遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130508朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・分かりにくい原発の安全目標 背景に「ゼロリスク文化」
福島第一原発 管理目標達成は困難に
・日本 トルコで原発建設を落札 耐震性保証が切り
チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト
風評被害?実害だよ!|山本太郎オフィシャルブログ
・湘南の海水浴場の水質検査
タニタ食堂金芽米セシウム合計1.2Bq/kgシンチでは定量が難しいレベル
・30分しか測定しないなら遮蔽。遮蔽しないならば、時間をかけて欲しい
・「国産100%」表示のウソ!50%以上含んだら、「国産100%」表示OK
横浜市の流通品→ 福島県産原木シイタケ 71 茨城県産レンコン 16 Bq/kgなど汚染情報
・低線量被ばく 危険性認める 福島の「集団疎開」裁判
健康被害等の 未然防止と 支援法の 早期実現を求め、1mSv を 守ろう
・戦争への坂道・・・朝日新聞と法令無視の時代へ
・世界が見ている。事故を起こした私たちは、 どうするの?
・【2013年5月7日】小沢一郎代表 定例記者会見
・【2013年5月7日】広野ただし副代表 幹事会報告
・元検事前田恒彦氏がフェイスブック陸山会事件の"闇"をバクロ
マイナンバー法案 欠陥続々/国民に必要性示せず 犯罪に無策
・ヘイトデモ、国会で追及 「極めて残念だ」安倍首相も追い込まれ
・【1分でわかるシリーズ】憲法と法律の違い
・海外投資家 4月大幅買い越し
・米軍内性的攻撃
みのもんたバラした「首相動静」の嘘 野田前首相?「蓮舫と飲む」とごまかす
・「株式会社ムサシ」実は安倍晋三のオヤジ安倍晋太郎が大株主だった
・利権の官と利権報道が結託して民主主義を偽装し、利権の全体主義体制に
・「女性手帳」導入に異論なし 少子化対策の作業部会
・脳性まひ3割、出産時に陣痛促進剤 うち8割不適切使用
・HPVワクチン添付文書の重大副反応に急性散在性脳脊髄炎、ギランバレー、血小板減少性紫斑病等
・近所のお婆さんが、「庭に迷いこんできたから」と子犬を飼い始めた
・水銀少ない魚選びを
・葉巻と「タバコ」は同じでない
性同一性障害者に年金共通番号 一時ネット閲覧可能に
・大西洋の海底に「陸地」発見 アトランティス痕跡?
日本国憲法を口語訳したものが面白くて分かりやすい
・再入国拒否され静岡地裁に提訴へ 支援事業で帰国の女性
・アマゾンの外国人労働者をネオナチが恫喝…明るみに出た「非人道的」な労働環境
・中国、ネズミ肉を羊肉に偽装 食品犯罪2千件摘発
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130507夕〜1300508朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月8日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、8日0時は北西の風、8日6時は北北西の風、8日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月7日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日18時は北西の風、8日0時は北北西の風、8日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
分かりにくい原発の安全目標 背景に「ゼロリスク文化」 http://s.nikkei.com/13dYg7f
hirakawah 日本社会の「ゼロリスク文化」ではなく原子力関係者内の「寝た子を起こすな文化」あるいは「ゼロオプション(原発建てない/廃炉)排除方針」のせいでしょうに。
eddie_e_k てめーらが勝手に作っておいて、「ゼロリスク文化が根強い日本で」なんて、よう言いますなぁ。
hirakawah 「責任転嫁文化」も根強いようで。
・・・
福島第一原発 管理目標達成は困難に NHKニュース http://nhk.jp/N47M62zZ
・・・
日本 トルコで原発建設を落札 耐震性保証が切り札 http://japanese.ruvr.ru/2013_05_07/112663178/
masaru_matsum 震度9まで保証って誰が保証すんの?福一の事故原因も解ってないのに、経験や教訓なんてありゃしないだろうに。完全にペテンじゃん。
iwakamiyasumi 保証の前に補償を。
Ani2525 地震白地図を見ると分かるが、日本やトルコでの原発所持は頭がおかしいレベル。ロシア、アメリカ(例えば西海岸以外)、ウクライナなどは理解できるが。  気象庁 | 地震と火山 http://bit.ly/YDvC0I
・・・
Ani2525  ヤブロコフが信頼出来る論文5千を集めたメタ・アナリシスレポート → チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト: ヤブロコフ博士 来日講演のお知らせ http://bit.ly/16Spc0p
 体が不自由になり自殺者多発 → 14年が経過したこの4月26日、ロシアのショイグ副首相兼非常事態相は、事故処理に当たった旧ソ連の作業員86万人のうち5万5000人以上がこれまでに死亡 http://bit.ly/12ej7G7
 ロシア保健省もウクライナ保健省も、除染人については、軍の関係者なので、これはきちんとした追跡ができている。若い軍人たちとにかく26年で死亡者多数、軽装備の除染人は殆ど死亡。これはICRPIAEAの予測の4000人を遥かに超えている。全部の県で除染ボランティアなど出さないように。
ーーーーーーーーーー
風評被害?実害だよ!」|山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11526179168.html
・・・
湘南の海水浴場の水質検査 http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056667211.html?t=1367924227673
FRCSRJP 湘南の海水浴場で水質検査がはじまったようですが、泳ぐんですかね。昨年海水浴客、湘南近辺26箇所で700万人訪れたと。「油の膜がないかや大腸菌がどの程度含まれているかなどを確認」...放射線は確認しないんですね。
・・・
Tomynyo http://www.toyo-rice.jp/tanita/ タニタ食堂金芽米トーヨーライス)を分析 セシウム合計1.2Bq/kg(137:0.8±0.2、134:0.4±0.2)を検出 当該ロットの産地は宮城、栃木、鳥取ブレンド
丸の内のタニタ食堂でも提供 シンチでは定量が難しいレベル
atsugi_labo 映画「タニタ食堂」が出来るらしい。そこで使われてるタニタのお米がブランド米として売り出されている。そのお米を測定しようというお話が進んでいましたが、横浜の黒猫先生さんが測定をゲルマでしてくださっていました。結果は検出です。http://p.tl/IXAH
 タニタのお米を測定しようという話は ままラボ内で進んでいたお話です。黒猫先生と話を進めていたのではありません。(誤解されるとご迷惑になっちゃうかもだから 一応ツィート)

atsugi_labo 今日も、測定を開始して、検体提供者の方に測定器の横に立ってもらい、下限値の動向と秒数の説明をしました。これまで、全員が驚き、あきれ、怒りを口にします。それほど、100Bq/kg・50Bq/kg・25Bq/kg・10Bq/kgまでの時間は短い。入れた途端100Bq/kg未満もある
 ままラボでは、初回お越しいただいた方には必ず、測定開始から3分間ほど、下限値の動向を確認してもらってます。3分もかからないことも・・・企業や行政の下限値時のスペクトルでは、私は数字が入ってなくても不検出とは言えません。ままラボの食品測定の基準は下限値合算3Bq/kgが目標です
 下限値を見てもらってる時に、AT機はどこも、このスピードで検出下限値が下がっていくのか?との質問を受ける事があります。どこも同じではありません。多くの行政のAT機は遮蔽をしておらず、このスピードは出ません。30分しか測定しないなら遮蔽。遮蔽しないならば、時間をかけて欲しいですね。
・・・
「国産100%」表示のウソ!50%以上含んだら、「国産100%」表示OK! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=275777
・・・
BqWatcher 5月7日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0508-0139-45/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000031ekb-att/2r98520000031eo2.pdf
 青森県のお魚 → マダラ 21 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 茨城県のお魚 → スズキ 38 Bq/kg・マダラ 24・チダイ 4.8・ヒラメ 3.9(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 横浜市の原木シイタケ → 横浜市産 8 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 宮城県のタケノコ → 柴田町 40 Bq/kg・丸森町 20 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 宮城県のタラノメ → 栗原市 94 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 福島県のタラノメ → 二本松市 34.3+66.2=100 Bq/kg(少数以下切り捨てで超過基準なしと報告)(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 千葉県のウド → 船橋市 5.2 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 千葉県のワラビ → 船橋市 3.2 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 群馬県イワナ → 四万川 110 Bq/kg・上沢渡川 52・桜川 36・薄根川 17・溝又川 11(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 群馬県のヤマメ → 吾妻川支流沼尾川 120 Bq/kg・上沢渡川 33・金井川 14・見城川 6.2(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 新潟県ツキノワグマ肉 → 上越市 4.5 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 北海道流通のお魚 → マダラ 40 Bq/kg・カラフトマス 0.43 Bq/kg(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 横浜市の流通品1 → 福島県産原木シイタケ 71 Bq/kg・茨城県産レンコン 16・岩手県産原木シイタケ 7.7(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 横浜市の流通品2 → 福島県製造ドレッシング 6.1 Bq/kg・長野県産クマ肉 3・宮城県産マガレイ 1.4(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
 川崎市の流通品 → 茨城県産レンコン 27 Bq/kg・茨城県産レタス 3.6・埼玉県産キュウリ 2.9・埼玉県産ブロッコリー 2.4(5月7日厚労省 http://goo.gl/JAtVS )
ーーー
低線量被ばく 危険性認める 福島の「集団疎開」裁判 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130507134156915
Chooemon92 早く具体策を出すのが行政の役割ではないのか。
・・・
seki_yo 公開フォーラム 子どもたちの未来のために (OurPlanetTV)。 http://togetter.com/li/499205
公開フォーラム 子どもたちの未来のために (5月 5日)  健康被害等の 未然防止と 支援法の 早期実現を求め、1mSv を 守ろう
ーーーーーーーーーー
戦争への坂道・・・朝日新聞と法令無視の時代へ |武田邦彦 http://takedanet.com/2013/05/post_f61c.html
MinamisomaOyama 汚染拡散が懸念されます。除染せず警戒区域解除を発表された本日、此方を聞いて下さい。「必要の前に法律なし」 「必要とは・・」
・・・
uematsuseiji 反原連はこう問いかける。「世界が見ている。事故を起こした私たちは、 どうするの?」 https://twitter.com/MCANjp/status/331755908671614977 … 自らこのような問いを立てておきながら、なぜ反原連は被害者支援要求=「原発事故子ども・被災者支援法」については全くコミットも発言もしないのか?
 「事故を起こした私たち」は、公的資源(税金/マンパワー等)を事故被害者の救済/生存支援に投入する。政治家や官僚がそれを渋るなら(実際、渋っているから)市民が圧力をかけて公的資源を投入「させる」…こんなシンプルで明快なことに、なぜ反原連は踏み出さないのか?
 「事故を起こした私たち」の責務が、残りの原発を止めることだけですか? 被害者の救済/賠償/支援(などの要求)が含まれて当然のはずでしょ? しかし大きな運動体にとっては、それは「当然」のことではないらしい。なぜ?
 「事故を起こした私たちは、 どうするの?」などと大上段に振りかぶるなら、被害者救済/賠償/支援要求にも取り組みなさい、と言いたい。ちなみに緊急会議の3/12国会前(被害者の支援要求を後押ししよう)とか、一昨日の5/5こいのぼりウォークとか、小運動体は既に取り組んでいる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu1pr 【2013年5月7日】小沢一郎代表 定例記者会見: http://youtu.be/qEWqjNw8YjM?a
tomotaro_japan 記者会見終了後会館事務所へ 松木衆議院議員が小沢代表への表敬訪問。いつも親方は?親方は?気にかけてくれる僕等の兄貴分です! http://fb.me/AomNt6QN

seikatsu1pr 【2013年5月7日】広野ただし副代表 幹事会報告 http://youtu.be/m7j1C83lOaU?a
tomotaro_japan 小沢代表を常に補佐してくれ 小沢代表の立場になって発言してくれる。本当に有難く思ってます。夏の参議院選挙で頑張って帰ってきます!がんばります。広野ただし参議院議員でした! http://fb.me/Ebchit46

検察震撼!逮捕された元検事・前田恒彦氏がフェイスブック陸山会事件の"闇"をバクロ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/373.html
・・・
マイナンバー法案 欠陥続々/国民に必要性示せず 犯罪に無策/経済界「狙いは社会保障削減」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-05-05/2013050501_02_1.html

moriyukogiin マイナンバーシステム設計の段階だけではなく、メンテナンスのために海外事業者が国民のあらゆる個人情報にアクセスできるということになり、極めて問題である。 マイナンバー創設のためにかかるコンピューターシステム関連の費用は約3000億円。しかし、年金記録システムと特許庁のシステムという国家プロジェクトが7年かかって頓挫し、いつ完成するか分からないという状況を考えれば、マイナンバーシステムがきちんと出来る保証はない。
 甘利担当大臣は、国内事業者の技術不足を理由にマイナンバーシステムを海外事業者に発注する可能性を否定しなかった。年金・納税・資産・医療保険雇用保険・戸籍・住民登録など国民のあらゆる個人情報を一元化するコンピューターシステムを海外事業者に発注するということは、システム設計の段階だけではなく、メンテナンスのために海外事業者が国民のあらゆる個人情報にアクセスできるということになり、極めて問題である。
 年金記録システムと特許庁システムの開発が頓挫した経緯は非常によく似ているが、特許庁のシステム設計については闇が深い。一部報道で大物政治家やフロント企業の介在が指摘されている。
そもそもマイナンバーは、社会保障と税の一体改革の一環として、社会保障の公平公正な給付と負担を実現する抜本改革のために制度設計されたものである。しかし、予算委員会でも指摘したように、特に年金については改革案が出来る見込みはほとんどない。
 約3000億円というイニシャルコストを投じて、できる保証のない、セキュリティー上もリスクがあり、費用対効果も不透明なコンピューターシステムを作るくらいなら、同じ予算で今年10月からの年金給付引き下げ中止の財源にすべきである。
・・・
ヘイトデモ、国会で追及 「極めて残念だ」安倍首相も追い込まれ http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007081 

安倍首相、排外的デモを非難=フェイスブックで呼び掛けへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000107-jij-pol
aritayoshifu 鈴木さんはいい質問をしてくださった。しかしヘイトスピーチ一般では、どれほどむごい内容かは残念ながら伝わらない。安倍首相がどこまで認識しているかは疑問だ。実体をもっと伝えよう。

安倍首相、ヘイトスピーチに「極めて残念」 参院予算委 http://t.asahi.com/ar21  
aritayoshifu 一般論ではなく、人種差別撤廃条約に加盟した日本として国内法を整備しなければなりません。政府は日本に問題ないとの報告書を撤廃委員会に提出しているのですから。

magosaki_ukeru 安4首相とネトウヨ:7日読売[在日韓国人らをネット中傷排斥控えよ…首相」、ネトウヨの方々はどうするのでしょう。右派の安倍首相にたしなめられた。でも主義貫くのでしょうか。ついでにお教えしますと、米国も日韓仲良くしろと言っています。安倍首相はこれに従ったので、従うのがよろしかろうと

まさかの展開!安倍首相がネトウヨを切り捨てる - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136791687894944501

kimuratomo 安倍晋三氏が、小学校から中学、高校、大学まで在籍した「成蹊学園」。その入学式、卒業式いずれにおいても、その式場の壇上には、「日の丸」が掲げられることもなければ、その式において「君が代」が斉唱されることもない。安倍氏の言動を余所に母校が貫く「信念」、意外と知られていない「事実」だ。
・・・
nasukoB 【1分でわかるシリーズ】憲法と法律の違い http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1177.html
・・・
海外投資家 4月大幅買い越し http://goo.gl/Kz18o
masaru_kaneko 4月の株式市場も、外国人投資家が2兆6000億円余りの過去最高の買い越し(国内個人投資家は過去最高の売り越し)です。アベノミックス効果?米欧の金融緩和による投機マネーがミニバブルをもたらすが、国内投資家が乗ってきてからハシゴを外す?

masaru_kaneko 今日出る「世界」6月号で「バブル循環と劇場型政治」を書きました。米国流金融資本主義に政治が飲み込まれ、1990年代終わりから株価と内閣支持率が連動するようになった背景と、日本の政治と経済の衰退のメカニズムを考察したものです。ご一読を。 http://goo.gl/P7Qxv
・・・
magosaki_ukeru  米軍内性的攻撃:7日NYT「ペンタゴンは軍内における性的攻撃件数を発表。2012年会計年度は2011年度の19、000件から26,000 件に増加。」、軍の内部ですらこれだけの数。外国駐留の際は当然多数。狂犬を番犬に使っているようなものだ。
・・・
みのもんたバラした「首相動静」の嘘 野田前首相?「蓮舫と飲む」とごまかす (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/05/07174574.html
itoshunya さすが福島原発事故の収束宣言を出した人だけあるな
・・・
「株式会社ムサシ」実は安倍晋三のオヤジ安倍晋太郎が大株主だった http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=275575
touyoui 実は原発反対を掲げていた議員のほとんどが国政選挙で落ちています。それだけでなく最も恐ろしいのは、日本未来の党に入った1000万票が消えている。これも「ムサシ」が全部数字を打ち込んでいる。「ムサシ」があれば、いくらでもデータを改ざ... http://fb.me/1vl9xiFX7
・・・
takeharasinichi 日本は利権の官と民が手を握り、民主主義を偽造する官主国家である。元々の民主主義は民の代表が官権力を抑えることだ。だが、狡猾な官が言葉の意味をすり替えた。利権の官と利権報道が結託して民主主義を偽装し、利権の全体主義体制にした。これは戦時体制だ
 多数決は議論の終わり、理性と良心の放棄、責任の遺棄であり、多くの場合、利権の勝利になる。この国では、これを民主主義と呼んでいるのである。
 日本では国会の口喧嘩や演芸会を議論と呼んでいる。本当におかしな話だ。馬鹿げている。ほとんどの国民は分かっていない。私は驚いた。なんと記者たちも同程度なのである。こいつらはバカなのか 記者の皆さん、バカと言って御免なさい。これがショーバイなんですね。
 マスコミはショーバイ上、官を信奉するしかない。そうしなければ情報をいただけず、記事欄を埋められない、読者とスポンサーが離れる。結果、経営破綻する。だからマスコミは民意を偽装した官の狂犬として政治家に噛み付く競争をしているのだ。
ーーー
女性手帳」導入に異論なし 少子化対策の作業部会:東京新聞 http://bit.ly/15y6lYG
FRCSRJP 晩婚化や晩産化が進む中、若い世代の女性向けに妊娠・出産の知識や情報を盛り込んだ「女性手帳」(仮称)の導入を議論、委員からは異論などは出なかった。 … 黙れ、ジジイどもが。
 もう、そんなに少子化をどうにかしたいんなら「女性手帳」に賛同している男性政治家、皆さん全員、まずお子さんお作りになったらどうですか?男性は死ぬまで生殖機能あるそうですし。それもしないで見ず知らずの他人に押し付けること自体、間違ってます。

政府が打ち出した少子化対策女性手帳」が安定のドン引き! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136776906664752501

hamemen 全国おばちゃん党が【『女性手帳』導入案に関する声明】「骨太」より「腹太」がよろしいかと。このままやったら、おばちゃんら敵にまわしまっせ〜。 http://www.facebook.com/obachanparty
 「生命(いのち)と女性の手帳」じゃなくって「生命(いのち)と被曝の手帳」が必要。
・・・
脳性まひ3割、出産時に陣痛促進剤 うち8割不適切使用 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ar08
itoshunya こんな現実にも拘らず、産婦人科医の減少を訴訟の影響だと力説する医療関係者や、その言葉を鵜呑みにして垂れ流すメディア関係者は少なくない。
・・・
hatatomoko HPVワクチン添付文書の重大副反応に急性散在性脳脊髄炎、ギランバレー、血小板減少性紫斑病等。自己免疫疾患が目立つ。ファクトシート追加編 http://goo.gl/jxvOMアジュバンドについて自己免疫疾患などの発症について慎重評価必要と明記。調査し接種中止を決断すべきだ。
・・・
近所のお婆さんが、「庭に迷いこんできたから」と子犬を飼い始めた http://kusohuku.blog.fc2.com/blog-entry-3409.html#O59r3bg.twitter_tweet_count_m
・・・
Ani2525 水銀少ない魚選びを Mercury Exposure Linked to Raised Diabetes Risk若年成人で体内の水銀レベルが高いと、将来の2型糖尿病発症リスクが65%上昇 米国の大規模疫学調査から明らかに。 http://bit.ly/10gP3Xs
・・・
touyoui タバコに関してFDAや医療当局があえて話題にしないことがある。それは、化学物質が混ぜられ「加工」された自然のタバコ(よーするに自然の無農薬葉巻)と人口のタバコには巨大な違いがあるということである。多くの人は、葉巻と「タバコ」は同... http://fb.me/1oh8SQYrP
 精神医学はテロリストを作り出す・・・。 飛躍しすぎじゃないの?と、思われるかもしれませんが、実際にテロリストの養成に精神科医や心理学者が直接関わって、養成の指導的立場にいるケースは少なくありません。... http://fb.me/2bHblCGP3
ーーー
性同一性障害者に年金共通番号 一時ネット閲覧可能に: http://bit.ly/15xs6I1
hamemen えええっ〜〜??この国どうなってるの?
・・・
大西洋の海底に「陸地」発見 アトランティス痕跡?  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/13ZOMMI

usa_hakase あった。しんかい2000が駒橋第二海山(宮崎沖の九州パラオ海嶺)で花崗岩質岩(トーナル岩)を発見。これ有名な話。1997年の論文 http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_1016234_po_13_11.pdf?contentNo=1
 だから、海台で花こう岩見つかるって話は前からよく聞く話なんだ。ここまで来るとマスメディアの悪のりには何か別の意図があるのかと勘ぐりたくなる…
 まさか次の展開はクロ現がアトランティス特集して月刊ムーがゲストとか。もう何が起きてもおかしくないな (;´Д`)…
・・・
日本国憲法を口語訳したものが面白くて分かりやすい - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133761068022854701
・・・
再入国拒否され静岡地裁に提訴へ 支援事業で帰国の女性  http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013050701001954.html
fuuasumma ブラジル人帰国支援 融資低調(朝日新聞/2009/03/23)帰国資金のないブラジル人失業者に、県と東海労働金庫などが無担保で航空機代を融資する制度が、19日に締め切られた。
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/305.html … これで帰国した人の再入国を認めなかったんだ。
・・・
アマゾンの外国人労働者をネオナチが恫喝…明るみに出た「非人道的」な労働環境 http://bit.ly/13ZyeEw
・・・
中国、ネズミ肉を羊肉に偽装 食品犯罪2千件摘発 - http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130504/mcb1305042210011-n1.htm
makironron ため息しかでない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー