遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120216夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
斑目委員長無責任発言を連発
・2号機温度計「断線で故障」と報告=東電が保安院に―福島第1
原発技術者:東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢
・知事10人値上げ反対 東電と政府に要望書
・核燃基地六ケ所村「使用済み」からMOX燃料
民主党原発再稼働容認へ イラン原油削減によるエネルギー不足懸念か
放射線審、食品の新基準値案了承 4月から適用へ
農林水産省青山学院大学立教大学のミスキャンパスなどを「食べて応援」大使に任命
横浜市放射線対策費用は計約16億円の見込み
玄海町長の弟の会社、原発マネー9割分受注 11億円
島田市長親族は産廃業者、瓦礫焼却強行は利権
・御堂岡啓昭氏と早川教授 重粒子線治療と講演料100万円g
・再生エネ価格委:政府、人事案を国会提示
・NHK対「原発推進」団体 浮上した「低線量被ばく」問題
福島原発直下型地震の恐れ=「耐震強化必要」−東北大教授ら
生コン用で最大12万ベクレル 汚染砕石の核種分析
原発事故対処で協定締結へ=4月にも、日本とウクライナ
・太陽光など再生エネが4割=10年後の電力担い手−近畿圏
横浜市放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い
・最終処分場、福島県外を法制化も 細野氏、原発汚染物で
・福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠
茨城県内における土壌の放射性ストロンチウムプルトニウムの核種分析
岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果
・人工核種は摂取量に応じて平衡量に上限がない
・医学部では、「教科書通りの疾患はない」と教わったはず
・『福島廃県・会津置県論』と『現行の仕組みで住民を守る方略』
JR東日本は国内で9番目に大きな電力発電を有する。四国電力より大きい
・事故後ただちに避難すべしとのメールが流れたらしい
工作員 なにかあると祭りのように群がる。淋しい人たち
インフレ目標 政府の関与を明確に
・追い詰められた日銀!言い訳の根拠失う
・小沢裁判〜検察審査員『選定ソフト』はイカサマ自在
・小沢に有罪判決が出るや側近たちとまとめて大型連休明けに除名する方針
辺野古アセス:環境保全は不可能…沖縄知事が意見提出へ
・米国防長官:グアム移転経費、日本負担に期待
・レビン氏、辺野古再考を国防長官に要請
・キンザー司令官謝罪 「禁止区域で訓練」浦添市長に経緯説明
・枯れ葉剤 沖縄駐留退役軍人に補償
・外国人介護福祉士、外国人看護師について
・障害者の新法 現場の声を忘れるな
・岡田正彦教授 「長生きしたければガン検診は受けるな」
・少年事件の調書を漏洩したとして精神科医の有罪が確定
・小宮山大臣またやった!今度は薬のポイント禁止で庶民イジメ
東日本大震災透析患者移送体験記
・うまソウダ!未曽有の人気 沼津の伝統食「うずわみそ」
・イランで忍術修行がブーム
・アップル、iPhone用アプリの連絡先データへの無断アクセスを禁止へ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120216朝〜120216夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120214更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風、17日0時は北の風、17日6時は北北西の風、17日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発】トップ2人謝罪…脆弱な事故対応浮き彫り テレビ朝日系(ANN) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120216-00000002-ann-soci
tanakaryusaku 昨日、開かれた『原発事故国会事故調』。黒川清委員長の記者会見で米国人フリージャーナリストが質問したー「彼らを刑事告発するつもりはないのか?」。外国人記者は、日本人記者と違って常識的感覚を持っているようだ。

斑目委員長無責任発言を連発 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120216-904420.html
neonao82 「この問題は、最後は人(が大事)なんだなあとつくづく思い知らされた。安全性を高めるにはどんなに事業者が抵抗しても最大限の努力をする思いが強いかどうか。組織の形態がどうあるかより引っ張る人の意欲と知識で決まる」

拡散予測「あっても避難に役立たず」 班目氏謝罪「原発指針に瑕疵」 国会事故調 (2月16日 東京新聞朝刊) [写真]: http://bit.ly/wwMTDD
iidatetsunari 斑目委員長、陳謝は良いが、そこでもまだ自己保身のウソ。逃げる方向と範囲の推計には使えるはず。即刻、辞職すべき(毎日2/16 http://goo.gl/PVAFI )東日本大震災:福島第1原発事故 班目氏、SPEEDI「避難に使えぬ」−−国会事故調
・・・
2号機温度計「断線で故障」と報告=東電が保安院に―福島第1 http://bit.ly/wA5L0C
東電、温度計故障と報告 今後は「総合的に判断」: http://bit.ly/xThJuI
masaru_kaneko 東電は他の温度計の点検を進めた結果、圧力容器41個の温度計のうち計8個が異常と発表。これでも民主党PTは原発再稼働するつもり?goo.gl/9g1ea
fuuasumma 空間線量が上がったことの説明が一切ない。
maekitam 温度計ですら2割故障。これが悲しき「高度な科学」の正体。
dr_chasiba 「2号機温度計「断線で故障」と報告=東電が保安院に―福島第1」bit.ly/wA5L0C 温度計が海水や蒸気にさらされた状況で再現されたということは・・・ほかの温度計も次々と?どうやってモニターしてくねん!
・・・
原発技術者:東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢 - 毎日新聞 (2月16日08時) http://goo.gl/HN5Pw
・・・
知事10人値上げ反対 東電と政府に要望書(2月16日 東京新聞朝刊) [写真]: http://bit.ly/zuoLaI

Ani2525 東電は一切の子会社も給料もリゾート何もかも温存したまま。少しだけポーズで売却。そして電気代上げますネ(ワラ みたいに発言してるんだが、さらには避難希望者無視して起こらないキセキである除染でお金を儲けている。このような毒物を散布する反社会的企業を許していいのか?
・・・
iidatetsunari どうした東京新聞特報部?単なるMOXの解説記事に留まり、そもそもMOXが不要・無駄であることの解説なし。余剰Puはすでに43トン、国際管理で捨てるしかない(東京2/16 http://goo.gl/2P4Sy )核燃基地六ケ所村 「使用済み」からMOX燃料
・・・
民主党原発再稼働容認へ イラン原油削減によるエネルギー不足懸念か http://www.asahi.com/politics/update/0216/TKY201202160001.html

iidatetsunari 再稼働を機関決定したらこの党は終わり。事実をもとに論理的に思考できず、政策無策だから「空気」と「霞ヶ関」に流される(朝日2/16 http://goo.gl/PVAFI )原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念
kazu1961omi 浜岡を止めるときも電力不足になると大騒ぎして、昨年末には「夏より実は冬が危ない」といい、結局、みんなウソだったことがバレているのに、また同じ理屈を繰り返し、国民をバカにしてるとしか思えない。正気で言っているのだろうか?
 今冬は「国民の協力と電力会社の頑張り」しのげたものが、今夏はなぜ「どうなるか確証が持てない」になってしまうのか? 説得力がまるでない。原発止めるためだったらいくらでも協力するし、頑張るという人はたくさんいるはず。しかし、こんな理屈で国民が納得すると本当に思っているのだろうか。信じられない。電力不足の狼少年はいい加減にやめてほしい。
 そもそも、電気が足りないから原発動かすというのが知恵がなさすぎ。頭悪い。原発動かさないで電気足りるにはどうすればいいか? という発想がなぜ、出て来ないんだろう。無理でも少し考えたらどうだ。カネが足りないから消費税上げちゃえというのとまったく同じだ。まずデフレ解消とか、
・・・
食品の放射性物質 新基準に見解 - NHK (2月16日15時) http://goo.gl/XmEFS
放射線審、食品の新基準値案了承 4月から適用へ|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187524-storytopic-1.html 
放射線審、食品の新基準値案了承 4月から適用へ:東京新聞 http://bit.ly/zAwgSW
放射性物質:食品の新基準値案、認める答申 異例の意見書 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/science/news/20120216k0000e040226000c.html 
itakramat "「差し支えない」と了承する答申…「実際に比べて大きい汚染割合を仮定している」と意見も付け…さらに基準値をわずかに上回る食品を食べても健康への影響はほとんど変わらないとも指摘"
itoshunya 原子力村は本当に信用できないな。学会にパブコメ反対意見を頼んだり
sekenniikaru こいつらが、日本の食品を売れなくしている!
KinositaKouta 放射線審議会のメンバーは人間の屑だらけ。10Bq/kgくらいまで検出限界を下げても機械の運用コスト(時間や経費)は同じなのに「費用がかかる」と虚偽の話をして、食品の基準をゆるくと発言する。こいつらがどれだけ、どの業界から金をもらっているのか。産業保護優先、人の命は後回し。
hanayuu 「食品の放射能基準は厳しすぎ」と物言いを付けた文科省放射線審議会の会長の丹羽太貫・京大名誉教授は現在バイオメディクス株式会社代表取締役社長。つまり癌が増えれば儲かる会社の社長。 https://plus.google.com/u/0/105354765105306904175/posts/cRGofCFno2U

農林水産省青山学院大学立教大学のミスキャンパスなどを「食べて応援」大使に任命→ http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4954131.html 
Miguelito_twtr 大学が人身御供をしていいの?
mamafuwawa やるんだったら、ミスの横にゲルマニウム測定器を置いて、測定しながら食べて応援してほしい。根拠のない応援にはうんざり。逆効果です。消費者を馬鹿にし過ぎ。
olivenews 食べて応援ができないことは、世界主要55ヶ国が地域を指定して、実質的な禁輸状態にあることから誰にも分かる話です。彼らは、政府による放射能証明書の添付を義務付けています。 なのに国内では食えると云うのです。原子力産業が生き残るために、多くの犠牲が出るかもしれません。
・・・
横浜市放射線対策費用は計約16億円の見込み、2011年度/横浜: 神奈川新聞社 http://bit.ly/zyVNni
Tomynyo 1千万位黒猫に回すのがよいと思うが・・・まず使えない局長やめさせるのが先だけど
・・・
玄海町長の弟の会社、原発マネー9割分受注 11億円 http://t.asahi.com/5lhr
itakramat "受注額の9割以上は電源立地地域対策交付金など「原発マネー」を財源とする工事だった"
・・・
島田市:被災地のがれき 試験焼却始まる NHKニュース http://nhk.jp/N40A5TlW 
fuuasumma まだ焼却灰を空間線量で測っているのね、島田市桜井市長さん。( ´・ω・`)

島田市長親族は産廃業者、瓦礫焼却強行は利権 http://sekaitabi.com/shimadagareki.html
donkomasya NHKでみたけど今日、「試験」で普通ゴミと混ぜて燃やしたって・・・。結局カネ。儲かるのはこの人。迷惑するのは市民。

池田こみち:広域処理は問題の山、「がれき復興足かせ」疑問、2012年2月15日 東京新聞こちら特報部 http://eritokyo.jp/independent/ikeda_tokyonp_20120215.pdf 
iidatetsunari 池田さんの論旨は飯田も支持

田代環境プラザへ行ってきました(新日鉄溶融炉の真実) http://goo.gl/szXh6
tautautau1976 ゴミ処理に詳しくなればなるほどリサイクルって本当に素晴らしいのか疑問になる。島田の実験焼却中の田代環境プラザの報告。ゴミ減量の結果、ゴミの量が少なく発電して売電の筈が買電。だから瓦礫受け入れるの?
 島田市で実施中の震災がれきの試験焼却の件、どうせ安全だ。影響はない。バグフィルタで全部とれた的な事を言うだろうけど、排気ガス放射性物質の検査を行った際の吸引空気量に注目。この量が少なければ排ガスの検査自体の意味が全く無いことになる
 排ガスの放射能検査時の吸引量が少ない場合だけど森口先生も吸引量が少ない場合、バグ入り口側は十分に定量できているとは言っているけど、バグの出口が定量出来ているとは言っていない。だから吸引空気量が重要 http://goo.gl/96ShZ

御堂岡啓昭氏と早川教授 重粒子線治療と講演料100万円 http://togetter.com/li/258623 
Ani2525 重粒子線治療センター、粒子線治療センター、陽子線治療センター、すべて原発村のEBMなどないインチキです。電気の余りをすべて使うために原発村の医師が持ち合い論文でいい加減に行なっています。年間十数人、多くて百人しか治療..
 またゴミは早川教授以外の本物の専門家と情報交換しています。葉物野菜と同じで、その日の降下物によりけり初期は汚染、後期は非汚染。ミルフィーユ状に汚染時期と非汚染時期があります。早川教授が何を持って瓦礫だけは汚染されてな..
 また講演料をどのような形であっても100万円要求するのは、原発村の過剰な請求レベルですね。芸能人ではなく通常の文化人ですと、小出さんでも3万円も普通。5万が上等。10万が破格です。瓦礫に広域処理のために情報を捻じ曲げ.
 早川教授も専門外では間違うという当たり前の話を書くと、全面的に盲信してなかったんだ、媚びメンションを送っていたとか言ってるけど、そういう未成熟な人間関係しかないと思ったら大間違いだと思う。早川教授は瓦礫では間違えた不勉強。それだけのことです。マップは高く評価するが瓦礫ではダメ
  早川由紀夫教授がおかしいと決定的に思ったのは、コメなんかはキロあたり一桁ベクレル以下に落ちたコメが増えてきてるんだけど、瓦礫なんかはその比じゃないってこと。表面上のフォールアウトだけの汚染が多いから洗えば落ちるが問題はミルフィーユ状になってるって事なんだよ。どうして瓦礫は広域に?
 吸気などの内部被曝はなくて、食べ物以外からの内部被曝はないとか妄想してるのかな?被害者の肺細胞から今でも放射線が出ていて可視化出来たという研究ありますよ。七條和子教授のアレ。早川由紀夫教授は、マップでは私も高評価であり感謝しておりますが、他の件はちょっと疑ってかかった方がいい。
 これが逆だと基地外である。事例、「早川由紀夫教授のマップはクソ。菊池誠には惚れた、彼の言うように早川由紀夫はトンデモ。瓦礫については超賛同出来るね広域で拡散すべき。」瓦礫では不賛同、マップでは素晴らしかったありがとう。これでいいと思うよ。俺は新事実が出てくるまで態度変えない。
・・・
人事案:政府が国会同意必要な17機関38人を提示  http://goo.gl/pVXbu
再生エネ価格委:政府、人事案を国会提示 http://ow.ly/96gJA  
gpjSato 進藤氏に代わり植田和弘京都大大学院教授を起用」
masaru_kaneko 調達価格等算定委員会の人事案が5名中3人が再生エネ法に反対の委員になるという異常事態でしたが、新たに再提案された案では、委員から新日鉄の進藤氏を外し、植田和弘京都大大学院教授に差し替え起用した。前がひどすぎましたが、少し改善でしょうか。
・・・
NHK対「原発推進」団体 浮上した「低線量被ばく」問題 - 毎日新聞 (2月16日15時) http://goo.gl/e7GJX
Ani2525 拡散 卑劣な原発村を潰せ!勇気ある報道を応援しよう!
・・・
福島原発直下型地震の恐れ=「耐震強化必要」−東北大教授ら (時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012021500941
mikihiyamada 研究成果は欧州の専門誌「Solid Earth」に14日、掲載された。
・・・
生コン用で最大12万ベクレル 汚染砕石の核種分析|福島民友 http://www.minyu-net.com/news/news/0216/news11.html
itakramat "浪江町の砕石場…屋根のない保管場所では最大で生コン用砕石から1キロ当たり12万200ベクレル、路盤材用砕石から21万4200ベクレル"
・・・
原発事故対処で協定締結へ=4月にも、日本とウクライナ http://bit.ly/wq0MIi
fuuasumma さて、日本はウクライナと協定を結んでどの程度意見を参考にするのだろうか。
・・・
太陽光など再生エネが4割=10年後の電力担い手−近畿圏で時事通信調査 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012021600626&g=eco 
・・・
横浜市放射線授業始まる 親ら不安の声、教員にも戸惑い http://t.asahi.com/5jgz 
kabutoyama_taro 御用、以外の言葉は浮かばないな。
・・・
最終処分場、福島県外を法制化も 細野氏、原発汚染物で:東京新聞 http://bit.ly/AD49m4
・・・
福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠:東京新聞 http://bit.ly/waj4wr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 【重要】"茨城県茨城県内における土壌の放射性ストロンチウムプルトニウムの核種分析結果" http://bit.ly/zA7dWP
 2/16発表 茨城県内における土壌の放射性ストロンチウム核種分析結果 http://pic.twitter.com/bPouRYwy 
 2/16発表 茨城県内における土壌の放射性プルトニウムの核種分析結果 http://pic.twitter.com/u0ksLxNk 
 茨城県内における土壌の放射性ストロンチウムプルトニウムの核種分析結果について 県内全域土壌測定結果(総括表) http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20120216_01/files/20120216_01b.pdf http://pic.twitter.com/xLYgakTp

Tomynyo 岩手県 - 原乳の放射性物質の調査結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4400&of=1&ik=3&pnp=64&pnp=588&pnp=4400&cd=33122 via @pref_iwate これじゃ飲めないよな・・・
 再掲 【重要】 http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/kyoiku/kyushoku/004827.html 国立市民はこれで何も言わないんだ? 国立市の学校給食食材の放射性物質測定結果 牛乳から11/21以降7回連続(最大4.2Bq/kg)で検出されてるのに保護者は何も言わないのか??? 宮城の米から6.2Bq/kg出てる 
・・・
olivenews 市川定夫博士(埼玉大学名誉教授(遺伝学))は自然核種であるカリウム40は成人(体重60kg)の体内には約4000Bq(67Bq/kg)が含まれていますが、それ以上増えも減りもしないがセシウムの様な人工核種が問題なのは摂取量に応じて平衡量が増加するつまり上限がないと述べています。
ーーー
onodekita 医学部では、「教科書通りの疾患はない」と教わったはず。そして、臨床を続ければ、否が応でもわかる。一人として全く同じ経緯を示すわけではない。 放射能だけは、教科書通りに振る舞うとしか考えないのはなぜか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todaidon『福島廃県・会津置県論』と、『現行の仕組みで住民を守る方略』を巡る法律家、各専門家とのクロストークを更新しました。 http://togetter.com/li/258380 
・・・
fuuasumma "あまり知られていない事実。JR東日本は国内で9番目に大きな電力発電を有する。四国電力より大きい。" https://twitter.com/#!/kevinmeyerson/status/169961259406594048
・・・
onodekita 今回の原発事故。事故が起こるまでにチェルノブイリはだしのゲン、あるいは、既存原発の危険性を訴えていた人たちのグループでは、事故後ただちに避難すべしとのメールが流れたらしい。 それを友達に伝えても、誰も本気にしてくれなかったとの話を良く聞く
 私も、大学時代の同級生に3月の連休中に電話がかかってきた。ただちに避難した方がいい、少なくとも奥さんと子どもは と伝えたが、取り合ってもらえなかった。
・・・
onodekita 工作員に立ち向かっている人を見ると、助言したくなるが、まあ自分で気がつくしかないだろうね。和田画伯の絵はインパクトがあったらしく、ここに工作員どもが勢揃い。 https://togetter.com/li/256901 なにかあると祭りのように群がる。淋しい人たちだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インフレ目標 政府の関与を明確に:社説・コラム(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012021602100003.html

YoichiTakahashi 【日本の解き方】追い詰められた日銀!言い訳の根拠失う - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120216/ecn1202160855005-n1.htm
・・・
「小沢裁判〜検察審査員『選定ソフト』はイカサマ自在」(恣意的に審査員を選ぶことはテクニカル的に可能) 日刊ゲンダイ http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/321.html 

h_hirano 小沢元代表の造反宣言。野田首相周辺は、現時点でも「小沢有罪」と信じているようだ。最高裁事務総局にパイプのある民主党議員が小沢有罪の感触を得ているという。小沢に有罪判決が出るや側近たちとまとめて大型連休明けに除名する方針という。そんなにうまくいくのかな。「サンデー毎日」2/26
・・・
辺野古アセス:環境保全は不可能…沖縄知事が意見提出へ|毎日新聞 http://mainichi.jp/select/today/news/20120216k0000m010144000c.html?inb=tw
itakramat "「辺野古移設は事実上不可能」として普天間の県外移設と早期返還を求める県の立場を強調した上で、防衛省保全措置では「環境保全は不可能」と厳しく指摘する方針"

米国防長官:グアム移転経費、日本負担に期待 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120216k0000e030195000c.html

レビン氏、辺野古再考を国防長官に要請|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-16_29901/
itakramat "レビン氏は9日の公聴会で、在日米軍や在韓米軍の再編計画について「永続的な長期にわたる大規模な部隊の駐留を念頭に置いた古い考え方だ」と批判。"

キンザー司令官謝罪 「禁止区域で訓練」浦添市長に経緯説明 - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187522-storytopic-1.html
itakramat "カスパースキー大佐は15日、浦添市役所に儀間光男市長を訪ね、基地内の禁止区域で訓練が実施されたことを認め、市民に不安を与えたことを謝罪した"

枯れ葉剤 沖縄駐留退役軍人に補償|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-16_29924/
itakramat 因果関係を認定とのことだけれど、当時、基地内で働いていた沖縄県民がたくさんいたことなど、色々と考えさせられて…。
ーーー
miyake_yukiko35 昨日、介護議連があったので、皆さんからツイート頂いていた外国人介護福祉士について聞いた。今すぐ日本語の試験がなくなるというということではないが、語学試験が難しすぎるのが受け入れが進んでいない理由の一つのよう。国家試験がどうなるか注視したいと思う。
 昨日、看護議連があった。皆さんから意見のあった外国人看護師については、日本語の試験が難しくなか浸透していない。合格率が低い国家試験について今後どうするかが課題だ。

障害者の新法 現場の声を忘れるな(2月16日):東京新聞 http://bit.ly/wG9M9P
miyake_yukiko35 私が一つ解せないのは、何回か行ったヒアリング。私も全て行かれたわけではないが、そのヒアリングで障がい者団体で自立支援法の廃止にこだわるという意見は3分の1だったと事務局長は言う。私の印象は違ったので(質問が遠回しに感じた)意義を唱えたがいつものように却下。(ため息)
・・・
岡田正彦教授 「長生きしたければガン検診は受けるな」 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-9043
nakamuraryusan そもそも胃がん検診をやっているのは、世界中で日本だけ。日本は、大規模な追跡調査をやらない国なので、胃がん検診が有効だということを実証する証拠は一切ありません。国が推奨しているのが不思議
 米国の医者千数百人のアンケート調査で、大部分のドクターは「検診はやった方がいい。ただし血液検査や尿検査があれば十分で、レントゲンや心電図までは必要ない」
 世界一の医療被ばく大国である日本は、X線検査によって 年間 1万人もガンになっている。それは、すべてのガンの4.4%に相当する
国や専門家は「X線検査には放射線被曝というデメリットがあるけれど、それ以上にがんの早期発見というメリットの方が大きい。だから害は無視できる」と主張するが、これには科学的根拠がありません
 エックス線検査、今深刻な問題となっている放射能。たばこや塩分の取りすぎ、野菜や果物不足も、がんの発症の大きな要因となっています。それらを解消すれば、がんの半分以上は防ぐことができるのです。
・・・
itoshunya 少年事件の調書を漏洩したとして精神科医の有罪が確定した。実にやるせない事件だ。何より情報源の秘匿を十分に鑑みる事なしに安易に引用出版したジャーナリストの罪は重い。それに加担した出版社や編集者も重罪だ。隠された真実を暴くには多くの協力者がいなければ不可能だ。この国の先行きが不安だ
・・・
小宮山大臣またやった!今度は薬のポイント禁止で庶民イジメ http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120215/plt1202151118003-n1.htm
・・・
MRIC Vol.404 東日本大震災透析患者移送体験記 http://goo.gl/fb/cTqo3
ーーー
うまソウダ!未曽有の人気 沼津の伝統食「うずわみそ」(2月16日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/z2dyFo
・・・
イランで忍術修行がブーム(スライド)Ninjas in Iran | http://Reuters.com http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2XW8I#a=1 
・・・
cnn_co_jp アップル、iPhone用アプリの連絡先データへの無断アクセスを禁止へ http://cnn.jp/wkxZKf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー