遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120717朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・正しい報道ヘリの会 7.16 さよなら原発10万人集会 (空撮写真)
・さよなら原発 「17万人」集う 酷暑の中 最大規模
・「さようなら原発10万人集会」海外での報道
アノニマス・反原発デモ東京代々木公園で17万人参加の海外報道を世界に拡散
・デモが盛り上がっても、選挙結果に反映されなかったら大変
・中小企業家の調査:原発ゼロが51%
原発廃止し命の尊厳を 京で宗教者ら声明
・大井聖天大福生寺とグローバルグループのコラボ復興&供養Tシャツ
・S.N.でやらせ阻止
・TPPに参加すると自動的に全ての原発は再稼働
報道ステーション飯舘村特集:遅きに失する
・最近首都圏知人の体調が軒並み不調で驚く
閾値はウソ! 低くても寿命を縮める
・いい政治家を立法府に送り込むしかない
もんじゅくん:最初から計画されてたと考えるが自然
・ガスでもできる仕事を無理矢理やろうとする電気機器
・月谷氏と「東電が死亡作業員四億円払った」という情報
・公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く
・法案の成立率が史上最低になりそう
・次の選挙では、公約違反を犯した民主党の嘘つき政治家を落選させなくては
・magosaki_ukeruさんのオスプレイ・野田発言
エンテロウイルス71型による脳炎死亡例を含む手足口病の流行−兵庫県(2000年)
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120716夕〜120717朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18378229/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は西の風、17日6時は西南西の風、17日12時は北西の風、17日18時は東北東の風、18日0時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正しい報道ヘリの会 7.16 さよなら原発10万人集会 (空撮写真) | オンラインPDFマガジン「fotgazet(フォトガゼットhttp://fotgazet.com/news/000233.html
makochan1969 広瀬隆さん登壇「関西電力の電力不足というのは全部嘘です。原発10基分相当の発電機を日本の企業はもう買ったんです。ですから電力不足はないんです。」
keijiyoshii 浴衣のきみは、雨宮処凛さん。 http://ow.ly/i/LZ59
kuronekoroku 「さようなら原発10万人集会」写真!「未来は変えられる」 http://t.co/iDzm8CkP
 「さようなら原発10万人集会」写真!14歳の猫ちゃんもがんばった!「えらいニャン!」 http://t.co/HjfS6NxG

さよなら原発 「17万人」集う 酷暑の中 最大規模 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/MBxBra
東京で過去最大の反原発集会 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120716/t10013623521000.html
「さようなら原発」集会に17万人 |TBS動画 http://youtu.be/vOKRdnOnb-A

thoton_a 【写真】「さよなら原発10万人集会」でデモ行進する僧侶ら http://instagram.com/p/NIavMcvcst/ ※無言のまま、瞳でカメラマンに訴えかけているかのような、若い修行僧の表情が印象的だ。2012年7月16日 東京・渋谷区

IWJ_NewsClip【国際部より】「さようなら原発10万人集会」海外での報道その1 ブルームバーグ http://bloom.bg/NrVmWi
 その2 ロイター http://bit.ly/NrVpkJ
 その3 CNN http://bit.ly/M2DI8D

アノニマス・反原発デモ東京代々木公園で17万人参加の海外報道を世界に拡散  http://portirland.blogspot.jp/2012/07/17_16.html?m=1

odaidokoro25 今日、集会に参加する事を昨晩から4歳の長男に説明した。わかる?と聞いたら「うん!ママがいつもゴメンねって泣くから、その事怒りに行くんでしょ?お外で遊べない、触っちゃダメ!イチゴ食べたいの?桃食べたいの?これはダメだね、ゴメンねって謝るからでしょ?僕も怒るよ、ママと一緒に!」だって

carmen__maki 今日もデモで17万人が集まったそうですね暑い中皆さんお疲れ様でした。私も自分にできることを自分なりに努力しています。当然まだ冷房は使っていません。できればこのまま今夏を乗り切りたいものです。現在の東京電力の電気使用量65.7% http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/scheduledstop/

hamajaya これだけデモが盛り上がっても、それが選挙結果に反映されなかったら、大変なことだ。
iwakamiyasumi いやいや、まったく。おめでたく、また政治的詐欺師にひっかかったら、愚の骨頂。かといって、政治に背を向けて逃避したら、これまでのシュプレヒコールマスターベーションと化す。

hideinu 昨日のデモの報道。コメンテーターは坂本龍一らのことを“知識層“と呼び、その他の参加者を“一般層“と呼ぶ。もういい加減、そういう分け方はやめないか。ただの著名人であって、みんな同じ気持ちで参加してるし、勉強して知識だって持ってるよ。そのへんの御用学者より、よっぽどね。

onsenkabumasa 坂本龍一の『たかが電気』『金より命』発言を「シンプル脳的発言でとても残念」と反原発をコケにする自称ジャーニャリストエガワショーコ @amneris84 だが、原発なくても電力賄えた現実を無視し、原発なければ電気ない江戸時代的詐欺言辞
・・・
中小企業家の調査:原発ゼロが51%
masaru_kaneko 3つのエネルギー選択に関する中小企業家の調査(日刊工業新聞)では、原発ゼロが51%と半数を超えています。2030年における原発比率15%だけが「2030年で再び仕切り直し」となっており、漸進的脱原発の選択肢はない。経産省の姑息なやり方です。http://goo.gl/AYTn3
・・・
原発廃止し命の尊厳を 京で宗教者ら声明  http://s.kyoto-np.jp/top/article/20120713000070 
sayakaiurani 天台宗日蓮宗・浄土宗・真宗大谷派臨済宗曹洞宗天理教日本聖公会日本基督教団カトリック東京・名古屋・大阪大司教区・金光教などの宗教者らが声明発表
・・・
hatakezo 大井聖天大福生寺とグローバルグループのコラボ復興&供養Tシャツ。グローバルグループが製作費66万円寄付し収益金は全額寄付。1枚3500円。白地に銀、黒地に銀の2色。サイズS〜3L。希望者は色、サイズ、枚数を私までお知らせ下さい。 http://twitpic.com/a5f977
・・・
masaru_kaneko 【S.N.でやらせ阻止1】政府のエネルギー選択意見聴取会において、仙台での東北電力幹部、名古屋で世界一危険な浜岡原発を持つ中部電力社員が「誰も死んでいない」と主張。原子力ムラによるヤラセ聴取会? http://goo.gl/QVStn http://goo.gl/hAnBG
 2】なぜイタリアのような国民投票、ドイツの「倫理委員会」のテレビを含む長時間公開討論会をやらない?経産省主導のやらせ意見聴取会形式なら、わずか10%台しかない原発20〜25%シナリオを、原子力ムラの得意技=「やらせ」動員で過大に見せることができるから?
 3】抗議行動やデモで示された多くの脱原発の意志を無視し、資源エネ庁、原子力安全保安院、電力会社の「ぐるみ」で行われてきた従来の「やらせ」説明集会と同じ手法で、原発推進政策を残そうとする。ソーシャルネットワークで「やらせ」意見聴取会を阻止しないといけません。
 4】できる限り多くのパブリックコメントを出して止める事が必要です。 インターネット投稿の欄 http://goo.gl/KkbPU ファックスでの投稿 http://goo.gl/JWr5y 郵送フォーム http://goo.gl/enh11 
 5】経産省が設定する2030年原発比率15%シナリオは、一見すると、原発新規建設ナシ、40年廃炉で徐々に原発を減らしていくように見えるが、嘘。危険な原発を含む50基全てを動かさないと15%にならない。しかも2030年に改めて再検討する先送り案です。要注意。
・・・
Chooemon92 TPPに参加すると自動的に全ての原発は再稼働 RT @35123512: 《拡散希望》■ TPP投資条項、リーク文書を米国パブリックシチズンが分析! http://t.co/ubVRCMoa ◆「TPP 交渉は今年中に締結する為非公開の協議を行っている。」 #TPP 参加は原発インフラも対象、マスコミも対象。国内法が米国よりに改変される。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
itoshunya 報道ステーション飯舘村特集。ハッキリ言って遅きに失する放送。既に飯舘村の問題は原発事故直後からマトモな人達は随分と具体的な警鐘を行なってきた。原発事故直後に御用学者を出演させた過去をまるで忘れたかのような内容だな。多くの村民を避難させずに被曝させた行政や御用学者の罪は重い。
ーーー
toshie_s 最近首都圏知人の体調が軒並み不調で驚く。口内炎(5個も)、腰痛、長引く風邪、頭痛、咽頭炎、異常な鼻水、全身のだるさ(全部違う人)。皆一様に「いままでこんなの無かった。なんでだろう」と訝しがってるが、昨春の大事件に思いが至らないのは「晩発性の癌だけ」に見事に洗脳されてるからだ、。
・・・
MinamisomaOyama 「閾値はウソ! 低くても寿命を縮める。」 放射線影響研究会論文。60年10万人に及ぶ 尊い広島,長崎の被爆犠牲の上の 子供たちへの「最後の助け船」。 http://www.youtube.com/watch?v=kw9GKBX9kP4&feature=player_embedded#!   子供たちを救えるかはこの論文が取り上げられるかに かかっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
gacchanfeel 岩上さんの反原連中心メンバーに対する意見。「いい政治家を立法府に送り込むしかない」同感。私もそう思っていました。何故頑なな姿勢を崩さないのか。
iwakamiyasumi 一度ならず、政治に失望、絶望を抱いたことがあるからじゃないですか。その気持ちはよくわかります。

carmen__maki 反原発派同志で言い争うなんて(生産的な議論ならともかく)愚の骨頂だ。これだから保守からは付け込まれ市井の庶民からは猜疑心が生まれかねないのだ。目的はひとつ!原発をなくすことだ!くだらない事で誤解を招き焦点を曇らせるような発言はしてほしくない。
・・・
coco_natural 普通〜に頭を柔らかくして考えると、変。公式キャラならわかるとしても、非公式の(どこぞの個人が作った可能性もある)もんじゅくんが突如、書籍化、イベント出演、有名人が取り上げ。最初から計画されてたと考えるが自然。事故後にアカ開設ってのも含めて。
・・・
kabutoyama_taro 「たかが電気」という言葉に無用に引っ掛かるのは、電子機器の電力設計も熱設計もしたことのない素人だ罠。数w〜せいぜい数十wの熱でヤバくなる機械が使う電力と、ガスでもできる仕事を無理矢理やろうとする電気機器とじゃ意味が違いすぎる。
・・・
KinositaKouta 月谷氏@nanasayoはペンクラブ会員です。「東電が死亡作業員四億円払った」という情報提供を僕がしていて、その情報確認を怠ったとして西山ちかこさんを批判。そんな情報はしらないし、西山さんも面識もない僕は、わけがわかりません。西山さん本人も否定。完全にでっちあげたのは月谷氏。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公明:戦略の再考必至 「増税賛成」反発強く http://mainichi.jp/select/news/20120717k0000m010072000c.html
nomurakami 「公明党は6月、自民党にひきずられるように消費増税法案への賛成路線に転換。公明党本部には支持者から「裏切られた」などと、対応を批判する電話が殺到した。」
・・・
miyake_yukiko35 参議院社会保障と税の特別委員会の審議が始まるので、しばらく予算委員会も他の委員会も目処立たず。厚生労働は何回も何回も流れた労働契約法など5法案が残っている。総理が命懸けの消費増税法案の影響が方々に出ていて、ため息が出る。
 法案の成立率が史上最低になりそうとなり、慌てて短い本会議で審議なしの採決連発。重要法案も民自公が決めてしまえば採決のみで通せてしまう。うーん。あまり、というかとてもよくない。立ったり座ったり、採決要員という言葉はこのためにあるんだなと実感する(怒)
・・・
minorumorita 次の選挙では、公約違反を犯した民主党の嘘つき政治家を大目に見てはいけません。落選させなくてはいけません。選挙の時だけ国民の味方のふりをして、政権を取ったら、財務省経団連アメリカの味方になる。これを繰り返されたら日本は終わりです。
・・・
magosaki_ukeru オスプレイ・野田発言:朝日「(沖縄配備に)”配備は米政府の方針、同盟関係にあるとはいえ(日本から)どうしろこうしろと言う話では基本的にない」驚いた。危険な物、沖縄県民が一致し反対している物、”同盟国でも米政府の方針にどうしろこうしろと言う話でない”歴史に残る。どこの国の人、貴方
 野田首相:占領時代の精神を見事継承。1945年9月2日降伏文書に、「日本の全ての官庁・軍は降伏を実施するため、連合国最高司令官の出す布告、命令、指示を守る」「日本は、連合国最高司令官に要求されたすべての命令を出し、行動をとることを約束する」。松下政経塾出身者の基本のよう。
ーーー
HanaZiva 手足口病って死亡するような病気なんですか?
narumita 原因ウイルスは複数あるのですが、「EV71」(略称です)というウイルスが原因で重症化が確認されています。参考;http://bit.ly/MA6VqQ 
 日本の例です。「エンテロウイルス71型による脳炎死亡例を含む手足口病の流行−兵庫県(2000年)」http://bit.ly/MA7nVX 
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー