遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111221夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・乳児用食品50ベクレル セシウム規制、厚労省
・福島の子ども対象に追跡調査
・低線量被曝WG11/25日、東大 児玉教授「国土を守り国民とともに生きる5項目提案」
・細野大臣は “低線量被曝WG” の御用学者らに寄ってたかって洗脳された
・東京・練馬の中学、公開授業で「除染」実験く
・東電、事実上国有化へ 廃炉費用での債務超過避ける狙い
放射能汚染樹皮1万6千トン堆積 製材業者、東電に賠償請求
・福島の妊婦さんと乳幼児子どもを一刻も早避難を求め
・被災地のがれき受け入れへ黒岩知事が再表明、横須賀の処分場など
・東京連合こども守る会が東京都環境局と行政交渉
・米14,000人の死が福島原発事故による死の灰に関係
・東京都港区子ども家庭支援部が行なった検査で流通品の牛乳から10ベクレル/kg
・「COOPめぐみ野鳴子上原酪農牛乳」から31.87ベクレル/kg
・”流通品”の検査結果、群馬のシイタケ140Bq/kg、茨城のシイタケ190Bq/kgとナメコ320Bq/kg
・小佐古教授が示唆した重大な”事実”とは
・母乳・尿の放射線検査、同位体研究所が良い
・農地の汚染マップ作製を
・取り除かれた汚泥は現在学校敷地に保管中、持って行き場がな
・すっかり信用する気がうせた
・閉塞性動脈硬化症、S21-S30近くまで、長崎に
川崎病と被曝症状で気になったこと
被爆地域外でも「黒い雨浴びた」 広島・長崎で面接調査
・乳酸菌体験
・東京都、東電総会で送電網改革の株主提案へ=猪瀬副知事
・避難・移住するか住み続けるかも住民参加で決めようよ
厚木市議会12月定例会傍聴記録
岡江久美子さん;原発推進CM
・小沢元代表が「新集団」発足 復権目指し
・前原政調会長、不起訴へ 外国人献金問題
・TPP1:米国の狙いの第二の分野は保険・銀行。ついで自動車
・「抑止力」根拠示さず 在沖海兵隊の意義 防衛省、県に回答
所得税最高税率45%で調整
・医師の指示なく気管挿管 長崎の離島、男性は死亡。救命救急士を業務上過失致死で送検
・政府、社会保障部分の改革素案を決定- 一般病棟の長期入院を適正化へ
・日大練馬光が丘病院「撤退」問題の現状
・ハート型の炎
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111221朝〜1112121夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月21日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日12時は南東の風、21日18時は南南西の風、22日0時は西南西の風、22日6時は北西の風、22日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「乳児用食品」50ベクレル セシウム規制、厚労省案(中日新聞http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011122190021253.html
itakramat 乳児用食品と牛乳が50ベクレルというのは、高い値だと思う。給食を測定している自治体が、乳児が大丈夫なら児童も大丈夫だろうと、この基準を参考にしないか心配になる。
tokaiama セシウム基準値、乳児に50ベクレルだと。乳児の放射線感受性は20歳の10倍、50歳の100倍くらいになる。すると我々はキロ5000ベクレルになりそうだ。乳児50ベクレルなら大半の子は成人できずに死亡するだろう
katukawa ハードと同様にソフトも重要。基準が50Bq/kgになれば、同程度のカリウムが含まれるような状況も起こりうる。分離能が高いゲルマなら問題ないけど、NaIの場合はソフトウェアでカリウムの補正がきちんとできないと厳しい。
 食品スクリーニングでは、基準値以上を確実に排除できる検査態勢が必須。定量下限が50Bq/kgの機器で、計測値が47Bq/kgになった場合、結果は不検出だけど、実際には50Bq/kgを上回っている可能性は否定できない。
3sisters3 明日の午後、食品に含まれる放射性物質の新しい基準値が正式に発表される。乳児食品も50Bq/kg、牛乳等も50Bq/kg、乳児だって口にする一般食品は100Bq/kg 子どもの「許容範囲」でないことは言うまでもない。厚労省のこの姿勢が、さらに人々を追い詰めることになる。

食品の放射性物質 新たな基準方針 http://nhk.jp/N3zE6CWp
HayakawaYukio 新基準値の適用は来年4月からなのか。唖然。はたしてそれまで生きていられるか。
itoshunya 遅きに失したが放射性物質の暫定基準値がやっと来年の4月から変更予定。詳細は明日の薬事・食品衛生審議会の部会で提示。一般食品100Bq(幼児用食品と牛乳は50Bq)飲料水10Bqとなる予定。首相がインチキ収束宣言してから、尚、4ヶ月も待たせるとは国際的信頼を更に失う事になるだろう。
 東京新聞が今朝に第一報を入れた放射性物質の暫定基準値変更は今後の自治体などの放射能対策に大きく影響するだろう。より詳細で具体的な内容を厚生労働省の関係筋に尋ねたが、関係部門の二名は多忙を理由に回答を貰えなかった。早晩、保健所などに食品の放射能計測機器を購入する動きが始まるだろう。

厚労省:一般食品100ベクレル、牛乳・乳児用品50ベクレル。日本は、子供を守るという視点で食品の基準値の設定を本当にしているでしょうか? やっぱりどう考えても、全品ベクレル表示が必要だと思います。 http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3206706.html
・・・
福島の子ども対象に追跡調査 http://bit.ly/rMzQUU
環境省福島県の子どもの放射性物質の影響を胎児期から長期に渡り追跡調査すると発表12月20日(日経) http://s.nikkei.com/rPRSuq
News_Hyper_News 避難は援助しないけど、分析はする。そして将来の賠償もする気はないだろうな・・
olivenews 放射性物質が子どもの健康にどのような影響を与えるかを解明するため、環境省福島県内の母親から生まれた子どもおよそ2万5000人を対象に、13歳になるまでの大規模な追跡調査を実施することを決めました。平成のABCC調査。
・・・
【動画】低線量被曝WG11/25日、東大 児玉教授「国土を守り国民とともに生きる5項目提案」(激しい議論) | SAVE CHILD http://savechild.net/archives/14036.html

tanakaryusaku 新記事 『【検証】細野大臣は “低線量被曝WG” の御用学者らに寄ってたかって洗脳された』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
・・・
東京・練馬の中学、公開授業で「除染」実験 電気新聞 http://www.shimbun.denki.or.jp/news/local/20111219_01.html
HayakawaYukio 「リスクを減らすのは、科学技術の力によると思う。」ここに致命的な誤りがある。救いようがない。
 学校とは、少国民を、国家に従順な大人に育て上げるすぐれた仕組みである【毒】
・・・
OfficialTEPCO ■お知らせ■12/21付の読売新聞において、「東電、実質国有化へ」といった報道がなされておりますが、そうした事実はありません。弊社といたしましては、まずは、徹底した経営合理化による費用削減や資金確保に取り組んでまいります

東電、実質国有化へ=追加融資要請、官民で支援 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011122100245&g=eco
東電、事実上国有化へ 廃炉費用での債務超過避ける狙い [朝日] http://www.asahi.com/business/update/1221/TKY201112210209.html
thoton 【速報】東電、国有化へ 廃炉費用での債務超過避ける狙い 勝俣会長ら経営陣は辞任へ 経営破綻防止
ozawashoji しかし、税金を投入して「事実上国有化」された場合、われわれが東電電力をボイコットするのは自分で自分の首を絞めることになるのだろうか?自治体が東電以外の電力会社を選ぼうとした時に、何らかの圧力なり締め付けがあるのだろうか?
senna1994may1 国の魂胆〜「このまま普通に東電の存続を認めたら原発の再稼働(=原子力村の金儲け)が出来ない。ならば国民のガス抜きの為に東電を国有化しよう。予算は我々の懐が痛まないように電気料金値上げと国民の税金で♪理由付けは原発事故の賠償金捻出の為にしておけばクレームもない」
・・・
放射能汚染樹皮1万6千トン堆積 製材業者、東電に賠償請求(東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122101000917.html
・・・
ahaha38i ★福島の妊婦さんと乳幼児、 子どもを一刻も早く30Km圏、 及び放射能の値の高い地域からの避難を求める http://www.shomei.tv/project-1794.html
・・・
被災地のがれき受け入れへ黒岩知事が再表明、横須賀の処分場など/神奈川:神奈川新聞社 http://bit.ly/ubyY8J
clalappy 知事の意向を受け3政令市は「大変力強い。市民の理解を得ながら、処理に協力していきたい」(林文子横浜市長)など、基本的に賛同する姿勢を示している。
・・・
sarasaebi 東京連合こども守る会が東京都環境局と行政交渉 http://togetter.com/li/230553
3sisters3 昨日の行政交渉で東京都環境局が自己矛盾していたのは放射能関連の都の方針に関してだけではない。「政府や院内集会では緊急的な場合、特に放射能関連は取材許可される」と言う記者に退出を命じ「他は他、うちはうち」と。その後の交渉の場では、ひたすら「文科省文科省は」と連呼していた。
・・・
yutaka444 アメリカ人14,000人の死が福島原発事故による死の灰に関係している。14,000 U.S. Deaths Tied to Fukushima Reactor... via PRNewswire http://pop.to/ct1i
米14,000人の死が福島原発事故による死の灰に関係している http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-2062.html
tokaiama 福島のメルトダウン後14週間における、推定14,000人の米国内の過剰死亡が、1986年に発生したチェルノブイリメルトダウン後17週間における、16,500人の過剰死亡に匹敵する事に注目している 死亡の上昇は、¥米国1歳以下乳児に最大と
olivenews 米14,000人の死が福島原発事故による死の灰に関係している http://prn.to/s4bkRS 影響は概算でも、チェルノブイリ事故後の放射線に関連した死に匹敵する。乳児達が最も深刻な影響を受けている。PR Newswire
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
save_child 【食品】厚労省12/19発表、東京都港区子ども家庭支援部が行なった検査で流通品の牛乳から10ベクレル/kg、新潟県の流通品検査で宮城県で製造の牛乳から15ベクレル/kg http://savechild.net/archives/14051.html

AmboTakashi
みやぎ生協本部へ電話。放射線計測を実施していると標榜している「めぐみ野」ブランドだが、「COOPめぐみ野鳴子上原酪農牛乳」から31.87ベクレル/kgものセシウムを検出した。みちのくミルク=メグミルクで製造している牛乳を「めぐみ野」で販売するのは消費者のためにならない。(続く)
 「めぐみ野」ブランドでは「角田丸森牛乳」もあるが、こちらは4.5ベクレル程度だからまだ許せるが、メグミルクを隠して売るような行為はやめたほうがいい。ちなみに「COOP牛乳」は16ベクレルくらい出ている。みんな情報流してますよ。後刻責任者から回答が来る。なんて答えるか。
みやぎ生協本部雫石氏から電話あり。「COOPめぐみ野鳴子上原酪農牛乳」は地区の特定の酪農家から供給された原乳で製造されている。それはそれで怖いことだ。何しろ31ベクレルだから。原因が分かるまでの販売停止と、厳正な放射線測定を行い、対策を立てるよう要望した。
みやぎ生協雫石氏の受け答えは、私の指摘に対してショックだったようだが、全般的に誠意あるものだと感じた。今後のみやぎ生協の対応に注目したい。いずれにしても、大崎地区の乳牛の放射線汚染が心配だ。

save_child 厚労省12/20発表の”流通品”の検査結果、群馬のシイタケ140Bq/kg、茨城のシイタケ190Bq/kgとナメコ320Bq/kg、兵庫の流通品検査で福島のリンゴ43Bq/kg・茨城サツマイモ15Bq/kg http://savechild.net/archives/14042.html
Tomynyo http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001yrxa-att/2r9852000001ys25.pdf 国立医薬品食品衛生研究所12/20発表 食品の検査結果  流通品のキノコ三点で検出
・・・
olivenews 【小佐古教授が示唆した重大な”事実”とは】 http://bit.ly/oHVijH 「初期のプリュームのサブマージョンに基づく甲状腺の被ばくによる等価線量、とりわけ小児の甲状腺の等価線量」に関する解説。
 内閣官房参与の辞任にあたって http://bit.ly/oHVijH 平成23年4月29日に小佐古教授が内閣官房参与を辞任する際の表明文。この会見の後に、官邸から守秘義務の連絡が入り、詳細な内容は今も語られていない。しかし要するに初期プリュームの挙動が分かれば分析できる。
・・・
AmboTakashi 母乳・尿の放射線検査については、10ベクレルが下限値の測定では正確な数値が判定できませんので注意。高額な料金をドブに捨てることになります。木下黄太氏に確認しましたが「同位体研究所」 http://radio-isotope.jp/index.html が良いそうです。
chiisakihana39 母乳や尿の放射線検査についての問い合わせが多いのですが、当測定室の計測機材では1ベクレル程度の微小な数値の判定は出来ません。ゲルマニウム半導体検出器による精密な計測をお勧めします。「同位体研究所」へご相談ください。 http://www.radio-isotope.jp/index.html
・・・
itakramat 『農地の汚染マップ作製を』…ウクライナベラルーシへの調査団に参加し、農家と復興に取り組む福島大学 小山准教授…日経MJ 2011/12/21より http://pic.twitter.com/9Q0ZA00s
・・・
basilsauce うちの小学校の校長先生は、学校内のあちこちの箇所の線量測定を市に要望してくれた。すると市内公立全校の測定を行うことになった。校舎内外を数十箇所。雨水が大量に注ぐ排水路では0.4マイクロ超の値。その日のうちに市による除染が行われた。取り除かれた汚泥は現在学校敷地に保管中。
 その汚染された土は、持って行き場がない。教育委員会は学校敷地の一角に穴を掘り、粘土を敷いて、そこへ埋める方針。これには保護者から異議の声が上がった。PTAとして市や関係機関に要望書を出す方向で検討中。年明けの役員会で了解が得られれば提出出来る。
 PTAから要望書を出しても既に汚染汚泥が埋められていては意味がないので、教委に予定を訊いた。担当者は「今こうしてご意見を受けた事を踏まえ、性急なことはしない」と要望が届くまで待つと言ってくれた。また、今回の埋める処理は国や東京都から正式に指導があるまでの暫定保管処置とのこと。
・・・
makironron すっかり信用する気がうせた。自分たちは素人だけれども、なんとかしなければ、子供達にキケンが迫っているといてもたってもいられなくなった。それがあちこちであがった保護者たちの請願陳情にあらわれている。これらの声は、放射性物質に対してというより、反応が鈍すぎる自治体に対する声だ。
 行政も独自に動くのは難しかっただろうとは思う。そこは理解できる。しかし、声を上げる住民の要求をバカにしたようにあしらう自治体行政はどういうことだ?幸い板橋区は一緒に考えようという姿勢はうかがえる。実際、いろいろご協力いただいた。
 ここで自治体名を明記するのは避けるが住民と真摯に向き合わない行政ってなんだ?誰のために何のために仕事をしてる?要求に応えられないこともあるだろう。しかしそれならそれなりの対応があるはず。あぁ・・・自治体名書きたくなってきたからそろそろやめよう。
 ゼロなんて無理だってわかってるよ。ただ、できるだけ子供たちの体に悪いものが入らないようにしてあげたい・・・そう願う親の気持ち。ただそれだけだ。砒素だって添加物だって保存料だって着色料だって・・・少なくしてあげたいんだよ。ただそれだけ。バナナのカリウムまでなくせなんて言ってない。
 子を持つ保護者の叫びにも似た声を、おもしろがるように言葉尻だ切り取って揶揄する人たち。あなたの親御さんだって、あなたに対して同じように思っていると思う。その思いや行動に大小あれど、子どもの健康を守ってあげたいと思うのが親だ。だって、命を懸けて生んだのだから。この体から。
ーーー
onodekita 閉塞性動脈硬化症の方が、来院されている。 60代後半。あまり聞いたことのない病気で、熊本では手術ができず、東日本のある病院で手術を受けたとのこと。 もしやと思って、生活歴を聞いたら、S21-S30近くまで、長崎に住んでいたとのこと。難病の時は、生活歴を聞く必要がありそうだ。
 腹部大動脈瘤があって、大腸癌になっている人がいる。この人にも、生活歴を聞いてみたら、長崎の佐世保出身。長崎と離れているとはいえ、物流関係の内部被曝の可能性はないだろうか。 自分のかかりつけの患者さんで、あまり聞き覚えのない疾患にかかっている人には、是非生活歴も聞いて欲しい
 ある程度信頼関係があれば、生活歴などを聞くのは容易なはずだ。大動脈瘤、多発性のガンなど、ヒロシマナガサキと関係ないだろうか。ご両親にさかのぼって出身を聞いてもいいと思う。
・・・
sobtomk 子どもが川崎病にかかった人のツイートで、同病の子をもつお母さん3人で話をしたところ、みな妊娠後期にレントゲンを受けたと。RT @GoodBye_Nuclear @Portirland @hanayuu 川崎病に関しては詳しくないですが、言われれば被曝症状に似てなくもないですね。
GoodBye_Nuclear 妊娠後期のレントゲンと川崎病の発症。非常に重要な、無視できない要因かもしれませんね。
onodekita 外部被曝と言うよりも、内部被曝のような気はしますが・・
sobtomk 同意です

tokaiama 東海アマは4月頃に川崎病が被曝病であることに気づいた。川崎病発症のピークは1962〜68年頃、1962年に米ソによる核実験競争があり、チェルノブイリ汚染に匹敵する地球規模の核汚染が生じた。核汚染消失とともに川崎病も消えたが87年復活した。
 川崎病 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6d8a26b20f9075d227cfef67b461db74 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111218/bdy11121809000000-n1.htm http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/453.html

川崎病と被曝症状で気になったこと。診断書が重要? http://bit.ly/vYs0Gs
川崎病 年間1万人が罹患 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185150-storytopic-1.html
心疾患引き起こす川崎病が全国で増加中 http://www.ikuji-support.com/news_JsXe903HZ.html
川崎病 4歳以下で過去最多 12月19日 NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111219/t10014732081000.html
川崎病患者 全国で急増 原因不明、対症療法のみ - MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111218/bdy11121809000000-n1.htm
・・・
被爆地域外でも「黒い雨浴びた」 広島・長崎で面接調査 http://t.asahi.com/4zhi
itoshunya 過去の隠された真実を明らかにする必要がさらにある。
・・・
opink さんの「 乳酸菌体験 」 http://fukushimavoice.blogspot.com/2011/12/blog-post_7224.html
ncb01721 **拡散**Fukushima Voice 更新しました。 http://fukushimavoice.blogspot.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都、東電総会で送電網改革の株主提案へ=猪瀬副知事(ロイター12/20→ http://goo.gl/MN08I )
iidatetsunari 西の橋本大阪市長と連携しての電力市場改革の提案なるか。ただし思いつきで天然ガス発電を提案するあたり、猪瀬さんには政策ブレインが居なさそうだ・・
・・・
ozawashoji 事故を起こす前は「壊れないから安全だ」といい、事故後は「健康に影響がないから安全だ」という。挙げ句の果てに事故は収まったし、除染するから帰りましょうというわけだ。この理屈がそのまま通用するとしたら相当頭がおかしいと思うのだが
・・・
hirakawah 住み続けたい人向けの防護の最適化に向けた住民参加は絶対に必須だけど、それと同時に、避難・移住するか住み続けるか、そのための費用負担等の公的支援や賠償をどうするかも住民参加で決めようよ。ここは一応民主国家なんだから。 http://bit.ly/vT6ag5
・・・
厚木市議会12月定例会傍聴記録 ☆大きな1歩☆ http://atsugichild.blog.fc2.com/blog-entry-127.html 
obakabo <厚木市愛川町清川村の子どもたちを放射能から守りたい>の 市議会傍聴レポート。 再度になりますが、厚木市長さん一緒に「子育て日本一」やりましょう!
・・・
onodekita 岡江久美子さん;原発推進CMhttp://www.youtube.com/watch?v=hSw42T2wwqg 原発のCMに出ていた有名人http://www.youtube.com/watch?v=BMq2rem74rI&feature=related 滝川クリステルhttp://www.youtube.com/watch?v=layS01EyyeU&feature=results_main&playnext=1&list=PL1FB9782F052FFBD5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢元代表が「新集団」発足 復権目指し(11/12/21) http://www.youtube.com/watch?v=F9ahIHiByFk&feature=share
小沢“野田つぶし”本格始動!100人超が民主“離党”予備軍 ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111221/plt1112211249004-n1.htm
miyake_yukiko35 小沢一郎元代表を会長とした勉強会「新しい政策研究会」設立総会。入会者は現在のところ、137名(会で終了後1名増えた)、休会中に関わらず、本人出席は最終的に107名。略称は、新、政、研(しんせいけん)。小沢会長の話が素晴らしかった。

前原政調会長、不起訴へ 外国人献金問題 - (共同通信http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011122101001196.html
・・・
magosaki_ukeru TPP1:山田議員発言:米国の狙いの第二の分野は保険・銀行。郵貯を完全民営化し、国内運用に使用している800兆円を米国に持っていくこと(米国に持っていったら帰ってこない.強奪みたいなもの)、共済、簡保郵貯等の特別の扱いをなくし米国保険業界が入り易い環境を作ること。ついで自動車。
 2:ここでは先進技術の透明性を要求.要はハイブリッド等の技術をGM等に無償で提供しろということ。米車が売れないのは日本の制度が悪いからということで、その撤廃を要求し、補償を請求するだろう。車検(安全確保)が米国車に不利に働く(故障車多い)からその撤廃を要求する。日本は
 3:ディーラー制で外国車に不利だから、どこでも米国車を店頭に並べろということ。米国国内では自動車業界がTPPに反対している。したがって彼らの反対を抑えるために、この分野で譲歩得ることを強く思考。」TPP止めなくていいのですか。日本の保険・銀行・自動車業界。無責任でないですか
・・・
「抑止力」根拠示さず 在沖海兵隊の意義 防衛省、県に回答|琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-185431-storytopic-3.html
itakramat "辺野古に回帰した理由として「他県に移設した場合、沖縄ほどの地理的優位は望めない」とし「総合判断の結果、辺野古しかなかった」と抽象的な表現で結論づけた"
・・・
所得税最高税率45%で調整 http://yahoo.jp/pt3rVV
kabutoyama_taro (税制)|所得税最高税率は、かつて70%であったことをお忘れなくね…必ずしもそれがいいとは言わないが、健忘症はいけないよという話。
ーーー
KamiMasahiro 【長崎】 医師の指示なく気管挿管 長崎の離島、男性は死亡。救命救急士を業務上過失致死で送検とか。「医師に言わなければならないことは頭にはあったが、時間がなかった」。患者サイドで考えれば、どこに問題があったのだろうか。馬鹿げた議論だ。

KamiMasahiro 政府、社会保障部分の改革素案を決定- 一般病棟の長期入院を適正化へ。民主党だめだな。問題の本質を議論せず、「適正化」といって霞ヶ関が免責されるだけだ。問題がおこれば「適切」を目指して「行政指導」する。これを繰り返して、医療や農業はダメになった。
・・・
KamiMasahiro MRIC Vol.344 日大練馬光が丘病院「撤退」問題の現状(その1/2) http://goo.gl/fb/Yoonm
ーーー
ハート型の炎 https://plus.google.com/u/0/111271022648828756409/posts/jYgbmRfG8Ao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー