遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111026朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
たね蒔きジャーナル、小出助教柏市の「ホットスポット問題」など
・「ふくしま集団疎開裁判」柳原敏夫氏・たね蒔きジャーナル
小出裕章氏の講演会(@薩摩川内市)の録画
京都市 震災ゴミ 受け入れ拒否
・県原子力安全対策委員会 会議を初公開:茨城
・これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が受け入れ 
・トルコ地震で、隣国アルメニア原発に被害。放射能漏れは基準値超過へ
・100mSv問題で朝日、共同から回答なし〜社長宛公開質問状を発送
・「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対するパブリックコメント提出
ニュースの深層10/25(火)「日本の権力システムとは」
・福一土壌中の放射性物質の核種分析の結果
・福一沖合における海底土の放射性物質の核種分析の結果
福島県玄米放射性物質調査完了 規制値超えなしで続く消費者、生産者の不安
・武田先生 子どももが安心して食べるのには、必ず40Bq/kg 以下に
・バックグラウンドの120倍 「虎ノ門中性子線検出」
南相馬の児童生徒の半数からセシウム検出の件
・野呂さん「線量0.07や0.08から子どもに異常が出る。全員に出るわけではないが」
緑膿菌耐性菌で肺炎で死亡事故、免疫機能がそんなに落ちていたのか?
・「除染して住む」と「避難して移住」の2つの選択肢が常にあるべき
・学校を運営しつつ重機で除染していたと聞くと海外の報道の人は驚いている
・大山こういち(南相馬市議会議員) 児玉氏の医師倫理を問う
飯田哲也「デモとかにネガティブな人は権力を持った男性」
・OKフード情報:パスタ、チョコレート、レストラン
・ブログ更新:「年金は本当にもらえるのか?」
・その場しのぎで唱え続けられた「百年安心な年金」構想の破綻
・「TPP断固阻止」 農家の青年が国会前で徹夜座り込み
・TPPに入って医療の自由化が進めば保険の混合医療対象導入へ
・野田・前原・玄葉ら米手先どもの悲しいまでに滑稽なTPP参加へ至る道のり
・円相場 再び最高値を更新
・変形性頚椎症。C6-7間による右C7神経根症状
・「風俗に行く場合は抗生剤を服用」って。こんなこと大学病院が書いていいんですか?
・ゆたんぽにコタツがけおすすめ
・今や出生率を左右する最も決定的なパラメーターは婚外子率っぽい
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111025夕〜111026朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16203559/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 10月26日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、26日0時は北西の風、26日6時は北北西の風、26日12時は北西の風、26日18時は北北西の風、27日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20111025 たね蒔きジャーナル 小出助教 http://www.youtube.com/watch?v=818cjgUgzDk&feature=share
harunazxc 新たに見つかった千葉県柏市の「ホットスポット問題」など

2011年10月25日 「ふくしま集団疎開裁判」柳原敏夫氏・たね蒔きジャーナル http://www.youtube.com/watch?v=DYSXnh3N1dA&feature=share
harunazxc 【必聴】「ふくしま集団疎開裁判」の弁護団長を務める福島県郡山市柳原敏夫さんと電話を結び、いま、福島の子どもたちがどんな教育環境におかれているのかを伺います

koide_info 2011年10月22日(土)に行われた、小出裕章氏の講演会(@薩摩川内市)の録画がアップされました。 http://fb.me/1oKijZCZY
・・・
京都市 震災ゴミ 受け入れ拒否 http://bit.ly/vHM6qI
mikihiyamada 正しい判断!狂った政府に付き合っていると日本中が汚染される!
・・・
原子力安全対策委員会 会議を初公開:茨城(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20111025/CK2011102502000057.html
・・・
これから首都圏3000万人が被爆―今後2年半で50万トンの放射能がれきを東京が狂気の受け入れ http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/860.html
mikihiyamada 今からでも、猪瀬直樹都副知事に抗議を!
・・・
vion_emukawa トルコ地震で、隣国アルメニア原発に被害。放射能漏れは基準値超過へ。 http://j.mp/rtmMSt
wolfgandhi 世界一危険な原発らしい。 http://bit.ly/j4RUee
D51max トルコ地震で、隣国アルメニア原発に被害 「メツァモール原発からの放射能漏れの量は、それほど多くはないが、緊急速報によれば、この原発の周辺地域で検出された放射能の量は、基準値を超えている」としています。
 メツァモール メタモール、どっちでもいいけどトルコの地震で被害が出たアルメニアのこの原子炉は1980年に作られたロシア製の加圧水型原子炉でチェルノと同じく、格納容器を持たず、事故が起きた際には、放射能が直接大気中に放出される危険が高い「世界で一番危険な原子炉」
・・・
fpajnews The News 100mSv問題で朝日、共同から回答なし〜社長宛公開質問状を発送 - <日隅一雄>年間100mSvの被ばくでも安全だとの情報を発信している朝日新聞共同通信に対して、公開質問状を送ったが(※1... http://the-news.jp/archives/7556

fpajnews The News 「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対するパブリックコメント提出 - <日隅一雄>「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対する意見の募集(パブリックコメント)... http://the-news.jp/archives/7580
・・・
ニュースの深層10/25(火)「日本の権力システムとは」1/4 http://www.youtube.com/watch?v=o_rsbWtdpdk&feature=share
hanayuu この動画はお薦めです --
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://www.tepco.co.jp/cc/press/11102504-j.html 福島第一原子力発電所構内における土壌中の放射性物質の核種分析の結果について(続報36) 東電10/25発表 プルトニウム,ウランの分析結果
 http://www.tepco.co.jp/cc/press/11102509-j.html 福島第一原子力発電所沖合における海底土の放射性物質の核種分析の結果について(続報34) 東電10/25発表 ウランの分析結果
・・・
MiraieforChild 福島県玄米放射性物質調査完了 規制値超えなしで続く消費者、生産者の不安 (農業情報研究所) http://sun.ap.teacup.com/souun/5807.html
・・・
cocobluesky 武田先生 子どももが安心して食べるのには、必ず40Bq/kg 以下にしないといけません。
・・・
D51max 3.11 以前の日本の平均 → 4 nSV / h。以降の東京 → 0.9286 cps × 60(cpm /cps ) = 55 cpm = 464 nSV / h。バックグラウンドの120倍 「虎ノ門中性子線検出」 http://nueq.exblog.jp/16490247/ 
ーーー
MinamisomaOyama 南相馬の児童生徒の半数からセシウム検出の件 http://bit.ly/rTByUU 南相馬市議会議員 大山弘一のブログ
・・・
sachimosan 野呂さん「線量0.07や0.08から子どもに異常が出る。全員に出るわけではないが後からバラバラに出てくる」 「このくらいなら食べても大丈夫などという妥協する人の話は聞いてダメ。妥協する人は経済お金の事を考えている人。子ども若い人は0Bqが原則」
・・・
Chooemon92 緑膿菌耐性菌で肺炎で死亡事故は気になります。免疫機能がそんなに落ちていたのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makomelo 終わってから、私とケンパルで「児玉先生どう思う?せーの!!」2人とも「クロ!!」理由は除染は本当に効果があるのか?という柿沢議員の質問の回答を宅妙にはぐらかしたこと、真実を見つけたタイプの学者さまなこと、そして私たちは30分前から会議室にいて、
 始まる30分前から児玉先生を観察していましたが、声がつまるお話の仕方の感じ、これが私とケンパルの判定では図らずもも2人とも「タヌキ」認定なのでした。まぁ私たちの判断、ということで!!
 屋根材は安いから取り替えればいい、1平米1万円だから60平米で60万ですむんです!!の話を聞いて、「高いわ!!」と突っ込んだのは私だけでしょうか…?
KazumiUeda 「真実を見つけたタイプの学者さま」ってどういうタイプですか?
makomelo 私たちは知識が無いけれど「真実を見つけた」と言う学者さまはあまり信じることができない、「真実を探している」と言う学者さまは信じれるね、というたわいない話です
bezoku 一人の人間の全ては正しくないです。
makomelo 同感です!賛成できるところもあれば、あら?みたいなところもあって当たり前だと思います。今日の児玉先生に同意できたのは「科学者、ジャーナリストはなぜ20Km圏内に入れないのか!?」の部分だけでしたけど。
makomelo 私は「除染して住む」と「避難して移住」の2つの選択肢が常にあるべきだと思います。どちらも自由に選べるよう、不必要な我慢を強いられることがないよう、周りの人間は常に両者を口にするべきだと思います。どちらの選択をえらんでも万全のサポートが得られるようになるべきです。それが最低限。
「神戸大の山内教授の『除染してもあまり効果無い』という記事→除染の方法が悪い→例えば屋根を全て取り替える、アスファルトを削り取る」ここで、いやーおおごとでしょ!大量に廃棄物が出るし、お金もかかるし、森林はどうするの?そのお金で移住しちゃいけない?と思ってしまった!

yoshipy220 神戸大の山内教授 http://bit.ly/phPDuD子供たちを守るには、別の土地への避難しかない、子供、妊婦には避難してもらい…。学校を運営しつつ重機で除染していたと聞くと海外の報道の人は驚いている

大山こういち(南相馬市議会議員) 児玉氏の医師倫理を問う―1 http://j.mp/rXNTzh
・・・
Chooemon92 『除染しました』という事実を知らしめたいだけです。巨額な除染事業費用の10%で避難を先にするのが人間として当たり前の考え方です。倫理観も自浄能力も無い棄民政府
・・・
TOKYOFMtimeline 飯田哲也「デモとかにネガティブな人は権力を持った男性。私は思考停止オヤジと言っていますが。日本はどっかに入っていれば安心な思考停止オヤジだらけ。そこからハミ出るということが大事」
・・・
ok_food ◎【パスタの OKフード 情報】 ■アルチェネロ □有機スパゲッティ イタリア産のオーガニック小麦を使用 スピナッチ、全扮粉、スペルト小麦、キッタラ、カムット、など □原産国/イタリア http://bit.ly/pj9nqy
 ◎【チョコレートの OKフード 情報】 ■IKEA FOOD (イケアで販売) □商品名 ・ミルクチョコレート ・ダークチョコレート ・ヘーゼルナッツ入りチョコレート □原産国/ドイツ http://bit.ly/uUUbQH
 ◎【 OKフード レストラン情報】 ■リッツカールトン 【東京都港区赤坂9-7-1】 ホテルの方針で食材は全て西から。 食材を仕入れる部署は1つなので、全てのレストランの食材についても同じ。 bit.ly/n0ylGR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomame ブログ更新:「年金は本当にもらえるのか?」  http://bit.ly/sNshkQ

dol_その場しのぎで唱え続けられた「百年安心な年金」構想の破綻 http://bit.ly/rgkK2l
・・・
fpajnews The News 「TPP断固阻止」 農家の青年が国会前で徹夜座り込み - <田中龍作>TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加に向けて政府首脳とマスコミが前のめりになるなか、「加盟阻止」を訴えて農家の青年たち... http://the-news.jp/archives/7592

magosaki_ukeru TPP(医療):TPPに入って医療の自由化が進めば保険の混合医療対象導入へ。医師会等は「混合医療認めると、国民健康保険の支払いが拡大し、国民健康保険制度の崩壊につながる」と危険を懸念。この微妙な時期に「混合診療禁止は”適法” 最高裁が初判断」(25日朝日)」「保険診療と適用外の
 TPP2:自由診療と併る“混合診療”を禁ずる国の政策が争点。安全面や医療格差の拡大を懸念する声あり、最高裁の判断が注目されていた」さて、TPPには入るとどうなるか。国会や最高裁判断よりTPPの約束が重視される事態に。「変だ」と思われませんか。TPPで米国化.日本議会も最高裁も不要

野田・前原・玄葉ら米手先どもの悲しいまでに滑稽なTPP参加へ至る道のり http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_33.html
AmboTakashi それほどまでに「米国化」を望むのなら、こいつら、まとめてアメリカに帰化して
しまえ。

円相場 再び最高値を更新 http://goo.gl/5Kdq6
masaru_kaneko 円が最高値を更新。欧州財務相会議がキャンセル。米国の消費者信頼感指数や企業決算が予想以上に悪化しています。欧米の金融危機が続く中で、四割もの円高なのに、米国当局はそれを放置したうえTPP。日本政府はそれどころではないと返す気概もなし…。
ーーー
7N4WCU 変形性頚椎症。C6-7間による右C7神経根症状。2日前から右上肢の痛みは軽減し、代わりにシビレが出現してきた。正座した後の足のシビレとまったく同じ感覚だが、正座のシビレが収まるまで若干時間がかかるのと違い、姿勢を変えるとただちに取れる神経根圧迫のシビレ。実体験として理解できた。
・・・
narumita 「風俗に行く場合は抗生剤を服用」って。こんなこと大学病院が書いていいんですか? ウイルスに抗生剤?。そもそも事前処方を大学病院はしてるんだろうか。徳島大学病院産婦人科 患者様向けHP bit.ly/uZqDBc
ーーー
irukatodouro ゆたんぽにコタツがけおすすめです。『コタツや電気カーペット、電気毛布を使う前に知って。脳腫瘍3倍・白血病2倍の長妻厚生大臣質問主意書http://amba.to/fpg3yx
・・・
kabutoyama_taro 今や出生率を左右する最も決定的なパラメーターは婚外子率っぽい。http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1520.html http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1550.html ちなみに日本は婚外子は少ないが、離婚→シングルマザーというところまで見ると米国に近い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー