遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130223朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
原発事故・福島告訴団 “ 検察は起訴しろ、東電は自首しろ ”
チェルノブイリ事故25年以上〜松本市の菅谷昭市長(医師)に聞く
・班目氏が認めた事故対応の失敗
・「福島原発の跡地、観光地に」 風化防げ、文化人ら構想
・愛知上空で放射性キセノンーキセノン検出は核分裂が今起こっている証拠
・CR3原発の閉鎖を決定 米デューク社
富山湾の安全な海産物を直送します
福島県郡山市心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる
ベラルーシでの小児甲状腺がん発症数は事故以前は年間0人〜2人
甲状腺癌発症数のピークは事故後22年目の2008年
・今、瓦礫を農薬や放射性物質PM2.5を根拠に反対しても止まりませ
卵子の減少と老化をニュースで伝えている
東京スカイツリー症候群
・患者の家族は必死で勉強する
・「キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが18日、多発性がんのために死去
・庶民の密やかな反抗−サラリーマン川柳と時事川柳
・いかなる資機材が必要であるかを予め明らかにしておくことが望ましい
・福島4号炉が万が一の時、ミサイル攻撃の可能性(米軍より)
博報堂OBが語る「震災でボロ儲けした電通、大損した博報堂
・お金を借りたが、条件があった。それは「原発を続ける事」
・もし小沢一郎が311の時に首相であったら、震災後の失政による避難民の苦しみを半減させることができた
・TPPは現代の植民地政策| 米韓FTAの惨状からTPPを考える 〜郭洋春氏
・「米は TPP を日本と韓国を長期的に潰す為に行う」と米国公電をウィキリークスが暴露
・韓国、1日に42人自殺 OECD加盟国で最多 20代の場合、死因の44.6%が自殺
アメリカと中国のサイバー戦争がいよいよ表沙汰になってきた
・福祉は専門の仕立屋が作るオーダーメイド、ベーシックインカムユニクロ
HIV感染6年連続で千人上回る 12年速報値
・中国の養豚場で薬剤耐性菌広まる 人の感染症に影響も
・「Dの食卓」飯野賢治さんを襲った“高血圧性心不全”の恐怖
・ダイエット飲料で糖尿病リスク上昇の可能性、研究
・ポリオのワクチンがなんであるかを知っている人はほとんどいない
・そ、鍛えればいいだけ
・埼玉精神神経センターで断薬♡ 笑っちゃダメ???
・日本の精神病院に於いては、約26分に1人の割合で、患者が殺されています
大麻やらせて芸能させてる「フリ」させるのも基本作戦
出生率を下げるか死亡率を上げる。戦争により極めて効率的に死亡率を上げる
・学校統廃合・教員減らしをやめ1クラスの人数を減らせば、学力は上がりいじめは減る=少子化対策
・カエルの刺身を食べてみた / サッパリしていて鶏肉より美味しい
・「NHK受信料は払わなくてはダメ」 の嘘 http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/10652634.html
木原音瀬「美しいこと」
・NIJI.TV 虹という無料でリ日本TV放送がリアルタイムで見られるサービスがあるが危険
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130222夕〜1300223朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19840720/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月23日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日0時は西南西の風、23日6時は西北西の風、23日12時は北西の風、23日18時は北西の風、24日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
原発事故・福島告訴団 “ 検察は起訴しろ、東電は自首しろ ” http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006708 
・・・
チェルノブイリ事故25年以上〜松本市の菅谷昭市長(医師)に聞く  http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802V_Y3A210C1000000/
uppekk 菅谷市長 「(土壌汚染3万7000〜18万5000Bq/m2の地域での子どもの健康被害について)疑うとすれば軽度とはいっても汚染した土壌のほこりを吸い込み続けている影響か、食品の検査をしていても徹底されていないなどの理由が考えられる。」http://s.nikkei.com/XnzYD9
・・・
班目氏が認めた事故対応の失敗 http://goo.gl/dyux3
onodekita まともなインタビュー。事実の一端が垣間見える
・・・
福島原発の跡地、観光地に」 風化防げ、文化人ら構想 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9upj
miyagoshi 「ダークツーリズム」は、まだ状況が動いている時は難しいんじゃないかな
・・・
<どこから来たの?>愛知上空で放射性キセノンーキセノン検出は核分裂が今起こっている証拠ー http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2796.html
・・・
CR3原発の閉鎖を決定 米デューク社 http://www.jaif.or.jp/ja/news/news_detail.php
onodekita 2013-02-20 SGを通す開口部を格納容器壁面に開けた際、3層構造の壁内部に隙間が出来ているのを発見した。これを修理するために行った作業で新たな剥離が生じるなど、改修工事は長期化。
ーーーーーーーーーー
・・・
富山湾の安全な海産物を直送します  http://geiger.grupo.jp/free253728
tokaiama 今のところ、富山湾に関しては放射能汚染の報告はありません 安全だと思います 新潟の場合は信濃川経由で越後山地の汚染が流れ込みますが、富山は北アルプスで汚染は確認されていません
ーーー
福島県郡山市心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる|まっちゃんのブログ http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11474828283.html
・・・
Drponchi 川根先生より:ベラルーシでの小児甲状腺がん発症数は事故以前は年間0人〜2人。それが原発事故があった1986年に2人、1987年には4人に、1988年には5人、1989年には7人、1990年には90人になっている。http://twitpic.com/c3qwei
 2:山下俊一も鈴木真一も、小児甲状腺がんの患者が爆発的に増えることを知っていながら、「にこにこしていれば放射能は来ない」「もうヨウ素131はないから小児甲状腺がんの危険はない」と言ってきた。
 3:原発は通常運転中もトリチウムを環境中に放出。100万KWe加圧水型原子炉(PWR)は年間にトリチウムを約29.60兆ベクレル放出。沸騰水型(BWR)だとこれより少ない。トリチウムの環境動態坂上正信 http://jasosx.ils.uec.ac.jp/JSPF/JSPF_TEXT/jspf1985/jspf1985_11/jspf1985_11-498.pdf
 4:トリチウムミトコンドリアに変異を引き起こしてガンを発症させる、と言われます。ヘレン・カルディコットさんの講演より「トリチウムはどんなフィルターでも濾過できないので、気体や水と一緒になり流出されやすい」

Ani2525 ウクライナ放射性物質による、甲状腺癌発症数のピークは事故後22年目の2008年である。そして、甲状腺がんは、後に発生すればするほど、転移はなかなかしない安定的な甲状腺がんになっていく。ウクライナ救援した医師に話を聞こう。ネット医師の安全デマに騙されるな!
・・・
cliche_99 水俣病は多数の死者と重傷者を出しましたが、メチル水銀との因果関係が認められるまでには長い年月がかかりました。今、瓦礫を農薬や放射性物質PM2.5を根拠に反対しても止まりません。仮に鼻血や呼吸器症状との因果関係が証明できたとしても、その頃には焼却も埋め立ても終わっています。
・・・
KinositaKouta 卵子の減少と老化をニュースで伝えている。首都圏で従来からあった問題が、放射性物質の拡散で、さらに深刻になる。被ばくをなめてはいけない。若い女性は卵子の状態を確認するべき。http://www.nhk.or.jp/shutoken/funin-sp/shuzai/index.html#130221
・・・
onodekita 東京スカイツリー症候群・・・地方から出てきたお上りさんがなる。全身倦怠感、感冒様症状、鼻血、下痢、その他。原因は、高いところに上ったことによるストレス
・・・
keiki22 患者の家族は必死で勉強するんだよ。TWにいるからあまり書きたくないけど、僕の妹は2人とも癌と闘ってる。そのうちの1人は医療関係者、でも、自分が病気になってから得た知見の方が多い。そう言うもんだ。そして家族もそれと同時に勉強が始まる。
 親が一番悲しむ事。それは子供が先に行く事。そこで全てをゆだねる人も居れば、必死に闘う人も居る。気を遣って何も言わない家族もあれば、とことん話し合う家族もいる。そのどちらも人生を生きている。そこに異論は認めない。
 誰が癌の行き先をすべて知ってると言うんだよ。何故選択すら狭められるいわれがあるんだよ。全然理解できないし、賛同できない。
 子供の癌は、じいさん達のと違うんだ。
・・・
Ani2525 ショック 「キテレツ大百科」のみよちゃん役などで知られる声優の本多知恵子さんが18日、多発性がんのために死去したことが明らかになった。49歳 http://bit.ly/YiJjiM
ーーーーーーーーーー
庶民の密やかな反抗−サラリーマン川柳と時事川柳 http://onodekita.sblo.jp/article/62806184.html
onodekita 原発川柳 たくさんある。決して少数派ではないことがよくわかる
・・・
ura_maruco2271 予め明らかになってなかったのかよ→いかなる資機材が必要であるかを予め明らかにしておくことが望ましいとの考えの下,必要な資機材リスト(発電機,電源車,ポンプ車,ホウ酸ナトリウム等)を作成することを提案/緊急時対応援助ネットワーク能力 http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/24/2/0201_06.html
・・・
internet_co 福島4号炉が万が一の時、ミサイル攻撃の可能性(米軍より)。メルトダウンして自爆すると北半球は住め無くなる。メルトの前に爆弾で飛散させ後はピラミッド作って封印すれば良い。聖書で読む未来「世の終わりには東の島に墓と呼ばれる国が用意される」
・・・
博報堂OBが語る「震災でボロ儲けした電通、大損した博報堂」(3/3) | ビジネスジャーナル http://biz-journal.jp/2012/08/post_614.html
fuuasumma 2ページ以降からおもしろい。
・・・
internet_co 首相の秘書からリーク:自民党はお金が欲しかった。経団連はお金を借りに行き百億円を借りたが、条件があった。それは「原発を続ける事」であった。証:それ聞いて辞めた民主党員の存在、野田の解散、その後に自民党員の脱原発発言は無 20121207付
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
internet_co 【日本の悲劇】 もし小沢一郎が #311 の時に首相であったら、震災後の失政による避難民の苦しみを半減させることができたであろう、その数も十万人の単位で。 「誰が小沢一郎を殺す​のか?」ウォルフレン http://youtu.be/jSyjIlgnSS8
 小沢 事件を紐解くには。歴史を知る必要。●戦後アメリカはいやな置き土産を多く作った。その1つに「東京地検特捜部」があった。前身は「隠匿物退蔵事件捜査部」というGHQ直轄の「お宝探し部隊」だった。
・・・
penko0900 2013/02/21 「TPPは現代の植民地政策」 米韓FTAの惨状からTPPを考える 〜郭洋春氏(立教大学経済学部教授)緊急インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/59749
iwakamiyasumi 途方もなく深刻な米国による日韓の植民地化。現実を直視すべき時。

internet_co 必見。ウィキリークス南朝鮮でTPPに反対すれば防げた。「米は #TPP を日本と韓国を長期的に潰す為に行う」と米国公電をウィキリークスが暴露した。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=257912

韓国、1日に42人自殺 OECD加盟国で最多 20代の場合、死因の44.6%が自殺  http://bit.ly/qDdqQh  
internet_co 相当に酷い。だから8割が国を脱出したいのだな、祖国を捨てるとはかなりの覚悟。
・・・
アメリカと中国のサイバー戦争がいよいよ表沙汰になってきた http://www.bllackz.com/2013/02/blog-post_22.html
・・・
internet_co ベーシックインカム を7万円とし他の #集金労働 を3万円した場合、収入は10万円となる。生活が安定し心の平安と社会の安寧に寄与する。生保の場合は働いた3万円を差し引かれるから働き損が合理的に怠ける方を選ばせる
 PB(プライマリーバランス)自体には何の意味も無い。この数字を動かすことを何かの政策にすることも意味は無い。これを政策を掲げている学者や議員は無駄な事をしている。が、民が真実に目が向ぬよう目眩ましらましている効果は抜群だ
 201112-13国際金融資本は #ベーシックインカム など気に入らない。そんな国もそんな組織も嫌いだ。弱肉強食の経済を維持し自分がその王座を維持するために宿主のアメリカを使って世界制覇する。
 201112-7財政の規律の罠 という亡霊に政府や財務大臣までもが浸りきっている。洗脳とは本人は気が付かないものだ。財政政策に有効策が取れない。だからまだまだデフレが続く (2011/12記)
 議員の報酬を下げるほど議員は本来の政治を蔑ろにし忙しく己の財布と睨めっことなる。 #コンプラドール 予備軍はここから湧く。落選大物与党議員や秘書が知り得た機密情報を僅かの金で外国の工作員に買収されのも時間の問題。国防はまずお金で議員を守る事から
 バイパーインフレは通貨量がある水準を超えると必ず起きるなどという都市伝説がある。撒いたガソリンに引火し爆発するイメージなのだろうか?。可能性がもし有るとすれば「借金したい人が銀行に行き無限に借りられる」と言う条件がいる
 「お金は貰っても幸せになれる訳ではない」という幸せな人は幸せだ。世の中には「今、千円あれば幸せ」って人もいるし。無くて自殺を考えている人が居ても、その存在すら気にならないのだから。 #ベーシックインカム で貧困だけはなくした方がいい
 第二通貨の創設をし、国内又は自治体だけの地域通貨にする。本人確認カード式とサーバ内では毎日の数字の計算し域内で運用。公貨への兌換を許可し両替時に公貨にて徴収すると自治体の収入になる
 ベーシックインカム は健康の向上と犯罪の低下と修学の向上、医療の収入増した
 福祉は専門の仕立屋が作るオーダーメイド、#bijp ##ベーシックインカムユニクロ。服でいうとそんな感じ
 これからは何らかの会が議員にアンケートを取り集計したり発表したりで攻撃的にアクションを起こす必要があるね ベーシックインカム
 ハイパーインフレガーが想像の産物 金融の制御で冷やす方は実は非常に簡単。総量規制で袋はしぼむだけ
 ベーシックインカム 反対派はBI(月5万円)をすると70兆円の新規財源が必要だと思い込み叫ぶ。既に社会保障給付費《年金(48兆円)と福祉(14兆円)》の財源計62兆円を知りもせず
 「お金は貰っても幸せになれる訳ではない」という幸せな人は幸せだ。世の中には「今、千円あれば幸せ」って人もいるし。無くて自殺を考えている人が居ても、その存在すら気にならないのだから。 #ベーシックインカム で貧困だけはなくした方がいい
 ベーシックインカム が実現すれば生活コスト(特に住居費・家賃)が安い田舎に人が分散して住むようになる。介護が必要な老いた親を自分が自宅でみるとかが集金仕事無くても可能になる。大家族や何人かで住むメリットが増え、助け合える世の中に近づくのを想像(北野友佳子さん)
 努力の汗が通貨に変換できるわけではない。誰かの持っている通貨が手元に回って来るだけだ。「お金」というのは、政府が政策的に増やそうとしない限り増えないものなのに、それを経済活動で増えるんじゃないかと国民は思い込まされてきた
 中央銀行を背景にした銀行から借金しないと市中の通貨は増えない。もし市中から多く借りてもそれは桶の水を強くかき回すに等しい。水は決して増えない。
 ベーシックインカム とは「お上が用意した大切な物であるお金を何も働かない人にも有難く分けてやる仕組み」ではない。「本来民が自分で創れるものを流通性を持たせる為に公貨として国が代って造らせて頂き、民にお届けするべきものである。
 ベーシックインカム 発足は他の政策そのままにで2万円程度からすると良いだろう。低額でも、まずは導入してから考える。無闇に敵を作ら無いことが肝心
 民間同士がどれだけ活発に売買を多くしようと、市中でのお金は「桶の中の水でかき回している」だけ」。桶の水を増やすには別の蛇口から入れるしか無い。蛇口とは政府も含めた借金であり、それでしか増やせない。現在経済システムの問題点
 支那での4兆元の財政出動は効果があり金持ちに通貨が渡り、資源バブルや不動産投機でマクロでは威勢の良い景気に湧いた。でも貧困層は相変わらず。これを見てもやれ金融緩和だの公共事業だので増額しても末端には金が回らない証明 ベーシックインカム が必要
 金が無いと、ズルしてでも食っていかなきゃ、しゃぁないよなぁ…と悪に手を染める予備軍は育まれる。ベーシックインカム は極貧を阻止し不正への連鎖を断ち切る直接効果を得、社会の正義を高める効果を持つ
 国民に配り、国民の意向に沿う形での政府支出により日本の経済の沈滞は簡単に救える http://nippon.tou3.com
 2年ほどの円高でシャープやパナクラスをも倒される。倍の円安にしても2年で同じ企業ができることは不可能。技術者が日本を支えていることを肝に銘じよ。技術者を安定した生活費が支えている。だから #ベーシックインカム が必要。これで守れれば安い物
 ベーシックインカム は年金とか生保とかの小さな政策でないし、何とか主義とかとも関係ないが、強いて言えば生きて活かす主義。経済全体の流れと景気循環を平滑化し目先の景気政策で一喜一憂するような細かいものでもない。人がどうあるべきかを問われるほど大きなものだ
 貧困対策比率ワースト3位はアメリカ、その半分で第2位が日本、1位は下朝鮮。これらの国では困っても自分で稼いで生きていけって国。なので韓国も日本も経済的な理由による自殺が多い。この貧困層の取りこぼしを無くすだけでどれだけ自殺が減り平安になるか
 何か集金労働をしてお金を稼いでもそれは働いたものだけの通貨の配布なだけで、集金労働できない人は通貨の配布が受けられない。これじゃ何時までたっても消費は復活せず金持ちもイス取りゲームで衰弱していくだけだ
 お金 について誤解している人が多過ぎる。政府がお金を使うのは政府支出。有効で便利で歴史に残る公共事業しようと高給公務員や特殊法人で法外な退職金とかで特定の人だけに無駄な ベーシックインカム しようと全く同じで数字が市中に出たに過ぎない
ーーー
HIV感染6年連続で千人上回る 12年速報値:東京新聞 http://bit.ly/UPMEpB
・・・
中国の養豚場で薬剤耐性菌広まる 人の感染症に影響も - 47NEWS(よんななニュース) http://smar.ws/QTY3U
・・・
「Dの食卓」飯野賢治さんを襲った“高血圧性心不全”の恐怖  (夕刊フジhttp://bit.ly/ZnWzBC
Ani2525 炭水化物抜きダイエットは心臓病の 危険性が高まるが、その最悪なケース。 
・・・
ダイエット飲料で糖尿病リスク上昇の可能性、研究  http://fb.me/Dz0qvs6z
touyoui こんなんあたりまえやろ! いまさらなにいうとんねん!
・・・
touyoui ポリオの予防ワクチンは必要と思っているニンゲンは星の数ほどいるが、ポリオのワクチンがなんであるかを知っている人はほとんどいない。... http://fb.me/EVf6v9ZR
・・
そ、鍛えればいいだけ。 http://fb.me/1BukbGwKE
・・
touyoui 彼らがごまかしにいそしみだしました♡ 埼玉精神神経センターで断薬♡ 笑っちゃダメ??? http://fb.me/1X1xPgku3

日本の精神病院に於いては、約26分に1人の割合で、患者が殺されています。 http://fb.me/2Foh8Ha1u

これは基本中の基本です。大麻やらせて芸能させてる「フリ」させるのも基本作戦。陰の中傷組が大麻大好きらしいし♡ http://fb.me/105aI06oE
・・・
internet_co 「2020年に人口百億人になる。そんな世界に住みたくはない。出生率を下げるか死亡率を上げる。戦争により極めて効率的に死亡率を上げる事が出来る。また飢餓や病気を意図的に拡大させる事も人口調節に有効だ」とは、ベトナム戦争を指揮した米国防総省のドン=ロバート・マクナマラの言葉
ーーー
学校統廃合・教員減らしをやめ1クラスの人数を減らせば、学力は上がりいじめは減る=少子化対策 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4bc7cd8069820fdc49f0abff5e4c4715
・・・
カエルの刺身を食べてみた / サッパリしていて鶏肉より美味しい http://rocketnews24.com/2012/05/11/211235/
・・・
「NHK受信料は払わなくてはダメ」 の嘘 http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/10652634.html
・・・
MAROKIAT 普段は個人的に好きな小説についてはtwしないんですが、あまりに面白すぎて衝撃だったので書いちゃいます。木原音瀬「美しいこと」もうこれは凄かった。あらゆる気持ち全部持ってかれた。ここまで嵌った恋愛小説はなかった。今度講談社から文庫化されるそうだけど納得。
・・・
internet_co 【拡散】 NIJI.TV 虹という無料でリ日本TV放送がリアルタイムで見られるサービスがあるがは危険だ。スパイウエアがあると報告受けた。日中間での紛争の際のサーバー攻撃の際には真っ先に中共軍の手先に落ち日本混乱させる攻撃をしだすに違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー