遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110703朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
原発ゼロを目指す国民合意を作ろう
・首都圏汚染の責任を東電に求める会が発足
放射能から子どもたちを守るために、今できること
・学校給食による内部被曝ゼロへ
玄海:電源車が1年後なのに再稼動させるつもり?
・夏の電力不足:ふに落ちぬ九電の理由
福島原発、循環注水冷却に完全移行、外部注水ゼロに
原発ジプシーをアルジャジーラが紹介
口内炎放射能
・チェルノ事故、放射能感じられず被爆、人工流産
・一日二杯のわかめの味噌汁の話
・福島事故とチェルノブイリ事故の違い
・福島で母乳からセシウム、異常な事態だ
福島市の子供10人の尿から放射性物質、健康に被害はないは無責任
・日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏
・ビールや麦茶を気にする必要
・汚染食物情報
・産地表示問題
・野菜宅配と契約農家
・食品の調理・加工による放射性物質の除去方法と効果
脱原発うちわ
・節電しないやつは非国民だ、っておかしい
内部被曝を避ける方法
NASAからの警告???

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110702夕〜110703朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 7.3,4,5 http://utukusinom.exblog.jp/15051791/
・・・
wind_f1【GPV風向】 7月3日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日0時は北北西の風、3日6時は北北西の風、3日12時は北北東の風、3日18時は東南東の風、4日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都内でエネルギー政策の転換を訴える「原発ゼロを目指す国民合意を作ろう」と言う集会があり「約2万人」が参加した7月3日(毎日) http://t.co/TogcTqv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
alterna_japan 首都圏汚染の責任を東電に求める会が発足 http://t.co/3BiuR7s
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野呂美加さん講演『放射能から子どもたちを守るために、今できること』7.12 http://t.co/GRQWeOt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世田谷こども守る会の署名がまわっています★ 学校給食による内部被曝ゼロへ。 http://bit.ly/kTSCv8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄海原発・再稼働めぐり激しい応酬 http://goo.gl/VSRNc
gloomynews 「福島の教訓は多重防護だったはず。電源車を1年後に配備する予定なら、それを待ってからでも遅くない」
wolfgandhi えっ、電源車が1年後なのに再稼動させるつもり?有り得ない。
・・・
夏の電力不足、ふに落ちぬ九電の理由(南日本新聞http://t.co/4L7Dg6W
 九電は原発が3基止まったままでも供給能力は1728万キロワットあり予想される最大需要1669万キロワットを上回る。石油連盟は夏場のピークに向けた火力発電所への燃料供給に支障はないとしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一原発、循環注水冷却に完全移行、外部注水ゼロに」http://bit.ly/jpjyKK
katukawa これは朗報だ。汚染水が増えなければ、海洋汚染の可能性がぐっと減る。
感想:本当ならイイんですけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro 原発ジプシーをアルジャジーラが紹介。 http://www.youtube.com/watch?v=HOD3QZtn070&feature=player_embedded
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
口内炎放射能 http://bit.ly/mOK1mf
Ani2525 カトリックさいたま教区が発狂中 山下俊一のセシウム食べても大丈夫珍説を配布したとか。 チェルノブイリへのかけはし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D51max チェルノブイリ事故後、放射能を警戒していた人々も「何もおこらないじゃないか」「まわりも大丈夫だといっている」と、徐々に普通の生活に戻っていき、被爆しました。慣れてはいけません。放射能は見えないけれど日本中にあふれています。そして決して人体に無害ではない。
 放射能の影響で奇形児が生まれた。この事実を隠すためにチェルノ後、政府は妊娠時に奇形とわかった胎児を強制堕胎させました。避難させず、被爆させ、挙句に強制堕胎。同じ事を、今日本政府はしようとしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews【一日二杯のわかめの味噌汁の話】http://t.co/vPpZjxQ 秋月医師の著書『体質と食物』は、紀伊国屋書店などで購入できる。マスクと併せて、長い放射性物質対策として読んでおきたい。by オリーブの声
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MATSUDA_MIYUKI 双葉町1000マイクロシーベルトがふりきれてた。
 1-2 広河隆一さんが恐れてる福島事故とチェルノブイリ事故の違い(1) http://bit.ly/jW2GvT
 2-2 広河隆一さんが恐れてる福島事故とチェルノブイリ事故の違い (2) 妊婦と子供は危ない。と知らされてるのに、何も教えられなかった罪はどうなるんだろう。http://bit.ly/lBailU
・・・
 チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート('94.7)http://bit.ly/lrn05M
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak児玉龍彦教授『福島で母乳からセシウムが1リットルあたり2〜13ベクレル出た。チェルノブイリ原発事故で長期被曝が前がん状態を作り出したという研究報告と同レベルの濃度だ。行政の言う「ただちに健康に危険はない」という次元ではなく、異常な事態だ。』 http://goo.gl/PnWuw
・・・
AmboTakashi福島市の子供10人の尿から放射性物質が検出された問題で、高木義明文部科学相は、健康に悪影響はないとの認識を示した。しかし、医療の専門家は「無責任な発言だ」と猛反発している。http://goo.gl/EAVbB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wsj 日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏」 http://t.co/AABDBpa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKoutaビールや麦茶を気にする必要、大麦や小麦などのセシウム検査の結果から考える http://t.co/X763gyb ブログ更新
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/lqG8Ph 新潟市7/2発表 茨城県産ピーマン、山形県産にら、群馬県産大根、トマト、宮城県産カツオを含む分析結果(未検出) いつもいつもご苦労様です
 昨日の勝浦市のお茶から2300Bq/kgのセシウムが検出されたことに関連するTweetですが,新潟県が測定したと記載しましたが間違いでした 訂正し,お詫びします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak Infosecurity.jp『石垣島のスーパーで産地表示ミスが発生 茨城産を鹿児島産に』 スーパー『間違いを認めます。石垣店のみ間違えた。POPの産地表示ミス(茨城産と書くべきところを誤って鹿児島産と書いてしまった)』 (氷山の一角です) http://goo.gl/dQZzb
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
itoshunya 毎週送られて来るパルシステムのカタログを見て妻が噴火している(笑)。産地は特定出来ないし、無神経な文言が並んでいると。更になぜか冷凍食品は殆ど西の商品らしい。パルシステムは大ナタを振るって消費者を守らないと存亡に関わると思う。そもそもパルの契約者はセンシティブ人が多いと思われる。
 パルシステムから平和カンパのチラシが入った。こういうプロジェクトにはとても賛成だが「チェルノブイリ 小児がんに苦しむ子どもたちへ」などへカンパを毎年のようにしているパルシステムが日本の子どもたちへ十分な配慮をせずに食品を供給し続ける姿勢が大いに疑問です。契約農家を守って心中ですか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews【特集】【食品の調理・加工による放射性物質の除去方法と効果】 http://t.co/vdxTGN2 海外のケースと国内のケースに分かれており各々どのような食品の調理・加工によってどの程度放射性核種を除去できるか統計したものである。編集部
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/iBnA4e こんなデータもあるんだ・・・ 日本人成人男子群の1日排泄尿中のセシウム137(1963−1967年
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hamemen すご〜〜く素敵な脱原発うちわ。この夏はこのうちわで乗り切れそう。どうやって入手するのかな?。http://bit.ly/mgqJzr 詳細はこちら http://p.tl/5B9I
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kysmtk 蓮池氏:東電が悪いのに、節電しないやつは非国民だ、っておかしい。 http://ustre.am/pPQY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 内部被曝を避ける観点からは、産地をうまく見分けて購入したり、お取り寄せする。浄水器、空気清浄機を購入。産地偽装を避けるのに、β線を感知出来るガイガーカウンターで簡易検査をする、少しは入るのは仕方ないので、リンゴやスピルリナや海藻などで体の外に出す。ということ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NASAからの警告??? http://t.co/9gE4ip6
cont_mamaやだ(>_<)だれか、がっつり否定してください。怖いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー