遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜1401017朝

目次:くわしくは>>>下
・新潟知事が東電を厳しく批判 「モラルハザードの計画
都知事選は原発の是非を問う選挙になった!
・“原発災害は終わっていない”一人闘う福島のカウボーイに海外紙注目
・民間航空機乗務員の癌および他の原因による死亡率:10ヶ国のコホートの合同分析
・4号機建屋の地盤は確かに不等沈下している
・日本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している
・日本人男だけだ、無理に考えを押し付けるのは
・維新と結い 合流へ協議を加速
抗生物質ぜんそく悪化 筑波大研究チームが解明
・北京 PM2.5最悪の汚染に
・「先天性風疹症候群」郡山の男児初確認・東京都は2013年度激増
・子宮頸がんワクチンの被害者は向精神薬を一度は必ず勧められる
琴欧洲日本国籍取得 欧州出身力士では初めて
・アマゾンの超速配送を支える“逆転の発想” ロボットで2〜4倍の処理が可能に
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140116夕〜140117朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測
ーーーーーーーーーー
新潟知事が東電を厳しく批判 「モラルハザードの計画」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/L8KAWQ

新潟県知事「東電変わってない」、再生計画を批判 http://goo.gl/fcXm17
masaru_kaneko 【絵に描いた餅2】誰も責任をとらずに、国民の税金=公的資金1兆円をくれてやり、原賠機構からの交付金を5兆円から9兆円に増額。返せる当てもない。いつまで金融機関は追い貸しを受け続けるのか。泉田知事がモラルハザードと批判するのは当然。
・・
東電の新再建計画、コスト削減1.4兆円上積み http://goo.gl/pRSyS5
masaru_kaneko 【絵に描いた餅1】日本最大の不良債権企業=東電の再建計画を政府が承認。まず電気料金10%値上げを脅しに柏�刈羽原発6,7号機再稼働、来年2月に1,5号機再稼働を予定。事故収拾もできない企業に原発を運転させる狂気の前提です。
・・・
都知事選は原発の是非を問う選挙になった! (田中秀征http://diamond.jp/articles/-/47164?page=3
miyake_yukiko35 細川、小泉両氏には、原発を容認してきた「世代の責任」への痛切な思いがある。(略)トップの政治指導者として容認、推進してきた反省と後悔を共有している。その深さは同じく「世代の責任」を感じる私などとは比べものにならないだろう。
・・
basilsauce 細川氏東京五輪のマラソンを東北で、と発言していない。→“細川選対幹部の一人に直接確認したが「細川候補は東北でマラソンなどとは一言も言ってない”  https://mobile.twitter.com/kimuratomo/status/423512865405153281?screen_name=kimuratomo
・・
宇都宮健児の選挙陣営と公職選挙法 http://togetter.com/li/615373
kobukishinichi 落選一年余経過。司直の追及も(まだ)伸びてきていないが、どこから調べても完全違法。「奇跡で当選しても、都知事に就任はできない人」。厳しく糾弾受けますよ。元市長、TPP反対運動の旗手まで連なってる。

宇都宮健児君、立候補はおやめなさいーその27 http://article9.jp/wordpress/?p=1928
kobukishinichi 【本日午後の時点でなんの訂正の届出もなかった。私にはどのように「訂正」するつもりなのか想像も及ばない。仮に形式的には訂正して受理されたとしても訂正内容が虚偽記載に当たる蓋然性を否定し得ない】

cliche_99 (投票に必ず行く層の中に「K党公認/推薦の候補には絶対に投票しない」という人は多いです。特に周囲に影響を与えうる経営者には。K党は特殊で根強い支持層や組織票がありますが、何十と席がある県議や市議の末尾に1〜数人かかるレベル。巨大都市の首長に及ぶかどうかは自明と思いますが…)
 (K党の問題点は、社会問題に関心を持ち始めた一般人に近づいては自党に取り込もうとすること。当初の目標に協力を持ちかけておいて、了承したら自党の主張への協力を次々に要請してくる。思想的にも同調を求められる。いわゆる「オルグ」。第一目的がそれだから、一般層は怖がって離れる)
 (政治や投票に関心のある中高年層に、K党と並んで避けられているのがS党。前回の参院選脱原発派はこの2党の公認や協力を得たと盛り上がっていましたが、村山内閣を覚えている政治ウォッチャー内ではこの2党の支援=負けフラグなのです…少なくとも、首長選や国政選挙の多人数当選が目的なら)

torrecolombaia 再掲|共産党原発ゼロがダメな理由: 政党の反原発度の評価ポイント、1.環境の考え方(生態系目線)、2.過去の総括、3.代替エネルギー、4.避難・移住、5.除染、6.瓦礫、を共産党に当てはめると、1×(科学目線)、2×(総括してない。)、3△(不安定な再エネのポテンシャルだけ)、4△、5×(科学的除染?)、6△。
 宇都宮けんじの「市民運動の選挙」なんて「共産党の党勢拡大のために乗っ取られた『運動ごっこ』の延長戦上にあるもの」。まさに「宇都宮顕示」ですね。都知事など論外どころか、出馬されるだけで迷惑な存在。
・・・
原発災害は終わっていない”一人闘う福島のカウボーイに海外紙注目(NewSphere) - BLOGOS(ブロゴス) http://lite.blogos.com/article/78065/
ーーーーーーーーーー
ーーー
uchida_kawasaki 論文和訳 民間航空機乗務員の癌および他の原因による死亡率:10ヶ国のコホートの合同分析  http://togetter.com/li/616996
ーーーーーーーーーー
4号機建屋の地盤は確かに不等沈下している| http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1739.html …(カレードスコープ)
chicksmbox 「治安沈下が進行し崩壊寸前なのです」|https://twitter.com/pecko178/status/423724402446856192 …(Ⓜペッコ氏)
・・・
本の学校は、考えない人間を5つの方法で生み出している  http://www.bllackz.com/2014/01/blog-post_16.html#OT6CJym.twitter_tweet_count_m
・・・
NoniNNNN そういえば、脱原発でデモでは顔が広いらしい日本人男性が、国民を家畜呼ばわりしては、いさかいの原因にしかならない、言葉使いが悪い、慎めと慇懃無礼に非論理的な事を言ってきたなあw  バーカ、イギリスでは誰にも指示しないんだよ、日本人男だけだ、無理に考えを押し付けるのは。リベラルぶるな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
維新と結い 合流へ協議を加速  http://nhk.jp/N4BR65Yj
asama888 みんなの党よりも右寄りと思えるのに、どうやったら合流できるのだろうか。とりわけ、川田龍平議員!
ーーー
抗生物質ぜんそく悪化 筑波大研究チームが解明 http://www.asahi.com/articles/ASG1H5FXFG1HULBJ01R.html
ginzanico …カンジダは生理活性物質をつくる。この物質が血液によって肺に運ばれると、肺の中で免疫細胞が増えすぎて、ぜんそくの炎症を悪化させていた。
・・・
北京 PM2.5最悪の汚染に http://nhk.jp/N4BS66CV
YuriHiranuma ”北京の日本大使館では、大気汚染についての講演会が開かれ、日系企業の担当者など150人余りが専門家の説明を熱心に聞いていました。” いや、説明を熱心に聞いても、PM2.5はなくならないし。
・・・
「先天性風疹症候群」郡山の男児初確認・東京都は2013年度激増(症状:先天性の心疾患、難聴、白内障緑内障、網膜症、肝脾種、血小板減少、糖尿病、発育遅滞、精神発達遅滞、小眼球、紫斑、脾腫、小頭症…) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3517.html
・・・
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンの被害者は向精神薬を一度は必ず勧められるよ。娘はリボとリールだった。エビリファイも勧められたけど断ったよ。@carolynkidman 勧められましたよ!私も飲んで!って最後は言ってしまった。なのに、娘は頑として飲まないと言い張った!お陰で2次災害を免れた。
 子宮頸がんワクチンを打って副反応で体調が著しくひどい状況になっても、推進派はこぞって「因果関係は認められない」とし、騒ぎすぎと言い出す。過去のワクチン渦もずっとそんな調子。子宮頸がんワクチンは子宮頸がんを20年後に20%減らせるかのデータ取りです。人体実験そのまま
 中高生の女の子が、杖を持って杖を頼りに歩かなければならないのは、とっても悲しく悔しい事。自分を諦めたくないから早く治りたいと切に願っている。それが子宮頸がんワクチンの被害にあった子供たち。医師に副作用じゃない精神的なものと追い詰められて。「そんなんじゃない!」子供たちが言う
ーーー
琴欧洲日本国籍取得 欧州出身力士では初めて [写真]:東京新聞 http://bit.ly/K640v9
・・・
アマゾンの超速配送を支える“逆転の発想” ロボットで2〜4倍の処理が可能に http://on-msn.com/1iQNRpH
onodekita タナごと従業員の手前に持ってくる。すごいや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー