遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜131209夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福1から放出中の放射性物
・福島第一、井戸水から過去最高の2万Bq/lのトリチウムを検出 タンク近く
・帰還不能者へ一括250―650万円 原賠審が慰謝料案
・66.3%が1ミリシーベルト未満,伊達市の外部被ばく検査分析 ←本当?
田中正造カレンダー制作 秘密法、原発再稼働に警鐘
宮城県が、県内の小中学校などを対象に「がん教育」をスタート
ウクライナ取材報告「低線量汚染地域における健康管理と保養
立川駅での集団暴行、事件後サイゼリアでミサオ氏を囲んで慰労会
・秘密法「修正・廃止を」82% 世論調査内閣支持率急落
・秘密保護法 法廃止へ揺るがず 監視国家 広がる「反対」
特定秘密保護法が強引に採決。デモの他にできることは?
・「権力の内幕」の描き方
・「若い世代が反対運動に参加している」ことを報じる目的なら問題なし
ウィキリークスTPP流出文書第二弾
・TPP、米に5項目で譲歩案示す 日本、低関税の輸入枠設定
・タイ首相、下院解散を表明 デモ収拾なお不透明
・報道に関しては日本のテレビ局よりタイ王国のテレビ局のほうが先進的
レーニン像倒される ウクライナで大規模デモ
・今後のこと
・新型(豚)インフルエンザは、アメリカ史上最大級の隠蔽工作
ナノバブルの可能性
池田清彦氏 温暖化の原因はCO2ではなく「太陽活動の強弱」
・都教委も仰天、AV女優だったエリート先生
・デザインが命を救う?転がるだけで3000万人の命を救うボール
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に131209朝〜131209夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月9日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日12時は南南東の風、9日18時は南南西の風、10日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月9日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日6時は西北西の風、9日12時は南東の風、9日18時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 【関東、東北注意】<8(日)17時〜10(火)22時> 福1から放出中の放射性物資は、月曜は関東、東北に拡散する見込みですのでご注意下さい。また、上記エリアの地域は、晴れ時々曇りの予報です。 http://pic.twitter.com/9D2ieLq8Om
ーーーーーーーーーー
福島第一、井戸水から過去最高の1リットルあたり2万ベクレルのトリチウムを検出 タンク近く|朝日 http://www.asahi.com/articles/TKY201312090064.html
・・・
帰還不能者へ一括250―650万円 原賠審が慰謝料案 http://t.asahi.com/dfn3
・・・
66.3%が1ミリシーベルト未満 伊達市の外部被ばく検査分析 実測値は予測の半分 | 東日本大震災 | 福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/11/post_8653.html
kobukishinichi 「内部被爆」が顧慮だれてない。こんなことで油断してたら死ぬ。
・・・
田中正造カレンダー制作 秘密法、原発再稼働に警鐘| http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013120990120821.html
chicksmbox 百年の悔いを子孫に伝うるなかれ。
ーーーーーーーーーー
ーーー
宮城県が、県内の小中学校などを対象に「がん教育」をスタート http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/502/index.html
YuriHiranuma ”がん対策の一層の推進を図るため、がん対策を総合的かつ計画的に推進していく「宮城県がん対策推進計画」を改定した・・・小・中学校においてがん教育の試行的な取り組みを実施。”
 ”また、11月19日には、地域医療に関する講演会および、がん患者支援についてのグループワークを仙台二華高等学校で開催。講演会では、佐々木淳保健福祉部次長を講師に招き、同県におけるがん罹患、死亡、がん医療等の現状や、がん医療に携わるさまざまな職種とその連携状況を解説した。”
・・・
ウクライナ取材報告「低線量汚染地域における健康管理と保養」 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1690
ーーーーーーーーーー
・・・
thoton 違います。以前は、彼らに問題点を感じつつも、結論的には支持してました。その後、明確に不支持になりました。 @yura47gmailcom そとん氏は、もともと反原連の活動家で、金曜官邸前抗議参加者でしたが、反原連が共産党に接近した次期に、反原連を離れた。
joearamaki そとんさん ミサオレッドウルフとはどういう人物でしたか?
thoton スケバンみたいな人、気持ちの悪いオバサンでした。出てるオーラが、なんというか、ちょっと受け入れられないな、と私は思いました。あまり、関わり合いたくない人です。 joearamaki やはりそうでしたか 人相から陰湿さが出ています 俺は万願寺デモをプロデュースしていますがそれに対してどう思われますか?
yura47gmailcom さきに、立川駅での集団暴行の動画をみせた方がいい。ミサオの手下たち。
joearamaki これを見てどう思われますか 万願寺デモの時のテロ動画です 反源連の手下のチンピラが立川駅にてやったこと http://www.youtube.com/watch?v=_96nxA9yPMs
thoton うわ、これはヒドい。それで反原連の頭目のミサオ氏に抗議をしてるのですか?
joearamaki 4反原発派の矛盾や犯罪行為、共産党介入などに抗議するデモに対して、駅という公共の場にてテロ行為が行われたのです 頭目はもちろんわかりますよね?
thoton 私は反原連が陰でこんなことをしてるのは知らなかったです。この人達は反原連なのですか?
joearamaki はい、そこからきているメンバーが多いですね。
stephano_Morse 官憲側のスパイですよ。52弁護士会が、反対してるのに、弁護士はすべて共産党?? なんて、馬鹿なことはないでしょう? あれと同じ、です。
thoton そうだったんですか。一部とはいえ、反原連のメンバーがこういう陰湿な集団暴行事件を起こしていたことには衝撃を受けました。
sleep_in_kennel ソトン、万願寺デモをネタにレイシストたちと意気投合ちう w
thoton 私はヘイト活動がトラブルのきっかけだと言ってますよ。でも、こういう集団暴行の映像を見てしまうと、「どっちもどっち」に思えてしまう。
yura47gmailcom そういや釜パトや、フリーター労組とも、反原連は仲悪いと聞いた。
joearamaki 集団で駅で待ち伏せて襲っておいてテロしておいて身を守るために少し反撃されただけで極左弁護士つれて訴えるというのは醜すぎませんか? 在特会は活動中は荒っぽい部分もありますがプライベートな場において待ち伏せ暴行なんてしませんよ
thoton 相手がどんな悪人であれ、こんな集団リンチは容認されません。反原連のメンバーが、こんなことをやってるとは知りませんでした。あらためて、反原連には近づかないよう、皆さんに呼び掛けたいと思います。
yura47gmailcom しかも事件後、サイゼリアでミサオ氏を囲んで慰労会。もう首謀者が誰か明らかな気も (^_−)−☆
thoton え?あの集団リンチの首謀者がミサオ氏だというのですか??
 ミサオ氏が手下20人に指示して、あの男性の襲撃を命じた??万願寺デモへの報復として?それはあなたの憶測ですか?それとも、なんらか証拠があるのですか?
yura47gmailcom 万願寺サイゼリア慰労会の参加メンバーからの推認ですね。断言はしませんが。まぁ(^_−)−☆
thoton 首謀者かどうかは不明だとして、暴行事件後の宴席にミサオ氏がいたことは間違いないわけだね?
yura47gmailcom 万願寺サイゼリアでの慰労会にミサオ氏も、暴行グループと一緒に居たようですね。本人も「サイゼリヤが凄い事に。ほぼ店内占拠状態。」てミサオ本人も当日tweetしていたし。
thoton ミサオ氏の暴行事件への関与は不明ですが、事情を知ってる可能性は高いですね。
yura47gmailcom 自治基本条例に反対する少人数の保守系デモ(在特会とは無関係)に刺青で妨害を加える反原連「男組」の皆さん http://www.youtube.com/watch?v=HRceRhWTeVE
thoton これも反原連?これじゃ、反原発運動が世間から誤解されてしまいますね。
yura47gmailcom というかストリップで自身の性器を見せて商品化してカネを稼いでいた元ストリッパーが裸体でもない写真にいちゃもんつけてるのがオカシイよね。金のために「表現の自由」を濫用しまくった女がね。(・ω<)
thoton 私も小耳に挟んだことはあるのですが、それって本当の話? 職業に貴賤はないし、刺青者だからって差別するつもりなどない。しかし、私を「変態」など誹謗して、陥れようと試みたことだけは許すことはできない。天から相応の報いを受けることになるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秘密法「修正・廃止を」82% 世論調査内閣支持率急落:東京新聞 http://bit.ly/1bvuQH9
・・
秘密保護法 法廃止へ揺るがず 監視国家 広がる「反対」|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013120802000109.html
・・
mojimoji_x 一つの悪法の目的が一つしかないわけじゃない。 秘密保護法は安全保障・外交の情報の隠蔽と監視国家化、両方ある。主は前者じゃないかな
iwakamiyasumi 前者抜きの後者はありえない。発端も重点も明らかに前者。見逃していると属国のファシズムがわからなくなる。
・・
MATSUDA_MIYUKI イギリスの大手新聞・ガーディアン紙も12月5日、日本の特定秘密保護法を厳しく批判する、詳細な記事を掲載!写真は、記事に掲載されていたEPA通信によるものを転載。英語の原文 http://www.theguardian.com/world/2013/dec/05/whistleblowers-japan-crackdown-state-secrets/printhttp://pic.twitter.com/xsvor4wwCW 

kingo999 ドイツ・フランクフルター・アルゲマイネ紙「日本が報道の自由を制限、福島の原発事故について報道してもよいのか」  http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1518.html
YuriHiranuma "外国の記者に「原発で何かあれば今まで通り報道してよい。」と確約”
basilsauce 翻訳記事ありがとうございます。日本政府はドイツから褒められていませんね。

urimoro 特定秘密保護法案の可決に対し、米政府は「歓迎する」との意向を示した。だがその裏で「我々の価値観からして理解出来ないがね」と笑っている・・・。 そう米国人が言っている。
 米政権にとって何より喜ばしいのは、日本の安倍政権が放っておいても隷従し、植民地化へと歩んでくれること。決して小沢一郎のように対等のつき合いを求めて来ない。TPP交渉で手こずったふりを見せつつ、今のうちに中国との関係を強固なものにしておきたい。
 米国政府高官の話。「アベがやっている間は特別なチームも予算も必要ない。猿以下の政権に人も金も使うな。それよりアベ政権は長く続かない可能性があるので、次にどんな政権が誕生するかを研究した方が良い。」これ、さっき米国人から聞いた話。
 北海道を訪れている米国大企業の重鎮「政府にとって都合の悪いことを国民に知らせないような国は、民主国家なら信用しない。そんな国と国益を分け合うような交渉など出来ようはずがないではないか。これから日本と交渉する国々は、自国の利益だけを考えて臨むだろう。」
 米国政府高官が外交の場で英国要人に語った。「これでさらに日本という国が信用出来なくなる。あの国はどこに向かおうとしているのだ。」
 あのような悪法を放置しているなんて呆れた国民だ。理解出来ない。我が国が望んでいるかのような指摘もされているが、そんなはずないだろう。アメリカ政府はただ茶化しているだけさ。これがアメリカならホワイトハウスがデモに押し潰されるよ。」米国民も呆れる秘密保護法
 の一連のTWは、↓で概要を説明した記事と読むと興味深い。
https://twitter.com/YuriHiranuma/status/409114111109124096
「たとえ我々の民主主義の価値観にそぐわなくても、日本が一緒に戦争ができる親しみのある独裁国家であるか、軍事能力に限界がある平和主義の日本であるか、どちらがいいか?」
・・
PeacePhilosophy 日本の秘密保護法の成立とネルソン・マンデラが死去したのが重なったことに意味を見出している。27年間投獄されても正義を実現する信念を貫いた人ことを思うと、今後何が起ろうとも弱音も諦めも妥協もあり得ず、圧制に対し元気と勇気を失わずに抵抗し続けなければいけないのだということを実感した。
 ネルソン・マンデラの追悼式に各国の要人が競い合うように出席を表明している。マンデラの功績を讃えるのはいいが、これを機に各国の指導者は自国における人種差別やマイノリティ差別に真剣に向かい合い、なくす本気の努力をしてこそ意味のある追悼と言えるのではないか。そうでなければ単なる偽善だ。
・・
特定秘密保護法が強引に採決。デモの他にできることは? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137906455445518901
・・
nobuogohara "「権力の内幕」の描き方"と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ http://bit.ly/1e02g4b
・・
sis_sis 俺はカメラマンなので、あくまで写真の構図について言うけど、「若い世代が反対運動に参加している」ことを報じる目的で、このような構図で撮ったのであれば何の問題なし。「事実を伝える」という意味ではいいアングルだと思います。JK本人が削除要請…というけど、この程度なら新聞社は応じない。
thoton 緊迫した最前線ならではの写真が多数と撮れたと自分でも思います。
 いい写真なので、あの写真を配信する意義を被写体の高校生に理解させて、説得しようとも思いましたが、未成年者でもあり、肖像権の問題もあるので、本人の意思を優先して削除しました。
sis_sis 思想的にはまったく相容れませんが、撮影者の一人としては応援しているので、不正な要求には負けずに頑張ってください。
thoton ありがとうございます。そういう立場からの応援のほうが、むしろ嬉しいです。私もsis_sisさんのご活躍をお祈りします。
・・・
ウィキリークスTPP流出文書第二弾 http://bit.ly/1giNWnD

TPP、米に5項目で譲歩案示す 日本、低関税の輸入枠設定 - http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120901001685.html
kobukishinichi ほら、どんどん譲るハメになるんだって。こんな交渉に入るからこうなる。わかりきってた。
・・・
タイ首相、下院解散を表明 デモ収拾なお不透明 http://s.nikkei.com/IVROMO
MIYAKE_YOHEI 世界中の一般市民がさ、コーポラティズム(超大企業主義)とそれに操られた理不尽な政治に我慢がならなくなってきてるんだよ。真の市民社会が形成されるタームに入ってる。ご注視あれ。

〔写真〕報道に関しては日本のテレビ局よりタイ王国のテレビ局のほうが先進的なようだ http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/12/blog-post_8677.html?spref=tw
・・・
レーニン像倒される ウクライナで大規模デモ http://cnn.jp/18NJsmJ

ウクライナ、首都キエフの「100万人集会」の日(2013年12月8日)※レーニン像破壊! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138651044059046201
nofrills アップデート。レーニン像が破壊されました。ロシア激怒。やばいフラグ立ちまくり。
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『今後のこと』 http://amba.to/18NCEFx

新型(豚)インフルエンザは、アメリカ史上最大級の隠蔽工作 6 http://plaza.rakuten.co.jp/triumpht120/diary/201306230007/?scid=we_blg_tw01
mikarinsasayaki 子宮頸がんワクチンガーダシルのことも書いてある。日本の少女たちに起こっている症状、マクロファージ筋膜炎になったのではないかと話す医師もいる。
・・・
touyoui 昨日のコングレスで聞いた興味深い話、高橋氏のナノバブルの話です♪。 「ナノバブルの可能性」 より要約抜粋 産業技術総合研究所 研究主幹 高橋正好... http://fb.me/6wGKvUerc
ーーー
池田清彦氏 温暖化の原因はCO2ではなく「太陽活動の強弱」〈週刊朝日〉  http://dot.asahi.com/science/s-general/2012092601154.html
・・・
都教委も仰天、AV女優だったエリート先生 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131208/crm13120818000007-n1.htm
・・・
デザインが命を救う?転がるだけで3000万人の命を救うボール - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138496781561708501
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー