遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130714夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・重要データを隠し続ける東電 国会・政府両事故調にも提出せず
世論調査原発再稼働反対50% 比例自民、内閣支持堅調
山本太郎インタビュー<完全版>
山本太郎を、全世界から応援する方法
・福島から子どもたちを助けてくださいと文部科学省に駆けつけた母親たちを「無視」
武見敬三候補は福島事故後、IAEA、WHOのパイプ役
参院選演説で聴衆のボード没収、首相の考えを聞けないの?
・核燃料工場 建設見送り 反対デモの翌日に決定
・香川・うどん県の挑戦 大量廃棄 困ってた 発電に利用
・西新宿の土壌で蚕を育てる
チェコでのキノコのセシウム137の長期モニタリング結果
原発の数(図中の数字)とともに甲状腺がんは増えていた
・福岡で不当逮捕され、現在も勾留中のKさんからの伝言
吉田昌郎前所長について、伝えられていないこと
原発を安全に使う事は、工学的に不可
・リスク評価とは、科学の問題である以上に、自己決定権の問題、人の尊厳の問題
憲法が変わっちゃったら、どうなるの? 〜 自民党案シミュレーション
・日本初参加のTPP会合開始へ 23日合流、短期で最大成果狙う
天下り先である業界団体の役員職にあれほどの法外な報酬を払うことの是非
・全ての歯科医院がタービン類の滅菌を患者さん毎にしている?
・インドで「子宮頸癌ワクチン」接種の犠牲者多数で緊急停止!?
・薬ほどおいしい商売はない・詐欺連合
・立て直せ!!狂った医と食 6.『高体温de 抗体ON!』
・被害児Cちゃんは保育園、小学校と通じて友人からの酷いいじめを受けていた
・女川沖の海中に巨大な「塔」出現 ロープや漁具が密集
相続税を払い過ぎているかも? 再申告で平均1200万円が還付!
・オリーブオイルを使って簡単に出来るマヨネーズの作り方
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130714朝〜130714夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月14日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日12時は南東の風、14日18時は西の風、15日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月14日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、14日6時は北北西の風、14日12時は南東の風、14日18時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
重要データを隠し続ける東電 国会・政府両事故調にも提出せず: キノリュウイチのblog http://ow.ly/mWfUH
xxcalmo 重要データを隠し続ける東電 国会・政府両事故調にも提出せず #BLOGOS http://blogos.com/outline/66243/  「必要なデータを公表しているかどうかは御社が判断することではない。‥規制委だけではなく広い範囲に見せるべきではないか」。「ご意見として承る」。ありえない。
・・・
世論調査原発再稼働反対50% 比例自民、内閣支持堅調:東京新聞 http://bit.ly/1bc4mLu
・・
山本太郎インタビュー<完全版>⇒ http://bit.ly/12xgMZR
thoton 拝見した。#山本太郎 のどこが「過激」なの?と思った。至って普通・当たり前の主張。彼は性格も全く温厚な人。山本太郎の反原発が過激で、地震大国で原発を続けることが穏健?そんなバカな話はないでしょ。必見。
hideinu 山本さんのスピーチを聞く度に事故当時の自分の思いがよみがえってきて毎回泣いてしまう。私はミーハーじゃないし芸能人は好きじゃないので、選挙で芸能人に投票するなんてあり得なかったけど山本さんは例外。応援してる

kimuratomo 二子玉、聴衆から「そうだ!そうだ!」の声連発。財界、メディア、宗教、利権ズブズブの「自公民維み」に任せていたら、我々国民は切り捨てられる。「SPEEDI隠し、子ども20mSv置き去り」責任者も国会から引きずり下ろせ! http://pic.twitter.com/BKLwiCJXKk

mojimoji_x 山本太郎さんへの支持がどの程度広がっているかはわからない。けれど、彼の考えが原発についてもTPPについてもその他の問題についてもきわめて的確なことは彼の演説をみていればわかる。彼の情熱とこれまでの行動に加えて、彼の「見識の深さ」も支持できる。情熱だけの人ではない。

山本太郎を、全世界から応援する方法 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65861582.html

tanakaryusaku 連投1)権力とマスコミが今、最も当選してほしくない候補者は山本太郎さんだ。  山本陣営はよほど心しておかないと、政権交代前夜(09年3月)に起きた西松事件(後に陸山会事件とつながる)のようなことになる…
 権力は自分の利権を守るためなら、「政治資金虚偽記載」などという形式犯を用いてでも目障りな人間を葬りにくる。 それが西松事
 検察、霞が関、永田町、マスコミが一体となってデッチあげた陸山会事件はウヤムヤなまま幕引きとなった。 第2幕の主役が小沢一郎から山本太郎になることだってありうる。 選挙運動はいくらでもハメられるからだ。 市民の皆さん、「原発を止めたければ太郎さんを守ろう」件、陸山会事件だった。 原発をめぐるマスコミ界、政界のタブーを白日の下にさらす山本太郎さんほど厄介な存在はない…
・・
gaganjp 2年間、福島から子どもたちを助けてくださいと、文部科学省に駆けつけた母親たちを「無視」し続けている御方。草創たる賛同人。立候補する前に、することがあるのでは???
thoton 仰るとおりだと思います。鈴木寛氏は国民のほうを向いていない政治家。
・・
hanayuu 選挙広報。自民党武見敬三候補が長崎大学と福島医科大学客員教授をしていた経歴が書かれていない https://twitter.com/hamemen/status/355657750409252864 … と https://twitter.com/hamemen/status/355666406446088192
nuichakka ①白石草さんの指摘。武見敬三候補は福島事故後、IAEA、WHOのパイプ役でもあったそうだ。山下俊一長崎大教授とも懇意。
onodekita 東京選挙区は、医師会に対する論功報償か。

kou_1970 本日の東京新聞。「参院選演説で聴衆のボード没収、首相の考えを聞けないの?」。「総理、質問です。原発廃炉に賛成?反対?」と書いたボードを持って安倍の街頭演説に立った女性を、男4人が取り囲み詰問「逮捕されるかと思った」ほど女性を脅迫。女性は泣きながら立ち去った。これが安倍の表現弾圧!
・・・
核燃料工場 建設見送り 反対デモの翌日に決定(7月14日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/13edB4F
・・・
香川・うどん県の挑戦 大量廃棄 困ってた 発電に利用(2013年7月14日):東京新聞 http://bit.ly/1bb7g3b
ーーーーーーーーーー
西新宿の土壌で蚕を育てる・・・・ http://aoitombo.s100.xrea.com/kaikosiiku.html
onodekita これは凄い。昔から蚕でいろいろ実験するのは良くやられていた手法。必読 *B
・・・
dr_chasiba チェコでのキノコのセシウム137の長期モニタリング結果についての論文抄録 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/23838098 参考:2012年の欧州の野生キノコの放射能に関する南ボヘミア大学(チェコ)の文献 http://kch.zf.jcu.cz/vyzkum/publikace/separaty/Mushroom%20radioactivity%202012.pdf
ーーー
chicksmbox 日本人は以前から知らない間に被爆させられていた|原発の数(図中の数字)とともに甲状腺がんは増えていた| http://pic.twitter.com/fEOnWM6oY3 野呂美加氏資料
ーーーーーーーーーー
Kさんの伝言 その2 http://samadi.cocolog-nifty.com/ksan/2013/07/k-8feb.html
mojimoji_x 福岡で不当逮捕され、現在も勾留中のKさんからの伝言です。
・・・
吉田昌郎前所長について、伝えられていないこと | カレイドスコープ http://bit.ly/10Ub9DU
・・・
tairatomoyuki 原発の5重の壁と言われているものはそもそも核燃料の融点より低く、しかも外に行くほどその融点は低くなります。原発を安全に使う事は、工学的に不可能なのです。 http://www.facebook.com/t.taira.21/posts/494361103972128
自動車は何億、何十億台と使われ、不具合が起こり日々改良が行われています。それでも事故が起きるのが機械。しかし原発は事故を起こしながらでも使うものでしょうか?原発は世界にたった430基しかありません。これは言うなれば試作段階なのです。 http://www.facebook.com/t.taira.21/posts/494375663970672
 原発を0にしたら電気が足りなくなるのではないか?というのは誤解です。今稼働可能な原発を全て再稼働した場合の発電能力は3500万kwです。しかし、原発以外の発電能力は2,4億kw。原発を0にしても電気は足ります。 http://www.facebook.com/t.taira.21/posts/494381950636710
 原油の値段が上がって、火力発電のコストがあがると経済によくないから原発を使おうということがよく言われます。これは典型的な詭弁です。それには大きく2つの誤解があります。詳しくはビデオをご参照ください。 http://www.facebook.com/t.taira.21/posts/495593330515572
・・・
mojimoji_x リスク評価とは、科学的な知見だけでなくその評価=価値判断を含むからこそ、リスクに直面する当事者の関与を保証することが決定的に重要。科学の問題である以上に、自己決定権の問題、人の尊厳の問題。がれきにせよ放射能汚染一般にせよ、その視点を欠いた人が(反原発派にすら)多すぎる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
憲法が変わっちゃったら、どうなるの? 〜 自民党案シミュレーション 〜 (内容書き出し) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3065.html
・・・
日本初参加のTPP会合開始へ 23日合流、短期で最大成果狙う:東京新聞 http://bit.ly/1404b32
・・・
kabutoyama_taro 天下り問題にしても、本当は天下りじたいの是非なんてもどうでもいいことで、むしろそういった天下り先である業界団体の役員職にあれほどの法外な報酬を払うことの是非なんだが、メディアも含めて絶対にそういう「本質」には突っ込まないんだよね。
ーーー
全ての歯科医院がタービン類の滅菌を患者さん毎にしている? http://blog.goo.ne.jp/yone8211/e/5fa3981f32d9390a5421f8c907968214
GoodBye_Nuclear 多くの歯科医院がタービン類の滅菌をしていない現実。あなたの歯周病も歯科医院で感染したものかもしれない。
・・・
インドで「子宮頸癌ワクチン」接種の犠牲者多数で緊急停止!? http://quasimoto.exblog.jp/12458320/  子
GoodBye_Nuclear 宮頸癌ワクチン、メルク社製のガーダシルの公的医療における2年間の研究プログラムで、接種した120人の女子で4人の死亡を含む多数に問題が生じた。
 「子宮頸癌ワクチン」接種を少女に義務づけ、集団接種を行うという日本の地方自治体の首長たちは、インドと同じ運命をたどるだろう。将来のばかな行為による(つまりコンドーム使用しないでだれとでも寝る行為)を恐れて、目の前のもっと大きな危険を無視するのは、非常に馬鹿げていると言えるだろう。
 「子宮頸癌ワクチン」接種を勧めるのは、こう言っているように聞こえる。「今の日本の女の子は馬鹿だから、コンドームもさせないでだれとでもセックスし、子宮頸癌にかかって医療費の増大をさせる馬鹿な連中だ。だからワクチン接種で不妊にしてしまえ」 http://quasimoto.exblog.jp/12458320/
・・・
薬ほどおいしい商売はない・詐欺連合(厚労省・学者・研究者・製薬会社・マスコミ)≫ http://blue.ap.teacup.com/97096856/4644.html
・・・
立て直せ!!狂った医と食 6.『高体温de 抗体ON!』  http://feedly.com/k/12zg6yt
MiraieforChild 風邪をひくと、ほとんどの人は市販の風邪薬を買うか病院に行って薬をもらって風邪の症状を抑えていると思います。しかし、その症状が病気、特にガンや脳溢血を予防したり治してくれたりする症状なのだとしたら、皆さんはどう思われますか?
・・・
touyoui 被害児Cちゃんは保育園、小学校と通じて友人からの酷いいじめを受けていた。いじめのストレスでCちゃんの様子がどんどんおかしくなっていったことから、Cちゃんの母親は、市の相談センター(仮称・児童相談所とは別の機関)にCちゃんの受けて... http://fb.me/2dXOqnZWO
 現在、どれ位の量の水銀がワクチンに含まれているのか?... http://fb.me/SJ3tZqBA
ーーー
女川沖の海中に巨大な「塔」出現 ロープや漁具が密集 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13fqnQm
・・・
相続税を払い過ぎているかも? 再申告で平均1200万円が還付! - 相続はこうしてやりなさい http://diamond.jp/articles/-/38574
・・・
basilsauce オリーブオイルを使って簡単に出来るマヨネーズの作り方見つけました。 http://bit.ly/WlGFE9 @chatran6 【画像あり】マヨネーズの油分がすごすぎると話題に http://togetter.com/li/532728 一度凍らせたマヨを自然解凍すると分離…油の恐ろしい量が
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー