遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130804朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第一 緊急時用タンクへ移送 汚染水対策 3週間の猶予
・汚染水、「土の壁」越え流出指摘 規制委、東電に対策の加速要求
・汚染水漏れは防ぐことができなかったのだろうか?
柏崎刈羽原発事故と泉田知事:フィルターベントの危険性
祝島をなめんな!わしらはカネは一銭もいらん。海と山があれば充分
・はかる、知る「放射線見える化プロジェクト」
原発は必ず同出力の火力発電とセットで建設
・高校2年生「いい加減目を覚ましませんか」意見陳
・東電も国も絶対に「非常事態宣言」も「避難勧告」もしない
・元原発検査員が証言「福島原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ」
・反原連は、:元々、目的が違う。目的は「市民運動
・プチ連載「麻生さんゲットー」
・共済とTPP 2. 8.3青学にて
・ぜ〜んぶタダ&使うだけで月数万円が貯まる!スマホの節約アプリ、使い倒し術
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130803夕〜130804朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月4日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日0時は西南西の風、4日6時は北の風、4日12時は東南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 8月3日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日18時は南の風、4日0時は南西の風、4日6時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第一 緊急時用タンクへ移送 汚染水対策 3週間の猶予 | 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK2012080302000203.html
yutaka444 東京電力福島第一原発で、処理した汚染水の貯蔵先がなくなってきた。敷地内に約二十万トン分の貯蔵タンクを設置したが、既に残り容量は一万トンほどしかない。一カ月ほどで満杯になる計算。汚染水対策 3週間の猶予
GeorgeBowWow ずっと前から地下から海にだだ漏れですから今更です。既に漏れてます。悪い意味で今までと変わりません。選挙が終わって発表しただけの事。地下ダムが無いので流出は防げません。早く作れよ(〃*`Д´)
uppekk 全くですね。我々のフォロワーは皆知っていたと思いますが、地下水だだ漏れ、汚染水だだ漏れで太平洋が汚染だらけは2年半前から全く同じ状況でしょう

汚染水、「土の壁」越え流出指摘 規制委、東電に対策の加速要求 http://goo.gl/eueCjg
masaru_kaneko 福島第1原発の汚染水流出対策として岸壁沿いで工事を進める「土の壁」を地下水が乗り越え、海に流れ出ている。建屋下からトレンチへの汚染水漏れ対策、壁の建設も事故直後から言われてきたこと。ゴマカシ放置してきた結果が収拾がつかない事態に。
 賠償支払いの遅れで、福島、茨城、栃木、群馬、新潟5県は、原発推進が国策だった経緯を踏まえ、政府の賠償責任を原子力損害賠償法で明確に位置付けるよう法改正を要求。東電の経営を含む損害賠償機構法の見直しを伴わないと、ただの東電救済になる。

koide_info 2013年8月1日、テレビ朝日"そもそも総研"「そもそも 汚染水漏れは防ぐことができなかったのだろうか?」に、小出裕章氏がVTR出演。  http://fb.me/HoE1YzJN
 2013年8月1日 "そもそも総研"(汚染水漏れについて小出裕章氏がVTR出演)を、「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さんが書き出して下さいました。  http://fb.me/HeXbaLWU

koide_info 2013年8月3日(土)のラジオ・フォーラム「小出裕章ジャーナル」は、汚染水340トンを農業用水に流していたことについて、小出裕章氏が解説。  http://fb.me/293RXcQ73
 2013年8月3日(土)、ラジオフォーラム『小出裕章ジャーナル』の書き起こし(汚染水340トンを農業用水に流していたことについて)が、アップされました。 http://fb.me/6qAqgniYM
・・・
uchida_kawasaki 「2007年 柏崎刈羽原発事故と泉田知事 フィルターベントの危険性」ケンタロウさん解説 http://togetter.com/li/540145
・・・
cocobluesky 必見。祝島のおじい、おばあ最高すぎ!→ http://www.youtube.com/watch?v=LyW53f6PGjc#at=626祝島をなめんな!わしらはカネは一銭もいらん。海と山があれば充分。カネは墓場にもっていけるか!みんなここが好きで、ここには孫もひ孫ももどってくる。金カネゆわずに子どもの未来を考えろ!原発ハンタイ!
 祝島原発ハンタイわん!。わんこまでが、しゃんとしてるし。。ww  http://www.youtube.com/watch?v=LyW53f6PGjc#at=626 … 波止場に降り立つや、祝島の人たちの猛烈な抗議に会い、撤退する山口県漁協の人たち。
ーーーーーーーーーー
kodomozenkoku ブログ更新: 「はかる、知る。「放射線見える化プロジェクト」が始まりました。ご協力お願いします!: 今回、ホットスポットファインダーを使って、子どもたちの行動範囲をくまなくマッピ... http://bit.ly/14QPBFs
ーーー
ーーーーーーーーーー
原発の大嘘とまともな電力のあり方への復帰 http://blog.zige.jp/mackiee-drums/kiji/465873.html
english_manual 【原発は、無用の長物】「原発は必ず同出力の火力発電とセットで建設されているため、原発が止まっても、停電も電力不足も起こらない」「よって、『原発を廃止すればそれに代わる代替エネルギー発電が必要』
という論調自体が、デタラメ」
・・・
高校2年生「いい加減目を覚ましませんか」意見陳述.http://blog.goo.ne.jp/broh-gldoe/e/01851bf0e1deb23119d4f2f06b9d4413
kiyomizu5 …私は電気の為に命を危険にさらし涙を流すなんてまっぴらごめんです。未来は私達子供のものです。 大人の一時的な都合で私達の未来をこれ以上汚さないでください!
・・・
MIEKOSAKAI 二年半位が経過し、もう十分に危険なのは解ったと思う。東電も国も絶対に「非常事態宣言」も「避難勧告」もしない。しかし、本当にヤバくなった時は必ずニュアンスを変えて何かしら発信すると私は思う。それを見逃さないで欲しい。言葉に含まれている意味を読むことだ。
・・・
Lightworker19 元原発検査員が証言! 「福島原発3号機で3月14日に起きた爆発はピカドン(核爆発)だ」 http://bit.ly/wVjwzK
・・・
thoton 反原連は、無党派・「普通の人」を標榜してたのに、いつのまにか共産党の下部組織に変わり、非共産の人士は粛清されてしまった。
torrecolombaia @thoton 私はそうは思いません。元々、目的が違うんですよ。これで明確。⇒https://twitter.com/kdxn/status/210002473790869505 … 野間のような人間を放置した他の幹部も、その言動を見れば、目的は「市民運動」。目的が違うものはつけこまれやすい。共産党は1年前から選挙に利用したんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プチ連載「麻生さんゲットー」第一話 http://p.tl/b0XM 第二話 http://p.tl/cusf
nasukoB 「手口発言」を受けて、ユダヤ人権団体にセミナーのご招待を受けた麻生さん。いったいどうなるのでしょうか…。
・・・
共済とTPP 2. 8.3青学にて  http://ow.ly/nB0sE
ーーー
ーーー
dol_ぜ〜んぶタダ&使うだけで月数万円が貯まる! スマホの節約アプリ、使い倒し術 - 最新記事 http://diamond.jp/articles/-/39660
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー