遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜1211165朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図
・規制委「実力ない」=拡散予測訂正で田中委員長
・日本弁護士連合会:区域外(自主)避難者への借上げ住宅制度の適用継続及び拡充を求める会長声明
・福島避難者、「20年度にゼロ」 県、総合計画に明記へ
・福島近海の魚の放射能汚染が25,800 bq/kgと基準の100倍近く
・富津のシイタケから放射性物質
・1年間で5ミリシーベルトに達した労働者は9800人
・官製街頭行動は論外であり、徹底的に批判されるべし
・強烈なぶつかり合いをする人達だからこそ、大きな事を動かせる
衆院選 来月4日公示・16日投票へ
・大連立を阻止するために政経塾大臣の落選が不可欠
・安倍・野田仲良し。見事!
・「カミカゼ選挙」と英誌 解散総選挙めぐる海外反応
・『小沢でなければ日本は滅ぶ』わけ
・橋下氏ら、小沢鋭仁氏に合流要請…前向きな考え
・<減税日本>河村氏「太陽の党と合流決めた」
無人で、放射線量の高い場所の状況確認などができるロボットの操作方法を学ぶ訓練:敦賀市
・東京を変えるキックオフ集会 宇都宮けんじさんとともに人にやさしい東京を
・本当のチベットの姿を考えてみてください
・「あぶない高齢出産」後編 「不妊治療大国ニッポン」出生率は先進国最低
・メール送信元か、横浜で聞き込み 画像手掛かりに捜査本部
・経済格差で分裂。人種で分裂。アメリカがバラバラになっていく
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121114夕〜121115朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19202576/
・・・
wind_f1 【GPV風向】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
規制委「実力ない」=拡散予測訂正で田中委員長 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012111400738
kimuratomo 「高いレベルになるには時間がかかる。実力があるかというと、正直言うとない」こんな無責任な者が委員長として放置されたまま、解散総選挙。委員長人事問題、このドサクサ紛れに忘れさせられてはならない。
・・・
日本弁護士連合会:区域外(自主)避難者への借上げ住宅制度の適用継続及び拡充を求める会長声明 http://ow.ly/fhekD
kinoryuichi 福島県厚労省に対する抗議と要請。支援策に差をつけて避難者を戻そうというのは人道的にどうなのか。

福島避難者、「20年度にゼロ」 県、総合計画に明記へ|河北新報  http://ow.ly/fhjWN
kinoryuichi 根拠の見えない意気込みは空回りするだけでなく、悪い影響を与えかねないと思う。11月7日のニュース。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島近海の魚の放射能汚染が25,800 bq/kgと基準の100倍近く。政府関係者も理由がわからず調査開始。 http://ajw.asahi.com/article/0311disaster/fukushima/AJ201211130032
・・・
富津のシイタケから放射性物質NHK千葉 http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1083464671.html?t=1352895818004
takashi_akita "千葉県…50ベクレルを超えた原木は、シイタケの栽培に使用しないよう指導…生産者は自主的な検査で、85ベクレルを検出した原木を使用していた…直売所であわせて45キロが販売された"
ーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
uematsuseiji 事故後、福島第一原発で働いた労働者の数は既に2万人超。
 原発事故で福島の人々は(1)被曝を余儀なくされ(2)経済社会が壊されたことで多くの人が仕事を失い(3)30kmの外側は補償もされないので(4)多くの人が福島第一の収束労働者に。ドキュメンタリーに登場労働者の前職は観光バス運転手、大工、ゴルフ場のスタッフ、アパレル工場勤務など
 被曝手当の一例、0.1ミリシーベルトにつき1000円。
 被曝手当てと引き換えに、「今後健康に影響が現れても訴えない」という同意書を書かせる企業もある。※実際にこういう同意書を書いた場合でも労災申請はできる。※石丸小四郎さんによる。
 正確に書き直します。1年間で5ミリシーベルトに達した労働者は9800人に達している。(ETV 特集「ルポ 原発作業員」)
・・・
torrecolombaia 無意識のうちに運動が目的化して、官製街頭行動の主催者にもシンパシーを感じるようになっている人がいるんだよな。目を覚まして欲しい。反原発運動は大いに続けていただきたい。しかし官製街頭行動は論外であり、徹底的に批判されるべし。両者は似て非なる者である。
・・・
Casey_Matsuoka 政治闘争と言う意味では、一枚岩かどうかは余り関係がなく、要は「何で」訴えるか、「何をするか」を宣言するかだと思います。別に動いている人同士の見解の相違は、選挙結果には関係がないと思います。 ( #opkodomotachi live at…
 自民党だって民主だって他の等はも、中で熾烈な議論や闘争があって、逆にそれを原動力に選挙運動をしてゆく。要は、「喧嘩はやめよう」ではなく「喧嘩しながらも闘う」ことで本当のことが伝わると思います。
 (言っちゃうね) 逆に、そんなことがイシューになることそのものが脆弱性の露呈と思います。喧嘩する連中はやらせておけばいい。
 (言っちゃうね) そうした強烈なぶつかり合いをする人達だからこそ、大きな事を動かせると思います。「闘争」はいつも「和して勝つ」のではなく「勝って和す」。内部闘争はむしろ歓迎のはず。
 (言っちゃうね( ´∀`)) よく千葉さんも「分断」という言葉を使うけど、「分断」じゃないと思う。意見が違えば道が違う。逆にそれを抑えたら皆、動きを辞めてしまう。その方がマイナスと思います。
 確かにソトン氏と例の彼のやり取りはタダの喧嘩。でもそれを止めようと言っても紳士的解決にはならない。ま、傍観するしかないでしょう。
 指摘については、相手がどう受け止めるかですが、指摘そのものを押さえたり否定したら、一気に運動は無力になり、脱落者が増えるだけと思います。
 アップルなんてすごいですよぉ。廊下でそこらじゅうで喧嘩ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
衆院選 来月4日公示・16日投票へ (NHK11/14) http://nhk.jp/N44Y5evj
総選挙12月4日公示、16日投開票 野田政権決定 http://t.asahi.com/8qhy
「私はウソつきではありません」 野田首相「一世一代の大勝負」で16日解散 (2/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/11/14153975.html
YoichiTakahashi 消費税増税でウソをついたが二度もウソはつかないという程度だ
anmintei おそらく民主党が崩壊し、残党が自民党とくっつくだろう。
iidatetsunari NHKも報道。本当に解散か....?もしそうなら、小沢&維新封じと選挙後の連携で、野田官邸周りと自公が野合したか?
miyake_yukiko35 TPPを花道に考えているのは間違いないだろう。「決められる自分」に陶酔して見える。民主党の仲間の議員の当落は眼中にないよう様子。野田グループと執行部中心に40人も残ればいいと考えている節がある。むしろ選挙後の状況によってはキャスティングボートを握れるかもしれないからだ。 (私見
 「生活」三宅雪子事務所では、党員・サポーターを募集しています。全国どちらからでも受け付けています。よろしくお願い申し上げます。 http://www.miyake-yukiko.com/info/post-924.html

masaru_kaneko 【政経塾クーデター】メディアは野田首相の「大勝負」とか「英断」とか報道し、党内反対派との「バトル」に焦点を当てる。原発事故直後と同じ本質をそらす報道。これは民主主義破壊するクーデターであり、大連立を阻止するために政経塾大臣の落選が不可欠。 http://goo.gl/OVLp6
 1】これで年末までに決めるとしていた国のエネルギー基本計画はなくなる。「1930年代に原発ゼロ」を閣議決定の文言に入れず、そしてエネルギー基本計画もない。自公政権復帰か大連立ですべては水泡に。原発推進への逆戻りは経産省原子力ムラと野田め、前原望むところ。
 2】消費税増税社会保障改革と一体だったが、形だけ社会保障国民「会議」を作ってお終い。国会議員は「身を切る努力をしていない」と議員定数是正の問題にすり替える。これで財務省厚労省そして自民党の思うとおり、消費税は現行社会保障のまま赤字の穴埋め。すべては先送り。
 3】18日からカンボジアで開かれる東アジアサミットで、もし野田め首相がTPP参加を表明すれば、民主党の反主流は一掃。多数党2つで選挙制度も自由に変えられ、1票の格差問題は是正する時間もなく、違憲状態のままで総選挙を行う。これでクーデターは完全になる?
 4】メディアは争点になるべき原発政策、社会保障と消費税、TPPをどうすべきか?各党を追及しない。ひたすら争点隠しに協力し、第3極として石原・橋下・渡辺氏らを持ち上げる。みんな右翼で仲間内。日本は右傾化してアジアで孤立化し、取り残されて「失われた30年」に…。

アーサー・ビナード党首討論。安倍・野田仲良し。見事!3つの課題。定数削減、特例公債、定数是正。グルになって対決するフリをすればどうにでもできる。福島のメルトダウンの現実には触れたくないためのデッチあげ演出。右翼グル解散。」

カミカゼ選挙」と英誌 解散総選挙めぐる海外反応 http://bit.ly/SnAy0V
IWJ_NewsClip 英誌エコノミストは「カミカゼ選挙」と評した。
iwakamiyasumi 自暴自棄の自爆、という意味なのだろうか。仲間を壊滅させ、掃討するために行う特攻。
fuunin 「カミカゼ選挙」の先頭に立つ野田氏を二度も代表そして首相に選んだのはまさに民主党議員で、開いた口がふさがらないです。ここまでマゾヒズムをみせられると、もはやお笑いです
iwakamiyasumi 突然、出口を塞がれ、逃げ遅れたまま焼き払われる民主党議員。

小沢無罪とTPPで野田民主は大惨敗 http://urx.nu/2tBt  
IWJ_NewsClip 小沢代表が無罪になった事で放っておいたら第三極をまとめられてしまう。民主党執行部は恐れてる。なら急いで解散
iwakamiyasumi 自党が惨敗でと少しも構わない民主党執行部の異常。
・・
『小沢でなければ日本は滅ぶ』わけ http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-8514.html
・・
橋下氏ら、小沢鋭仁氏に合流要請…前向きな考え : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20121114-OYT1T01087.htm?from=tw
YoichiTakahashi 小沢鋭仁さんはマクロ経済が強いので維新の会としても重要な戦力になるだろう
・・
減税日本>河村氏「太陽の党と合流決めた」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000007-mai-pol
uppekk どこか減税日本なんだ!まさか河村が増税に走るとは
tokaiama 河村たかしは個人的には良質の人間だと思うが、春日一幸腰巾着時代の毒に汚染され大局を誤った。右翼史観に取り込まれて終わってしまったようだ
 河村の誠実な人間性を知ってるだけに、減税日本が太陽党と合流の結果、笹川良一統一教会、大右翼連合に吸収霧散してゆく運命が、どても残念だ 河村の元には彼を利用しようとする有象無象が利権の臭いを嗅ぎつけてハエのようにたかっていた。
・・・
"原子力発電所の事故に備え、無人で、放射線量の高い場所の状況確認などができるロボットの操作方法を学ぶ訓練が敦賀市で行われました"(NHK福井)http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/3053295621.html
takashi_akita 事故に備えた訓練なんて恐ろしいことをしないで、さっさと全ての原発廃炉にするべきだと思う。
・・・
IWJ_matome 121114 東京を変えるキックオフ集会 宇都宮けんじさんとともに人にやさしい東京を! http://togetter.com/li/407318
basilsauce 宇都宮けんじさん「自由に自分の頭で考え、議論し、合意を作り上げるのが民主主義。学力競争を煽り子どもの中でストレスが溜まり、イジメなどに繋がっていると思っている」 ( #utsunomiya_kenjiTV live at http://ustre.am/QIl4 )
yutaka444 都知事選に立候補している宇都宮さんのスピーチ、初めて聞いたけど、地味すぎる。あれでは聴衆が退屈してしまう。特別なトレーニングを受けていないみたいだった。弁護士として長年の活躍ぶりは存じているけど、どうなんだろう?あと政治集会にどうしてタレントが必要なんだろう?これは厳しい・・・。

MAROKIAT 常々家計簿つけて家計管理してる主婦に財政任せた方がよっぽど健全で効率的な国になると思ってる私に言わせると猪瀬はバカだ。数字がわからないのは官僚だろ。

tokaiama 石原慎太郎を美濃部対抗馬としての都知事選時代からバックにいたのは霊友会立正佼成会である。いずれも統一教会に関係していて、立正の庭野の指示によって久保木が統一教会を日本に誘致し、岸信介邸の隣に本部を創設した。資金も笹川財団、日本会議から出ていて国際勝共連連合の構成員となっている
・・・
本当のチベットの姿を考えてみてください:日経ビジネスオンライン http://ow.ly/fhj5D
ーーー
itoshunya 本日発売の週刊文春「あぶない高齢出産」後編 「不妊治療大国ニッポン」出生率は先進国最低 伊藤隼也 治療回数はダントツ世界一なのに… http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2026
ーーー
メール送信元か、横浜で聞き込み 画像手掛かりに捜査本部: http://bit.ly/ZrVOJ1
・・・
経済格差で分裂。人種で分裂。アメリカがバラバラになっていく http://www.bllackz.com/2012/11/blog-post_14.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー