遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140315夕

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
原発再稼働、事故が起きたら即避難できるのだろうか
東日本大震災から3年目(3) 原発から逃れたけど〜母達の苦悩
・「被曝」や「検査」を口にすると白眼視@郡山市
・東電本店前で原発作業員らデモ
・東電定例会見(滋賀県木材チップ不法投棄関連質問など)
福島原発事故の影響で奇形児生まれた、がん患者増えたはデマ
・STAP研究「白紙」 小保方氏ら論文撤回同意
在特会に限らず、維新の会の人間や浦和レッズのサポーターほか
・ピラミッドの作り方
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140315朝〜140315夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月15日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日12時は西北西の風、15日18時は西の風、16日0時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月15日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日6時は北北西の風、15日12時は西北西の風、15日18時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 <15(土)5時〜16(月)10時> 福1からの放射性物質は、15(土)、16(日)は太平洋上に拡散する見込です FBページ http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/Qz3fuxEdjJ
ーーーーーーーーーー
<本当に動かす?>そもそも原発再稼働といっても事故が起きたら即避難できるのだろうか3/13そもそも総研(内容書き出し)  http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3612.html
kiiko_chan 泉田:これ、放射性物質が放出されている時にですね、誰が救助に行ってくれるんですか?と。行かれる人はかなりヘビーな被ばくをする可能性があるので、そういう事の調整もしないといけない。
 玉川:その時に「中心部に向かって行け」って、誰が命令できるんですか?  羽鳥:ん・・・・・  玉川:そういうような法律になってないんですよ。「誰が行くんだ」
 「十分な避難計画なしに政府は本当に再稼働を認めるんだろうか?」と。私は非常に疑問なんですね。「ほんとうにやるんですか?」と。「本当にそれで動かすんですか?」
・・
Todaidon 原発再稼働の動向について、立命館大学 大島教授のツイート  http://togetter.com/li/642369
Todaidon 大島先生もご指摘のように、各自治体の避難計画や安定ヨウ素剤の配備、取得方法など50キロ以遠の地域を含めて広く策定せずにひたすら再稼働を進める状況は、『満州は日本の生命線』というような形で戦争による利権を決して手放すことができず、敗戦ですべてを失った戦前の日本と似ているかもしれません。
 配備も1回分のみが基本であり、福島のような大事故が起こればどのくらいまで飲めばよいかの基準もありません。米国のような戦略的な考え方のない国としての性格を表しているのでしょうか。。
・・・
東日本大震災から3年目(3) 原発から逃れたけど〜母達の苦悩〜  http://www.qab.co.jp/news/2014031351124.html
hanayuu 琉球朝日放送が関東東北から沖縄に母子疎開した人たちの健康状態について放送した 沖縄在住者のツイート https://twitter.com/mayumi5713/status/444235710275411968 … と https://twitter.com/mayumi5713/status/444237721783922689
・・・
耳をふさぐ保護者たち〜「被曝」や「検査」を口にすると白眼視。郡山市の母親は語る http://s.ameblo.jp/rain37/entry-11794796072.html
kobukishinichi "無数ののう胞が見つかった長女「まるで〝クモの巣〟のようでした」長男は中学校進学直後の自己紹介で「30歳で死にます。被曝していますから。皆さんさようなら」"
・・・
東電本店前で原発作業員らデモ 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News http://www.afpbb.com/articles/-/3010352?fb_action_ids=10202991030394218&fb_action_types=og.recommends&fb_source=other_multiline&action_object_map=%25255B1374561089488683%25255D&action_type_map=%25255B%252522og.recommends%252522%25255D&action_ref_map=%25255B%25255D
ーーーーーーーーーー
mtx8mg 2014/3/14 東電定例会見(滋賀県木材チップ不法投棄関連質問など)  http://togetter.com/li/642081
ーーー
福島原発事故の影響で奇形児生まれた、がん患者増えたはデマ http://www.news-postseven.com/archives/20140314_245569.html
onodekita ABCC主張のオウム返し。驚くに値しない。  ※SAPIO と合わせて、御用雑誌と認識すればいいだけ。
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
STAP研究「白紙」 小保方氏ら論文撤回同意 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/OdKCi2

k_hideko 博士号剥奪だ!って教授と取り下げには反対だ!って教授がいる。小保方さん自身よりも指導してきた側や今回の状況を招いた業界の環境の方が問題じゃないかと私は思いますけどね。
 小保方さんは精神的不安定らしいが晴天の霹靂だったのだから仕方ない。悪意があってコピペするくらいの太々しさがあれば不安定にはならないんだろうけど。そこを乗り越えないと皆が言う「責任とれ」をどうするかまでは辿り着けないんじゃないかな。あまり思い詰めないように祈りたい。
ーーー
Moshino_1980 在特会に限らず、維新の会の人間や浦和レッズのサポーターほか、こじつけの被害妄想と差別を自分の癒しにする人達の異常さと危なさは、犯罪を防止する警察がマークするべきものだ。駅前を歩くリュックを背負ったり自転車を引いてる学生に職質する暇があるならコレを片っ端から洗うべきだ。
・・・
konkurai 「ピラミッドの作り方」・・・目から鱗。 Building the Pyramids of Egypt ...a detailed step by step guide.: http://youtu.be/C1y8N0ePuF8 @YouTubeさんから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー