遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121206夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
脱原発こそが最大の成長戦略
・でんきのほんと でんきのこれから
・電気料金、段階的に自由化 家庭向け新規参入認める
輪島市、明日からの搬入とあさって8日からの焼却は1週間余り延期
・経産・環境省、石炭火力新設を容認−老朽廃止と高効率条件
・米シェールガスが急増 40年推計、輸出も加速
・栃木県の秋そば78Bq/kgなど汚染情報
・長野県喬木村の小学校、地元産の松茸が給食に出る、測定してるよね、まさか
・どうしてもタラが食べたい方、炉端かばという居酒屋で山陰産
放射能対策を行っている誠意ある飲食店
・吹き出物は、放射能を体外に出す一つの自己治癒かもなんて、妄想
トヨタ系労組 TPP「踏み絵」に 候補者支援 貢献度で濃淡
・迎撃ミサイルなんて当たらない。拳銃で拳銃の弾を撃つようなものだから
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
オスプレイ 連夜90デシベル
・女性は乳がん検査でだまされている!
・6%という数字の科学的根拠は?
・一番いいのはぎりぎりまで病院なんていかないこと
・「おすすめします!育児の教科書『クレヨンしんちゃん』―生きる力を育むマンガの読ませ方」
・全面可視化 捜査員、37%が肯定的
・才能無く野心で頑張って無駄な生産(=消費)活動するのはNG
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121206朝〜121206夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 12月6日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日12時は西の風、6日18時は北北西の風、7日0時は北北西の風、7日6時は北西の風、7日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 12月6日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日6時は南南西の風、6日12時は西南西の風、6日18時は西の風、7日0時は北西の風、7日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 選挙で重視する政策は、経済対策が31%、社会保障制度の見直しが22%、原発のあり方を含むエネルギー政策が13%の順。電力不足・電力料金上昇などから原発継続=経済成長、脱原発=安全性軽視・経済性無視といったメディアの情報操作が効いています。 http://goo.gl/I6vG4
 ブログでも書きましたが、地域独占・総括原価主義を維持し、原発という巨大公共事業に依存していては、新しい技術開発も産業構造の転換も妨げられてしまいます。脱原発こそが最大の成長戦略なのです。このままでは「失われた30年」になってしまいます。 http://goo.gl/V1L5

でんきのほんと でんきのこれから2 http://greenpeace.org/japan/ja/libra … 
gpjSato 原発はイヤだけど、経済がね... 自然エネルギーはいいけど、電気代がね...そんなことを言われて悔しくありませんか?そんなときはグリーンピースリーフレット
・・・
電気料金、段階的に自由化 家庭向け新規参入認める:東京新聞 http://bit.ly/11HOg6c
電力 段階的に自由化 経産省専門委了承 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11XJ8dd
・・・
xoromonn 速報!NHK金沢ローカルNEWS・・輪島市によると、明日からの搬入とあさって8日からの焼却は1週間余り延期し、その間に地区住民と話し合いを行う。
 今年3月輪島反対GPの皆さんと市議会議長との会談に同席した時、この会の代表が訴えた事・・「ガレキ受け入れは被災地支援では無い」「いつ隣の住民が亡くなるかも判らない状況でみなさん堪えている」「心の復興を助ける事から始めなければならない」「能登大震災を経験した我々には出来るはずだ」
 その場にいて、わたしは感動いたしました。。絶対に負けないで頂きたいのです。
 今朝は、輪島市役所環境対策課の電話が繋がりにくい状況があったとの事です。多くの方がご自身の意思の表明と抗議をして下さっているからだろうと推察。。感謝申し上げます<(_ _)> 
・・・
経産・環境省、石炭火力新設を容認−老朽廃止と高効率条件 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520121203aaad.html?news-t1203
ginzanico …老朽プラント停止と石炭ガス化複合発電(IGCC)など高効率化技術導入を条件に容認し、環境影響評価(環境アセスメント)期間を短縮する方向で検討に入った。
・・・
シェールガスが急増 40年推計、輸出も加速:東京新聞 http://bit.ly/11GDLzX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 岩手県 - 水産物放射性物質の検査結果について(ウグイ) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42933 … @pref_iwateさんから 8Bq/kg
 岩手県 - 水産物放射性物質の検査結果について(マダラ) http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=42929 … @pref_iwateさんから 最大33Bq/kg 10Bq/kg越えの雑炊を作るには十分
 岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33122 … @pref_iwateさんから 原乳最大1.7Bq/kg
 http://www.pref.tochigi.lg.jp/d04/houdou/documents/241204kekka.pdf … 栃木県12/6発表 野生鳥獣放射性物質モニタリング調査結果について イノシシ最大510Bq/kg
 http://www.pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/g03/documents/24soba_kekkaichiran.pdf … H24年栃木県の秋そばの検査結果 最大78Bq/kg 去年はいったいいくらだったんだ・・・
 pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/g03/documents/24soi_kensakekka_ichiran.pdf … H24年栃木県の大豆 最大36Bq/kg
 http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/120705.pdf宮城県12/6発表 大豆の検査結果 最大最31Bq/kg
・・・
tenkamuteki2012 長野県喬木村の小学校、地元産の松茸が給食に出るんだな。ちゃんと測定してるよね、まさか…(・・;)
 野生のキノコをパクつく姿を注意も添えず垂れ流すnhkの姿勢は大いに疑問。 
 無知なのか。単に耳を塞いでいるだけか。長野県喬木村、村をあげて子どもたちに野生の松茸やキノコを給食で食わせている。測ってるよね。測ってるよね。測ってるよね。測ってるよね。測ってるよね。測ってるよね。測ってるよね、まさか。
 さすがに野生のキノコ類だけはダメだろう…。色々意見はあっても「チェルノブイリでキノコ類食べたのは失敗」ってことは万人の知るところだよ。情けない大人たちだなぁ…
・・・
cliche_99 どうしてもタラが食べたい方へ。炉端かばという居酒屋で山陰産が食べられます(仕入れ状況等あるので事前予約をおすすめ)http://www.robata-kaba.jp/  通販http://shop.gnavi.co.jp/fourseason/madara2ks02200/ … 代替品なら数値の低いスケトウダラや九州産のヒゲダラも。後者は料理店で要予約。
 【魚好きの方へ】山陰海鮮 炉端かばhttp://bit.ly/DjXeK  魚介類を鳥取県の境港から毎日空輸。地酒も有。都内に店舗多数、各店舗の詳細とクーポン→http://bit.ly/y1bgK8  ※米や野菜も山陰産が多いですが全てではないので各店舗に要確認。

insyokunet <情報求ム> 放射能対策を行っている誠意ある飲食店をご存じの方は、是非お知らせください! また、行っていなくても今後行っていきたいと考えてらっしゃる方も、是非ご連絡下さいませ。 http://fbsnetwork.com/mail/mail.html
ーーー
onodekita 吹き出物は、放射能を体外に出す一つの自己治癒かもなんて、妄想
 被爆を受けたと思われる人間の10年後程度に顔中に吹き出物。その後は体調良好。現在70代
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トヨタ系労組 TPP「踏み絵」に 候補者支援 貢献度で濃淡(12月6日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/XrQQgn
・・・
thoton_a 迎撃ミサイルなんて当たらない。拳銃で拳銃の弾を撃つようなものだから。そんな代物を数千億も払ってアメリカに買わされるより、外交をもっとしっかりやること。そして、原発を狙われたら、日本が終わるので、早くなくすこと。日本の国防はこの2点に尽きる。
・・・
鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問 http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130805.html
・・・
オスプレイ 連夜90デシベル超|沖縄タイムス http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-06_42432
takashi_akita … 夜、オスプレイ普天間に戻る際にウチの上空を飛行した時の騒音は本当にひどい。多分転換モードなのだろう。音が下にぶつけられている感じ。
ーーー
女性は乳がん検査でだまされている! イーサン・A・ハフ... http://fb.me/2jlpQvFq8
・・・
6%という数字の科学的根拠は?  http://fb.me/1aJYFlwnD
touyoui 今日のYahoo!のトップニュースで「小中学生 6.5%に発達障害か」という見出しがありました。この情報が全くの嘘であると見抜けた人はどれだけいるでしょうか?これは100%疑いのない嘘です。視点を変えれば、どのようにして精神医学は政府や市民を騙すのかよくわかる実例です。
 今回の6.5%という数字も、全く同じ手法で出されています。しかも、調査研究に関わった人々はほとんど一緒です。あらためて、その「留意事項」と質問項目を読み込んで下さい。「初めて出て来た語や、普段あまり使わない語などを読み間違える」これに当てはまらない人間は存在しますか?
 教員が主観的にチェックしたアンケート調査で、どうやって発達障害の割合がわかりますか?そもそも、文部科学省もマスコミも留意事項を理解していますか?この6.5%という数字は独り歩きします。いつの間にか、先天的な脳機能障害を持つ子どもが6.5%だと主張し始める人が出てきます。
 教育的な支援は必要です。しかし、このような数字のトリックを巧みに用いて不安を煽って医療のニーズを高め、精神科受診を促進する人々がいます。発達障害の診断はこのようにして作られます。この手の調査の科学的根拠は一切ありません。100%嘘であると断じることができます。
 忘れてはいけないのは、毎年、世界中で、「普通のインフルエンザ」で、数十万人が死亡していることである。ワクチンを否定するというのは、そのことを否定する話ではない。ワクチンは防御するのに何の役にも立たないどころか有害であり、感染症を治したりする手段は別にあるということでしかない。
 いつも同じ結論に辿り着いてしまうが、目覚めた人々は強い意志で、団結して非服従を貫く必要がある。狂った連中は、我々と子供たちの身体を自由に操作したがっているが、それは健康とは何の関係もない目的だ。
 ほとんどの人々は善良な子羊のごとく子供と一緒に予防接種の列に並ぶことだろう。これほど露骨な嘘を、疑問もなく受け入れる。そして政府は、こうした従順な人々を利用して、予防接種を拒否する人々を非難するだろう。
 実際には、列を作って並ぶ「プログラムされた」人々こそが、すべての子供を危険な目に遭わせているのだ。「集団心理」から脱け出して予防接種を拒否する人々に対し、政府は、「集団免疫」を阻害していると非難するであろう。
 今こそ同じ考えをもった人々が力を合わせて、非服従戦略をするときだ。一人でやるよりは大人数でやる方が力強い。ワクチンの強制に屈服してはならない。もしも、我々と子供たちに国家がワクチン接種を強制することを中止する権利を放棄するならば、いったい他にどんな権利が残っているというのだ?

touyoui 一番いいのはぎりぎりまで病院なんていかないことです。... http://fb.me/21v4I5WFQ
 どこでもおんなじ・・・ ①10,000人のカナダ人が病院において医療ミスが原因で死亡している。... http://fb.me/xV2XAz8y
 医猟被害の中でも精神医学は他の追随を許しません! アメリカでは年間42000人以上の人が精神病院で亡くなっています。... http://fb.me/20gQRp4dC
・・・
makironron 昨日講演された徳田克己先生(筑波大学)の著書。「おすすめします!育児の教科書『クレヨンしんちゃん』―生きる力を育むマンガの読ませ方」はこちら。→ http://ow.ly/fRPRP 先生の講演めちゃくちゃおもしろかった!!(^▽^*)
ーーー
全面可視化 捜査員、37%が肯定的(12月6日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/VGrFTd
・・・
hpappy キツい言い方をすれば、才能無く野心で頑張って無駄な生産(=消費)活動するのはNG!・・・生産性は数倍に為っている。・・・人間本来の「生活」を取戻す努力を!たぶん5時間以上仕事をしてはいけない。休み・楽しみながら 暮らしてゆく #ベーシックインカム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー