遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111006夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・被ばく線量、緩和認める 放射線審議会が提言へ
・町民の内部被ばく なぜ検査しない 浪江 診療所医師の義憤
福島市渡利〜チェルノブイリの特別規制ゾーンレベルの汚染
・東京に来ると値上がりする被災地の魚
・夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図
桐生市の保育園児達に配られた簡易式線量計、実物をみて怒りに震えた
ストロンチウム対策メモ
・高い放射線を出す場所に近づかない、汚染のうたがいがある食物は可能な限り避ける
・毎日10時間寝てる、すっごい疲れる
・酸化された不飽和脂肪酸を含む酸化LDLは血管内皮細胞を障害
チェルノブイリ型の甲状腺癌は通常のタイプに比べて進行が速く、転移しやすい
・低線量内部被曝の脅威―原子炉周辺の健康破壊と疫学的立証の記録
被爆による甲状腺機能の低下などの変化を調べるためには血液検査は有効
福島市渡利〜チェルノブイリ特別規制ゾーンレベルの汚染
・昨日の東京新聞の時事川柳
・福島直後。私の逃げろツイ
・「廃炉招福」シール
・誰か逮捕しないとこの状況は変わらんな
・この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争
・小沢氏初公判 暗黒裁判が始まった
・難民申請者らがデモ〜スリランカ人などが参加
スティーブ・ジョブズ死亡
財務省は、EFSF債を今後も継続購入の方向
アメリカは、日本流のバランスシート・リセッションに
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111006朝〜111006夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月6日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日12時は北の風、6日18時は北の風、7日0時は北西の風、7日6時は西の風、7日12時は西北西の風となるでしょう。 http://t.co/EUyRCEOR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被ばく線量、緩和認める 放射線審議会が提言へ http://bit.ly/o9ddmT
dr_chasiba 早晩なし崩しになってゆくように思います。自己で判断し自分の身は自分で守りましょう。それくらいの自由は残っていると思いたい。
masaru_kaneko 放射線審議会の基本部会が、一般住民の被ばく線量限度の年1ミリシーベルトの達成が困難と判断、緩和する方針。 http://goo.gl/npBVQ 以下の5頁を見ると、彼らが徐染基準を勧告します。また年5ミリシーベルトに徐染基準を戻す? http://goo.gl/HVqQh
cocobluesky まず子どもたち避難させて、それから1mSv/年なるまで除染が順番!戦場の流れ弾にあたって、子どもたちが傷ついてしまうよ(>_<)
MiraieforChild 「年間被爆限度1ミリシーベルトは達成困難 緩和を提言 放射線審議会基本部会」こんなご都合主義の基準緩和は許されない。国難に国民があえいでいるのに、安心感ではなくさらなるストレスを与え続けるこの国をどう考えればいいのだろう? http://nanohana.me/?p=5779
masaru_kaneko カネがかかって東京電力がもたないから、基準を緩める?原子力機構の能力が足りないから?ちなみに、放射線審議会の基本部会のメンバーです。仲間内で解決する時代は終わったのに、例によって「原子力ムラ」御用達の皆さんが多数を占めております。 http://goo.gl/UlTJo
itoshunya 常軌を逸している!これは更なる被曝と除染が出来ない事実を認めている事の証拠である。審議会は検討に使った基礎資料と酷い現状を広く国民に公表するべきだ。政府広報のTV放映を求めたい
sekenniikaru 言い訳するな! もうすぐ7カ月経つんだぞ!食品の暫定基準値も標準値に戻せ!
・・・
町民の内部被ばく なぜ検査しない 浪江 診療所医師の義憤 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2011100502000053.html
・・・
fpajnews The News 福島市渡利〜チェルノブイリの特別規制ゾーンレベルの汚染 - <白石草>国際環境NGO FoEジャパンと福島老朽原発を考える会は5日、都内で記者会見し、東京電力福島第1原発事故の影響で、福島市渡... http://the-news.jp/archives/7181
・・・
東京に来ると値上がりする被災地の魚 - 日経 (10月6日07時) http://goo.gl/pTTUa
・・・
夢の原子炉もんじゅ、夜の接待の意図 http://dai.ly/rdBFts
hanayuu 原子炉「もんじゅ」維持費(税金)の中にある「会議費」で福井県議会議員や敦賀市議会議員らに、東京の銀座などで「夜の接待」をしていた
sensouhantai 「もんじゅ」の維持には銀座で接待が不可欠 ということですね 
・・・
view_point1973 桐生市の保育園の園児達に配られた。簡易式線量計。実物をみて怒りに震えた。 http://twitpic.com/6vsi4u
hitujinomura 現場作業員用の累積線量計。3ヶ月間継続使用が前提
thoton これが作動したら、すぐ逃げなければダメです。また、50mSv/h以下に反応しない(警告が出ない)機械なら、子供を被曝から守ることはできない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
k_hideko ストロンチウム対策メモ。 RT @minadiru: メチオニンを含む食品 可食部100g当たり(mg) かつお節(2400) しらす干し(1100) 湯葉(850) 海苔(840) 脱脂粉乳(830) 凍り豆腐(790) ごま(720) ナチュラルチーズ(700) 
 RT @minadiru: グルタチオンを含む食品(野菜・果物類) 可食部100g当たり(mg) アボカド(31) アスパラガス(26) グレープフルーツ(15) カボチャ(14) ジャガイモ(13)
・・・
HayakawaYukio どれだけ被ばくしたかを測っても治るわけではない。いまはただひたすら、被ばくを避けるしかない。そのためには、高い放射線を出す場所を認識して、近づかない(できれば排除する)。汚染のうたがいがある食物は可能な限り避ける。この二つ。
ーーー
yutaka444 (関東・甲信越):2011/10/06(木) 03:34:04.37 id:bBzTdE2eO 毎日10時間寝てる。すっごい疲れる。やばいよ。日常生活送れないじゃん。政府はなにか責任とってほしい。
・・・
olivenews 脂質は、活性酸素(特に、ヒドロキシルラジカル)により酸化変性され、過酸化脂質が生じる。ヒドロキシルラジカルにより、酵素蛋白が酸化変性される。酸化された不飽和脂肪酸を含む酸化LDLは血管内皮細胞を障害し、動脈硬化を来たしたり、血栓を作りやすい体質にする。心筋梗塞脳梗塞が発症する。
・・・
7N4WCU チェルノブイリ 人体汚染1 http://youtube.com/watch?v=JKpJeG… ナレーション「チェルノブイリ型の甲状腺癌は通常のタイプに比べて進行が速く、転移しやすい特徴があります。このため発見され次第、ただちに手術しなければなりません」
・・・
skycancer 「低線量内部被曝の脅威―原子炉周辺の健康破壊と疫学的立証の記録」amazonですと,こちら http://p.tl/3E5N
・・・
study2007 今回のデータだけでなくそういう患者背景をも考えると:http://jcf.ne.jp/cp-bin/blog/甲状腺機能低下症は血液検査でしか分からない。血液検査ですべての甲状腺疾患を見つけられるわけではないが早期発見につながる」と信大医学部小児科医学講座の小池健一教授が考えるのは当然で、。
 同JCFより:菅谷昭松本市長が「血液検査による甲状腺がんのスクリーニングは難しいが、被爆による甲状腺機能の低下などの変化を調べるためには血液検査は有効だ。もともと内在していた疾患によるものか、被爆の影響かは、経過観察する必要がある」というのもうなずける話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuroamsel ドイツで朝から15分おきにラジオが繰り返し30倍以上の規制値検出の報道。先週避難指示を解除した事も伝えている。 http://bit.ly/pS6yD1  福島市渡利〜チェルノブイリ特別規制ゾーンレベルの汚染 http://bit.ly/nMz2yH
・・・
axform 昨日の東京新聞。これはすごい。よく載せた。購読します http://twitpic.com/6q3oxe
・・・
photobra7 福島直後。私の逃げろツイ第一報。「3/12 15:00:57 逃げれる人は関東から逃げろ。 RT @mainichijpedit: 【東日本大震災福島第1原発で「炉心溶融」の可能性。 http://t.co/tAlrD61N
第2報。「3/1218:48:51原子炉爆発の映像がTVで放映。関東、逃げれる人は逃げろ」
第3報「3/12 19:25:54 原子炉爆発。関東圏で逃げられない人は固く戸締りして放射能汚染物質を入れないこと。風向きに注意して雨に当たらないこと」
第4報「3/12 19:32:11 原子炉。どう考えても最悪のストーリィ。関東圏も遠くへ逃げろ」
最後のツイ。「20:41:40 心配ありがとう!脱出しました。郷里の尼崎にいます!地震とは戦えるが放射能とは戦えない。撤退あるのみ。 RT @Cocomomovanilla: @photobra7 隊長!脱出してください!」
・・・
80kame 「廃炉招福」シール」、玄関のドアに貼りました。 http://bit.ly/pgGuoB
・・・
HayakawaYukio やっぱり、誰か逮捕しないとこの状況は変わらんな。あの地震の前、たかがカンニングで18歳を逮捕して1ヵ月間も拘留した。この災厄は国家によるあの非人道処置への神の報いであろう。
 みんなで決めたことへの同調圧力が強すぎる。原発つくるのはみんなで決めたからその責任はみんなにあるの論理だ。この論理社会をこのまま維持するなら遠からずつぶれる。あるいは外国から攻め込まれる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kiyowanajiageya この裁判はな・・検察・法務官僚含めた官僚組織との・・全面戦争なんだよ! オレは一歩も引く気無いからな・・小沢一郎 - http://bit.ly/oInWbw

tanakaryusaku 新記事 『小沢氏初公判 暗黒裁判が始まった』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
・・・
fpajnews The News 難民申請者らがデモ〜スリランカ人などが参加 - <白石草>難民申請者や支援者らは、9月28日、東京・品川でデモ行進を行い、難民申請者らに対する東京入国管理局の対応は非人道的であると訴え、改善を... http://the-news.jp/archives/7179
・・・
Ani2525 アップル社、スティーブ・ジョブズ死亡 ご冥福をお祈りいたします。  Apple - Remembering Steve Jobs http://bit.ly/oJEshM
hashimoto_tokyo 本家アップルのサイト、泣ける。http://apple.com
tsuda “スティーブはどのように生まれたか【ジョブズ半生記 Vol.1】 : ギズモード・ジャパン” http://htn.to/vQ1yZJ
junna311 スティーブ・ジョブズの名言など抜粋 http://tl.gd/dfshmj
tomosekine 「故スティーブ・ジョブズ氏とアップルの歩み」、10月5日、56歳の若さで亡くなる。何んとも残念。ここに詳細なアップルコンピュータの歴史がる> http://ow.ly/6OWtV
kinoryuichi 米アップルのジョブズ氏死去:各界からのコメント | Reuters http://ow.ly/6OWV6
・・・
hatatomoko 財務省は、EFSF(欧州金融安定基金)債を今後も継続購入の方向、また円高対策と称して、FB(政府短期証券)を発行し8月4兆・9月2兆のドルを購入、更に今後の円高対策として15兆円用意するという。笑わせる。円高が進んだこの間、財務省は外為特会で40兆円超もの損失を出しているのだ。
 米国やIMFが日本に消費税増税を要求するのは、自分達に資金を提供させる為。グルである財務省が、増税国債も外為特会も財投特会も担当することが問題。運用能力のない財務省が、自分達のポストと利権の為にただやり繰りしているだけなのだ。外為特会と財投特会は財務省から切り離すしかない。
・・・
foreignaffairsj アメリカは、日本流のバランスシート・リセッションに陥っており、このプロセスは当面続くと考えられる。二番底に陥る危険は、一般に考えられている以上に大きい。(S・ローチ) http://bit.ly/pZpGi7
・・・
foreignaffairsj 中国はイタリアやヨーロッパ経済を支援する用意があると示唆している。だが、ここにおけるリスクは中国が現状を流動性の危機であって、ソルベンシー(支払能力)の危機とはみていないことだ。(S・ローチ) http://bit.ly/pZpGi7
ーーー
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー