遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130906夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福一タンク漏水 地下水到達 井戸から放射性物質
・汚染水説明理解されず 五輪招致 海外記者「失望した」
・元スイス大使が緊急提言「IOCは原発事故の真相を知っている」
・「日本の原発対策に疑問」NYタイムズが1面で批判
・ネイチャーがブチ切れ
・泉田知事「汚染水を止めるのは世界、人類に対する責任」
・漁師の希望くじく汚染水 福島沖の試験操業延期
・クレーン先端部折れる 第一原発3号機 けが人、周囲被害な
・被災者支援法:復興庁、議事録作らず 会議資料も開示せず
・大飯、再稼働審査へ 活断層否定 根拠のデータ示さず
・韓国、8県水産物の輸入全面禁止 汚染水問題で対象拡大
・子供に牛乳を飲ませない7つの理由 恐ろしい日本の牛乳
・生活クラブの検査に誤りがある可能性が高い
原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実態
・毛髪によるミネラル検査と爪によるミネラルおよび放射能元素の検査
・3年前に橋本病がひどくて甲状腺摘出手術をうけた友人
内部被曝特有の初期症状
・福島の子供たちをただちに避難させて!踏み込んだ報道が話題に
山本太郎は「5mSvから避難」なんて言っていない
原発スラップ裁判をご支援いただいた皆様へのご報告
東京五輪招致のロゴを『放射能マーク』に変えたロゴがTwitterで話題に
海外旅行保険のパンフレットに、放射能汚染の免責事項がある
・科学者に委ねてはいけないこと〜科学から「生」をとりもどす
・SWATチームがウォルマートのデモの参加者を逮捕
化学兵器の一部「ロシア提供」=米国防長官が異例の言及
・シリアの化学兵器が実際には何であるかが発覚
・「居所不明児童976人」という日本社会の“現実”
生活保護法改正案の「扶養義務強化」が 障害者にもたらす破壊的ダメージの中身
・救急車の呼び方
・靴見て歩き方チェック すり減り方に偏り 重心傾く癖が
・大学の先生もトリガーポイントブロック
布ナプキンに変え、数ヶ月経つとその効果を実感
・ドコモ、株主向け情報には、携帯電磁波のリスクを通知
ユーグレナ出雲充× エニグモ須田将啓 特別対談
ユーグレナ経産省から補助金採択 ミドリムシ生産設備増強
・中国の川で魚が大量死、110トン回収 工業廃水が原因
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1309056朝〜130906夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを見れない方」用に作ってます。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月6日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日12時は北北東の風、6日18時は北東の風、7日0時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 9月6日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日6時は北の風、6日12時は北北東の風、6日18時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第一 タンク漏水 地下水到達 井戸から放射性物質 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1cMhLIy
masaru_kaneko 高濃度汚染水漏れを起こした地上タンク付近で、地下水からストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり650ベクレル検出。汚染水が地下水に到達していれば、地下水バイパス用の井戸も使えない。水圧でますます地盤が不安定化。
・・・
汚染水説明理解されず 五輪招致 海外記者「失望した」 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/cdhg
YuriHiranuma 海外では汚染水に対しての懸念が強い。これで首相も登場して非現実的な見解を述べたら、笑い者になるんじゃない?
 東京の答えはいつも同じ。(福島との距離)250キロというのはないに等しい。」って外国人記者が言ったらしいけど、海外から見たら日本は小さな島国。政府を挙げて恥を晒しに行ったようなもの。これで日本政府がどれほど福島の事考えてなくて汚染水問題を過小評価してるかバレバレになりましたねー

安倍首相「2020年には汚染水問題なし」IOCでアピール http://goo.gl/uqeNFQ
masaru_kaneko 安倍首相がIOC総会で五輪東京招致のために説明にたち「2020年には汚染水問題なし」と公約する予定。原発再稼動は3年以内に検討、TPP交渉参加断固反対に続く「大嘘」がどこまで通用するのか。また選挙で他の候補地が自滅するのを待つ気か?
KazuhiroSoda まあ、日本政府が事故後に設定した「年間20ミリシーベルト以下の被曝は安全」だの「1キロあたり100ベクレル以下(事故直後は500ベクレル以下)の食べ物は安全」という基準ならば、たいていは「安全」でしょうよ。

猪瀬東京都知事 福島汚染水問題 「誇大に間違って伝えれられている」 ブエノスアイレスで記者会見(毎日) http://financegreenwatch.org/jp/?p=35866
kiyomizu5 福島第1原発の汚染水問題について事実関係で誇大に間違った形で海外に伝えられているプレゼンテーションでは中身は言えないと述べる

元スイス大使が緊急提言「IOCは原発事故の真相を知っている」 http://gendai.net/articles/view/syakai/144409

Tokyo sets up English website on radiation | http://newsonjapan.com/html/newsdesk/article/104326.php
YuriHiranuma 東京都がオリンピック招致対策として英語の放射能情報サイトをオープン。
都内8ヶ所での空間線量や、降下量、水道水や食品検査の結果も。
 これですね。東京都のオリンピック招致対策用放射能情報英語サイト。 http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/en/
・・
「日本の原発対策に疑問」NYタイムズが1面で批判 http://5.tvasahi.jp/000011836?a=news&b=ni
kiyomizu5 NYタイムズは日本政府の対策は危険で技術的に複雑で費用がかかると指摘汚染水が流れ出ているのは政府と東電の危機管理能力に疑問である今回の対策はオリンピック開催地発表するIOC総会を視野に入れ発表した
itoshunya 日本のマスコミは魂を失っていると思う。汚染水対策をきちんと検証する事は、この国の未来を創ることに繋がる。
onodekita 金の切れ目が縁の切れ目になってきたか。マスコミもこのまま日本と心中はできないとおもってきたらしい(ようやく)

YuriHiranuma 9月3日のNYTimesの第一面の半分、中ページには3分の2で、この汚染水関連記事が掲載されてたらしい。
Errors Cast Doubt on Japan’s Cleanup of Nuclear Accident Site | http://www.nytimes.com/2013/09/04/world/asia/errors-cast-doubt-on-japans-cleanup-of-nuclear-accident-site.html?hp&_r=1&
 このNYTimesの記事は、国会事故調委員長だった黒川清氏の、政府の汚染水対策についてのコメント入り。「日本は明らかに問題を直視していない。原発の中では汚染水が溜まり続け、外には瓦礫が山積みになり続けている。これは、問題を先送りすることが目的の単なる目くらましにすぎない。」

uchida_kawasaki ネイチャーがブチ切れ http://togetter.com/li/559958

Attempts to Control Contamination by Radioactivity in Fukushima | http://nyti.ms/19gBu11

Radiation And Risks At Fukushima | http://goo.gl/edT8em
masaru_kaneko 米国営ラジオで、カリフォルニア大学バークレー校の原子力工学専門家のペア・ピーターソン教授が指摘するように、ガバナンス問題を含め、本格的な対策を急がないと、難題が何千年間も続くという警告。安倍政権は問題の深刻さを理解していない。
・・
藤島氏汚染タンク漏れは偽装工作であり本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した3号機の湯気で確信 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-824.html
kiyomizu5 …藤島氏は汚染水タンク漏れは東電による偽造で本当は7月頃の湯気発生から溶けた核燃料と地下水が接触し大量の汚染水が生み出された
uppekk このような意見も⇒…スカイプ会議で街カフェTVの藤島利久氏が非常に興味深い発言をしていました。
portal311 思い出したことがある。事故直後、地面の割れ目から湯気が出ているという情報があった。当時地下水に触れているのではないかという懸念もあった
・・
自民党:汚染水に国費評価 指揮系統の明確化求める http://goo.gl/Np8IhW
masaru_kaneko 自公両党の会議では「原子力規制委員会任せ」、 自民党の資源エネ戦略調査会と経産部会の合同会議では、現場=東電、監督官庁経産省原子力規制委の3者の「役割分担が不明確で機能不全に陥りかねない」という懸念も出たが、得意の無責任体制です。
・・
2013/09/05 泉田知事「汚染水を止めるのは世界、人類に対する責任」、会見後には記者クラブ加盟社以外のフリーランスも知事への取材が実現〜泉田裕彦新潟県知事定例記者会見とメディア懇談会 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/100146

masaru_kaneko 汚染水事故からタンク漏れの間、当事者の甘利明経済再生相は泉田新潟県知事に柏崎刈羽原発の再稼働のためばかり働いていた。結果は、甘利大臣が全面的に間違い、泉田新潟県知事が全面的に正しかったことが証明されたのだ。絶対に忘れてはならない。 http://goo.gl/utu0hX
・・
福島第1原発 自民「民主政権が東電任せ」問題視 http://goo.gl/j7HXPb
masaru_kaneko 自民党脇雅史参院幹事長は、東電の賠償責任を免責しなかった管政権の責任だとする「本音」をはいた。逆です。経営責任も株主責任も貸し手責任も問わずに、嘘つき東電に任せたことに最大の問題があるのに。頭の中は民主党以上に東電救済優先です。
 過半数をとったのに、参議院において、自公も賛成した原子力損害賠償支援機構法の附帯決議の見直し規定を実行していない。就任以来、原発輸出、原発再稼動に走り回り、東電任せの事故処理をやってきた安倍政権の責任は限りなく大きい。ごまかすな。 http://goo.gl/wPQea
 【前面に出る国がダメ1】東電はすでに6月24日、1−4号機取水口でトリチウムによる汚染を発見していたが、政府は、参院選の投票日後まで隠蔽した。東電だけのせいにして安倍政権が露骨な選挙情報操作をしていたことをマスコミは批判しない。 http://goo.gl/apza2q
 【前面に出る国がダメ2】東電は8月26日に具体的対応策を一応出した。 http://goo.gl/vEl8Ww  が、規制委員会の田中俊一委員長はひとごとのように東電を非難していれば事足れりの姿勢のまま。第3者の専門家組織が不可欠! http://goo.gl/nyeETA
 【国が前面に出てもダメ3】経産省の9月3日付け「汚染水対策」は、先の東電の8月26日対策を薄めただけの丸々コピペです!賠償スキーム破綻を隠すために、「安かろう悪かろう」に走る経産省・資源エネ庁が問題放置の元凶である事を見過ごすな。 http://goo.gl/3Xh9Jd
 【前面に出る国がダメ4】問題は仮設タンクだけでない。汚染は原子炉周辺のトレンチからの漏洩が一つの原因とすれば、地下の複雑なトレンチを塞ぎ、汚染水の除去を急ぐ必要。だが、政府は凍土壁と浄化装置に金を出すだけで、全体の工程表さえない。 http://goo.gl/cZ0Lfc
 【前面に出る国がダメ5】チェルノブイリの新シェルターだけでも世界からの支援も含め10億ユーロを予定。なのに、予備費460億円で済まそうとしている政府。賠償スキームが破綻していることを隠すために、「安かろう、悪かろう」の対応に終始。 http://goo.gl/BoEsY
・・
dol_汚染水漏れ問題、成長戦略はなぜ前進しないか 安倍政権の「失敗の本質」 - 岸博幸のクリエイティブ国富論 http://bit.ly/1cKPwdn
・・
漁師の希望くじく汚染水 福島沖の試験操業延期 http://goo.gl/Slu8aT
masaru_kaneko 何より、津波で101人を亡くした相馬双葉郡漁協は何度も失意を味あわされていることを忘れてはならい。タンクの水漏れが、復興にむかっていた福島の農民漁民をいかに失意に陥れたのか、国民全体で被災地の思いを共有することから出発すべきです。
・・・
クレーン先端部折れる 第一原発3号機 けが人、周囲被害なし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000005-fminpo-l07
Happy11311 おはようでし(^^)昨日のクレーンの事、オイラたち現場作業員は知らなかったんだ。
ニュースで知ったんだ(--;) 怪我人もなく、大惨事にならなくて良かったけど…。
 雨の日の全面マスクは、リークしてないのにもかかわらず、すぐ曇ってしまう。ヤードでの吊り搬作業の時は、視野が狭くなって見づらく危ないんだ。いつもは曇り止めスプレー現場に持って行くんだけど、今日は忘れてしまったでし(>_<)マスク貸し出し場所に曇り止めスプレー置いてくれないかなぁ…。
 クレーンのブームが折れた原因は劣化なんだろうけど、たぶん主な要因は塩害なんだと思うでし。海側はいつも潮風にあたってるし…。本当に吊り般作業中じゃなくて良かったし、道路に落ちてくれて助かったよね。場合によっては、大事故になってたかもしれないからね。
 続:クレーンなんて毎日、使用前に全部点検なんて現実的に出来ないし、二ヶ月前に点検して三日前に普通に使って異常なかったのに…。まさかって出来事が1Fでは起きるんだってあらためて思ったでし。でも、これからは構内でクレーンは沢山動いてるし、点検頻度と点検精度をあげないとダメなんだね。
 終:炉内冷却系や汚染水処理の配管周りでもクレーン作業は頻繁にやってるから、吊り般中に配管の上に落ちたりしたら大変な事になってしまう。点検精度あげないとダメなんだね。あと塩害って、建屋の中にもあって、津波で海水入ってたからカーボン材も錆び錆びだし、空調もないから湿気がすごいんだ。
・・・
被災者支援法:復興庁、議事録作らず 会議資料も開示せず− 毎日 http://ow.ly/oBS5V
kinoryuichi 復興庁が議事録を作らなかったのは意図的なので、言い訳はきかない。原災本部が議事録作ってなかったことが問題になったのに、まるで反省なし。
Shimazono 「同法は、被災者の意見を反映させ、議論の透明性の確保を規定している」。こんな「秘密体質」では被災者の納得が得られるはずがないだろう。「案」は練り直しが必要。

記者の目:骨抜きの原発被災者「支援法」=日野行介 http://mainichi.jp/opinion/news/20130905k0000m070160000c.html
・・・
大飯、再稼働審査へ 活断層否定 根拠のデータ示さず(9月6日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1cMufQv
ーーーーーーーーーー
韓国、8県水産物の輸入全面禁止 汚染水問題で対象拡大 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1cN0QWk
韓国、福島など8県の水産物輸入全面禁止 9日から:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1ab5pZs
YuriHiranuma これはもはや風評被害なんかじゃないしね。
他の国も同じような措置を取り始めるかも?
米国は事故後にヒラリーが輸入規制しないと約束してるけど、この現状でも同じなのかな?
首都圏のセシウム汚染マップがやっと出てきた http://mononomikata-kerogg.blogspot.com/2013/05/blog-post.html?spref=tw

portal311 まじむかつく。ストロンチウムもはからないで何が科学的だ。「安全管理?」「国際的な基準?」。核戦争が起きた時の食品基準のまま2年半が経った。それがが国際基準なのか?
・・・
子供に牛乳を飲ませない7つの理由 恐ろしい日本の牛乳 http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/403.html
kiyomizu5 …➀日本の検査体制が不明②日本牛乳協会が情報公開に後ろ向き ④民間の市販品の検査結果から数ベクレルが検出 ④東日本は牛のエサが汚染された ⑤牛肉からセシウム検出⑥セシウムしか測らない
・・・
Tomynyo 生活クラブの放射能検査で王隠堂の梅エキスからセシウムが8.8Bq/kg検出された件 王隠堂への確認したところ当該の製品、原料の梅、米粉等も全てゲルマで定量下限値1Bq/kgレベルでの分析を行ったが、不検出だったとのことです
 多くの方が問合わせた情報を総合すると生活クラブの検査に誤りがある可能性が高いですが、セシウム合計8.8Bq/kgを誤検出しているようであればこれまでの検査結果への信頼性も大きく損なわれます 今のところ正式な発表はありません
 (いい加減な測定を自社で行い、HPで公表し、その後検証も何も行ってないなら生産者にとってこんな迷惑な話しはないな・・・ 生産者だけでなく真面目に測定してる市民測定所の足も引っ張るよ)
ーーー
原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実態 |週プレNEWS http://news.livedoor.com/article/detail/8036778/
basilsauce 「18人の子供が甲状腺がんにかかっているということが、すでにショッキングな事実であるのに、その数倍の子供たちに不幸な診断が下される可能性」
・・・
touyoui 宣伝ですが重要な情報を流します。当院でも2013年9月より、毛髪によるミネラル検査と爪によるミネラルおよび放射能元素の検査を始めます。これに伴い、重金属および放射能の解毒療法についても順次受け付けます(ミネラル検査が必要になりま... http://fb.me/6iMpswQuX
・・・
YuriHiranuma 3年前に橋本病がひどくて甲状腺摘出手術をうけた友人の兄弟姉妹のほとんどが甲状腺疾患を持っていると知って、ペンシルベニア州出身だからもしやと思って聞いたら、スリーマイル島から40kmの所で育ったそう。当時、高校生だったはず。彼女の他の持病も、もしかして被ばく由来かも・・・。
 でも、本人は被ばく由来だと思ってなさそうっぽい。医師なんだけど・・・。もちろん被ばく由来だと断言できないけど、不妊症、骨粗しょう症、鬱、不安症、自己免疫疾患とか、色々かかえてる。
・・・
Chooemon92 ☆喉の不調☆鼻血☆下痢☆倦怠感☆止まらない咳☆鼻の痛み・鼻水☆頭痛☆目の腫れや炎症☆視力の低下☆ほくろや紫斑☆リンパ腺の腫れ☆止まらない下痢や吐き気等☆免疫力低下による感染症の増加などは内部被曝特有の初期症状だと思われます。
 ☆ご参考に。「胎児と乳児の内部被ばく─国際放射線防護委員会のカラクリ」緑風出版 長山淳哉[著]四六判上製/272頁/2400円ISBN978-4-8461-1313-1 C0036 http://www.ryokufu.com/isbn978-4-8461-1313-1n.html

uppekk テレ朝「モーニングバード」福島の子供たちをただちに避難させて!踏み込んだ報道が話題に - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137773615543795801
西尾正道先生の話の中に必要な提言の全てが含まれている。
・・・
uppekk この前、自分の甲状腺にエコーを当てたら2㎝大の甲状腺腫瘍が二つあった話をしましたが(細胞診の結果、良性の加齢性の結節性甲状腺腫)、現在、右腰部に疼痛というか形容しがたい圧迫感があります。原因は何だろ?エコーでは右腎臓周囲に異常はなく、腹部エコーの結果、異状は「著しい脂肪肝」のみw
ーーーーーーーーーー
kobukishinichi 山本太郎は「5mSvから避難」なんて言っていない!山本氏「私は1ミリで避難させたいが、国を動かすためには色々と考えなければいけない」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-820.html
 「山本太郎は現実と妥協するな。理想を貫け」のような論がある。議員は現実の成果を出すのが役目。運動家とは使命の性質がちがう。「理想とかけはなれて被害が進行しつづけている現実」が存在する。一年以上文部科学省に押しかけて「年1mSvを守れ、子供を逃がせ」と抗議しても黙殺される現実が。
・・・
原発スラップ裁判をご支援いただいた皆様へのご報告(田中稔) http://anti-slapp.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-b47c.html
uppekk 心情お察し致します。「証言集めや裏付け作業などに追われ心身ともに疲れ果てていました」「お父さん、自殺しないでね」と子どもの口から出た言葉にハッと…
・・・
東京五輪招致のロゴを『放射能マーク』に変えたロゴがTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY http://www.yukawanet.com/archives/4375687.html
・・・
portal311 【要・確認】海外旅行保険のパンフレットに、放射能汚染の免責事項がある。 http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_08.html
・・・
emanon_uk 「科学者に委ねてはいけないこと〜科学から「生」をとりもどす」カバー候補 http://togetter.com/li/559597
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YuriHiranuma Walmart Workers Ask To Meet With Executive, Walmart Has Them Arrested http://www.buzzfeed.com/alisonvingiano/walmart-workers-asked-to-meet-with-an-executive-walmart-arre
 ワシントン州では、3時間ほど前に、SWATチームがウォルマートのデモの参加者を逮捕。
・・・
化学兵器の一部「ロシア提供」=米国防長官が異例の言及(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000051-jij-n_ame
uppekk これじゃあ、ロシアも怒るぜ

シリアの化学兵器が実際には何であるかが発覚! http://amba.to/19ihLhe
portal311 国際主流メディアによると、もし水道水を飲んでいるのなら、今や、化学兵器を飲んでいることになる。
ーーー
跡形もなく消える子供たち…「居所不明児童976人」という日本社会の“現実”(産経新聞) http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20130905543.html
uppekk …長期間にわたって居場所が確認できない「居所不明児童」の問題をクローズアップさせた今回の事件。戸籍の上の子供たちは、声なき声で何を訴えているのか。
・・・
dol_生活保護法改正案の「扶養義務強化」が 障害者にもたらす破壊的ダメージの中身 - 生活保護のリアル みわよしこ http://bit.ly/1cKPEJG
・・・
救急車の呼び方 http://amba.to/18HeINE
uppekk 竹田陽介先生のブログから
『救急車を呼ぶ前に〜救急相談センターへ』http://www.kenko.or.jp/topics/0126/118_03.html …健康マガジン
・・・
靴見て歩き方チェック すり減り方に偏り 重心傾く癖が (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/health/CK2013081302000160.html
uppekk 【足と靴から健康になる】靴の状態をチェックして、正しい歩き方をマスターしよう。 癖のある歩き方で体に負担をかけ続けると、年齢を問わず、足腰や背中の痛みの原因となる。#健康
 【下半身と骨盤から健康になる】《骨盤の「ゆがみ」》万病のもと、いい姿勢保って - 体とこころの通信簿 - アピタル(医療・健康) http://apital.asahi.com/article/tsushinbo/2013032100007.html
 【お薦めの書籍】アゴを引けば身体が変わる 腰痛・肩こり・頭痛が消える大人の体育 (光文社新書) 伊藤和磨
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334037445/ref=as_li_tf_tl?ie=UTF8&tag=todaysbooks_-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4334037445
・・・
jun_kamo 大学の先生もトリガーポイントブロック http://bit.ly/17DiwSV
・・・
touyoui 布ナプキンの効果|布ナプキンに変え、数ヶ月経つとその効果を実感することができます。多くの方が悩まれている月経前症候群PMS:Premenstrual... http://fb.me/2oelr7s9V
 ある親は自分の子供が「問題行動」があり、発達障害と診断されているが、薬は使っておらず療育指導を精神科医に受けている、行動療法をしているといいました。これはいかに思うかという質問でしたが、もちろん私の答えはきまっており「どーしよー... http://fb.me/314mufaS6
 ワクチン裁判、自閉症児童2名に賠償金数百万ドルを裁定... http://fb.me/22oDY1Zxs
 砂糖について http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-248.html
 めまい症について... http://fb.me/6tOdk5ixd
 ACというのはイケてないが以前も出して、今回見る機会があったので掲載しておきます。精神医学と毒親と教師と教育を、これほどまでに的確に表現したものはなかなかありません。子供を持つ親たちにとって必見の動画だと思います。 http://fb.me/3gC2eGsSB
ーーー
ドコモがiPhone販売へ NHKニュース http://nhk.jp/N49K60ps
・・
TTドコモ、株主向け情報には、携帯電磁波のリスクを通知「電波と健康問題に関連性がないことを示す保証はありません」 | MEDIA KOKUSYO http://www.kokusyo.jp/?p=3268
・・・
dol_世界規模で、時代を変えろ! ベンチャーの価値は与えたインパクトで決まる。 ユーグレナ出雲充× エニグモ須田将啓 特別対談【後編】 - ベンチャーなら、「世界初」の旗を掲げろ。 http://bit.ly/1cKPAd4

ユーグレナ経産省から補助金採択 ミドリムシ生産設備増強へ http://bit.ly/17zv1L7
uppekk ユーグレナ(ミドリムシ)①植物と動物の性質を持つ微細藻類で健康食品として期待②バイオ燃料としても期待③石垣島で培養、産業に貢献④食料問題、栄養問題、温暖化問題の解決案として期待 
 ユーグレナ(ミドリムシ)の特徴。 ①藻類。②栄養素的にも動物と植物の両方の要素を兼ね備える。③パラミロンと言う複雑な食物繊維を持つ。
 ユーグレナ亜鉛は75mg/100gでクロレラの77倍。亜鉛、鉄、カリウム、カルシウム等9種のミネラルを含み、ビタミン14種、DHA,EPA不飽和脂肪酸を含む。全ての必須アミノ酸を含む18種のアミノ酸を含む。ユーグレナアミノ酸スコア83(クロレラ54、スピルリナ51)。
・・・
中国の川で魚が大量死、110トン回収 工業廃水が原因 http://cnn.jp/15CYWbA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー