遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121116朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
・大飯周辺、3断層連動の可能性 東洋大の渡辺教授指摘
宇都宮健児氏インタビュー:脱原発、反貧困、反増税、反TPP
・マアナゴからセシウム1万5千ベクレル 福島第一の港湾
・数千ベクレル/kgの汚染わらや草の野焼き
池田信夫江川紹子エートスベラルーシで隠蔽した人々と同じ部類
・日本国民は、より狡猾な操作や誘導をやられている、他人や他国を見下す傲慢と下品
・生活・街宣 有権者民主党に裏切られた」「マスコミに騙された」
・野田さん『16日解散』の後に安倍さん『16日選挙』
・日本だけは解散が決まった途端に、株価は急上昇し、円安も進んだ
室井佑月氏「第三極ってなんなのさ」
・「生活」が被害者側だと書きにくい
・米国でベッドで仕事をする若い社会人が増加中−不眠症誘発の危険性も
・NHK森本健成アナウンサー逮捕 強制わいせつ容疑
・50万年前の最古のやり石器 南アで発見
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121115夕〜121116夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19214275/
・・・
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大飯周辺、3断層連動の可能性 東洋大の渡辺教授指摘 (東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012111501001907.html
・・・
iwakamiyasumi 宇都宮健児氏インタビュー ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh )
iwakamiyasumi 宇都宮健児日弁連会長のインタビュー、終了。脱原発、反貧困、反増税、反TPP。非常に鮮明な思想と政策。脅迫に屈せず、身体を張って高利貸しから多重債務者を守ってきた弁護士としての経験、そして欧州危機に乗じて弁護士の自治権を奪うIMFの戦略まで縦横に論じていただいた。
 日本の電力会社の問題は送電網と発電網を独占していること。送電網は国有化すべき
Casey_Matsuoka その場合の料金体系はどうか(消費者が選ぶ発電+送電手数料か一括支払の小公共料金)か?猪瀬氏との争点にもなる重要な事。詳しい説明が欲しい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マアナゴからセシウム1万5千ベクレル 福島第一の港湾 http://t.asahi.com/8m96
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
giovannni78 数千ベクレル/kgの汚染わらや草の野焼き規制要望に「煙や灰にどれだけ含まれるか証明されていない」と止めさせず繰り返し煙で被爆させた。燃やせば全て煙か残灰に含まれる。意見は無視し続行する、知性・道義性・誠実を捨てた行政が日本社会を運営継続中
・・・
Ani2525 エートス一派が池田信夫を擁護しているけど、池田信夫ほどまで行く安全デマを擁護し始めても、おかしい、って思えないなら情報の感度が悪すぎるぞ。池田信夫江川紹子エートス、今回はこの連中がベラルーシで隠蔽した人々と同じ部類の輩であるようだ。同情してても気づいた時点で離れよう。
・・・
torrecolombaia 「電気は運ばないで地産地消」「スーパーグリッドなどメタボグリッド」と口を酸っぱくして言っているが、おそらく日本より中国の方が先に地産地消をやるだろう。国土が日本とケタ違いに広い中国は、大規模集中電源による長距離送電には日本以上に向かない。送電網のコストと送電ロスがハンパではない。
 我が国の地勢は急峻であり、一番自然エネルギーに向いているのは、小水力発電である。安定電源でもある。なぜ特に不安定電源である太陽光がもてはやされるのか?それは業者の立場で考えればすぐ分かる。規制がなくてすぐ納入できるからだ。さらに買取価格を高く設定すれば正にボロいビジネスだ。
 地球環境に興味のある方、原発に反対する方は長距離送電網を否定しよう。美しい日本の中山間地域の景観をバカでかい鉄塔の送電線が壊している。電磁波の問題もある。送電網のコストかかる。送電ロスも1,260万世帯分。長距離送電網がなければ、大規模集中電源の原発は必然的に成立しなくなる。
 「廃棄物は運ばない」。これは環境分野の大原則であり、これだけ押さえておけばいい。従って、放射能瓦礫であろうがなかろうが広域処理は間違っている。瓦礫で意見が分かれているけど、これで明白でしょ?
 日本には限界集落が沢山ある。しかしインフラも最低限あり、地域住民の結びつきも強い。これを持続可能な生き生き集落に生まれ変わらせることは意外に簡単だと思う。財界もちょっと発想を変えればマトモなビジネスになる。その生き生き集落に「おもてなし精神」で高線量地域の住民を迎えればよい。
・・・
iwakamiyasumi ・・・・日本国民は、より狡猾な操作や誘導をやられていることにほとんど気づいていないところが絶望的。
giovannni78 それに加えて、他人や他国を見下す傲慢と下品が加わっている。どちらも民主主義後進社会と低い民度のなせる業だ。 
 ② 欧米の差別は相手を人として扱わない。従わなければ殺す・追放・奴隷化のどれかだった。人を殺して楽しむ傾向も歴史的に強かった。民主化して改善。残る分も改善中。日本人は相手を無視するのではなく、身近に引き寄せて離さず、屈辱を与えて優越感を満たしたい欲望言動傾向が強い。今も続いている
 ③アジア諸国を植民地にしたイギリス、フランスを、必ずしも憎まないが、昭和初期から戦争中のことで日本を強く嫌う人が今も多いのは、日本人には必要も無いのに、意図して相手を侮蔑し尊厳を犯して威張る人が多いことが原因ではないかと考えています。日本人に対しても屈辱を与えたがる人が今も多い。
 ④ 日本人は他人に対して屈辱を与えたがる人が今も多い。血を見て楽しむヨーロッパに多い(と私が考えている)残忍さとは別の種類の、日本人に多い別の種類の残忍さといえる。それを批判しない誇りのなさも問題だ。不要にお互いに不幸にしあっている。問題の存在を認識して克服すべき課題と思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生活・街宣 有権者民主党に裏切られた」「マスコミに騙された」(田中龍作ジャーナル) http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005585

mitsuya_niwa 吉田照美 「野田さん『16日解散』の後に安倍さん『16日選挙』って、ありゃ?どうなんだろね、真相は。ただ間違えた可能性、動揺しちゃって、情けないね。都知事選挙に合わせてくるなんて『ドサクサ選挙』だよな。」 

Casey_Matsuoka ユーロの経済後退(リセッション)の発表があったにもかかわらず、日本だけは解散が決まった途端に、株価は急上昇し、円安も進んだ。今まで日本経済の足を引っ張ってきたA級戦犯民主党政権そのものだったとマーケットが言っていることになる。

室井佑月氏「第三極ってなんなのさ」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://dot.asahi.com/news/domestic/2012111300015.html
・・・
miyake_yukiko35 ①今日は週刊誌記者が説明(釈明)にくる。マスコミが苦手な私としては憂鬱だが、この積み重ねで(と生活隠し)で根も葉もない記事は少なくなった。また、皮肉なことにいくつかの誤報により「災い転じて・・・」のケースもあった。刑事事件の被害者をなぜに悪く書こうという発想になるのか
 ② 私には不可解だがそれはおいておいて、事件を(大手メディアが)(報じない理由として記者がこっそり教えてくれたの見解は以下の通り。① 被疑者が無名 ②被疑者が無所属(今話題の・・だったらと何回も言われた) ③ 「生活」が被害者側だと書きにくい と言ったものであった。不条理である。
 支援者から小沢代表の上告がなかったら報道検証を始めるべきといわれる。冤罪被害者が浮かばれないとも。また小沢さんは何をやってもいいという悪い風潮がある。あまり裁判を起こさないからだと想像する。無罪判決直後のものに人権侵害に近いと感じられるものがあった、というのが皆さんの意見。
 2週間録画の機械があるので前回判決の報道は念のために保存をした。私もマスコミ出身者だが、当時、新人研修で耳が痛くなるほど言われた‘公正・中立な報道をすること’が堂々と守られなくなったように感じる。松本サリン冤罪事件後慎重になった時期もあったが教訓は生かされなかった。
 地元での「取材なし報道」で関係がよくなかった地元紙の記者さんが通ってくれるようになった。おのずとこちらも丁寧に説明しようと思う。人間関係とはそういうものだ。よく書いて欲しいわけではない。「正確に」書いて欲しいだけだ。しかし本社(編集局)の問題はいかんともしがたいらしい。お気の毒。
ーーー
米国でベッドで仕事をする若い社会人が増加中−不眠症誘発の危険性も - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/T2SzVD
ーーー
NHK森本健成アナウンサー逮捕 強制わいせつ容疑 http://t.asahi.com/8qqp
basilsauce 本人は否認している。でっち上げられた可能性も含めて報道に慎重さが求められると思います。
Chooemon92 NHKアナウンサーの森本健成さんは痴漢冤罪に嵌められたのか? http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-3254.html … …
thoton_a 私はそう思います。女子大生の話は不自然過ぎるからです。
mosimobox1293 強制わいせつ容疑で逮捕された森本健成 (NHKアナウンサー)は、NHKスペシャルNHKスペシャル原発事故調 最終報告〜解明された謎 残された課題〜】で司会をし、さまざまな発言もしている⇒ http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51390152.html
・・・
50万年前の最古のやり石器 南アで発見:東京新聞 http://bit.ly/ZRYvTy
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー