遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131214朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・注水、原子炉に十分届かず 福島事故直後、東電が報告書
・地元2町が原発廃炉を了承 福島第1の5、6号機
原発再稼働の推進を明記 エネルギー基本計画で分科会
・泉田新潟県知事が激白! 「東電まかせではまた事故が起こる」
原発は火力より高い
福島原発作業員、ヤクザが1,050人を「使い捨て」?
・小学生相手にがん教育を始めた日本国の無残
宮崎駿監督引退で永田町が恐れる驚愕シナリオ
・特定秘密の報道を抑制しろ! 石破幹事長が漏らした本音
・TPP「来春方向性示せなければ失速」
・知る権利と共に職場も奪われ 安倍政権の国民切り捨て始まる
・自公、猪瀬知事に冷ややか=辞職不可避の見方も
北朝鮮のナンバー2が即決で処刑された話を怖いと思う感性があるなら
・「日本は理想郷」と信じているイスラムの人たち 歴史的にも文化的にも尊敬されている日本
・子宮頸がんワクチン、大和市の被害状況が!
・子宮頸がんワクチンの公費助成求め、23団体が合同で大臣に要望
・ブログを更新しました。 『ヒヤリング』
・長野で男児8人、一時下山できず 小5、全員無事発見
・エジプト初雪:雪にはしゃぐカイロの子供たち
・大掃除 どうにもならない汚部屋の片しかた
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131213夕〜131214朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月14日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日0時は西北西の風、14日6時は北西の風、14日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月13日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日18時は西北西の風、14日0時は西の風、14日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
注水、原子炉に十分届かず 福島事故直後、東電が報告書:東京新聞 http://bit.ly/1fpOO6N
福島原発事故時>原子炉、冷却水足りず 他の配管に流れる(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00000103-mai-soci
ozawashoji 実はもうちょっとうまくやれたんです。これからはもっとうまくやりますってか
・・・
地元2町が原発廃炉を了承 福島第1の5、6号機 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1bKiivM
・・・
原発再稼働の推進を明記 ネルギー基本計画で分科会:東京新聞 http://bit.ly/1bKv65l

新エネルギー基本計画 意見取りまとめ http://goo.gl/QLXvYQ
masaru_kaneko 【嘘つきは原発の始まり1】経産省が、総合資源エネ調基本政策分科会を開き、「原発を基幹電源」とするエネルギー基本計画を正式決定。民主党時代の討議参加型世論調査と比べても、脱原発委員を原子力ムラに入れ換えた審議会政治は民意を完全無視です。
 【嘘つきは原発の始まり2】自民党参議院選挙公約は、原発の安全性については原子力規制委の判断に委ね、再稼働できるものは国が責任をもって自治体を説得するだった。それが「原発は重要な基幹電源だ」になった。経産官僚のやりたい放題です。 http://goo.gl/QGRqkP
 【嘘つきは原発の始まり3】原子力ムラは、メルトダウン隠し以来の嘘つきを続けてきた。電力不足も嘘で1割も余った。 http://goo.gl/zc2xn7  燃料費増加3.1兆円も嘘で、実際は1.5兆円。 http://goo.gl/z1W6zt  嘘キャンペーンで国民を騙す。
・・
泉田新潟県知事が激白! 「東電まかせではまた事故が起こる」 http://goo.gl/6oDVif
masaru_kaneko 【嘘つきは原発の始まり4】泉田新潟県知事が言うように、欧州ではメルトダウンが起きても炉心を冷却装置に流し込むコアキャッチャーがあり、コストが高すぎて原発建設が進まなくなった。日本の原発のどこが「世界一の安全基準」なのか。これも嘘。
・・
原発は火力より高い http://goo.gl/3yMPDg
masaru_kaneko 【嘘つきは原発の始まり5】使用済み核燃料問題を別にしても、安全投資2兆円、賠償・除染費用10兆円、減らす原発廃炉費用で、燃料費増加1.5兆円をはるかに上回る。22基稼働で、原発の発電単価はガスの1.5〜2倍超。原発は安いは全くの嘘。
 ゾンビ東電ら電力会社の救済のために、廃炉費用、事故処理費用を経産省令1本で電力料金に乗せ、除染費用は電源開発促進税=電力料金に乗せてしまう。原発不良債権であり、公的資金注入(電力会社の株式買取)で処理しないかぎり、べら棒に高い原発コストはみな国民に乗せることになるのです。
 自民党は、公約にない秘密保護法を強行採決し、公約を裏切って原発を「基幹電源」とするエネルギー基本計画を決める。その裏で、55年体制経団連経産省という既得権益の塊が、失敗の責任をとらず、産業構造の転換を遅らせ日本をダメにする。これでは日本は「失われた30年」になるだろう。
・・・
Fsokai 福島原発作業員、ヤクザが1,050人を「使い捨て」? 海外メディアの告発・NewSphere(ニュースフィア)更新日:2013年12月12日 ... http://fb.me/35QgttUTQ
ーーーーーーーーーー
ーーー
小学生相手にがん教育を始めた日本国の無残 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f44683326542f7353fbb65225ed92371
ーーーーーーーーーー
宮崎駿監督引退で永田町が恐れる驚愕シナリオ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 | ページ 3 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/179245/3/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特定秘密の報道を抑制しろ! 石破幹事長が漏らした本音|日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/news/146617
chicksmbox こんな男が与党幹事長とは恐ろしい。国民はいつ戦争に引きずりこまれるか分からない。一刻も早く引きずりおろすべきだ。

報道抑制発言 やはり秘密法は危険だ (毎日新聞) http://goo.gl/Zha08Q
cocobluesky 秘密保護法はやはり危険だ。秘密法の危うさが早くも露呈した。自民党の石破幹事長が、「秘密情報の報道は国益を損ないかねない」などと、ことさらにあおって、報道をけん制する発言を重ねている。取材の自由を制限しかねず、極めて問題だ。
・・
yukipaon 【拡散大大大希望&署名お願い】⇒12/16〆切!秘密保護法に反対して国会内で逮捕されたAさんの即時釈放と不起訴を求める抗議声明へ個人/団体賛同を! http://wp.me/p49EnT-22 ※署名⇒ http://p.tl/GzId 1000人超え!目指せ1万人!
・・・
TPP「来春方向性示せなければ失速」 NHKニュース http://nhk.jp/N4Au5n8w
・・・
知る権利と共に職場も奪われ 安倍政権の国民切り捨て始まる http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008416 
・・・
magosaki_ukeru 都知事:13日時事「自公、猪瀬知事に冷ややか=辞職不可避の見方も。自民党早期の知事選を避けたい事情。最近の地方選で敗北が目立っている上、特定秘密保護法の成立を急いだ安倍内閣が支持率を落としているからだ」。自民怖がってる。暴力団と戦ってきた宇都宮氏、理解されれば支持広がると思う。
・・・
mojimoji_x 北朝鮮のナンバー2が即決で処刑された話を怖いと思う感性があるなら、日本の再審請求却下され続けている冤罪疑い濃厚な死刑囚の存在も(たぶんそれ以上に)怖いことだと思わないと嘘じゃないか。本当に悪いことをした死刑囚にしたって、安倍政権の有力者ほどには人の命奪ってないだろ。
・・・
「日本は理想郷」と信じているイスラムの人たち 歴史的にも文化的にも尊敬されている日本 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39400
bianconoce 「積極的平和主義」では… 尊敬されない 某国にすり込まれる「イスラムって怖い」 日本は 自主外交を! 
ーーー
子宮頸がんワクチン、大和市の被害状況が!と、俺とちくりんVol12「日の出テレビの巻」(^∇^)  http://ameblo.jp/mitsugu-inoue/entry-11728596845.html
mikarinsasayaki 1000人超えの体調変化。 そんなに被害があるのに、接種推奨を再開させたいとする人たちがいることは問題ですね。

子宮頸がんワクチンの公費助成求め、23団体が合同で大臣に要望|ニュース|ロハス・メディカル http://lohasmedical.jp/news/2010/07/21133723.php
mikarinsasayaki なるほどね。ここに列記されている団体が子宮系がんワクチンを推奨した団体様ですね。要注意。今も推奨している可能性が高いですから。

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『ヒヤリング』 http://amba.to/19GFlmX
ーーー
長野で男児8人、一時下山できず 小5、全員無事発見:東京新聞 http://bit.ly/1dwcepa
・・・
FIFI_Egypt エジプト初雪:雪にはしゃぐカイロの子供たち http://pic.twitter.com/An7tV6tC8G 
 エジプト初雪:積雪風http://pic.twitter.com/eoa2ojsTAc 
 エジプトで初雪を観測したニュースで、砂漠のイメージからは想像も出来ない!と驚きの声を多く頂きますが、エジプトは日本と同じ北半球に位置し、実は四季があり冬にもなるとダウンコートが手放せないほど気温が下がるんですね。唯一の山は十戒の舞台にもなったシナイ山で、そこでは雪がチラつくとか。
・・・
大掃除 どうにもならない汚部屋の片しかた http://allabout.co.jp/gm/gc/55253/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー