遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121229夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・新政権へ「命守れ」 発足後初 脱原発デモ
原発廃炉費用、国も負担 福島第一、研究費を補正計上へ
・規制委、活断層再調査を続行 大飯原発
・閣僚「3年以内に審査を」 原発再稼働、規制委に注文
原子力村の腐敗温存
・米軍トモダチ作戦
・福島の大豆から220ベクレル/kgの放射性セシウム検出、大豆は経過措置で500ベクレル/kgなので出荷可能
・食品の放射能汚染完全対策マニュアル〜0ベクレルの食卓を目指すためのバイブル
・福島以外の子供の健康調査必要 勧告方針
・バンダシェフスキー講演会に参加した菊池太陽先生の感想
・バンダシェフスキーの病理所見に対する善川チャーリ先生の見解
・10〜20mSvの胎内被曝で相対リスクが1.47になることを示した「オックスフォード小児癌調査」
・DNA二本鎖切断の線量効果関係が1mGyの低線量まで比例直線となり、その修復能が1mGy以下の極低線量で阻害されることを示したPNAS論文
原爆症内部被曝認定訴訟のオススメ本
ベラルーシエートス計画
・ゴフマンが警鐘を鳴らした「原子力社会の成熟」
原発の呪縛・日本よ! 科学史家・吉岡斉さん
・お釈迦様の言葉「全てを疑いなさい。必ず自分で調べなさい。」
脱原発政党 再編の風 未来分党発表 みどり政党化
・「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す
アベノミクスが導く「我ら」の生活破壊
・家庭や企業保有のお札は86兆円 3年連続で過去最高
・金集めゲームから抜け・・社会の仕組みは今のところBI以外に無い
・「さあ、孫崎氏を国会に呼ぼう」論評掲載
警察庁、「拉致捜査」は868人 北朝鮮の可能性、請求で初開示
・俣の問題が解決されず、水銀条約に水俣の教訓が反映されないなら水俣条約という命名に反対
・ワクチンて、相当健康な時に打たないとやられる
・母里啓子先生の「インフルエンザワクチンは打たないで」
・笹子トンネル27日ぶり開通 下り線対面通行で仮復旧
保護室収容継続 人権侵害と警告 3警察署に弁護士会
・実在のSNS装う迷惑メールに注意
・ネット利用者に「実名制」、中国全人代が可決
奄美大島でクロウサギ増える マングース駆除で成果
・クマ出没 多摩3倍 エサ不足 里山荒廃で増加 あきる
・<東京トリビア>神前結婚式は…明治後期の東京で生まれた
・プロよりお得!? シルバー人材センターの「家事代行サービス」
・強姦件数はなんと日本の40倍!韓国
・レイプされたインドの女性死亡 入院先のシンガポール
・働くだけで命を奪われるアフガン女性
・熊本の若者をダメにする凄いブラック企業がいくつか存在
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121229朝〜121229夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月29日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日12時は北北東の風、29日18時は北東の風、30日0時は南南東の風、30日6時は南南西の風、30日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月29日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日6時は北北西の風、29日12時は北の風、29日18時は北北東の風、30日0時は南東の風、30日6時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新政権へ「命守れ」 発足後初 脱原発デモ(12月29日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YV8MAA
・・・
原発廃炉費用、国も負担 福島第一、研究費を補正計上へ  http://goo.gl/avf53
masaru_kaneko 茂木経産相が、今度は東電の廃炉費用を国が負担する方針。誰一人責任を問わずに税金で東電救済です。電力会社は原発事故を起こしても潰れないので、原発の安全性が無くなります。90年代の銀行の不良債権処理とそっくり。確実に失われた30年が来ます。
anmintei ふざけんな!廃炉は電力会社が自分でやれ。税金使うな。
・・・
規制委、活断層再調査を続行 大飯原発で:東京新聞 http://bit.ly/TLqDZy
・・・
閣僚「3年以内に審査を」 原発再稼働、規制委に注文 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/97ww
anmintei 一刻も早く再稼働しろ、という圧力を掛け始めた。
・・・
masaru_kaneko 【原子力村の腐敗温存1】日本原燃幹部の指示で、核燃サイクル政策を見直す小委員会で使用予定の文書原案が書き換えられた。だが、「秘密会合」が発覚した日に、原子力委員会は、書き換えはなかったと嘘のメールを官邸に送っていた。でも追加調査はナシ? http://goo.gl/nzxQN
 2】虚偽報告メールは資源エネ庁、文部科学省にも送られたが、役所は黙認した。 http://goo.gl/xhvys 原子力委員会電事連にも口裏合わせのために口止めメールを送っていた。 腐った失敗核燃料サイクル隠し。 http://goo.gl/lHzSf
 3】原子力委員会は、六カ所村の再処理施設を経営する日本原燃と出資する電力会社とつるみ、資源エネ庁と文科省とともに核燃料サイクル政策を担当してきたが、原子力ムラ腐敗のど真ん中にいることが露呈した。1月5日に任期切れだが、自公政権はそのまま存続させるつもり?
・・・
magosaki_ukeru 米軍トモダチ作戦:27日星条旗新聞、米艦船ドナルドレーガン号乗組員8名が東電、日本政府が虚偽の情報を与え、その結果早期に死亡することになるとして加州南部地区裁判所に東電に訴訟を起こした件を報道。内一名はすでにがん発生、他は直腸出血、甲状腺障害を訴えている。
KinositaKouta http://www.stripes.com/news/pacific/earthquake-disaster-in-japan/us-sailors-sue-japanese-utility-over-radiation-exposure-1.202197 …福島沖で展開した米軍兵。甲状腺の異常と直腸の出血、頭痛を主張し訴えている模様。既に癌にかかっている1人の兵士等、多くの病状がほかにも出ているとも主張している
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の大豆から220ベクレル/kgの放射性セシウム検出、大豆は経過措置で500ベクレル/kgなので出荷可能。小豆からも170ベクレル/kg検出(12/28 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1093.html
itoshunya 大豆は多くの加工食品の原料になる。御注意を!
・・・
「食品の放射能汚染完全対策マニュアル〜0ベクレルの食卓を目指すためのバイブル〜」より http://togetter.com/li/351266
ーーー
福島以外の子供の健康調査必要 勧告方針 | 日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2012/12/29/07220398.html
・・・
バンダシェフスキー講演会に参加した菊池太陽先生の感想 http://togetter.com/li/277699
・・・
バンダシェフスキーの病理所見に対する善川チャーリ先生の見解 http://togetter.com/li/273581
・・・
10〜20mSvの胎内被曝で相対リスクが1.47になることを示した「オックスフォード小児癌調査」 http://togetter.com/li/390251
・・・
DNA二本鎖切断の線量効果関係が1mGyの低線量まで比例直線となり、その修復能が1mGy以下の極低線量で阻害されることを示したPNAS論文 http://togetter.com/li/409749
・・・
原爆症内部被曝認定訴訟のオススメ本 http://togetter.com/li/252095
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベラルーシエートス計画  https://docs.google.com/document/d/1WG3m8sMAx3b9dofexImChDdeiIlfLQwUZXlXvY54pkI/mobilebasic?pli=1
Chooemon92 再々送します⇒ チェルノブイリ事故によって汚染された地域における 利害関係者の関与による生活環境の回復
・・・
ゴフマンが警鐘を鳴らした「原子力社会の成熟」 http://togetter.com/li/420631
・・・
原発の呪縛・日本よ! 科学史家・吉岡斉さん http://mainichi.jp/feature/news/20121228dde012040031000c.html
・・・
uppekk 【お釈迦様の言葉】 「全てを疑いなさい。必ず自分で調べなさい。」 「信仰はいけない。仏陀の言葉であっても、『信仰』はいけない。」 「根拠に基づいて調べなさい。自分で調べて納得したものだけを確信しなさい。『確信を得た心』は素晴らしい。」
 【安全は存在しない】 世の中に安全は存在しません。存在するのはリスクのみです。 許容出来ないリスクが無く、許容範囲内のリスクだけがある状態を『安全』と言うのです。つまり『安全』とは受け入れる事の出来ないリスクが無い状態の事を言うのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脱原発政党 再編の風 未来分党発表 みどり政党化(12月29日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/TKH1JK
seikatsu_activ 2012/12/28 共同声明「本日、これまでの「日本未来の党」は、新生 「日本来来の党」と「生活の党」という2つの政治団体に分党 して、新たなスタートを切ることに なりました」http://www.arigato.net/mirai/2012-12-28.pdf
 民主党の非民主的運営に懲りて党を出て来た「国民の生活が第一」の議員たちが、今回の嘉田(前)代表主導の共同代表人事の決め方に対し、異を唱えたのは当然のこと。嘉田さんのマスコミを利用した持論展開もかつての民主党議員と同じ手法。それに対し反論をきちんと出してこられたのは評価できる。
hatatomoko 未来・生活共同声明 http://p.tl/W9T3 。毎日の田中成之・青島顕記者等の偏見が酷い。生活は、交付金年額以上の選挙負債も引受け、多くの落選者支援の責務も負う。投じられた有権者の思いは、我が生活では「即原発稼働ゼロ」として強力に引き継ぐ!小沢剛腕の真価はこれからだ。
iidatetsunari 【日本未来の党共同声明12/28】昨日28(金)夜に、嘉田由紀子代表と森ゆうこ「生活の党」代表が記者会見して、添付の共同声明を記者会見しました。メディアにはいろいろと書かれていますが、事実は、平和的な「分党」という帰結です。 http://www.nippon-mirai.jp/news/tpj2012122801.html
 本件に関して、飯田自身が沈黙を守っていたのは、選挙の総括や今後のあり方に関する内部議論の途中で、外に対して中途半端な情報提供やコメントが、内部での建設的かつ真摯な議論を混乱させるためです。どうかご理解ください。
 脱原発と中道・リベラルの第三極をつくる目的で、夏頃からさまざまな試みが行われた中で「日本未来の党」は唯一形になった「選択肢」でした。結果こそ比例区342万票(5.6%)と十分な第三極になりきれずも、発足時の多くの期待から、この方向に「大きな期待」があることは確証できました
 他方、大勝した自公は、政権発足から数日で、原発新増設、再稼働、発送電分離の見直し等矢継ぎ早にトンデモ方針を打ち出しています。日曜討論で浜矩子同志社大教授が「浦島太郎の玉手箱政権」と絶妙の表現をしたが、旧い先祖返りの思想による、無残な政治や政策がこれから横行することが明らかです
 今回の選挙結果は、そのような自公の大復活を許してしまったこと、未来の党の「敗北」、そして自分自身の小選挙区/比例区ともに敗北という厳しい「現実」を受け止め、そのすべての痛みと責任を引き受けて、再出発いたします。
 この間、本当に多くの方々に叱咤激励・ご支援・ご批判をお受けしました。そうした声をすべて受け止めた上での、文字どおりの解党・出直しであり、今後の新生「日本未来の党」も、飯田自身の活動も、しばらくの沈思黙考の上で、また新年に新たな歩みを始めてゆきたいと考えております。

「生活の党」発足契機に日本政治刷新を目指す http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-26d9.html
・・・
アベノミクスが導く「我ら」の生活破壊 #BLOGOS http://blogos.com/article/53181/
mitsuya_niwa 物価が上がって、給料が上がらずに、社会保障の原資が枯渇する、と予想する方が現実味がある。

時論公論 「安倍新政権の経済政策」 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/142284.html
mitsuya_niwa 公共事業は、古い体質を温存して日本経済の構造調整を遅れさせる。

thoton_a ピノチェト時代のチリみたいなものと考えれば、分かりやすい。新自由主義は結局、失敗した。
・・・
家庭や企業保有のお札は86兆円 3年連続で過去最高 http://bit.ly/Yp4QmF
ura_maruco2271 生活保護費ならタンスに眠らず、世の中にお金を回すのにね。避難移住賠償も前向きにお金を回す起爆剤。そこを削って復興費の後ろ向きな流用ばかりする結果がこれだ。カネをかけても瓦礫に命はない。

THEC62 #ベーシックインカム お金集めはゲームだ。ゲームは大いに結構だが、止めたいときに止められるからゲーム。しかし今の世の中は半ば強制的にお金集めゲームに巻き込まれる。ゲームから抜け・・社会の仕組みは今のところBI以外に無い
・・・
magosaki_ukeru 産経記事:28日産経新聞は、編集委員 平山一城氏が、「さあ、孫崎氏を国会に呼ぼう」論評掲載。ナショナリスト自称産経に「今日の右派は本来的ナショナリストとまったく違い、対米隷属の最たるもの」の私の主張がお気に召さないらしい。この編集委員平山一城氏はとんでもない誤解。彼は国会を
 2:リンチの場。国会は議論を戦わせる場だ。お招きいただけるなら、いつでも喜んで発言する。私は2011年3月23日、参議院予算委員会公聴会で発言。更に彼は、「孫崎氏は首相当時の鳩山氏に、普天間県外移設を進言。最近では、小沢一郎氏の旧「国民の生活が第一」とほぼ同じ主張を述べ
 3:「修羅場から逃げない。失うことを恐れない」を、政治家の条件と言った。だったら率先垂範、自ら出馬した方が早いだろうが、そうならなかったのは残念だ。」と皮肉をいったつもり。私は今言論人。産経新聞も言論人であろう。言論人として最も重要なことは言論空間を得ることである。
 4:国会議員になることでない。産経が私の意見を国会で聞く価値があると思うなら、編集委員でも記者でも取材に来て、そのインタビューを産経に出したら。「「追随」と並べれば「自主」が心地よく響く。だが鳩山氏を出すまでもなく、それが現実の国際舞台で有効かどうかは別問題、吟味必要」。
 5:何も自主を心地よさを求めて主張するわけでない。自主を説くものは日本の既存の社会から激しい批判。その代表が日本のマスコミ。その例を、平山一城氏が「さあ、孫崎氏を国会に呼ぼう」という論評で示している。私を小沢、鳩山と一体化させ、落そうとしてる。姑息だよまったく。
・・・
警察庁、「拉致捜査」は868人 北朝鮮の可能性、請求で初開示|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-200840-storytopic-1.html
takashi_akita "外事課作成の資料などによると、全国47都道府県警すべてに、拉致疑いで捜査している失踪者がいる"
ーーー
kinoryuichi 被害者や支援者達の反対声明。→水俣病被害者・市民団体共同声明 水俣の問題が解決されず、水銀条約に水俣の教訓が反映されないなら水俣条約という命名に反対する http://ow.ly/gq0u
・・・
onodekita 山形の医者「世間の人は、「医師は患者があとどれくらい生きるかを知っている。」と本心では思っているらしい。「うちの人はあとどれくらい持ちますか。」と真顔で聞いてくる。心の中で「神様じゃないからそんなのわかるはずありません」といいながら、「あとこのくらいでしょう」と・
 と思っている余命の半分くらいの時間を口に出して言う。いしならばそんな経験は、多くの人が体験していると思います。バカ正直に自分の思っているその人の余命を言ってしまった場合、その人が自分の予想余命の前にしんでしまうと、その本人、家族から恨まれます。
・・・
ura_maruco2271 ワクチンて、相当健康な時に打たないとやられるよね。どう考えても、ほとんどの人が免疫落ちてると思うんだけど。大田原の子宮頸がんワクチン集団接種では失神者続出したのを「女特有の集団ヒステリー」と片付けられたっけ。処女じゃないと逆効果な上に、有効期間も不明な薬で、何を安心するのか。
・・・
touyoui なぜ虫歯が減っているのかという質問がありました。私は歯科医ではないので、歯科医でフッ素より他の要素を重視する方は、何か書き込んでもらえばうれしいですが。... http://fb.me/2t0y2TQD0
 母里啓子先生の「インフルエンザワクチンは打たないで」 http://fb.me/2hP7Kp2MW
 そして毒親問題。... http://fb.me/1ht568Mam
 今年はいろんな本も書いた。 「精神科は今日も、やりたい放題」 「大笑い!精神医学」... http://fb.me/GKRI9uyJ
 そして根幹である精神医学と心理学、そして優生学の問題。... http://fb.me/A7DtPvwJ
 医学本体についても取り上げた。この中にも精神医学の腐敗した精神が宿っているが、でもそれに気づかぬ医学全体の責任とも言える。... http://fb.me/Q9Vdlydy
 日本人の愚民化問題についても取り上げた。もはやニンゲンという種は信頼に足る存在ではない。現状ではそう結論付けるよりない。... http://fb.me/25nR2f7OM
死亡者が続発したインドの事件をきっかけに、今や世界中に飛び火している子宮けいがんワクチンプログラムの停止要求。 犠牲になられた世界中の家族や、ワクチンの有効性に疑問を抱く医師等の専門家が中心となり、真相究明グループを立ち上げている。 http://truthaboutgardasil.org/
 「インドが火をつけた世界に広がるHPVワクチン停止を求める声」 の記事 http://www.americanchronicle.com/articles/view/151324
 【ガーダシル研究者 公然と意見を表明 CBSニュース】「公衆衛生の利益は何もありません、子宮頸がんには減少はありません」と。彼女はまた重篤な副作用がガーダシル使用後にあると報告されていて、ワクチンで防ぐとされる子宮頸がんより、そのリスクが高いことをはっきりと示すことができる。」
 そしてこれが日本の現実。宮城悦子医師は覚えておこう。ホントのことって題名にがっくりくればあなたはまともかもしれない。日本の医師から医療行政に至るまでの現実を如実に物語っている。 http://www.youtube.com/watch?v=z8MTFhk5Pmc
 インフルエンザワクチンについて。インフルワクチンの無効性は日本でも認められつつあるので、ここでは多くは取り上げない。浜六郎氏や母里啓子氏主張なども参考にして頂きたい。ここではもはや無効性ではなく、その裏にある意図も含めて考えてほしい。
 ちょっとしたコメディですが見る価値がある。医学的に間違ったことを言っているわけでない。それでもあなたは自家製ワクチンをうつかどうか。 http://www.youtube.com/watch?v=N7kkpFegmeM
 この動画も一種のパロディだが部分的には間違っていない。しかし部分的には曲解しており新型インフルワクチンで多大に人が死ぬととらえている。実はこれは正解でないというべきだ。 http://www.youtube.com/watch?v=8QmMNTXHeBY
 FOX NEWS http://video.foxnews.com/v/4336206/proof-of-vaccine-autism-link … 「この障害はワクチンによるもの」としてワクチンと自閉症との関連が認められ、百五十万ドルの賠償金支払いが裁定された。アルミニウムや水銀や動物製剤が入っているワクチンにおいて、このようなことを当然起こりうることである。ーー
 インフルエンザワクチンについて。インフルワクチンの無効性は日本でも認められつつあるので、ここでは多くは取り上げない。浜六郎氏や母里啓子氏主張なども参考にして頂きたい。ここではもはや無効性ではなく、その裏にある意図も含めて考えてほしい。
 これもぜひ見てほしい動画である。海外では子宮頚がんワクチンの危険性を訴える人は、後を絶たないのだ。 http://www.youtube.com/watch?v=ksKm22gYXtE
帰省ラッシュ、ピークに 笹子トンネル午後仮復旧 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YrARL3
 米国FDA、衝撃的発見により幼児ワクチンを停止 ロタウイルスのワクチンとして米国で認証されているワクチンの一つ、『ロタリックス』は、「豚ウイルス物質に汚染している」と米国連邦健康当局が勧告
 ちなみにヤバいのはインフルエンザワクチンや子宮頚がんワクチンだけではない。ポリオも破傷風も他も・・・全て同じなのである。 http://www.youtube.com/watch?v=_qoXGi9SH20 …。
 このシリーズもながいですが示唆に富んでいる。このアインシュタイン医師というのは有名な人だが、他にこの分野で有名な人にブレイロック医師という方もいる。 ワクチンには何が入っているの?(6シリーズ) http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=00CqO2z_kDI
 そして最も権威あるワクチン研究者の告白。モーリスヒルマン博士の告白 http://www.youtube.com/watch?v=f5dmZEiKpCA
 ワクチンを投与する意味を、みなさんは把握しているか?ワクチンの目的は病気の予防ではない。それは精神薬に類似する。その目的とは病気を作ることであり金銭的利益を得ることであり、それ以上に大きな目的とは人類の削減である。支配者たちは貧乏人や自分たち以外は死んでくれた方がいいのである。
 医学や医療の本質は人間を悪くすることです。毒を盛り嘘をつき体を壊し更に医原病を作る。人の話を聞いたところでそれは医学の本質でも仕事でもありません。
ーーー
笹子トンネル27日ぶり開通 下り線対面通行で仮復旧 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/VJzgOn
・・・
保護室収容継続 人権侵害と警告 3警察署に弁護士会(12月29日):東京新聞 http://bit.ly/Vm6owI
・・・
実在のSNS装う迷惑メールに注意 NHKニュース http://nhk.jp/N45H65mk
・・・
ネット利用者に「実名制」、中国全人代が可決(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00001109-yom-int
onodekita 笑えんぞ。日本はIP Addressだけで、逮捕、監禁、有罪 なんだからな
・・・
奄美大島でクロウサギ増える マングース駆除で成果:東京新聞 http://bit.ly/10vaZ6i
・・・
クマ出没 多摩3倍 エサ不足 里山荒廃で増加 あきる野(12月29日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/VcLcKa
・・・
<東京トリビア>神前結婚式は…明治後期の東京で生まれた(2012年12月29日):東京新聞 http://bit.ly/TLOhFk
・・・
プロよりお得!? シルバー人材センターの「家事代行サービス」を利用してみた | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト http://t.suumo.jp/VJHXYQ
・・・
強姦件数はなんと日本の40倍! 経済成長しても性犯罪が激増する“特別な国”韓国〜韓流ファンの日本人観光客までレイプ集団の毒牙に! niftynews http://s.news.nifty.com/magazine/detail/sapio-20121227-01_1.htm

レイプされたインドの女性死亡 入院先のシンガポールで [写真]:東京新聞 http://bit.ly/YrcwVE

働くだけで命を奪われるアフガン女性 ニューズウィーク日本版 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/12/post-2793.php
basilsauce アフガニスタンのすべての女性たちに心からの笑顔が訪れる日はいつなのだろう。

売春拒否した20歳女性の首を切断 アフガン - (1/2) http://www.cnn.co.jp/world/35023304.html?ref=yj
katrinvonjapan 同じ時代を生きているのに…理不尽すぎる。
・・・
Ani2525 熊本の若者をダメにする凄いブラック企業がいくつか存在する。サイコパスに近いブラック企業経営者「従業員は敵だと思っている。いかに安くこき使い。文句を言わせず、上手に辞めさせるかだ」と言い切る。従業員サイドに立ってみれば、こんな企業に長居し、忠誠を誓ったところで人生を空費するだけだ。
 労基法も少しまずい所もあるから、少しの違反ならしょうがないかなと思うけど。結局の所、熊本の体力がなくなり、若者をダメにするブラック企業の幹部目指すとか言われ続けたら、こいつ気でも狂ったのかと。思考力がひたすら落ちるほど洗脳されるのがブラック企業。辞めるまで俺の近くに寄るなよ。
 米で911事件まで在米ブラック企業には関わってたよ。仲間で働くのが楽しいからといつも仕事。仲間だけ。そんなのならいいけどね。911事件で帰国したが。既存の仕事でブラック企業って、それは経営者がサイコパス的なだけだ。わたみみたいに言ってることと真逆な事をして平気。
 ヤクザにはまだルールがあるが、ブラック企業の経営者にはそれがまるでない。労基法の説明しても聞かない、無いかのごとく振る舞い、人間性を低下させ、反社会的な奴隷を作り上げるのだ。同じ経営者として、シゴキくらいなら許せるが、ブラック企業とは接点を持ちたくないのだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー