遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130702夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・大飯破砕帯試掘「活断層でない」 関電 指示より狭い範囲調査
・東電:柏崎刈羽の6,7号機の再稼働申請
廃炉費34基1700億円不足 電気料金に上乗せの恐れ
・福島第1原発所長に小野氏 東京電力
・放射性ヨウ素原発から北西・南へ 学習院大と東大調査
・江戸川でウナギを採捕される皆様へ
・【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μSv
・「ビタミンC」と書いてあれば「体にいい」と思っていませんか?
・普通多いかどうかは、医者に聞く必要はない。自分の経験で十分
・畔に一時間佇むだけで死んでしまう場所がロシアに存在
・生活の党CM『"キャプテン小沢一郎" 炎のセーブ』
小沢一郎代表 岩手ぶら下がり取材
・自民・平沢議員「公認やめさせたい」 ワタミ渡邉氏の参院選出馬に大逆風
・安倍政権の下、着実に世界から”孤立”するニッポン
・農業所得倍増戦略の真実
金利上昇で騒ぐ「頭の悪い」人たち
・スノーデン事件:犯罪を犯すものが悪いか、犯罪を暴露する者が悪いか
・若者に「年金を納めよ」と説く朝日新聞の社説
・「漢方医学」渡辺賢治著
・「健康でないことこそが人間として当然である」という考え方
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130702朝〜130702夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月2日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日12時は南南東の風、2日18時は南の風、3日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 7月2日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日6時は南の風、2日12時は南南東の風、2日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
大飯破砕帯試掘「活断層でない」 関電 指示より狭い範囲調査 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013070202000118.html
・・・
東京電力記者会見|TEPCOニュース|東京電力 http://ow.ly/mzCmU
kinoryuichi 柏崎刈羽の6,7号機について、規制委の新規制基準施行に伴う適合申請をするので臨時の記者会見。ツイッターで情報を出しただけだったので気がつきませんでした。
・・・
廃炉費34基1700億円不足 電気料金に上乗せの恐れ http://t.asahi.com/bjvv
ozawashoji 恐れじゃなくて上乗せ確実だって。
・・・
福島第1原発所長に小野氏 東京電力 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130430/dst13043022380013-n1.htm
onodekita 小野明氏は、私がやめたときの上司(高橋毅の後任)、小森明生は、私が発電所にいたときの上司
 小野明は、IAEAに勤めていて他経験もあるし、最近は電子力村から離れて、たしかどこか地方の営業所に勤めていた。原発事故で原子力村に引きずり戻された。
・・・
放射性ヨウ素原発から北西・南へ 学習院大と東大調査 http://t.asahi.com/bk30
ozawashoji ヨウ素のデータがこのところ出てきています。当時かなり広範囲に広がっていたことがわかります
ーーーーーーーーーー
江戸川でウナギを採捕される皆様へ http://bit.ly/14mCwHf
olivenews 江戸川でウナギを採捕される方は、採捕したウナギを食べることを控えてください。(松戸市
・・・
【これはもう犯罪だ】福島県伊達市小国小学校で最大524.1μsv 検出.http://ameblo.jp/junichi-raelian/entry-11564943064.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
・・・
「ビタミンC」と書いてあれば「体にいい」と思っていませんか? http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2008/05/000318.html
MAROKIAT なるほど・・・。添加物の中でも酸化防止剤(」ビタミンC)は許容してたわよ。騙されてるわ―。
ーーー
onodekita 普通多いかどうかは、医者に聞く必要はない。自分の経験で十分。自分が小学校に行っていたときに骨を折ったヤツをどのくらい見たか。年に数人見れば多い方。しかも、それも明らかに無茶なことをやってだったはず。
最近の小学生は運動不足で骨折しやすいなどという戯れ言に騙されるな。
ーーーーーーーーーー
【世界一危険な湖】湖畔に一時間佇むだけで死んでしまう場所がロシアに存在する http://irorio.jp/yuukashimoda/20121010/31208/
ーーーーーーーーーー
生活の党が一度見たら忘れない「アストロ球団」風のテレビCMを公開 http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/07/cm.html?spref=tw
seikatsu1pr 2013年7月2日生活の党CM『"キャプテン小沢一郎" 炎のセーブ』発表記者会見を行いました。http://youtu.be/ubvKW7pk4Ts
tomotaro_japan 参議院選挙にむけ生活の党のコマーシャルが完成いたしました。ポスター同様... http://fb.me/2aoHjOFrP

seikatsu1pr 【2013年7月1日】小沢一郎代表 岩手ぶら下がり取材: http://youtu.be/DdHjksy7sbw?a
・・・
自民・平沢議員「公認やめさせたい」 ワタミ渡邉氏の参院選出馬に大逆風(J-CASTニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000003-jct-soci
itoshunya マスコミが静観しているのが不思議

安倍政権の下、着実に世界から”孤立”するニッポン http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/440fa307f1ae44eb170984fd724d96da … 
kiyomizu5 安倍晋三ら閣僚連中から”強硬な国粋主義”に基づく発言が繰り返され「安倍政権は米国の国益を害する恐れがある」として北朝鮮と同様、鼻ツマミ扱いされているのが日本の置かれている実情である
・・・
農業所得倍増戦略の真実 #BLOGOS http://blogos.com/outline/65464/
itoshunya なんだかんだ掛け声ばかりでチラシみたいな政策だな。広告屋がバックにいるのか、政府は日本の農業の実態を全く理解していませんね。
・・・
金利上昇で騒ぐ「頭の悪い」人たち 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/14544
YoichiTakahashi 先日のマスコミの人との会話。マ「金利が上がっている」、私「実質金利が低下すれば名目金利の上昇は実体経済には関係ない」、マ「でも上がっている」、私「それで?」忍耐ないな(笑)
・・・
magosaki_ukeru スノーデン事件:犯罪を犯すものが悪いか、犯罪を暴露する者が悪いか。勿論犯罪を犯すものが悪い。しかし、犯罪する者が国家で暴露する者が個人だとこの価値観は逆転する。暴露するものは裏切り者で国賊で、終身刑や死刑になる。
ーーー
若者に「年金を納めよ」と説く朝日新聞の社説. http://www.amakiblog.com/archives/2013/07/02/#002632
kiyomizu5 …朝日新聞の社説がいうように「身を守る」必要性があるとすれば、国が社会保障制度を充実させるべきなのだ。この社会保障制度改革も一向に進まない。経済的に支払うのが困難である若者が7割以上もいる
・・・
hatatomoko 【漢方の魅力満載】講談社選書メチエ漢方医学」渡辺賢治著 http://goo.gl/U1uhn 。実際の治療例も交え漢方を賢く使用する方法をわかりやすく解説。大変読みやすい漢方を知る最新著!渡辺賢治先生:慶應義塾大学環境情報学部教授、医学部兼担教授。日本東洋医学会理事。
・・・
touyoui 「健康でないことこそが人間として当然である」という考え方... http://fb.me/22uneeK70
 知ることこそが最大唯一の防御方法
 ... http://fb.me/1OXdrzM8U
 細谷さんからコピペ。... http://fb.me/2H4kJeqmR
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー