遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140226朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第1、4号機プール冷却再開 電源ケーブルを誤って損傷
福島第一原子力発電所構内でのガソリンの引火について
・増える汚染水、処理後手 福島第一、高濃度の100トン漏出 配管弁操作ミス
・最大8億ベクレルの可能性 2013年8月漏えいの汚染水
・米国の情報公開制度で明るみに
原発関連資料 コロラドさんのツイートまとめ
・左翼の政治暴力 - 内ゲバのときに平常者が凶悪な暴徒に変身する
・岩本氏米国は日本の消費税増税に対し不満を持っておりTPPで報復
・NHK全理事が辞任届提出認める「事実」と籾井会長
・「アンネの日記イスラエル大使館が寄贈へ
・マダニ感染症、全国に分布 草木の多い場所は注意を
厚労省が農薬残留基準引き上げへ――危険性認識しながら基準作成
・子ども自殺、全件調査へ 文科省有識者会議
報道ステーション"子宮頸がんワクチン 復活か"
・粗食
・待機児童 どうにかしてもらいたい母親にお役所答弁
・NHK元主任研究員ら2人逮捕 架空発注で現金詐取容疑
ビットコイン取引所アクセス不能 世界最大級、利用者不安
・素もぐり漁師 ダイオウイカ捕獲
・ロットネスト島旅行・2 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ
・透明の翅を持つチョウ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140225夕〜140226朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月26日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日0時は西北西の風、26日6時は北西の風、26日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月25日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、25日18時は北西の風、26日0時は北西の風、26日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
福島第1、4号機プール冷却再開 電源ケーブルを誤って損傷:東京新聞 http://bit.ly/1bI6ahb
・・
福島第一原子力発電所構内でのガソリンの引火について|東京電力 http://ow.ly/tYg8F
kinoryuichi ガソリンの拭き取りしてたら発火。どう考えても初歩的なミスが続いてる。大きなミスが起きないか心配。
・・
増える汚染水、処理後手 福島第一、高濃度の100トン漏出 配管弁操作ミスか http://www.asahi.com/articles/ASG2P5TVZG2PUEHF00W.html
kama38 これ、100トンってストロンチウムだけで23兆ベクレルっていうこと?
とてつもない海洋汚染じゃないですか!  ああ〜 もう感覚が麻痺してしまっているのかも。でも酷いです。コントロールどころか、どんどん状況が悪化している。とめどない汚染!
・・
最大8億ベクレルの可能性 2013年8月漏えいの汚染水 http://www.minyu-net.com/news/news/0225/news6.html
FRCSRJP 最大8億ベクレルの可能性 2013年8月漏えいの汚染水
ベータ線を出す放射性物質濃度を1リットル当たり8000万ベクレルと公表していたが、実際は最大で約10倍の8億ベクレルに上る可能性も
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
hanayuu 【米国の情報公開制度で明るみに】 2011年3月15日午前9時38分「4号機で火災発生」。その直後に、東電がなんと東京の米国大使館に、直接SOSコール「消防車、ヘリで消火してください!」 http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/02/post-c24a.html
・・・
uchida_kawasaki 原発関連資料 コロラドさんのツイートまとめ  http://togetter.com/li/634379
・・・
左翼の政治暴力 - 内ゲバのときに平常者が凶悪な暴徒に変身する http://critic20.exblog.jp/21730358/  
onodekita 彼の分析からは、電力系の暗躍がすっかり抜けている。今回の騒ぎはピュアな左翼だけではないはず。あきらかに右、電力の工作員が抜去している。
 宇都宮のことをツイートすると、ノーサイドといった趣旨のツイートが良く飛んでくる。病巣をあきらかにして、取り出さないと、次回の都知事選挙も(まあ、もしできればだが)、宇都宮が出てくるぞ。性懲りもなく。「三度目の正直」とか言って
 IWJは、反省するどころか、自分たちの報道は公平、公正だったと言い出した。あれで、公平、公正だったらもはや見るかちなし

kobukishinichi 前回選挙で大敗した候補が、別候補を模索する活動から抜け駆けし「後出しジャンケンは」云々の牽制を示して出馬したら、かならず分裂が生じる。どちらに着くのが正しいかという問題以前。分断必至。自負心と名声欲ゆえに大局を誤った人物、と私は見なす。出馬は自由。それを私がどう見るかも自由。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
岩本氏米国は日本の消費税増税に対し不満を持っておりTPPで報復 http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11780841666.html
kiyomizu5 …岩本氏が輸出戻し税で日本の企業が優位になる為と 米国の製品を日本に輸出した場合価格が消費税で上がる事である米国の資料で消費税を上げ法人税を下げる国はTPPで報復すると発言した

iwakamiyasumi 続き。孫崎享氏。「TPPは日本を売り渡す条約です。日本は明治以降、たくさんの国際条約を結んで来ましたが、ここまでひどい条約はない。主権を失ってしまう。日本人は望んで騙されようとしている。政治家は真実を述べて、行動すべき。官僚もまた。みんな今、気概を失っている」
 続き。植草一秀氏。「政治家が、日本を支配してきた米政官業電の五者の立場に立つのか、主権者である国民の立場に立つのか。既得権益の側に立つのではない、国民の側に立つ政治家は今、非常に辛い立場に立たされている。国民が、国民の立場に立つ政治家をしっかり支えないといけない」
 続き。植草一秀氏。「TPPは、とんでもない・ペテン。秘密交渉が続いているが、その中にISD条項が含まれている。その時点で、この条約を認めてはならない」
 続き。山田正彦氏の挨拶。「パブリック・シチズンのロリー・ワラックさんの情報によると、各国の反対、米国内の反対も強く、今年は妥結は無理だろうという。しかし中間選挙のあとは米政府は再び巻き返してくるだろう。TPPを叩き潰せるかどうかは今年一年にかかっている、とのこと」
・・・
NHK全理事が辞任届提出認める 「事実」と籾井会長 http://ow.ly/tYhDA
kinoryuichi 自分の胸に辞表を抱いて、ならわかるけど(T_T)。上司が書かせて持っているというのは、個人の自由は認めないという意思表示なんだろうか。説明する責務があると思うが。
itoshunya こんな暴挙を看過して言い訳がない。公共放送のあるべき姿とは、とても思えないが直ちに会長辞任があるべき姿ではないか。
・・
NHK、「失言か」で籾井氏謝罪 浜田委員長が再度注意:東京新聞 http://bit.ly/1jwAMSQ

NHK会長が「大変な失言…」発言を謝罪 - 日刊スポーツ http://bit.ly/1foB2UM
・・・
アンネの日記イスラエル大使館が寄贈へ http://nhk.jp/N4C66Vyh
basilsauce 大使館などアンネの日記寄贈へ「日本の皆さんからのご心配と思いやりに私たちは深い感銘を受けています。…日本の捜査当局はこうしたひどい行為を犯した人物に対して速やかに対応し、裁きを受けさせるものと確信しています」
ーーー
マダニ感染症、全国に分布 草木の多い場所は注意を:東京新聞 http://bit.ly/1pnDYE6
マダニ媒介するウイルス 30道府県で確認 http://nhk.jp/N4C66VnN  
irukatodouro マダニが媒介するウイルスによる感染症、SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」九州、中国、四国、近畿13県で53人感染21人死亡 SFTSについて http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/sfts.html
ginzanico なんで急に活発化?ずーっといたなら、ずーっと感染してただろうに。
・・・
厚労省が農薬残留基準引き上げへ――危険性認識しながら基準作成  http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4168
hanayuu 欧州で進む農薬規制とは逆に、日本では食品への農薬の残留基準が大幅に緩和されようとしている
ginzanico …同案はもともと、農薬メーカーの申請をもとに作られたもの。人体への影響を認識しながらも、メーカーの利益を優先して基準案が作成されたことを確認する場となった。
・・・
子ども自殺、全件調査へ 文科省有識者会議:東京新聞 http://bit.ly/1jwqli8
・・・
cliche_99 PM2.5。かなりの汚染が27日頃まで日本中を覆いそうですが、少し希望が持てるのは、明日から雨が降る地域が多いこと。雨が降ると空中の粒子が一緒に地面に落ちるせいか数値が下がる場合が多いです。ただし今の時点でとんでもない数値だし、雨上がりは再浮遊もあるそうですから油断せずご注意を。
・・・
seki_yo 報道ステーション "子宮頸がんワクチン 復活か"  http://togetter.com/li/634516

itoshunya 予防接種はリスクとベネフィットの兼ね合い の上に成り立つ1). 「子宮頸がん予防ワクチン」、、ワクチンが子宮頸がんの発症を予防したという報告は国内外を通じて存在しない http://homepage2.nifty.com/clin_virol/kikan/%8Eq%8B%7b%E8%F2%82%AA%82%F1%83%8F%83N%83%60%83%93.pdf

mikarinsasayaki 東大の住谷医師はそんなこと言っているんですか?住谷医師が完治させた人など被害者連絡会にもいない@Tmssa777 担当医は子宮頸がんワクチンの副反応は完治、回復傾向が3分の2だと言うが、私の知る限りでは完治は居ない。 私は治療を途中で諦めた患者を都合良い解釈してると疑っている。
・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『息子が高熱』 http://amba.to/NtpVOe
・・・
touyoui 粗食... http://fb.me/2SFIKxGXE
 伝統集団や先住民族たちは、住んでいる地域も違えば、生活様式も異なっています。完全に狩猟・採集・漁労で生活している民族もいれば、部分的にでも農耕や牧畜を営む民族もいます。赤道近くの熱帯にすむ民族もいれば、北極近くの極寒の地域に住む... http://fb.me/2M4a9OaCV
ーーー
待機児童 どうにかしてもらいたい母親にお役所答弁 http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008830
・・・
NHK元主任研究員ら2人逮捕 架空発注で現金詐取容疑:東京新聞 http://bit.ly/1bI688W
・・・
ビットコイン取引所アクセス不能 世界最大級、利用者不安:東京新聞 http://bit.ly/1jwu1Aw
・・・
素もぐり漁師 ダイオウイカ捕獲 NHKニュース http://nhk.jp/N4C66Vvs
・・・
lifeinau ロットネスト島 (Rottnest Island) 旅行・2 | オーストラリア・パース食べ歩き&見どころ探訪 http://ow.ly/tYjiA
timeinau パースに来て幸せを実感している。必死で掴み取ったという方が正しいかもしれない。フィリピンは自分の意志で選び(旦那に最初に提案したのが私)、いろんなことも学べ、必要な経験をしたのは事実であり、好きな点もいろいろあった。けれど、今ほどの多幸感を持ったことがなかった。
 オーストラリア行きを提案したのも私だった(^_^;) ただ、旦那は他都市ではなくパースに住みたがっていたので、そこは旦那の希望を尊重(私は当初メルボルンを希望)。なぜ豪/パースだったのか…?これはもう直感というしかないと思います。。
・・・
Thoton 【写真】透明の翅を持つチョウ。印象的 IMPRESIONANTE. La mariposa transparente.  http://pic.twitter.com/e87Ghni3IA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー