遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130622朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・新たに2100の点検漏れ もんじゅ、保安検査で報告
原発避難者、北海道でも集団提訴 国と東電に賠償求め
・福島の食事のセシウム、1年前の5分の1 厚労省調査
・8電力に脱原発の株主提案=積立金1兆円取り崩し案―総会に
・自民の原発公約 「変節」は見過ごせない
夏至の夜、節電に思いを 復元の東京駅もライトダウン
福島県などが北京で観光PR「元気な日本、見に来て」
・ロシア、吉野氏にエネルギー賞 電池開発で世界的貢献
千葉市が測定した調製粉乳からCs137が1.1Bq/kg検出:メーカー名非開示
・焼き菓子等に含まれるアルミニウム:「膨張剤」
原発事故後に国民を欺き続けた朝日新聞と、反原発勢力と選挙協力しない共産党は、あまりにも似ている
・他の問題じゃまともな判断力のある人がこと原発に関してヌルい態度なのは純粋にプロパガンダの影響にすぎない
・党利党略で「良識の府」に泥 こんな参院ならいらない
憲法96条改正に反対声明 ペンクラブ会長ら会見
・「中国人うそつき」 法務局支局長、人権研修で
・ドラム缶問題:米軍「枯れ葉剤ではない」
・孫崎さん。貴方、ネットで徹底的に攻撃されてる、影響もってきている
・TPPのニュースについては今更私が書くまでもないでしょう
・[台湾]初のヒトでのH6N1症例報告」
・脊椎外科医から国民を守れ!
ADHDやLDに処方される代表的な医薬品(リタリンコンサータ)は有害で常習性のあるアンフェタミン
・事故調、消費者視点で独自調査へ エスカレーター転落死で
・メキシコ東部で新たなマヤ遺跡発見、ピラミッド15基も
サイパン孤児守った県出身者 研究者が評価
・このくまモン欲しい!!! 有限会社 天明鋳機
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130621夕〜130062の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は南の風、22日6時は西北西の風、22日12時は北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月21日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日18時は南の風、22日0時は南の風、22日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
新たに2100の点検漏れ もんじゅ、保安検査で報告:東京新聞 http://bit.ly/199kxt6
・・・
原発避難者、北海道でも集団提訴 国と東電に賠償求め:東京新聞 http://bit.ly/14a32So
・・・
福島の食事のセシウム、1年前の5分の1 厚労省調査 http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY201306210297.html
kimuratomo 「地元や近隣のコメや魚、加工食品を購入し、年間の被曝量を計算」だと。あら、「流通品」は汚染されてないはずではなかったか。こうやって「流通品」が汚染していることを、しれっと公表。
・・・
8電力に脱原発の株主提案=積立金1兆円取り崩し案―総会に http://goo.gl/2Bj8T
masaru_kaneko 8電力会社の株主総会で、原発を止め廃炉にすべきとの株主提案が出ている。発電ゼロの日本原電への基本料金支払いも停止すべきとの提案も。電力七社は1兆1384億円に達する積立金の取り崩しで対応すると再稼働方針。不良債権処理を急ぐべきです。
・・・
自民の原発公約 「変節」は見過ごせない http://goo.gl/aMCg4
masaru_kaneko 自民党参院選公約に原発再稼働を入れ「地元自治体の理解が得られるよう最大限努力」する。普天間んだいで地元に意見を聞かず、原発再稼働でも福島の意見を聞かず。そもそも国民投票過半数憲法改正というのに、原発は地元立地自治体だけでいい?
・・・
夏至の夜、節電に思いを 復元の東京駅もライトダウン:東京新聞 http://bit.ly/14afSA5
・・・
福島県などが北京で観光PR「元気な日本、見に来て」東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013062101001980.html
basilsauce 大連市で旅行会社を営む劉建雲さん(38)は「中国人は日本の自然や温泉、買い物に関心がある。東京電力福島第1原発事故の影響も心配していないよ」
・・・
ロシア、吉野氏にエネルギー賞 電池開発で世界的貢献:東京新聞 http://bit.ly/149NOg9
ーーーーーーーーーー
Tomynyo 先日、千葉市が測定した調製粉乳からCs137が1.1Bq/kg検出された件( http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/kenkou/seikatsueisei/24kennsakekka.html …) 当該商品は赤ちゃんが飲む粉ミルクとのことでした 千葉市としては 風評被害を避けるためこれ以上の情報(メーカー等を含めて)開示することはできないとの事でした
 千葉市の検査で調製粉乳からセシウムが検出された件
ドラッグストアで確認した範囲では明治、森永、和光堂、グリゴが該当するようですが、どのメーカーなのかどの製品なのかは分かりません
雪印ビーンスタークは表示から判断すると該当しません
・・・
cliche_99 焼き菓子等に含まれるアルミニウム。スーパーなどで売っている商品だと、物質名の「硫酸アルミニウムカリウム」や「ミョウバン」ではなく「膨張剤」とだけ書かれていることが多いです(一括表示)http://www.happou.co.jp/products/category3.php#item5 …  http://www.happou.co.jp/products/category3.php#item5
ーーー
ーーーーーーーーーー
nakayamamikio 庶民の味方のふりをして実は庶民を裏切る。原発事故後に国民を欺き続けた朝日新聞と、反原発勢力と選挙協力しない共産党は、あまりにも似ている。
・・・
kabutoyama_taro レイシストとかは知性やパーソナリティの問題だから諦め(?)もつくが、他の問題じゃまともな判断力のある人がこと原発に関してヌルい態度なのは純粋にプロパガンダの影響にすぎないから、非常に歯がゆいというのはあるな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【政論】党利党略で「良識の府」に泥 こんな参院ならいらない - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130621/stt13062121550006-n1.htm
aritayoshifu 現場担当者の一人として断言します。党利党略は与党です。「先例」なる虚構を盾に審議を阻んだのをメディアも知っていてこんな報道を行うのは頽廃です。
・・・
憲法96条改正に反対声明 ペンクラブ会長ら会見:東京新聞 http://bit.ly/199eBjF
・・・
「中国人うそつき」 法務局支局長、人権研修で http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130621-OYT1T00137.htm
iwakamiyasumi このどうしようもなさ。官僚がヘイトスピーカーと同レベル。読売が報じたことは評価。RT 「フィリピン人はちゃらんぽらん」「中国人は自己主張、自尊心が強く、うそつき」などと差別発言
・・・
ドラム缶問題:米軍「枯れ葉剤ではない」 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-06-21_50723
basilsauce 「周辺住民の不安解消のためには詳細な米軍の情報が必要だ」(沖縄防衛局)この行政の“不安”の用法は変だと思う。それを言うなら「住民の安全確保のためには…」だろう。
・・・
magosaki_ukeru フラッシュ:記者が来て「孫崎さん。貴方、ネットで徹底的に攻撃されてるの知ってますか」。はい知りません。「でもね。発言力増しているのですよ。貴方の発言影響もってきているのです」と取材して行きました。メージャーでない所の場が増えてきている
・・・
touyoui TPPのニュースについては今更私が書くまでもないでしょう。この被害が及ぼすモノについても今更私が書くまでもないでしょう。私が書く事は常に同じです。今回、自民党がTPPを容認する運びとなっているわけですが、それに対して売国奴である... http://fb.me/2qdZfJ3aQ
ーーー
[台湾]初のヒトでのH6N1症例報告、のニュース First global human H6N1 case http://www.thestandard.com.hk/breaking_news_detail.asp?id=37822
・・・
jun_kamo [exblog] 脊椎外科医から国民を守れ! http://bit.ly/11RoSHy
・・・
touyoui ADHDについて専門家の発言「ADHDやLDに処方される代表的な医薬品(リタリンコンサータ)は有害で常習性のあるアンフェタミン系の薬物です。」(小児神経科医 フレッドボウマンJr博士)... http://fb.me/LLtjg9Zj
 なぜこんなことも書かなくてはいけないのでしょうか?それはすべての構図が同じだからです。つまりそれは・・・「よくないものを良いとか安全だといって勧める」「それは実は猛毒であることが多い」... http://fb.me/2JDatpNVd
ーーー
事故調、消費者視点で独自調査へ エスカレーター転落死で [写真]:東京新聞 http://bit.ly/15pJIQD
・・・
メキシコ東部で新たなマヤ遺跡発見、ピラミッド15基も(ロイター) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000053-reut-int 
bestrongwww 。ピラミッド15基のほか、舞踏会場、広場、彫刻を施した石柱など
・・・
サイパン孤児守った県出身者 研究者が評価 沖縄タイムス http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-06-21_50722
basilsauce 「漁師だった松本さんは38歳でサイパンへ…孤児院で働くようになり…やがて院長に…孤児院の環境整備を求め…「奇跡が起こった」と言われるほど、子どもたちは回復、成長…」
・・・
Ani2525 このくまモン欲しい!!! 有限会社 天明鋳機 http://bit.ly/19YvrkN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー