遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111010朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・子どもの甲状腺検査始まる36万人が対象
甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない
・地元自治原発運転再開には慎重
原発事故担当相:警戒区域解除、地域ごと 線量低下した順
IAEA除染チームが福島入り 国の実証試験を視察
・「作業員の死因の公表は控える」という、東電の情報公開姿勢への疑問
・10月9日ETV特集「希望を福島の地から」
・米政府の見解は「80キロ圏内には1年以上住めない」
・広域の汚染について・・・引っ越し?除染??
・安中の米ぬかから規制値超セシウム:群馬
・茨城の米について確認
・徹底的な除染が無理なら、避難勧奨指定を速やかに
・〝放射能汚染時代〟の魚の選び方 国が決めた暫定基準値「500ベクレル/㎏」を疑え!
・政府は広域汚染調査をどうして小出しにするのか
ECRRリスクモデルと福島からの放射線
・家の婆さんの安全厨の友達70歳が最近体中アザだらけに
マイコプラズマ肺炎 患者急増
甲状腺血液検査すると良い、 どこの医療機関でもできる
スコットランド海岸で高線量の放射能汚染、古い軍用機から
NHKのETV。放射能に立ち向かおう!キャンペーン番組に
田中三彦講演会「データは地震による破壊の疑いを示している」
・九電、鹿児島県知事パー券購入 皆吉衆院議員分も
脱原発ポスター + ♫斉藤和義 ずっとウソだった
・“マスコミが騒ぐから裁かなきゃいけない” 陸山会事件判決に抗議デモ
・小沢さん抜きの民主党はないし、小沢さん抜きの民主党の明日もない
横田めぐみさん「04年生存」 脱北者証言「知りすぎて帰せない」
・携帯電話、GPS機能をoffにしても、携帯会社には位置情報時間もルートも全て記録
・国以上の“伏魔殿”東京都! 天下り・わたり野放しの実態
・説明責任を果たす」っていう表現自体、変
・インフルエンザワクチン、意味ない
・沖縄の新鮮野菜を全国でこでもクール便で配送!安心の沖縄菜園
・大阪湾にクジラ 迷い込んだか
・漁船から転落、漂着してから野宿1週間 68歳漁師保護
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111009夕〜111010朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/15821097/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 10月10日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日0時は南の風、10日6時は南南西の風、10日12時は南の風、10日18時は南西の風、11日0時は西の風となるでしょう。 http://t.co/EUyRCEOR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子どもの甲状腺検査始まる36万人が対象 http://bit.ly/pkXLwK
福島 子どもの甲状腺検査開始 http://nhk.jp/N3y45W21
bluerose_smell 福島県内児童たった2.5%9000人県外避難。なのに、福島県内常勤医師12%125人県外逃避
rin_earth 調査はするが治療はしない・・・ABCCの歴史をまた繰り返すとは・・・
basilsauce キレイになぞってますよね。この国は未だ国民を守り切る気がない。
portal311 福島県​で実施する18歳未満の子どもに対する甲状腺検査では血​液検査が含まれずエコー検査するようだけど甲状腺のエコー検査はかなり甲状腺を熟知している医師でなければ全く歯が立たない。母が橋本病と分かるまで何十年もかかった腕のいい医者に出会えないとエコーで甲状腺検査しても見つからない
 松田先生の情報によると、「甲状腺の検査は、原宿の伊藤病院、別府の野口病院​をはじめとする臨床経験が豊かな専門病院で受けるべきである。野​口病院には国際甲状腺学会の事務局が設置されている。」とのこと。甲状腺が気になる人は、是非受診してみて下さい。

tokaiama 避難など絶対にさせない。核医学の貴重なモルモット、死ぬまで記録させてもらいます。佐藤雄平・山下俊一 http://twitpic.com/6xkgtt

NHK「甲状腺異常は原発事故が原因とは考えない」 http://bit.ly/p5SQGK
Count_Gray 想定内の対応。20年後も認めないかナ?水俣病薬害エイズの繰り返しだ。(・∀・)つ 疑惑の報道
・・・
wisbk2010 さんの「11/10/8【IWJ福島1】渡利地区住民説明会中継つぶやきまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/198211
・・・
地元自治原発運転再開には慎重 - NHK (10月9日19時) http://goo.gl/zfYsm
・・・
原発事故担当相:警戒区域解除、地域ごと 線量低下した順 (毎日) http://bit.ly/qjp3J1
・・・
IAEA除染チームが福島入り 国の実証試験を視察 http://t.asahi.com/47vf
takashi_akita 日本は被ばくのデータ、IAEAは主に除染に関する町全体のデータを欲しがっているように思えてならない…。
・・・
「作業員の死因の公表は控える」という、東電の情報公開姿勢への疑問 http://kinoryu.cocolog-nifty.com/go_kinoryu/2011/10/post-7e92.html
Dontaku06 東京電力の発表なんて、誰も信用しない。死因は警察が調査するべきだ。保険金殺人の見落とし続発などで、最近、さっぱりあてにならないけど
・・・
10月9日ETV特集「希望を福島の地から」 http://togetter.com/li/198564
hobikichi 番組を見た方のいろいろな意見をまとめてみました。
・・・
米政府の見解は「80キロ圏内には1年以上住めない」 | カレイドスコープ http://bit.ly/rnXW1V
・・・
広域の汚染について・・・引っ越し?除染?? http://news.livedoor.com/article/detail/5923867/ 
7N4WCU 武田邦彦。一刻も早く逃げるべき地域はどこか。青・黄緑・橙のエリア、たとえば我孫子・柏〜葛飾区の人口密集地に住む人たちは真剣に転居・移住を考えたほうが良いかもしれない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安中の米ぬかから規制値超セシウム:群馬(東京新聞) - http://j.mp/oXOnNl
vion_emukawa 玄米、米ヌカ。群馬県ですらコレですか・・・。なんとかしてくれないのかな?
・・・
kaehyoi 茨城の米について確認いたしました。 http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/index33.html ほとんどが検出ゼロ(定量下限値(放射性セシウム20Bq/kg)未満)でした。基準値500Bq/kg以上はゼロであり、少しだけ検出された数字も二桁以内。意外と少ないじゃないか。(他の野菜とかに比べてだけど)
・・・
harunazxc 福島市は、なぜ加害者である東電・政府に補償を要求せず、渡利地区住民の命と安全を守るための最大限の努力を怠るのか?徹底的な除染が無理なら、避難勧奨指定を速やかにおこない避難支援の道を拓け!憲法第92条の地方自治の精神を忘れたのか? http://p.tl/5xkM
・・・
放射能汚染時代〟の魚の選び方 国が決めた暫定基準値「500ベクレル/㎏」を疑え!(水口憲哉)/無料公開 | フライの雑誌社 http://bit.ly/nteDXh
・・・
政府は広域汚染調査をどうして小出しにするのか:早川由紀夫氏の汚染ルートと、文科省航空汚染調査 http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/10/blog-post_08.html
PeacePhilosophy 細野氏は年間1ミリを超える地域を「ある程度」わかっているという。文科省という省庁が、タイミングや正確性に批判を受けながらも放射線を計っていることを知らないのだろうか。単純計算しても空間線量時0.114。薄青のエリアは1ミリ超える可能性が
 そうなると福島は西部一部を除くほぼ全域、群馬も南東部除くほぼ全域、栃木と茨城はほぼ半分、千葉、東京、埼玉、宮城はほぼ3分の1ということになる。細野氏が「ある程度」というのは、農業盛んな新潟、長野、山梨、静岡の計測がまだだということを怒っているのだろうか!(良心的な解釈)
ーーー
ECRRリスクモデルと福島からの放射線 http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nuclear/articles/110319_ECRR_Risk_Model.html
Chooemon92 これが常識
・・・
yutaka444 (関東・甲信越)2011/10/09(日)家の婆さんの安全厨の友達70歳が最近体中アザだらけになった。病院で会う年寄り友達も同じようなアザが出来た人が多いって。アザかまたは血管が切れてる状態の人が自分の周りにも多い。家の婆さん86歳は危険厨で水まで買ってるから何も異常はない。
・・・
マイコプラズマ肺炎 患者急増 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111009/t10013142531000.html
hanayuu マイコプラズマ肺炎抗生物質が効きにくい www3.nhk.or.jp/news/html/2011…
・・・
giovannni78 「甲状腺機能異常疑い」として、自費でなく通常の健康保険で検査してもらえると思う。 @hanayuu @Portirland 内科医からの助言「高汚染地帯に住んでいる子供は『自費診療で』甲状腺血液検査すると良い」  どこの医療機関でもできる http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/332.html
cocobluesky 子どもの甲状腺機能、自費で行うと1万円くらい。保険だとごちゃごちゃ言われるかもしれないが、自費ならばあまりいわれないと思う。(TSH, fT3, fT4, サイログロブリン)白血球数と血液像を入れると12,000円
・・・
junna311 スコットランド海岸で高線量の放射能汚染、古い軍用機から 成長後に癌になる大きなリスク 原子炉からの許容最大線量の数百倍とも(英語)http://ow.ly/6RM1v 友人の友人、ここ近く出身の30代が癌で亡くなったと前に言ってた。聞いた時「若いのに珍しい」と思った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
r_isotope NHKのETV。放射能に立ち向かおう!キャンペーン番組になった。残念ながら放射能には勝てない。仙台、会津、または南に逃げればよい。狂気の音楽会と踊りに見えた。子供を巻き込むな。周りの雰囲気に逆らえず、竹槍で戦闘機に立ち向かう、かつての日本人と本質は変わっていない、と思った。
 しかしながら、フクシマの汚染を科学的に調査し、英文の学術論文として発表し、世界に伝えることは重要。学術論文の記録は半永久的に残る。木村氏の発言は、研究者個人としてはそのような方向になるだろうが、これを総意として番組を締めくくったことには疑問が残る。
shunsoku2002 ETV特集はついに、「福島に希望を」と言って避難は必要ない方向に舵を切ってる。まだ毎時2億ベクレル放射性物質が放出されてるのに。多数の人を集め、安心させ、被曝させ、福島市内に残る力を与える番組に
・・・
shbttsy74 「20111009 田中三彦講演会「データは地震による破壊の疑いを示している」愛媛県松山市」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/198428
・・・
九電、鹿児島県知事パー券購入 皆吉衆院議員分も : 南日本新聞エリアニュース http://bit.ly/qbqj8i
・・・
harunazxc この動画はお薦めです -- 脱原発ポスター + ♫斉藤和義 ずっとウソだった http://www.youtube.com/watch?v=kPkxgtb_WUU&feature=share 脱原発ポスター展  http://bit.ly/pUTKVn 斉藤和義 / ずっとウソだった http://bit.ly/pjtCal
 生まれ来る子供たちのために オフコース LIVE http://www.youtube.com/watch?v=LW-EAXk5jFU&feature=share
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 新記事 『“マスコミが騒ぐから裁かなきゃいけない” 陸山会事件判決に抗議デモ』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
・・・
olivenews 輿石氏は「小沢さん抜きの民主党はないし、小沢さん抜きの民主党の明日もない。国民の信頼回復は小沢さん抜きには図れない」と語った。 http://bit.ly/q4IDNq
・・・
横田めぐみさん「04年生存」 脱北者証言「知りすぎて帰せない」 中日新聞 http://bit.ly/p2HfPi
・・・
giovannni78 携帯電話、GPS機能をoffにしても、携帯会社には位置情報時間もルートも全て記録されている。警察が行くと、令状無しでも簡単に情報を提供する。 街の監視カメラも同じ。恐ろしい監視社会。認識を! @AmboTakashi GPS機能は手動でOFFにしておくことをお勧め
・・・
dol_国以上の“伏魔殿”東京都! 天下り・わたり野放しの実態 http://bit.ly/pgNAgg
・・・
hirakawah だいたい「説明責任を果たす」っていう表現自体、変なのよね。"achieve accountability"なんて英語は無いわけで。あるのは"be held accountable"。外来用語だが日本独自の言葉になる。一般論としてはいいが、民主政治の規範的概念であるがゆえに不味い。
ーーー
kankyu700 インフルエンザには特効薬がある。タミフルには耐性が出てきたがリレンザの切れ味はいい。他にも新薬が出てきている。インフルエンザワクチンはHAワクチンであって重症化に関わるNA成分を除いてある。発症したら自然経過と変わらない。では何故ワクチンを打つ?
インフルエンザワクチンの意味のないことは世界に冠たる「前橋リポート」を読むと良い。では何故インフルエンザワクチンを打つのか。私が日本のリーダーならやはりワクチンを打たせるだろう。ワクチン有効のウイルスやウイルス兵器に抗するため、ワクチンの製造設備人員ノウハウを維持するためにだ
特別養護老人ホームを任された女医、日に2回の窓を開けての換気と、徹底した水分補給(お茶)を実行、脳卒中と風邪が激減した。以来私も「起きがけ寝る前毎食後十時と三時はティータイム」と呪文を唱えさせお茶を飲ませた。効果はてきめん、従来の三分の一以下になってしまった
ーーー
沖縄の新鮮野菜を全国でこでもクール便で配送!安心の沖縄菜園 http://fresh-okinawa.com沖縄の安心野菜をクール便で産直!西日本のOK FOODを簡単にご注文いただけます!沖縄菜園」
takashi_akita こんなサイトを見つけたのでご紹介…
・・・
大阪湾にクジラ 迷い込んだか http://nhk.jp/N3y45W9e
・・・
漁船から転落、漂着してから野宿1週間 68歳漁師保護 (朝日) http://bit.ly/q1YkMh
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー