遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130604夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・私が菅元首相にヤジを飛ばした理由
原発事故、魚からの被ばく低水準 米大学チームが発表
・最終処分場 宮城県内設置方針に登米栗原市長反発
・海に放出予定の地下水からCs137が0.39Bq/L
・要警戒!本日福島で4万1,967μSv観測!
原発事故、魚からの被ばく低水準 米大学チームが発表
・福島のお祭りで熱中症が45人 祭りの行われた6/2の最高気温は、20℃
・移住家族の関節の痛みがなかなか消えないケース
・岩上さんのインタビュー裏話
・生活の党が参院選公約案発表 TPP参加・増税の反対明記
・田中元首相から尖閣棚上げ合意聞いた 野中氏、中国側に
・あなたが、危険な遺伝子組み換え食品しか食べれなくなる理由
・薬99%ネット販売解禁へ 関係閣僚が大筋合意
熱中症で1週間に230人搬送 消防庁が今年初めて発表
・CT部位別 癌発症リスク図
・中国鳥インフル、抗ウイルス薬に耐性 タミフル治療が原因か
タミフルは、人種絶滅薬が100倍も入った悪魔の豚インフルワクチンだった
・人里離れた山奥に「奇跡の村」が出現するまで 健全財政で少子化知らず!
万博記念公園管理の法人 発足43年やっと廃止
・在来種ゼロに衝撃 多摩川の外来ガメ捕獲作戦
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130604朝〜1300604夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までの 、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 6月4日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日12時は南東の風、4日18時は南の風、5日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 6月4日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日6時は西北西の風、4日12時は東の風、4日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
「私が菅元首相にヤジを飛ばした理由」 http://tanakaryusaku.jp/2013/06/0007222 
・・・
原発事故、魚からの被ばく低水準 米大学チームが発表| http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013060301001736.html
kimuratomo 興味本位で原典を検索、ナナメ読み。あれれ、内部被曝の影響を、歯科レントゲン、ロスからNYまでのフライトによる外部被曝などと比較。おまけに得意のバナナのK40まで登場。ダメだ、こりゃ。
・・・
最終処分場 宮城県内設置方針に登米栗原市長反発 http://ow.ly/lG5LQ
kinoryuichi 8000ベクレルなどという、事故前なら隔離処分されていたものを埋めるというのだから、もめるのは当然のこと。これなども、原発事故が個別対応では収まらないものだということの証左。
・・・
study2007 「海に放出予定の地下水からCs137が0.39Bq/L」 :当初、東電はNDとしていたが規制庁に指導され測定方法を変えたら検出された。とのこと。
ーーーーーーーーーー
要警戒 ! ! 本日 福島で4万1,967μSv観測 ! !(通常0.09) 約47万倍 ! http://amba.to/11wXpL2
cont_mama これは、なに?ほんと、、?機械の故障、ですか?
・・・
原発事故、魚からの被ばく低水準 米大学チームが発表 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013060301001736.html
kimuratomo 味本位で原典を検索、ナナメ読み。あれれ、内部被曝の影響を、歯科レントゲン、ロスからNYまでのフライトによる外部被曝などと比較。おまけに得意のバナナのK40まで登場。ダメだ、こりゃ。
ーーー
福島のお祭りで熱中症が45人 祭りの行われた6/2の最高気温は、20℃。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/7/3610.html
onodekita …これが熱中症なのか。急性被爆の症状だろ。なぜ、この程度の気温で重症の熱中症になる人間がいるのか。 http://pic.twitter.com/bJYHrYEhRq
・・・
Ani2525 移住保養 移住家族の関節の痛みがなかなか消えないケース。好中球が0に近い状態から治っても、様々な健康被害が治っても。関節の内部や心筋はなかなか細胞が入れ替わらない。入れ替わりが有る度、少しずつ痛みが軽減。泣くほどの痛みが軽くなるケース。
 移住保養 筋肉痛、過剰なこむら返りなど、筋肉に分散したセシウムが、数ヶ月で出るとされるが、その期間に伴い、筋肉痛や過剰なこむら返りは、これまで100%の消滅。
 3 私はてっきり、覚えていないだろうと思っていたが、当人はしっかり覚えていたとのことだった。ちょっとびっくり。いったいどんなヤツだろうと、興味があったとのこと。 この件は和解できた・・と思う
ーーーーーーーーーー
onodekita 岩上さんのインタビュー裏話・・デマばかり話す奴を取材するとはけしからんというツイートがあまりにも多かったので、あれこれいわれない東電の話をメインにしましょうとなった。だから、内部被曝、汚染関連の話は岩上さんからはあまり突っ込みがなかったのだろう(推測)
 2・・IWJのインタビューは、岩上氏本人と、八幡愛さんだけ。八幡さんは、誰が見ても美人で、てきぱきと機器設定をやり、その間我々二人は、他愛のない話。八幡さんとはは、ツイッター上で脱原発デモの時に論争をしていた。
 当初は、院内のLAN経由で放送をする予定であったが、セキュリティを強くしていたため、通信できず。仕方なく、公衆無線LANでの生放送となった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 生活の党が参院選公約案発表 TPP参加・増税の反対明記 http://s.nikkei.com/19BAiXs
 生活の党が公約案発表 “消費増税凍結”など http://5.tvasahi.jp/000006502?a=news&b=np

tomotaro_japan 昨日の株価は500円下がり円は再び90円台に一喜一憂する必要はないが日本のお金がドンドン海外に流出していると想像できる。買いも売りも... http://fb.me/LJq5ckb4

seikatsu1pr 生活の党はメールマガジンで情報を配信します。当然ですが無料です。携帯の方もいらっしゃるので1通でお伝えする長さは短めです。だからお伝えする情報量が多い週にはちょっとひんぱんにお届けします。登録は http://mm.seikatsu1.jp/bm/p/f/tf.php?id=seikatsu1 … (mm)
・・・
田中元首相から尖閣棚上げ合意聞いた 野中氏、中国側に http://t.asahi.com/b5gw
・・・
あなたが、危険な遺伝子組み換え食品しか食べれなくなる理由 http://www.bllackz.com/2013/06/blog-post_3.html#O7k3GSU.twitter_tweet_count_m
ーーー
薬99%ネット販売解禁へ 関係閣僚が大筋合意 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/132ynWB
・・・
熱中症で1週間に230人搬送 消防庁が今年初めて発表:東京新聞 http://bit.ly/132Si7Q
・・・
study2007 【メモ】CT部位別 癌発症リスク図。頭部スキャンで脳腫瘍、甲状腺とかは当然高いけど、その他部位の固形癌も有意。四肢、腹部、骨盤なども全癌で上昇、など。 http://pic.twitter.com/op3DpPM6lm 
・・・
中国鳥インフル、抗ウイルス薬に耐性 タミフル治療が原因か http://www.qlifepro.com/news/20130601/china-bird-flu-antiviral-drugs-tamiflu-resistant-treatment-causing.html
itoshunya 耐性ウイルスの発生は極めて深刻 日本でも山のようにタミフルなどを備蓄しているが、漢方薬などの効果も含め対策の再検討をすべきだな

タミフルは、人種絶滅薬が100倍も入った悪魔の豚インフルワクチンだった! http://amba.to/10Te6l6
ーーー
dol_人里離れた山奥に「奇跡の村」が出現するまで 健全財政で少子化知らず!下條村の驚くべき“村民力” - 相川俊英地方自治“腰砕け”通信記 http://bit.ly/ZHS4GF
・・・
万博記念公園管理の法人 発足43年やっと廃止 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/14pKLiW
・・・
在来種ゼロに衝撃 多摩川の外来ガメ捕獲作戦(6月4日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1326PAR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー