遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131213朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
金子勝特定秘密保護法案の問題点と福島原発
・土壌汚染調査でND、放射能汚染ではなく、化学薬品、肥料過多を疑う
・白石草さんの報告からわかるウクライナ政府にとっての保養の意味
・何時も日本を自慢してたのに、恥ずかしい国になっちゃった事が私は最高に悲しい
・対ヒミツ作戦会議 「悪法ヲ廃止セヨ
小沢一郎:(秘密法)内容がいいかげんで、官僚の権力乱用を助長する
共謀罪とは
・「内部告発もなくなる」 資料隠ぺい 3等海佐の告白で判明
・証言3佐を懲戒手続き=いじめ訴訟で―海自
・労働者派遣制度、「3年規制」撤廃の見直し骨子案
・軽減税率10%時 14年末迄に制度設計
国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ
・コレが自民党がやろうとしていること
・消費税増税分は大企業と天下り官僚が山分け
・平均57万円は嘘 “ボーナス操作”のカラク
・派遣労働、人を替えれば何年でも継続可能に 厚労省
・防衛予算23兆9700億円で最終調整へ
・追跡調査の早期実現を
・ケガをしたときに、イソジン消毒はしない
ブレンドにはお気をつけあそばせ
・社会毒とは人間社会がもたらした、古来の生物的世界とは反する内容をもった物質たち
マンデラ氏追悼式の「でたらめ」手話通訳者が謝罪、持病発症か
・フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル”
・カナダ 郵便の戸別配達廃止へ
・「最強まんが描き方BOX」発売 特典はデッサン人形
・死ぬまでに身につけたい、たった一つの大切なもの
若い女性フライトアテンダントに絞ってミニスカートの制服着用するような航空会社なんて
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131212夕〜131213朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は西の風、13日6時は南南西の風、13日12時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月12日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日18時は北西の風、13日0時は西北西の風、13日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
金子勝特定秘密保護法案の問題点と福島原発文化放送大竹まことのゴールデンラジオ」紳士交遊録より http://goo.gl/GqTtYf
masaru_kaneko 12月11日の大竹まことのゴールデンラジオでしゃべった時の録音です。秘密保護法を強行し、次々と公約破る中、どさくさにまぎれて出した原発を「基幹電源」とするエネルギー基本計画について、問題点を述べています。やっぱり怒りが止まりません。
ーーーーーーーーーー
・・・
Ani2525 西日本の奇形の話で、農業関係者で調べておられる方からもお話が聞けましたが、西日本で放射能汚染由来の物は今まで見つかってないそうです。 → https://www.facebook.com/hiroaki.midooka/posts/754594427887384
 放射能汚染と植物の基礎知識を書いた所、ヒステリー状態になったママさんからカナリアがどうこう??意味が取れない質問が来ました。ゲルマニウムカナリアくらいに考えるといいのでは。数Bq/kgくらいを毎日食べると頭痛や筋肉痛が始まります。0.1Bq/kgの物だと何も起きません。
 それから、土壌汚染調査でNDだったから、放射能汚染ではなく、化学薬品、死体が埋まっているか、肥料過多を疑うのは当たり前です。放射能汚染でゲルマNDつまり0Bq/kgでは始まりません。広島でずっと奇形が二十年くらい見れましたか?原発事故の100分の1汚染のため二年で終わってます
 恐怖で縛るために過大なウソを混ぜるのは詐欺的なカルトでよく見られます。明らかに間違っている事を指摘した時に、何度もウソを混ぜて有りもしないことを主張するのは、裏に何かの意図があります。これまで備蓄米販売や性能低い、非一般的なガイガーカウンター販売がそうでした。気をつけましょう
 それにしても、誰が奇形の話で色々な人を脅かしてるのか、ちょっとどなたか教えてもらえますか。波のように時々、どっと基本的過ぎる質問が来て困ってます。熊本には農業関係者多いので、聞けばすぐデマだとわかりますよ!熊本県民にまずは溶けこんで農業関係者に聞いてみましょう!
 最近は私も九州物だとキノコも鮎も食べてますよ。どこで調べても検出限界1Bq/kgでNDですから。かけ離れた恐れ方を続けても疲れるだけで、何も有りません。広島と長崎が被害がありながらも被爆二世として復興を見てきた経験上です。広島は戦後すぐ建てた家の軒下以外に放射能汚染が無いんですね
 今でも熊本で気を付けるのは海産物。基本的に天草産などなら食べますが、回遊魚は注意します。これはビキニ環礁実験で、どこの魚も食べられなくなったわけではなく、そこを通る回遊魚だけが汚染されてたという知見にもとづきます。東日本の底魚や淡水魚は絶対にNGが続きますが・・・
 九州の海苔や干ししいたけもND(検出限界1Bq/kg)→ http://ln.is/nh-purelyshop.com/o2F6 … こういった熊本で真剣に調べておられるお店に行って、奇形が出てるから放射能汚染されてるとか言う人々が増えたら、もう移住民に誰も協力してくれなくなるので、すぐに止めてください。
 チェルノブイリや広島の知見。一割は何年でも放射性物質ものともせず元気。体質と年齢で放射性物質は悪影響。長年汚染地に子供たち若者たちを住まわせない動きを支援続けよう。老人は寿命と見分けがつかないのだし。
ーーー

ーーーーーーーーーー
ishikawakz 大阪市放射線教育の問題点についての動画/白石草さんの報告からわかるウクライナ政府にとっての保養の意味 http://d.hatena.ne.jp/ishikawa-kz/20131212/1386832814
・・・
MIEKOSAKAI 前はホントに自分の国が自慢で大好きだった。インドネシア人の旦那にも何時も日本を自慢してたのに、今は自慢どころか、恥ずかしい国になっちゃった事が私は最高に悲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対ヒミツ作戦会議 「悪法ヲ廃止セヨ」 http://tanakaryusaku.jp/2013/12/0008409 
chicksmbox 市民側も早め早めの対応をしなければならない。さもなくば、「気がついてみたら治安維持法の時代に逆戻りしていた」ということになる。
・・
yocibou 小沢一郎:「(維新とみんなについて)第三極と称して自民党に対峙するかのように言っていたが、ほぼ自民党とスタンスが一緒であることがはっきりした」。「(秘密法についても)内容がいいかげんで、官僚の権力乱用を助長するような法律だ。基本的人権を脅かす可能性が非常に高く、受け入れ難い」と。
sobtomk まっとうなことを言っていると思う。
・・
共謀罪とは? |自由法曹団 http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
thoton 【拡散希望】 ※これなら高校生でもすぐ分かる! http://pic.twitter.com/Vfoi669Pm2  ※他人のウソで「犯人」に仕立て上げられる
giovannni78  共謀罪。実行前に検挙するのだから、実行前に証拠をつかむ=市民の日常会話やメールや発言、行動記録交友もなんでも監視、記録し、協力者養成、密告誘導もする。そのために警察は努力する。秘密保護法と併せて、戦前と同じ道、物が言えない監視恐怖暗黒社会だ!
・・
特定秘密と報道の関係、石破幹事長の12日の発言 http://goo.gl/Hy3Tcp
masaru_kaneko 国の安全に大きな影響がある情報を、「報道の自由」として報道して処罰の対象にならないが、大勢の人が死にましたでいいのか、と石破発言。満州事変からイラク戦争まで証拠をでっち上げて戦争しても、「国家機密」で大勢の人が死んだ、の間違いです。
・・
内部告発もなくなる」 資料隠ぺい 3等海佐の告白で判明 (東京新聞) http://ow.ly/rHOwA

証言3佐を懲戒手続き=いじめ訴訟で―海自 - http://WSJ.com http://ow.ly/rHOPa
kinoryuichi (さらにこれ。隠蔽体質を指摘されている海自は、隠蔽が暴露されるきっかけになった情報を提供した自衛官の懲戒処分検討)
・・・
労働者派遣制度、「3年規制」撤廃の見直し骨子案 http://goo.gl/0rTqIk
masaru_kaneko 労働組合の反対があっても企業が3年で交替させれば、どんな仕事でも無期限に派遣にできる案を厚労省が作成。また派遣会社と期限なく契約した場合は、上限なく派遣を続けられる。人材派遣会社経由なら何でもありになる。格差社会は止まらない。
 安倍首相は世界一、企業が活動しやすい国を作るというが、それは世界一、働く者を使い捨てる国ということ。解雇特区がなかなか進捗しない代わりに、正規雇用の職を徐々に減らす方向を選ぶようだ。いずれにせよ秘密保護法で国民を監視し、国民を使い捨てる国はどんどん疲弊していくしかない。
・・・
軽減税率10%時 14年末迄に制度設計 http://mainichi.jp/select/news/20131212k0000m010121000c.html
bianconoce <TV、新聞は お勉強不足> 低所得者対策に非ず、『利権』の巣窟 給付付き税額控除、BIの導入を! 
・・・
国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00001037-yom-pol
kabutoyama_taro やっぱり秘密保護法は「のろし」だったんだろな。 全省庁の関東軍化が始まった。

maimailady ええええっ!!!!何これ!拡散希望!! http://pic.twitter.com/tG79TtDo8f
MIEKOSAKAI 11時間
拡散希望】コレが自民党がやろうとしていること。

55DANTON こんなに やらかしてんだってさ。 http://pic.twitter.com/s8Z0lqqXO0

giovannni78 消費税増税分は大企業と天下り官僚が山分けする。嘘が当たり前の日本は野蛮国だ。参照 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131212-OYT1T00993.htm?from=blist … 自民、公明両党は企業の投資を促す減税・・14年度だけ7400億円減税。自民党野田毅税調会長は「最大の配慮をした」と述べた

kabutoyama_taro 安倍政権って国民に請求書を送りつけるためにあるような政権だな。 これはもう比喩ではなく正真正銘の「茹でガエル実験」だと思う。

thoton 大増税で戦費調達。憲法改正で軍備保有集団的自衛権容認。愛国心教育で国に逆らわないよう洗脳。徴兵制導入で国民を戦場に送り、逃げた者は軍法会議で死刑。それでも戦争に反対する者は、秘密保護法と共謀罪で刑務所にブチ込む..つまり、これから戦争が始まると考えれば、一連の動きは辻褄が合う。
Ani2525 自然エネルギーと節電で山の中の自給自足家庭には全く関係なくなるよ。徴兵は若者しか出来ないし。あまり悲観的にならず、プラス施策をして彼らの力の源泉停止、原発を止めつつ移住する手が一番いいと思うけど。
・・・
平均57万円は嘘 “ボーナス操作”のカラクリ http://gendai.net/articles/view/news/146583
・・・
派遣労働、人を替えれば何年でも継続可能に 厚労省案 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dgqo
hatakezo 見直し案の「人材派遣会社をすべて国の許可制にする」って、天下り先にしたいってことだよね
・・・
防衛予算23兆9700億円で最終調整へ http://goo.gl/6cQ8eC
masaru_kaneko 防衛省は今後5年間の防衛費総を定める中期防=中期防衛力整備計画で、防衛予算の総額を民主党政権時代より4000億円増やして約23兆9700億円とし、さらに調達コストの削減などで約7000億円を捻出。増えるのは公共事業と防衛予算ばかり。
Ani2525 首相の支持層に古くから統一協会勝共連合ラドン吸入器もその流れ。軍産複合体の意向通りの原発輸出。となると軍産複合体の兵器の在庫処分のための局地的紛争の派兵は有り得るね。と考え方は少し変わった。彼は本物の悪なんだろうな。これは覚悟して対応するしか
ーーー
追跡調査の早期実現を【タウンニュース都筑区版】 http://www.townnews.co.jp/0104/i/2013/12/12/216423.html … 
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンの副作用の話は、もうあちこちで聞きますよ。ここにも。
 子宮頸がんワクチンは、世の中の「早く導入せよ」の声に押されて、治験もそこそこに導入された。対象年齢の治験はわずか100人。上の年代の治験と比較し副反応出現率は3倍にも上っていたが、そのまま導入されている。それもおかしい!現在接種している人数は350万人に及ぶはず。勧奨しすぎだった
 鎌倉のデータ、およびサーバリックスのサイトデータからすると、子宮頸がんワクチン接種後、何らかの体調不良を訴えている人が日本に150万人いてもおかしくないんですけれど・・・。
 子宮頸がんワクチン導入時期とかぶりますね。@korimaru0206 @nakatsu28関連して、これも絶対に報道すべき。 https://twitter.com/nanaya_voice/status/299796697901588481 … … … “@NS_keitai: 子宮頸がんワクチンを製造・販売する大手製薬会社の当時の社員が、4年前に
・・・
onodekita ケガをしたときに、イソジン消毒はしない。石けんと歯ブラシで十分に洗って、傷が浅いとき、浸出液が少ないときは、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005GDYPY8?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B005GDYPY8&linkCode=shr&tag=hamutaro00-22&qid=1386851891&sr=8-3&keywords=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0
深かったり、多いときは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C4JYKIS?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00C4JYKIS&linkCode=shr&tag=hamutaro00-22&qid=1386852092&sr=8-2&keywords=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96 … のをはる
・・・
cocobluesky ブレンドにはお気をつけあそばせ (=・・=)/ 。・:*:・゚♥" http://pic.twitter.com/3LP9OWZBh6 They rule our lives
・・・
touyoui 何でニンゲンってこういうのやらないんでしょうね? 市民活動の原点なのに、気付いてみればカネもどきのセミナーばかり♪。 ビジネスを成功させるためのセミナーとか、アホしか企画しませんよ♪。... http://fb.me/11y92yj5F
 社会毒とは 社会毒とは人間社会がもたらした、古来の生物的世界とは反する内容をもった物質たちの総称である。一言でいえば昔は人が食べたり使ったりしなかった物質たち、そしてそれが人体に悪影響をもたらす物質たちの総称とすればよい。... http://fb.me/6quLeKFvO
ーーー
マンデラ氏追悼式の「でたらめ」手話通訳者が謝罪、持病発症か(ロイター) http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_TYE9BB074.html
basilsauce 壇上で統合失調症の症状が出てしまったのなら、気の毒。
・・・
フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | AdGang http://adgang.jp/2013/12/45981.html
katrinvonjapan 材料はペットボトル、水、ブラウンシュガー、イーストだけ♪
・・・
カナダ 郵便の戸別配達廃止へ NHKニュース http://nhk.jp/N4At5mcX
・・・
「最強まんが描き方BOX」発売 特典はデッサン人形:東京新聞 http://bit.ly/1jRyChE
・・・
死ぬまでに身につけたい、たった一つの大切なもの。|ハフィントンポスト http://huff.to/1f3leTS  
basilsauce いい記事だな。嫉妬なんてくだらない。「透明な存在になるのは、もうやめよう。自分の人生を、鮮やかな色で染めよう。「これが私の【運命】だ」と呼べるものを見つけよう…」
・・・
FIFI_Egypt 風俗じゃあるまいし、若い女性フライトアテンダントに絞ってミニスカートの制服着用するような航空会社なんてこの国だから成立するわけで海外なら女性側からバカにするな!って批判殺到だわな。給料とかさ、優遇を求める時だけ声がデカい日本のフェミ団体ってホント女性への価値観には黙りなんだよな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー