遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121117夕

目次:くわしくは>>>下
・【諏訪都リポート】 解散の日・官邸前 「原発をなくす人に投票します」
・東電、解約金52億円を要求=売電契約終了の都に
・栃木県日光、子どもやこれから産む女性が住み続けることは問題がある
・業務用の冷凍肉は、原料肉の安全性、賞味期限や品質のごまかし等、不安な点が多すぎる
放射性物質や有毒化学物質を含む瓦礫の拡散・広域処理は、子供達への虐待
・率直に言う目障りな森本アナを辞めさせるには事件を起こすことが一番
疎開したら、福島の子供達の受け入れと家探しのお手伝い
・個人の創造性を根絶やしにする日本社会の「立場主義」
・住んでもない人が、断片的な知識だけで、すべて知ったかのように振る舞い偉そうにする
野田総理自身が白アリだった
国民の生活が第一 2022年原発ゼロ、再稼働は容認せず エネルギー政策に関する第二次基本政策検討案
・欧州諸国のメディアなら、太陽の党やら維新の会やらは一山いくらの極右政党
・人口が減るのに街は失業者であふれる!? 「雇用貧乏国」ニッポンの厳しすぎる未来
iPhoneが水没!! → ユーザー「お米の中に入れたら復活した(笑)」
ユダヤ人は世界人口の0.25%、ノーベル賞の三割を取得、世界資産の9割を保有
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121117朝〜121117夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【諏訪都リポート】 解散の日・官邸前 「原発をなくす人に投票します」 http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005599 
・・・
東電、解約金52億円を要求=売電契約終了の都に(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000174-jij-pol
・・・
mitsuya_niwa 自民党原発政策。再稼働は安全第一の原則で判断。全原発で3年以内に結論を出す。10年以内に新たなエネルギーの安定供給構造を構築。って何時原発ゼロにするか決めてねえじゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
abemi ドリアンさんによれば栃木県日光については、子どもやこれから産む女性が住み続けること、汚染されたその土地の食べ物や水を摂取し続けるのはだいぶ問題があるだろうが、修学旅行でいく分には問題ないだろう。しかしそれは個人の選択、各家庭の選択となるだろうけれど。そして、その旅行の目的が…(続
 修学旅行の目的が、これまでのような学習目的を掲げるのではなく、3.11原発事故をふまえて日光ですらどう変わったか。日本で今何が起こっているのか。そういうことを子どもたちへ教育できないまま、「日光の歴史を知る」みたいなピンボケした学習目的で行くのは意味ないのかもしれない。
・・・
cliche_99 「業務用食材」「冷凍肉」で検索すればいろんなことがわかります。業務用スーパーで肉をまとめ買いするご家庭が増えていますが、業務用の冷凍肉は放射能汚染のタイムラグ以前に原料肉の安全性、賞味期限や品質のごまかし等、不安な点が多すぎるのでおすすめしません。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Casey_Matsuoka 放射性物質や有毒化学物質を含む瓦礫の拡散・広域処理は、子供達への虐待。怒鳴らなくても殴らなくても大人の事情で子供達のカラダを傷つける行為は、明らかに虐待。日本人はいつからそうした野蛮人になったか。
 不景気なのはそのとおりだ。思い通りにならないことも多い。理不尽な世の中だ。カネもいる。生活のために犠牲にすることは多い‥。でも、それが子供を傷つける言い訳にはならない。カネに人生が子供達の将来が負けてもいいのか。子供を殴るな。傷つけるな。放射能や猛毒を拡散するな。
・・・
ambotakashi 「森本アナはNHKスペシャル原発事故調最終報告〜解明された謎 残された課題』担当。上層部には邪魔な存在だった。言いたいことを率直に言う目障りな森本アナを辞めさせるには事件を起こすことが一番」http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/d36099b17027270252ba7bbb6f5344ac?fm=rss
・・・
ayu1659 疎開したら民宿やります(^o^)それとは別に福島の子供達の受け入れと家探しのお手伝い(NPOと繋がりましたので家賃格安です!)を必ずしたいと考えています(^-^)
・・・
個人の創造性を根絶やしにする日本社会の「立場主義」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121114/239419/
・・・
coco_natural 住んでもない人が、在住者の経験談に耳を傾けるでもなく、断片的な知識だけで、すべて知ったかのように振る舞い偉そうにする。住んでない人が在住者に説教してくるの、これでもう何度目か。フィリピン人にもこういう対応するから、日本男性は狙われるんですよw
tenkamuteki2012 @coco_natural おバカさんへの対応お疲れ様ですf(^^; あの手は疲れますよね〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 白アリ演説は素晴らしかった。しかし、わかったのは野田総理自身が白アリだったこと。 国民の命とくらしを守るために、千葉4区で白アリ退治をします。必ずや勝利すべく命懸けで頑張ります。
 明日は取材多数。テレビはワイドスクランブルとNスタ。他は新聞各社。東京新聞からツイッターの引用をしたいとの連絡。こうした丁寧な取材は信頼感に繋がる。私はかなりのマスコミ不信。しかし、今回はそんなことも言っていられない。ようやく「生活隠し」がなくなりつつある。
 嬉しい悲鳴!この3日間で党員・サポータ―の申し込みが70件を超えました。温かいメッセージに感激。皆さん本当に有難うございます。元気を頂きました!
uppekk 三宅議員@miyake_yukiko35に僕の持てる力の全てをお貸しします!生活のマグネット評判良いです→ http://via.me/-70gb7to 三宅議員のポスターも大好評ですよ! 三宅雪子の評判 千葉四区ならば『止めない 行け』 http://portirland.blogspot.jp/2012/11/miyakeyukiko-no-hyoubann-tiba-4-ku.html?m=1

seikatsu1_activ 【政策】国民の生活が第一 2022年原発ゼロ、再稼働は容認せず エネルギー政策に関する第二次基本政策検討案まとまる(2012/11/16) http://www.seikatsu1.jp/news/197/
 国民の生活が第一  第1次公認候補者(衆議院総選挙) 2012年11月16日 http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kouninkouho20121116.pdf
 岡本英子候補 鶴見駅前で力強い演説。三つの重点政策。応援ボランティア20名参加。 pic.twitter.com/qFZ13yQO
・・
hirakawah 確かに。欧州諸国のメディアなら、太陽の党やら維新の会やらは一山いくらの極右政党の扱いだろうな。
ーーー
ーーー
人口が減るのに街は失業者であふれる!? 「雇用貧乏国」ニッポンの厳しすぎる未来|ダイヤモンド・オンライン http://ow.ly/fmGVI
coco_natural 若者は特に必見。最後の方に重要な対策法が書いてある。私もよく言ってる「自分で考える」こと。
・・・
【知恵袋】iPhoneが水没!! → ユーザー「お米の中に入れたら復活した(笑)」 / 修理ショップ「有効な方法だと思います」(ロケットニュース24) - 海外 - livedoor ニュース http://bit.ly/UL2qN9
Ani2525 シリカゲルの代用 
・・・
tokaiama 今のイスラエルは1948年に建国されました。たった65年の歴史、わずか650万人の人口、ユダヤ人は世界人口の0.25%、その彼らがノーベル賞の三割を取得、世界資産の9割を保有している。人類史はイスラエル史と言い換えてもいいほどです。本当に恐ろしい人たちなのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー