遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120312夕

目次:くわしくは>>>下
・風
・「原発再稼働 先頭に立つ」 首相、自ら地元説得意向
天皇陛下ローマ法王脱原発発言
がれき処理 文書で要請へ 首相表明 特措法で協力促す
田中康夫 新党日本代表が「震災瓦礫利権」を一刀両断
・「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念
・除染は事故後1か月で 1年後にやってもは意味ないとの指摘
・3.11以降、日本への不信感を募らせる欧州各国
原発はいらない 世界つながる 人間の鎖国会囲む
・福島第一でも黙とう 東電社長 住民に直接謝罪せず
・福島の「3・11」 怖さ 骨身に染みた 悩み 深まるばかり
原発ゼロへ 1200人がデモ 中原「子ども、命を守れ」と訴え
・「経験」伝える 未来へ原発無くしたい 日本の教育 問い直す
・「妹たちの分まで故郷で生きたい」 家族7人失った18歳
・青森では反原発・核燃訴え 山本太郎さんら1700人
・犠牲者追悼 多摩川で灯籠流し
・独で80キロの「人間の鎖」 たいまつ手に反原発訴える
・震災1年、高い関心=特集報道相次ぐ−米メディア
・犠牲米国人女性の母校でセミナー 日米の懸け橋しのぶ
・米各地で反原発の集会やデモ
原発事故賠償 支払額4455億円 支援決定の4分の1
・賠償は―住宅の期限は― 双葉町民 将来見通せず
原発放射能を考える 沖大でシンポ
・t原発事故を憂う天皇陛下のお言葉が、物議を醸している
・大震災1年(下) 脱原発の目標明確に掲げよ
・海外で流れている「福島頑張れCM」を発注したのは外務省か
・ドイツ:原発から自然エネルギーへ 生み出される地域経済と雇用
福島市降下量、2日は6m/s以上、最小湿度32%以下。再飛散係数6(1-0.32)=4以上→合算60Bq
・栃木の蓮根 桁を間違えていたようで、生活クラブから訂正
・検出困難な放射性ストロンチウム、独自に分析 新潟県センター
エスビー食品放射性物質に関する取り組みについて」 http://bit.ly/zDTmpf
・高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』
・髪がごっそり、爪もはがれた:南相馬市で体調不良「ぬまゆのブログ」より
・ぬまゆのブログに、謎の攻撃。
・医者が一番放射能の被害をバカにしている。なぜだろう
・低線量放射線による慢性的な被
報道ステーション古館伊知郎が「原発地震で壊れた。作業員の証言」
・浮き上がる官邸の過失2
・論より証拠 チェルノブイリ原発事故後の印象的な写真:カラパイア
サウジアラビアが石油輸入国になる日
・3/12 M6.7 長野県 栄村〜 忘れられた被災地〜
・10日の維新の会勉強会
与野党が国会で小沢排除を言い合うのは世界でも尋常ではない
貿易赤字は怖くない!?『経済常識』のウソ
・移設工事「先取り」 膨大な無駄遣いはやめよ
・米国:11日WP「学生の債務(借金)が米国経済の次の債務爆弾になる可能性
・イラン攻撃:12日JAPAN TIMES、DYER論評
アフガニスタン戦争、米国世論調
・米国研究
天皇陛下手術から私たち国民が学びたいこと〜なぜ「主治医」はいなかったのか?
喉頭狭窄の治療に対する日本の現
・名門中高「授業についていけない子供たち」に退場勧
・200円で七枚入りの花粉マスク。放射能対策で花粉用メガネ
・「ツケマ、カラコン、アイプチ」3種の神器で女性はここまで化ける
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120312朝〜120312夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120305更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は西の風、12日18時は西北西の風、13日0時は北北西の風、13日6時は北北西の風、13日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
原発再稼働  先頭に立つ」 首相、自ら地元説得意向(3月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/wClK1r
iidatetsunari 今朝もっとも目を惹いたトンデモ記事。記事がトンデモではなく首相がトンデモ。知性のカケラもなく、財務省経産省経団連連立政権の本性剥き出し。
・・・
天皇陛下ローマ法王脱原発発言 http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
・・・
がれき処理 文書で要請へ 首相表明 特措法で協力促す(3月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/xvSRR1
wolfgandhi ガレキ受け入れについて「日本人の国民性が試されている」って首相が言ったようだけど、その国民性とやらを最大限利用して好き勝手やってきたのが役人を始めとした旧体制。それをさらに利用しようとしているだけに、余計腹が立つ。
onodekita 100bq/kgのガレキならば、90年も立てば、12.5Bq/kg まあ、我慢できるレベル 8000Bq/kgに濃縮してしまうと、 90年経っても 1000Bq/kg まだまだ危険。
 3月で環境省の予算が切れるから、3月中に目鼻をつけたいんだろうな。どこかの道路工事と同じ
 ガレキを受け入れて一番困るのはだれか。ガレキ焼却工場に勤めている職員だ。何の因果で被曝させられのだろうか。産業医wはどうした。被曝を許すのか? 聞くまでもなかったか・・

田中康夫新党日本代表が「震災瓦礫利権」を一刀両断 http://bit.ly/xDKybS 
bilderberg54 これぞ産廃利権! 仙谷由人氏と共に東電から献金を受け(朝日新聞1面既報)、父君が北関東の産廃業界で重鎮の枝野幸男氏 

「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188554-storytopic-1.html 
itakramat バンダジェフスキー氏、「心臓など重要な臓器にセシウム137が蓄積され、心筋障がいなど心臓の疾患が引き起こされやすい」、「がれきを動かすこと自体危険だ。放射能汚染がない地域にあえて持ち込むことはない。汚染しない野菜を栽培する場所が必要だ」
・・・
除染は事故後1か月で 1年後にやってもは意味ないとの指摘 http://www.news-postseven.com/archives/20120303_90451.html
・・・
uesugitakashi U3W Reports 3・11以降、日本への不信感を募らせる欧州各国 http://u3w.jp/archives/337
・・・
原発はいらない 世界つながる 人間の鎖国会囲む(3月12日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/znZsd4

福島第一でも黙とう 東電社長 住民に直接謝罪せず(3月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/zQbSCY 

福島の「3・11」 怖さ 骨身に染みた 悩み 深まるばかり  東京新聞 http://ow.ly/9AGJY

原発ゼロへ 1200人がデモ 中原「子ども、命を守れ」と訴え - 東京新聞 http://bit.ly/zwReeT

手作り新聞 「経験」伝える 未来へ原発無くしたい 日本の教育 問い直す(3月12日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/xa5I1O

「妹たちの分まで故郷で生きたい」 家族7人失った18歳(3月12日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/zBph4c

青森では反原発・核燃訴え 山本太郎さんら1700人 - 47NEWS  http://bit.ly/z2ISyl

犠牲者追悼 多摩川で灯籠流し(3月12日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/yx3Kuj

独で80キロの「人間の鎖」 たいまつ手に反原発訴える:東京新聞 http://bit.ly/wKlIoY

震災1年、高い関心=特集報道相次ぐ−米メディア - 時事通信 (3月12日08時) http://goo.gl/xuaXs 

犠牲米国人女性の母校でセミナー 日米の懸け橋しのぶ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/yjjzYg

米各地で反原発の集会やデモ NHKニュース http://nhk.jp/N40Z5j4t 
basilsauce (引用)30代のアメリカ人女性は「フクシマを見て、子どもたちに原発を残したくないと強く思うようになった」
・・・
原発事故賠償 支払額4455億円 支援決定の4分の1(3月12日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/x9GFV6

賠償は―住宅の期限は― 双葉町民 将来見通せず [写真]:東京新聞 http://bit.ly/z1rgNy
・・・
原発放射能を考える 沖大でシンポ|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-03-12_30958/
itakramat 静岡県牧之原市の西原茂樹市長、「命や財産の危険に関することは国に委ねず、住民が意思表示する責任がある。原発に地域の未来は託せない。国策だからと逃げてはいけない」。
・・・
tanakaryusaku 原発事故を憂う天皇陛下のお言葉が、物議を醸している。陛下は政治的配慮などから言及を控えてこられたのだろう。ちなみにローマ法王は昨年6月の時点で自然エネルギーへの転換を促す発言をしている。法王はもともと原発容認派だったが、福島の事故を受けて脱原発派にスタンスを変えたのである。
KinositaKouta 天皇陛下が、放射能に関して、被曝地での安全な居住について、「放射能の問題を克服しなければ」という認識を示し、さらにそれが、「困難な問題」という認識も発言されています。この趣旨の発言を放送しなかったテレビ局は論外。国家の象徴たる陛下の発言カットは、戦前日本軍部礼賛報道機関以下です。
onodekita 私は、安全な国土を作って欲しいという言葉が心に残りました
athoton 私は昨日の発言を、「天皇脱原発宣言」として、受け留めています。
・・・
大震災1年(下) 脱原発の目標明確に掲げよ http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20120311.html
kikuchiyumi めちゃ共感。京都新聞の3月11日の社説「もんじゅ福井県敦賀市)も六ケ所村の使用済み核燃料の再処理工場も、いずれも廃止すべきだ。いずれ原発をゼロにするのに、存続させる意味は全くない。」
・・・
海外で流れている「福島頑張れCM」を発注したのは外務省か http://urx.nu/I2L
・・・
ドイツの最新エネルギー政策を学ぶ - 原発から自然エネルギーへ 生み出される地域経済と雇用  http://www.greenpeace.org/japan/fukui/#0309
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
study2007 福島市降下量、当日修正。12日は6m/s以上、最小湿度32%以下になってきました。再飛散係数6(1-0.32)=4以上→合算60Bqを越えそう。洗濯モノと子どもの外遊びはご注意。http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-36126.html?groupCode=25&areaCode=000
・・・
Tomynyo 生活クラブ http://seikatsuclub.coop/coop/news/20110905top.html 栃木の蓮根から三桁のセシウムか・・・ いかんだろこれは
 生活クラブ http://seikatsuclub.coop/coop/news/20110905top.html 栃木の蓮根から約130Bq/kgのセシウムが検出された件 桁を間違えていたようで、生活クラブから訂正がありました
 東日本の蓮根、薩摩芋、きのこ、柑橘類類、岩手、宮城、栃木の牛乳は少なくとも給食では出すべきではない 適正な定量下限値で検査もせず出すことは犯罪に近いと思う もう知らなかったでは済まされない
foodbase23 【黒猫先生の気まぐれ測定報告】今回は蓮根の検証です。先週生活クラブで購入、栃木茨城ミックスの生蓮根の皮付き 20.24(1800秒)、同一検体の皮なし 14.08(3600秒)。測定器EMF211、1Lマリネリ容器使用Cs134とCs137合算値。調理をしてもあまり減らないようだ
 先ほどのセシウム検出蓮根の詳細情報です。栃木茨城ミックス比は栃木2:茨城1。生活クラブの測定では栃木がセシウム各<11Bq/kgで不検出、茨城がCs134<11Bq/kg  Cs137<6Bq/kgで不検出のもの。定量下限が微妙な数値なのは何故だ??
 先ほどの蓮根皮むき後14ベクレル検出の検体について、下記の調理をしてから測定しています。 まず洗って皮を剥き、節を取って酢水に晒したあと煮ています。
 測定した蓮根は栄養士の先生に調理して頂いたのでもう少し詳しく記載します。1.皮付きのままぬるま湯でたわしを使ってよく洗い、皮をむき、節も落として一口大の乱切りにする。2.酢水(水1リットルに食酢10cc)に10分漬け、2回水洗いする。(次へ・・・)
 (・・・続き)3.鍋に蓮根、だし(今回はただの水道水)を入れ火にかけ沸騰後弱火で5〜10分煮る。4.しょうゆ、塩を加え5分煮て完成しました。調理後は14ベクレルなので、調理前の皮付き20ベクレルと比較しても3割しかセシウムを削減できませんでした。
・・・
検出困難な放射性ストロンチウム、独自に分析 新潟県センター  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/xl2fPa 
・・・
エスビー食品放射性物質に関する取り組みについて」 http://bit.ly/zDTmpf
basilsauce 自社の厳しい基準を設け、ゲルマニウム半導体検出器などを用いて必要に応じて検査しているがこれまで検出されていない、と。具体的に基準とする数値の記載がないのでよくわからない。
ーーー
squirrel6406 バンダジェフスキー氏の沖縄講演、内容が難しいとの声も上がったようだ。事前に彼の主張の大枠を知っておいた方がいい。 http://togetter.com/li/268245 
Drponchi 高校生にもわかる『放射性セシウムが人体に与える医学的生物学的影響』(バンダジェフスキー著)
・・・
Lulu__19 髪がごっそり、爪もはがれた:南相馬市で体調不良「ぬまゆのブログ」より http://bit.ly/yHaysJ 

ぬまゆのブログに、謎の攻撃。  http://bit.ly/wBbK7q 
maya1318 同じ女性なのに、あの女性議員までがぬまゆさんをバッシング。信じられないわ。ぬまゆさん、本当にお体が調子悪いのに精神的にやられてしまう 
junna311 同調圧力総攻撃。
・・・
onodekita 医者が一番放射能の被害をバカにしている。なぜだろう。どう考えてもわからない。外部被曝内部被曝も一緒こたにしているからとはおもうが・・
 東北新幹線を稼働させるために、住民が犠牲にさせられているんだろうか。よくわからないけど。それにしても、1uSv/hrの場所とは・・・
 保健婦さんだって、だれだって、心はある。しかし、守秘義務が課せられているから、だれも話さない。
 ヒロシマナガサキでも奇形はたくさん生まれた。しかし、それらは全て隠され、なかったことにされた。
 ところが医者共は、統計上有意差がないと一言で片付ける。
 御用学者は、放射能は怖くないと本気で思っているのだろうか。あのうさん臭い笑顔を見ていると、反吐が出るのは私だけか。最近は、もう殆どテレビなど見なくなってしまった。結論がわかっているのに見ても仕方がない。
 セシウムは、最終的にバリウム変化して安定する。まあ、今の量のバリウムならば、地中にあっても問題はないだろう。200年後はまた、復活できるかもしれない。
 3号機の爆発で本当に死人が出なかったのか。放射能ではなく、飛散したガレキでなくなった人がいてもおかしくないとは思うが。。。
 ヒロシマナガサキでは5年後、7年後にも奇形児が生まれている。必見 http://www.youtube.com/watch?v=GsRpp1qWv9c 一つ目小僧、物体のような赤ちゃんまで
 医者になった時点で、想像力を全部なくして、マニュアル人間になってしまうのか。
 開業医は、データも研究も興味がない。目の前の患者に対応するだけ。ずっと見ているから、異変に気がつく。一人を見ていたら、その背後には20人、30人の知り合いがいる。 そこから、情報を収集していろいろ考える。それが、仕事ではないのか。
 奇形が隠されてきたのは、http://www.youtube.com/watch?v=GsRpp1qWv9c からも明らか。生命の神秘をぶちこわすのが、放射能
 奇形のまとめ。http://onodekita.sblo.jp/article/47213885.html 多すぎて、もう見ていられない。
 みみなしウサギの動画 http://www.youtube.com/watch?v=UqVY9azhH3U 初めて見たときには、本当にびびったが、もはやこの程度ではだれも驚かない。
・・・
olivenews 低線量放射線による慢性的な被曝は、同時には、ほんのわずかなフリーラジカルが作られるだけであり、これらのフリーラジカルは血液細胞の細胞膜に非常に効率よく到達し、透過する。そして非常に少量の放射線の吸収にもかかわらず、免疫系全体の統合性に傷害を与えると考えられる。
 ストック博士と彼の協力者は1968年オスローがん病院でわずか10〜20mradの少線量のエックス線がフリーラジカル酸素産生を通じ骨髄造血細胞にはっきりした傷害を作り出すことを初めて発見した。直接には遺伝子を傷つけ間接的には免疫の機能を弱め骨肉腫,白血病その他の悪性腫瘍を導く。
 【アテローム動脈硬化http://msd.ne.jp/yNTJKq 冠動脈疾患(心臓に血液を供給する冠動脈に生じるアテローム動脈硬化)による心臓発作と、脳卒中(脳へ続く動脈に生じるアテローム動脈硬化)は、ほかのすべての原因を合わせたよりも多数の死亡の原因となっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報道ステーション古館伊知郎が「原発地震で壊れた。作業員の証言」報道の動画☞ http://ow.ly/9ADlD 
・・・
浮き上がる官邸の過失2   http://bit.ly/Azbj7G
olivenews 官邸の原子力対策本部は、全くのデクノボウであった。
・・・
論より証拠 チェルノブイリ原発事故後の印象的な写真:カラパイア http://bit.ly/wOji2n
・・・
サウジアラビアが石油輸入国になる日 (日経ビジネス http://goo.gl/Rm4NP )
iidatetsunari 注目記事。先行例(自国消費で輸入国に転じた例)はインドネシア。ただピークオイルは確かに大きなリスクだが、これをエネ政策の「そもそも論」というのは?
・・・
KYUKYU91 3/12 M6.7 長野県 栄村〜 忘れられた被災地〜 http://bit.ly/hkbQyr http://bit.ly/eyqUTH「直下型だったので範囲は狭いが被害はひどかった。復興できるほどの義援金は集まらず、お年寄りなどが自身で被災した家屋を解体」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YoichiTakahashi 10日の維新の会勉強会ではフルオープンだったが、財政や社会保障はデフレでは維持不可能なものばかり。だから金融政策をうまく使わないとダメということをデータで説明した。マクロ経済政策は空気みたいにあるのが当たり前だけどないと困る。諸施策のベースになって不可欠なもの
 10日の維新の会勉強会はマクロ政策の重要性とともに、医療などの個別分野ではミクロ政策の話もした。医療の可視化で、病院ごとの死亡率と医療費の関係を集計してオープンにすることはかなり興味があった感じだった。マクロからミクロまでで話が飛びすぎかも 
・・・
与野党が国会で小沢排除を言い合うのは世界でも尋常ではない (NEWSポストセブン) http://www.news-postseven.com/archives/20120312_94118.html
mitsuya_niwa カレル・ヴァン・ウォルフレン 『国家権力を監視すべき大新聞が民主主義の敵になり偽りの情報を与えている』
・・・
貿易赤字は怖くない!?『経済常識』のウソ  http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6QkUqPJNKaQ#!
loveyassy 「貿易赤字は怖くない!?『経済常識』のウソ」と題して山田厚史氏をゲストに先週末10日放送BS11田中康夫のにっぽんサイコー!」映像を http://www.nippon-dream.com/ にアップ。
・・・
移設工事「先取り」 膨大な無駄遣いはやめよ|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188539-storytopic-11.html 
itakramat "普天間飛行場辺野古移設に関連し、キャンプ・シュワブ陸上部分で政府が次々と工事を実施している…移設を前提にした工事を進めたことになる"
・・・
magosaki_ukeru 米国:11日WP「学生の債務(借金)が米国経済の次の債務爆弾になる可能性。80%の破産弁護士が学生債務問題の増加を認識。学生借入金(クレジットカード負債)は2010年の1000億ドルから昨年は8670億ドルに一気に急上昇。将来の学生動向に影響。」
 イラン攻撃:12日JAPAN TIMES、DYER論評「二つの核保有国、米国(5千発)、イスラエル(2百発)が第三国、特にイランが数発の核兵器を阻止することが死活的重要と述べてることは滑稽(comic)。イランは現状ではNPT条約に署名。イスラエルは署名の意志すらない」
 アフガニスタン戦争」米国世論調査。3月10日、ABC/WP「戦う価値あり35%。価値無し60%」2009年8月頃より価値無しの方が多数。但しほぼ均衡。ここにきて増加。米兵市民射殺事件でさらに変化しよう。

magosaki_ukeru 米国研究:学問は疑問を持つことから始まる。現状はこれでよいのか。何か問題ないか。しかし、米国研究の学者が日米関係に疑問を提示する事は先ず無い。私は『日米同盟の正体』で疑問を提起した。日米安保条約は極東の安全を守るためにある。2005年の「日米同盟:未来のための変革と再編」で日本は
 2:米国の世界戦略の中で軍事協力をすることを約束。米国の世界戦略はイラク戦争アフガニスタン戦争等、武力により現地の政権を米国寄りに変える戦略。これは「主権尊重」「武力不行使」等を原則とする国連憲章など伝統的西側理念とは異なる。何故米国研究学者等がこの点を議論しなかったか
 3:そして、「日米同盟:未来のための変革と再編」は現在も日米安全保障政策の基調になっている。例えばイランに対する米国イラン攻撃があったとしよう。多分自衛隊はホルムズ海峡に出かける。私は密かに今、この協力案が練られているとみている。何故日本の学者は危機感を持たないのか。何故
 4:疑問を持つ学者が出て来ないのか。長く疑問。答えがあった。松田武著『戦後日本におけるソフトパワーー半永久的依存の起源』。一九四六年六月23名の研究者が立教大学の構内のアメリカ研究所に集合。目的は、アメリカ学界創立の準備。「協力」がキーワード。「アメリカ学会」は理解と
 5:支援をマッカーサーに依頼。『アメリカ研究』には合衆国に批判的ないかなる言辞も総司令部から許されなかった。東大におけるアメリカ研究セミナーは一九五〇年から一九五六年まで、毎年日本に招聘される5名の一流の米国人教授の指導の下に実施。7年間のセミナーで総勢593名の
 6:日本のアメリカ専門家が参加。7年全期間、ロックフェラー財団は東大に助成金給付。第一回京都セミナーは京大で一九五一年開催。米、依存する習慣を日本の研究者に植え付け。若手研究者は海外留学。彼らは米国の資金に依存。全ては占領時代が元。研究者もその体質を今も引きずり中
ーーー
MRIC Vol.430 天皇陛下手術から私たち国民が学びたいこと〜なぜ「主治医」はいなかったのか? http://goo.gl/fb/yegH2 
・・・
MRIC Vol.431 喉頭狭窄の治療に対する日本の現状 http://goo.gl/fb/yd3SC
ーーー
門中高「授業についていけない子供たち」に退場勧告 http://bit.ly/xPw3Rc 
amane712 大変な思いで勉強して合格しても……入学したら終わりじゃないんだよね。ずっと走り続けないといけない
・・・
uppekk 【三種の神器】 200円で七枚入りの花粉マスクがお気に入りです。放射能対策で花粉用メガネ買いました。 メガネ1260円、 サングラス3000円 。 別々のメーカーですが、意外にカッコいいですよ http://yfrog.com/nweynpj http://yfrog.com/obe0mhwaj 
・・・
「ツケマ、カラコン、アイプチ」3種の神器で女性はここまで化ける:ザイーガ http://bit.ly/yQMVoh 
Ani2525 両目あけて見てね 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー