遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130618朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長
原発輸出「死の商人」 共産、社民が首相を批判
プルサーマル燃料 高浜原発
・年度内にも島根原発稼働申請
・福島1号機水漏れ「地震破損の可能性低い」 規制委報告
・復興庁参事官暴言・その後
福島原発向けに線量調査ロボ ホンダと産総研
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故
・娘のためにすべてを捨てる|シャラポワさん|チェルノブイリへのかけはし
・生活の党、東京選挙区・山本太郎氏の勝手連での支援を表明
民主党鈴木寛氏:文科副大臣のとき、福島の子どもたちを20mSvの環境下に留めおこうとした
・福島産サクランボとウメは放射能汚染されている!
・もの凄い数値が、我が家屋上のビワから、60ベクレルが検出
・梅干し、梅農家の強い要望で原料原産地表示へ
・「島根県物産観光館」のギフトカタログに山陰沖産の魚セット
・突然死危険警告、「神の手」を持つ男が不整脈『ブルガダ症候群』と診断
・【2013年6月16日】小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材
憲法に家族の助け合いを入れる?そんなん国の責任放棄を助長するだけ
拉致問題での安倍首相の評価には幻想がある
・維新失速、じゃんけんポイ!、大阪経済人維新の会、活動停止
・盲目の人権活動家、NY大を退職 「中国から圧力」
・英、G20で通信傍受 元CIA職員から入手
・【トルコ・反政府デモ】 労働組合スト―無届け大規模デモ、機動隊とにらみ合う
・イラン:経済改革が事実上のベーシックインカムの到来を告げる
・子宮頸がんワクチン 方針転換波紋広がる
・子ども向けヒール靴:ちょっと待って
ブラック企業で働く若者たちが詠んだ川柳
・癌とは何か?いろんな説があるが根本は似通っている
・ミツバチの群れ崩壊に追い込む農薬、金沢大が確認 ネオニコチノイド
・ブラジル デモ激化 W杯は「金の無駄遣い」開催に反対の声
・どんな戦争も、そこには正気の通る隙間もなく、狂気がすべてを支配
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1306117夕〜1300618朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月18日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日0時は南南東の風、18日6時は南の風、18日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月17日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日18時は東南東の風、18日0時は南の風、18日6時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長 朝日新聞 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/TKY201306170249.html
syouwaoyaji 格納容器から溶けた燃料取って来い!! 関連死した人達の命を何だと思ってる!!
・・・
原発輸出「死の商人」 共産、社民が首相を批判 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130617/stt13061722150004-n1.htm
xxcalmo 島国の日本とは違って、安倍が輸出を目論む多くの国は国境線の複雑な地政学的にリスクの大きい土地であり、実際この百年だけでも政体の大きく覆った国家も多い。政情が変われば、契約が反故にされることもあるだろう。そこに遠大な管理の必要とされる原子炉を売り込む。「死の商人」との誹り免れ得ず。
・・・
プルサーマル燃料 高浜原発へ NHKニュース http://nhk.jp/N4826Rwl
xxcalmo 高浜で事故が起きれば、ドミノ倒しのように高濃度汚染区域が広がって若狭湾原発群が連鎖事故を起こし、関西は壊滅、日本も終わる。私欲に囚われた関電は、一私企業にして一国を滅ぼすつもりか。
 若狭原発群は世界一の原発密集地帯だ。一原子炉の事故は相互の事故連鎖を招きうる。関電の愚かさはもとより、原発に淫する安倍の破廉恥は言葉に尽くしがたい。
・・・
年度内にも島根原発稼働申請 http://bit.ly/12RlsvU
olivenews 島根原発は福島第1原発と同じ「沸騰水型」と呼ばれるタイプ。怒りも沸騰しそう。
・・・
福島1号機水漏れ「地震破損の可能性低い」 規制委報告 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/bcg0
・・・
Shimazono 1【復興庁参事官暴言・その後】@sakahachigaku 藤代裕之「復興庁職員のTwitter暴言騒動、報道に問題はなかったか」http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujisiro/20130616-00025710/ … 「メディアが「子ども・被災者生活支援法」を成立させたいという立場に立っているから」とあるが「成立」とは?
 2【復興庁参事官暴言・その後】@sakahachigaku 藤代裕之「復興庁職員のTwitter暴言騒動、報道に問題はなかったか」http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujisiro/20130616-00025710/ … 「実際のところ仕事ぶりがどうだったのか」とあるが、支援法が長く具体化されてないという「仕事ぶり」が背景。
 3【復興庁参事官暴言・その後】被災者の声1@nakashitadaiki 福島の仮設・60代女性「復興庁・水野参事官の発言ではっきり分かったよ。私達、避難者の事なんて何も考えていないって。同じ福島県民からも<税金払って いない奴は文句を言うな。おとなしくしてろ>と今日も言われた。
 4【復興庁参事官暴言・その後】被災者の声1続「好きで避難生活をしているんじゃないのに。国からも地元住民からも見捨てられた」被災者の声2@nakashitadaiki福島の仮設・10代女性「もう人間なんて嫌だ。メディアも国も行政も「絆」とか「がんばろう」とか威勢のいい掛け声は言う」
 5【復興庁参事官暴言・その後】被災者の声2続「くせに平気で人を切り捨てる。 偉い立場の大人の気持ちが全く分からない。復興庁の職員のツイッター発言はその最たるもの。私達は放置され、見捨てられるモルモットに過ぎない」。与党・政府リーダーが謝る背景。被災者が怒る理由を知っている。
 6【復興庁参事官暴言・その後】「菅義偉官房長官は17日、国会内で開かれた政府・与党協議会で「ご迷惑をお掛けした。厳正な処分を考えたい」と述べた」「復興庁は既に水野氏を復興支援担当業務から外して いる」6/17時事18時半 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061700424&g=soc
 7【復興庁参事官暴言・その後】「協議会で自民党石破茂幹事長は「大変遺憾」と批判。公明党井上義久幹事長も被災者の信頼を裏切らないようにしてほしい」と。被災者をないがしろにする発言をしたのは参事官だが、そうした発言を招く政策を行ってきたのは、政府・与党だ。その構造を踏まえてる。
 8【復興庁参事官暴言・その後】復興庁幹部の発言は3月15日復興庁公表の「原子力災害による被災者支援施策パッケージ」http://togetter.com/li/518602  と対応。健康被害の可能性を無視・軽視し被災者の未来展望を抑圧する政策がある。その対立が見えないと住民の怒りは分からない。
・・・
福島原発向けに線量調査ロボ ホンダと産総研 (日本経済新聞http://s.nikkei.com/11jfOja  
Chooemon92 ASIMO原発バージョン、フクイチにて業務開始
・・・
ウクライナ犠牲150万か チェルノブイリ原発事故  http://47news.jp/CN/200504/CN2005042401003588.html  
higa0818 <2005年4月共同通信>「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上ったとの調査結果をまとめた
Chooemon92 被ばく者の半数近くが死亡しているという事実
・・・
娘のためにすべてを捨てる|シャラポワさん|チェルノブイリへのかけはし https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3WVEwsqb09I
・・・
2013/06/17 生活の党、東京選挙区・山本太郎氏の勝手連での支援を表明 〜生活の党 小沢一郎代表 記者会見 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/85307

kimuratomo 今夏の参院選、東京都民で民主党鈴木寛氏に投票しようと決めている有権者、そのうちどれだけのひとが、彼が文科副大臣のとき、福島の子どもたちを20mSvの環境下に留めおこうとしたことを知っているのか。それに異を唱えた、良識派民主党議員の声を、声を荒げて抑え込んだ事実を知っているのか。
ーーーーーーーーーー
福島産サクランボとウメは放射能汚染されている!高確率で放射性セシウム検出(6/14 福島民報) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2316.html
sobtomk バラ科は汚染されやすいのかな? 
・・・
ukuchida (((( ;゚д゚)))アワワワワ  もの凄い数値が、我が家屋上のビワから、60ベクレルが検出されました!!!!! http://twitpic.com/cxodol
・・・
梅干し、梅農家の強い要望で原料原産地表示へ(2000年) http://www.nouminren.ne.jp/dat/200004/2000042407.htm
cliche_99 中国産の梅を和歌山で加工して「紀州南高梅」など売る商品への対策ですが、改訂後も県名なしの「国産」でOKなので、その場合の原料の産地は、何県産でも不当表示ではありません。
 登録商標紀州みなべの南高梅」 http://www.minabe-ume.com/  「紀州産の南高梅やその梅干しが欲しいけど産地偽装が心配」という方へ。「紀州産の南高梅」をブランド化・産地明示化した元祖・JAみなべいなみ梅部会のサイトです。ただし今年の生梅は売り切れorz
 【梅】①無農薬・無肥料の紀州みなべ南高梅「てらがき農園(和歌山県)」 梅干し・梅肉エキス・梅酢・梅シロップなどなど。 http://www.mukasiume.com/blog.html   ②自然農法梅干「紀和の里梅」500g 1,150円(三重県産) http://item.rakuten.co.jp/taiyo-shizen/950772/
・・・
ShiroPineapple @sobtomk お魚がお好きなようですが、うちの三軒目にある「島根県物産観光館」のギフトカタログに山陰沖産の魚セットを見つけました。「まるこう(まつえ)」のは全部山陰沖産。 http://www.shimane-bussan.or.jp/catalog-f.html 「にほんばし島根館」も東京にあります。参考に。
ーーー
KinositaKouta 突然死危険警告、「神の手」を持つ男が不整脈『ブルガダ症候群』と診断。東京専門家セミナー本日受付開始。 【ブログ更新】 http://goo.gl/uTCCq

Ani2525 ブルガダ症候群。ブルガダ症候群の悪化。もしくは医師の教科書にソ連の被ばく症状がまるで書かれてないので、ブルガダ症候群を考える医師もいるだろう → 御堂岡啓昭(@Ani2525)/「ブルガダ」の検索結果 - Twilog http://bit.ly/14GIGCS
 筋肉、関節、心臓の痛みと移住について。筋肉だけは生物学的半減期に近い日数で、移住、保養で治ります。あっさり。関節は細胞の分裂が遅い、心臓はさらに遅いので、セシウムが中々出ません。関節が重い、痛いの次は心臓の痛みに。これは広島長崎の内部被ばくでもよくあった現象です。
ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 【2013年6月16日】小沢一郎代表 青森ぶら下がり取材 http://youtu.be/SmVLxBk6A74
・・・
MAROKIAT 憲法に家族の助け合いを入れる?そんなん国の責任放棄を助長するだけでしょ。自己責任の延長で国に頼らず家族でどうにかしなさいよって事だよね。ますます非婚化進むんじゃないの。
・・・
aritayoshifu 拉致問題での安倍首相の評価には幻想がある。拉致被害者を帰国させなかったというのがご本人が語る唯一の「成果」だが、蓮池透さんがこれを否定している。第1次安倍政権の放り投げに横田早紀江さんが怒ったというのも事実。飯島勲参与は「もう訪朝しない」となぜ言ったのか。覚悟の問題である。
・・・
維新失速、じゃんけんポイ!、大阪経済人維新の会、活動停止 http://blogs.yahoo.co.jp/biwalakesix/31338053.html
kabutoyama_taro 経済人維新の会との決裂はすでに去年からみたいね。つまり本当はもう丸裸ってことなんだろうな。
 ここしばらく橋下に対する大手メディア(特に紙)の論調が辛口になったと多くの人が指摘していたが、財界が離別したことが理由だったんだとすれば現金なものだなあ。
・・・
盲目の人権活動家、NY大を退職 「中国から圧力」 http://www.cnn.co.jp/world/35033497.html
・・・
英、G20で通信傍受 元CIA職員から入手(6月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/15boA0d
・・・
【トルコ・反政府デモ】 労働組合スト―無届け大規模デモ、機動隊とにらみ合う http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007379 
トルコで労組がスト デモ強制排除に抗議 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13TVa7C
トルコ デモ隊再び強制排除(6月17日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/16wiXge
トルコ 首相「デモ排除は義務」 支持集会に数十万人(6月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/16AH7q9
・・・
イラン:経済改革が事実上のベーシックインカムの到来を告げる / レポート:ハミッド・タバタバイ http://bit.ly/1bMNVkG
kiba_r 実際に完全なベーシックインカムをやってるイランの最近の状況が気になっている。定着化してきているんだろうか。
internet_co 完全BIですとうちのスタッフが居るクエートの方が額は大きいし問題点は小さいようです。物価や安く電気ガス水道は無料で月20万円配布、この国の目的は「血気盛んな国民性が反政府勢力にならないようすること」
ーーー
子宮頸がんワクチン 方針転換波紋広がる http://nhk.jp/N4816Rkk
paz_rupa この報道は一部不正確だ。「子宮頸がんは主に性交渉によってヒトパピローマウイルスに感染することで発症します」とあるが、がんの原因がこのウイルスかどうかすら、まだ定かではないのだ
Chooemon92 ワクチンはだれもが罹患するリスクがある疾病を予防するモノであるべき。子宮頸がんは性交をしない女性は罹患しない。聞くと小学4年生女児が数年間で性交する割合は3割~4割らしいので避妊具配布と淫行防止条例をセットでやればよい。利権しか考えていないならば厚労省は不要である。
 はたともこ議員の活躍で子宮頸がんワクチンは定期接種から除外されました。しかしTPP批准後は①ワクチン企業の投資家が日本政府を訴え賠償金を税金で払う②公費(税金)でワクチン強制接種になる のどちらかでしょう。何れにしてもTPP批准後に日本国民の主権<米国法<投資家の利益 になります
・・・
子ども向けヒール靴:ちょっと待って |保育業界ニュース: http://dlvr.it/3X4kDf
・・・
st7q 「残業代出たら年収一千万」「悪いのはすべて自分と洗脳された」「辞められない身体を壊すその日まで」。ブラック企業で働く若者たちが詠んだ川柳です http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-17/2013061701_04_0.html
・・・
touyoui 世界精神保健連盟(WMFH(WFMH))とは1948年に創設された世界規模の精神医学団体です。現代においては諸悪の根源ともいえる存在ですが、もちろんさまざまなメディアの中ではきれいごとだらけで飾られています。なぜ綺麗ごとだらけで... http://fb.me/2r0xXW1cM
 排毒の仕方... http://fb.me/PdBA8cwY
 癌とは何か?いろんな説があるが根本は似通っている。... http://fb.me/33OrXeqZh
ーーー
ミツバチの群れ崩壊に追い込む農薬、金沢大が確認 ネオニコチノイド系 http://sankei.jp.msn.com/science/news/130617/scn13061710110002-n1.htm
cliche_99 「比較的低濃度でも巣箱の中のミツバチがいなくなり、群れが消える「蜂群崩壊症候群(CCD)」に似た現象が起こるとの実験結果を金沢大の山田敏郎教授らのチームがまとめた」
 「ハチが即死しないような濃度でも、農薬を含んだ餌を食べたハチの帰巣本能がだめになり、群れが崩壊すると考えられる」と指摘。養蜂への影響を避けるためネオニコチノイド系農薬の使用削減を求めている」
https://twitter.com/cliche_99/status/346586877169655809 …実験にはジノテフランとクロチアニジンを使用
・・・
ブラジル デモ激化 W杯は「金の無駄遣い」開催に反対の声 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/17/kiji/K20130617006027850.html
FIFI_Egypt 五輪よりは回収できるイメージだけど、実際どうなの?
・・・
JPsasuke0530 http://bit.ly/14eG6Sv   http://bit.ly/14eG6Sx  これらも読んでいただいて、どうか戦争について考えてください。どんな戦争も、そこには正気の通る隙間もなく、狂気がすべてを支配するのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー