遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140402朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・東電、廃炉カンパニーを発足 現場に責任と権限集中
・東電新会長数土文夫氏を批判=新潟知事
・<福島・都路>3年ぶり我が家 避難指示解除で帰還始まる
・民主、原子力協定に賛成へ 造反者出る可能性も
・電力各社、財務強化の動き拡大も 原発停止で
・葉タバコがセシウム汚染されてる事実
・【傍聴レポート】第14回福島県民健康調査検討委員会
・離れてわかった移住先の環境の良さ
・こんなに違う日本の歯医者
・<衆院鹿児島2区補選>山本太郎参院議員が新人女性を擁立
・世界の付加価値税と軽減税率
・各国の雇用者報酬の推移
・NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」入局式で訓示
・新入社員 家族と一緒に入社式
糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中
・ブログを更新しました『JRの対応がひどい』
・無実の死刑囚130人の衝撃 2/3
・Gメール開設から10年、ユーザーが払う「無料」の代償
・子育てと言えば、欧州議会イタリア国籍議員が素敵
・背景に溶け込むヒマラヤのユキヒョウ
・飼育しているイモリがタマゴを産んで、11匹が孵化
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140401夕〜140402朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月2日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日0時は西南西の風、2日6時は南南西の風、2日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月1日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日18時は南南東の風、2日0時は南西の風、2日6時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR

cmk2wl ちぎれた雲のように、本州の沿岸部を進んだ東電福島原発からの風は、台湾に到達しそうです。 沖縄は太平洋を東へ出てから、戻ってきた風に包まれます。 おそらく明日 2日の朝方。添付は 2日 6:00の風向き予報。 http://pic.twitter.com/IuA9QEjbfq
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東、東北注意】<1(火)18時〜3(木)22時> 2日、3日は、福1からの放射性物質は関東から東北にかけて拡散する見込みです http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/EihsGnDxeM
ーーーーーーーーーー
東電、廃炉カンパニーを発足 現場に責任と権限集中: http://bit.ly/1gKwZSD
・・
東電新会長数土文夫氏を批判=新潟知事 | http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2014040101054
chicksmbox 「(社外取締役として)昨年秋、地元に事前に相談せずに東電が柏崎刈羽原発の安全審査申請を(原子力規制委員会に)行う方針を主導した。原発の安全性をどう受け止めているかぜひ伺いたい」
・・・
<福島・都路>3年ぶり我が家 避難指示解除で帰還始まる(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000029-mai-soci
kimuratomo 報ステ、都路地区の避難解除を取り上げた。「子どもは少しでも安全なところに。戻らない」という若い父親の言葉。当然だ。住民の安全が確認されたゆえの避難解除ではない。東電、政権、原子力ムラ存続のため、奴等の都合で決められた避難解除だ。騙されて帰るひとを、奴等は「4月バカ」と嗤うはずだ。
・・・
民主、原子力協定に賛成へ 造反者出る可能性も :日経 http://goo.gl/R9W0Vu
masaru_kaneko トルコとの原子力協定承認に民主党が賛成に回る。民主党政権時代にベトナムとの原子力協定に賛成した経緯からだという。政策的一貫性は大事だが、間違った政策をとったために政権をずり落ちたことを忘れている。反省のない政党に未来はないだろう。
・・・
電力各社、財務強化の動き拡大も 原発停止で:東京新聞 http://bit.ly/1hYHduM
ーーーーーーーーーー
kimuratomo タバコをやめられない人に、ニコチン依存症という「病名」を付け、保険診療で禁煙させるよう促すテレビCMが製薬会社により盛んに流されているが、そんな禁煙補助薬なんかより効果的なのは、葉タバコがセシウム汚染されてる事実を教えることだ。知った若い患者さんの多くは驚き、即禁煙の意向を示す。
ーーー
【傍聴レポート】第14回福島県民健康調査検討委員会 http://bit.ly/1fONjOs
hideinu 「甲状腺ガンおよび疑い含め75人は、想定の範囲」と星委員長
ーーーーーーーーーー
離れてわかった移住先の環境の良さ http://divayoshiko.blog63.fc2.com/blog-entry-244.html

こんなに違う日本の歯医者 http://divayoshiko.blog63.fc2.com/blog-entry-243.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
衆院鹿児島2区補選>山本太郎参院議員が新人女性を擁立 - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0401/mai_140401_5735636153.html

yamamototaro0 ☆拡散願い☆ 衆議院補選「鹿児島2区」 新党 ひとりひとり 公認 立候補予定者 ☆ありかわ美子☆ プロフィール☞ http://hitori2.jp
山本太郎ブログ「政権とろうぜ!」 ☞ http://ameblo.jp/yamamototaro1124/
・・・
世界の付加価値税と軽減税率 http://gigazine.net/news/20140331-world-consumption-tax/
nakayamamikio ドイツはファストフードで持ち帰りは軽減税率。イタリアは紅茶・医療補助器具・野菜・牛乳・バター・パン・パスタは軽減税率。しかし、みんな一緒しか能がない日本政府は消費税も一律。
・・
各国の雇用者報酬の推移  http://pic.twitter.com/V8nv79qCWu 
Mushoku_amayo これが劣等国だ
Thoton 日本だけ、賃金低下ですか。日本人は世界をもっと知らないといけないですね。
・・・
NHK会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で訓示  http://goo.gl/iHH9Ib
masaru_kaneko 籾井NHK会長が、新入局員を前に「たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもある」と訓示。何かおかしいと感じるのは、トップが信頼を損ねる行為をしても辞める必要はなく、張本人が訓示=説教をしているという事実にある。
 そのNHKは、総務大臣の要請に基づき、国際放送で国の重要な政策などを報道し、平成26年度の要請放送について、NHKは要請に応じることを決めた。いよいよ右翼の新会長のもと、本当に「国営広報」放送局になってきました。 http://goo.gl/Qda1SO
・・
新入社員 家族と一緒に入社式 http://goo.gl/jXWiJe
masaru_kaneko ちなみに新入社員の入社式において家族を招く会社も現れた。「巣立ち」という言葉があるが、家族から自立する時期はいつになるのだろうか。本来、自立すべき人が自立できず、自立できない弱者は切り捨てられる。家族主義・集団主義の復活が気持ち悪い。
ーーー
専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中! http://bit.ly/1jtiqle
konkurai 元々ご飯が大好きなぼくだから今まで一度も糖質の制限をしたことがない。そばもうどんもパスタも大好きだ。これからもしないだろうな。
・・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『JRの対応がひどい』 http://amba.to/1jvKV3c
 ASIA症候群 http://www.breaking-news-words.com/2014/03/asia.html …子宮頸がんワクチン接種後に線維筋痛症を発症する例が相次ぎ、問題となっていたが、2014年3月に日本線維筋痛症学会は、その原因が子宮頸がんワクチンに含まれるアジュバントである事、すなわちASIA症候群が疑われる事を発表
ーーー
無実の死刑囚130人の衝撃 2/3: http://youtu.be/y1QPXug6Yxw mojimoji_x 取調べの可視化は「検察や警察がまともな取調べをしている」ことの証拠になるとして、アメリカでは警察関係者にも歓迎されているらしい。日本の警察・検察が可視化に抵抗する理由は?
 あと、アメリカのロースクールの学生たちが無罪発見プロジェクトを担って数々の成果をあげていること。丁寧に検証していけば、冤罪は晴らせるのだよね。日本じゃ有罪証拠は捏造、無罪証拠は隠蔽、密室で脅迫・暴力の違法取り調べ。再審その他は職権を最大限に使って妨害。これを裁判所が甘やかす。
・・・
Gメール開設から10年、ユーザーが払う「無料」の代償(http://CNN.co.jp ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-35045970-cnn-int
・・・
808Towns 子育てと言えば、@LiciaRonzulli 先生(欧州議会イタリア国籍議員)が素敵!Great job!
pic.twitter.com/SEAyvBXxuw pic.twitter.com/nTw4boqi2U
・・・
xxcalmo 背景に溶け込むヒマラヤのユキヒョウ。「どこにいるかわかりますか?」 Spot the snow leopards: The endangered big cats are.. http://huff.to/1dKekXR http://pic.twitter.com/t6aK6nytsQ 
・・・
cmk2wl 飼育しているイモリがタマゴを産んで、11匹が孵化。ブライン・シュリンプを毎日孵化させて与え、7ミリが 2センチにまで大きくなりました。
イモリはなんというか、人懐っこくて、霊的で、とてもコミカルな生き物。
そして美しい。 http://pic.twitter.com/5GQ8rLI0NK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー