遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130529夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
浪江町民1万人から委任状 原発事故賠償申し立て
福島第一原発作業員の方の驚愕のお話。(おしどりマコ
・北が対日原発自爆テロを計画、訓練も 韓国侵攻前「戦意そぐ」元軍幹部証言
原発 時効特例法が成立 3年過ぎても提訴可能に
南海トラフ「予知困難」 前兆否定 揺らぐ根幹
フラガールが福島の農産物PR 風評被害吹き飛ばそうと
山形県村山市で採れたワラビ:120Bq/k
マルハニチロ販売の『ゼライス』は100%豚由来
・ブラブラ病 鬱の典型的な症状をきたすが、鑑別は不可能だろう
・自筆の手紙を使うことで、読者の心に訴えておきながら、その映像は編集後だったとすれば、もはや犯罪レベル
・ロシアの元大使館員。ソ連時代から核実験のデータが集積されていた
・成長戦略 まず設備投資集中促進から
・財政健全化を「第4の矢に」 諮問会議、骨太方針策定へ
・年収一億円と百万円の社会になるのですよ、貴方達はどちらのグループに入ると思いますか
・橋下発言を「異様、不快または非難すべき」カテゴリーに、米国
・橋下大阪市長・弁護士としての懲戒請求
・沖縄の「怒」を日本へ
モンサント社製の胡瓜を食べたら。。。股間の毛がみな抜けました
モンサント社はブラックウォーターを使って反GMO活動家等を監視
PTSD治療に向精神薬を処方する愚行
・SM-4の前議長が怒りと悲しみを込めて語る。DSM-5、今回の改悪ベスト10項目
・「うるさいから」子供に抗うつ剤与え続けた夫婦に司法の断罪 米社会に潜む闇
・[MMコメント] 精神科は今日も、やりたい放題
・エジプトで餓死は聞きません。政府の代わりに宗教が貧しい人々の受け皿に
・「考える」ことと「自分でする」こと
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130529朝〜1300529夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月29日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日12時は南の風、29日18時は南の風、30日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月29日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日6時は南の風、29日12時は南の風、29日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
浪江町民1万人から委任状 原発事故賠償申し立て http://goo.gl/ozJN9
masaru_kaneko 浪江町が精神的損害賠償の増額などを求め、今月下旬に裁判外紛争解決手続きを行う原子力損害賠償紛争解決センターへの集団申し立てで、第1次締め切り(5月7日)で約5000世帯、約1万人から委任状が提出された。時効で東電の逃げ切りを許さない。
・・・
福島第一原発作業員の方の驚愕のお話。(おしどりマコ) | Daily NOBORDER http://no-border.asia/?p=8757
・・・
北が対日原発自爆テロを計画、訓練も 韓国侵攻前「戦意そぐ」元軍幹部証言|産経 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130529/kor13052907160002-n1.htm
・・・
原発 時効特例法が成立 3年過ぎても提訴可能に(5月29日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/11x06lw
・・・
南海トラフ「予知困難」 前兆否定 揺らぐ根幹(産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000090-san-soci
・・・
フラガールが福島の農産物PR 風評被害吹き飛ばそうと [写真]: http://bit.ly/11wTGTB
ーーーーーーーーーー
kikutijun 宮城県仙台市は28日、市内の量販店に入荷する農林水産物を対象にした放射性物質のサンプル検査で、山形県村山市で採れたワラビ1検体から基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超える120ベクレルのセシウムが検出されたと発表。(河北)>山形県村山市のワラビも。
・・・
_dahlia3 【ゼライス(株)に問合せ1】「放射性物質は、たぶん測ってると思うんですけど〜♪」宮城県多賀城市の本社に問い合わせたら、待たせたあげく東京営業所から電話をさせてしかも放射性物質のことと伝えておいたのにこの回答。小さな子どもも口にする食品を扱う企業とは思えない。現在正確な回答待ち⇒
 2】マルハニチロ販売の『ゼライス』は100%豚由来。原料原産地は日本(…ほとんどない)・フランス・中国。牛皮・牛骨由来100%の『QM-20』はインド・オーストラリア・アメリカ・ブラジルが原料原産地。第一段階の製造拠点はどちらもインド・台湾・中国。続⇒
 3】それを宮城県多賀城市の工場にて最終調整。放射性物質の検査は2012.4.検出限界それぞれ25Bq/kgの検査で不検出。宮城県多賀城市福島原発から100kmくらい離れていて、工場敷地の空間線量は0.07μSv/h。屋内は0.04〜0.05。安全。続⇒
 4】ゼラチン製造工程そのものは海外でやっているし、宮城県の工場は密閉されているし、粉ミルクのような乾燥工程もしない。2011.8.の時点では空間線量を測って安全宣言をした。http://pu.is/www.jellice.com/Tu1L … (輸送時や梱包材の汚染は考慮なし)続⇒ 
 5(補足)】クイックゼラチン『QM-20』の牛原料について。牛骨:インド・オーストラリア。牛皮:オーストラリア・アメリカ・ブラジル。以上
ーーー
onodekita 違う。ブラブラ病 QT @kokoroaruki: @ayukomasa @onodekita 子どもの鬱が増えた理由は、放射能のことを理解している上で見殺しにされることがわかっていて、しかし、親や周りに言えない葛藤から悩んで悩んだ挙句の鬱。原因は、放射能。子ども達は、わかってる
 いわゆる うつ病とは違うよ。放射能による 典型的なブラブラ病だ。 直すには逃げるしかなさそうだ
 ブラブラ病 鬱の典型的な症状をきたすが、思い当たる原因が見当たらない。 もちろん、思い当たる原因があってもなる。 鑑別は不可能だろう
ーーーーーーーーーー
onodekita 原稿用紙から、活字にするときに、編集したのならまだいいが(決してよくはないが)、自筆の手紙を使うことで、読者の心に訴えておきながら、その映像は編集後だったとすれば、もはや犯罪レベル
・・・
Ani2525 ロシアの元大使館員。ソ連時代から核実験のデータが集積されていた。昔は、冷戦もあったから、限られた上位の共産党員しか見れず。今は、チェルノブイリの同じ国の人々の被害を救うために開かれた情報になってるそうな。それで、ウクライナとロシアの情報が似てきているのか。マスクが防護で最も重要と
 ロシアなんかは、当時一番、色々と動かせたから、住民をどんどん移住させた。ウクライナベラルーシほど汚染地に人が住んでいない。彼らの警鐘は、「除染などで軽装備のマスクで行くな。マスクは汚染地では重要」とのこと。日本原発ムラ支配政府は除染ボランティアって一体何がやりたいのか
 そういった文献と同時に、重松逸造や長瀧重信と一緒に調査をした、と自称するロシアの科学者の本は、今の日本の御用学者やエア御用と同様な話を延々続けてくれて、ますます色々な予測を確信させてくれます。要は御用学者はソ連の古い情報のまま、故意に被ばくさせる事で、除染利権などが漁れる事実有
 ベラルーシベラルーシで、まともな人は、自然に高い所なんか関係ないんだよ。ガイガーカウンターβ線感知と、土壌汚染が一番大事なんだと。大統領が独裁制で情報隠し気味にして隠せた物は賠償逃れしているのが残念。それぞれデータは見ていくべき所が多くあるなと実感した文献集め。
 ベラルーシ談(超訳)「正しく測るは頓痴気です。目的外利用の話を延々とやっていてトンデモです。ガイガーカウンターの安価なものと、市民測定所のシンチの二つで十分。ざっくり安価なガイガーカウンターβ線感知、日頃の安全確保。正確な土壌汚染は市民測定所のシンチでどうぞ。」って事だったよ?
 今日、新しいことを一つ始める事に。 ロシア人とは何とか関わりが作れそうなので、国際交流と称して、日本でも人脈作り頑張ってみます。どうせ、何年も汚染が続くんだから、ロシア語も学習始めて、簡単な日常会話や、必ず出て来る特殊単語は判断出来るようになります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長戦略 まず設備投資集中促進から http://goo.gl/8aUHj
masaru_kaneko 産業競争力会議の「成長」戦略は、今後3年間を設備投資の集中的促進期間とするが、規制緩和に特区というレトロ調です。CO2削減目標見直しで再エネ軽視、TPP推進で山の中の耕作放棄地を集めて農業大規模化で大丈夫?電力改革は先送り。衰退戦略?

財政健全化を「第4の矢に」 諮問会議、骨太方針策定へ http://goo.gl/4icfs
masaru_kaneko レトロな経済財政諮問会議財政再建を「第4の矢」にするという。2015年度のプライマリーバランスの赤字を3.2%と10年度の半分にする。達成には2年で約17兆円の大幅な収支改善が必要だが、公共事業増やして社会保障を大幅削減するつもり?

magosaki_ukeru 格差社会:大学の授業で今のままの政治状況が進めば、ユニクロ柳井社長が言う「年収一億円と百万円の社会になるのですよ、貴方達はどちらのグループに入ると思いますか、そういう流れを阻止する努力をする必要がないですか」と問うても反応がない。「まあなんとかなるさ」なんだろうな。他人事だ。 
・・・
magosaki_ukeru 橋下問題:29日共同「「一市長にコメントせず」と米国 風俗活用発言、橋下氏の謝罪に」。でもよく見ると「世界に無数の人。地方当局者らが異様、不快または非難すべき発言をしても、いちいち反応することはできない」と述べて、橋下発言を「異様、不快または非難すべき」カテゴリーに入れている。

KinositaKouta 速報【橋下大阪市長・弁護士としての懲戒請求大阪弁護士会の弁護士らが動いている、橋下市長の弁護士としての懲戒請求は、女性が350人、男性が 357人賛同していて、さらにどんどん集まっている模様。今提出しているらしい。これからもさらに集めるという話。
・・・
乗松聡子: コラム「南風」 沖縄の「怒」を日本へ - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-207285-storytopic-64.html
PeacePhilosophy 沖縄と東京のシンポを手短にまとめています。
・・・
「はあ〜っ、モンサント社製の胡瓜を食べたら。。。股間の毛がみな抜けました。」
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51884839.html
sobtomk なんじゃこりゃあ!

touyoui モンサント社はブラックウォーターを使って反GMO活動家等を監視! 2013年05月27日... http://fb.me/2oBJjgiyp
ーーー
PTSD治療に向精神薬を処方する愚行・・・ http://amba.to/15ai37V
日本うつ病学会理事長が抗うつ薬が1週間で止められるとメディアむけに発言したことに対し当事者や当事者会ハコブネからその根拠を質問する書面が提出された。
itoshunya エビデンスが全てとは思わないが論外の理事長
PTSD治療に向精神薬を処方する愚行」 http://amba.to/15ai37V
メディアむけに発言したことに対し当事者や当事者会ハコブネからその根拠を質問する書面が提出された。
PTSD治療]
 心療内科や精神科に罹る前に読むべきHP。http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/
既に抗うつ薬抗不安薬睡眠薬を服用している方々も。
・・・
SM-4の前議長が怒りと悲しみを込めて語る。DSM-5、今回の改悪ベスト10項目。 - 場末P科病院の精神科医のblog http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/25931076.html
itoshunya 怒りより呆れる内容、精神科医療はつくづく理解不能だなD
・・
「うるさいから」子供に抗うつ剤与え続けた夫婦に司法の断罪 米社会に潜む闇
2010.4.4 07:05 産経ニュース... http://fb.me/1P5SVzJhb
touyoui 日本じゃ日常的なことなんだけどね・・・・・

touyoui モンサントは手下。係長みたいなもんです。違うな、課長か? http://fb.me/1rpmJEkMq
 もはや、グーミンの時代はここまで進んだ★ 調剤薬局さんに置いてある 経口補水液消費者庁許可 個別評価型 病者用食品」にまで、人工甘味料スクラロースが。。。スクラロース (sucralose)... http://fb.me/TQfGnCKm
 ボツになった原稿☆ http://fb.me/2EYajVdiH
 食べ放題のチラシなどが新聞の折込に入っていると、ちょっと行ってみようか、という気になります。焼肉食べ放題のお店で出される牛肉は、まずアメリカからの輸入牛肉。その焼肉食べ放題の肉ですが、これが意外とやわらかいのです。霜降りの度合い... http://fb.me/2C9OWhWzZ
 特定保健用食品の危険性について 副作用は、脳腫瘍などの致命的な健康被害!? http://ameblo.jp/mfc21167/entry-11252985575.html特定保健用食品」条件拡大の謎... http://fb.me/27QCg7Iak
 薬と暴力と言えば、まず最初に頭に浮かぶのはクラック、コカインといった違法薬物。しかし、例えばプロザックのような抗うつ薬は有名だが、ある種の処方薬にも暴力行為、さらには他殺行為すら引き起こすリスクを高めるものがある。米国薬物安全使... http://fb.me/2ECPWL1dp
 心理学は心の研究ではありません。... http://fb.me/2iJWBpbkl
・・
georgebest1969 [MMコメント] 精神科は今日も、やりたい放題 http://bit.ly/144Pjev こちらはご専門でもあって、ずっと読み応えがありました。SSRIの問題やポリファーマシーの問題などは傾聴に値します。ただ、著者がこだわる疾患の「定義」については「感染症は実在しない…
 まあ、精神科病棟の死亡率が高いのは精神科の薬副作用だけじゃなくて、内科疾患のコントロール不良というのも大きいと思う。糖尿病治療とか無茶難しいもんな。
 [MMコメント] 大笑い! 精神医学 http://bit.ly/132dbBL ま、漫画ですので「しゃれ」としては面白いと思います。一般の方への啓発書としては問題あり有りですね、これも。「糖分と人間の精神状態」には科学的に証明された関連がある、、がいつのまにか「甘い物…
 [MMコメント] 医学不要論 http://bit.ly/132dixd ブログに感想書きました。http://georgebest1969.typepad.jp/blog/2013/05/ 医学不要論をお薦めしないそして看過もしない理由.html 
 ああ、やっぱり売れまくってるRT @dq0: 77位.(↑)医学不要論 - 内海 聡... http://amzn.to/11bWW0o
ーーー
FIFI_Egypt エジプトで餓死は聞きません。政府の代わりに宗教が貧しい人々の受け皿になっているからです。宗教法人による病院や孤児院、宿泊施設がいつでも彼らに開放されています。それなら非課税も理解できますが、日本では営利活動してる上に税を免れる宗教法人が存在します。本気で人助けする気があるのか?
・・・
「考える」ことと「自分でする」こと http://kmasafu.moe-nifty.com/blog/2013/05/post-7fde.html
K_masafumi 昨日書いたブログだが、今朝の私の履歴書岡本綾子さんが「アスリートは考えることを優先しないと進歩しない」と書かれている。プロでも(プロだからこそ?)そうなのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー