遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110609夕

・[必見]沢田昭二名古屋大学名誉教授インタビュー
・ペットボトルの水で放射線低減
・「核のゴミ捨て場」に予定されていた双葉町浪江町・釜石・陸前高田
・スラッジプラントには線量計はない
福島県が避難受け入れしないように要請
・あそこの、あの魚は大丈夫ですか?
小児がん“拠点病院整備すべき”
・東京が大丈夫?ある甲状腺疾患女性の警鐘
・避難準備区域に子ども1670人
・こうすれば官僚になめられる
・やっぱり出たSr福島の牛乳には確実に
伊達市霊山町石田:20mSvを超えても避難区域にはしない
・千葉県市川市の小学校:0.2μSv/h、軽く年1mSv/yごえ
・ミネラルウォーターの国内増産はもう限界
・「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る
・「風評被害」の真の意味
玄海原発周辺、白血病死が全国平均の6〜7倍
原発の是非を問う大企業アンケート:廃止と答えた企業ゼロ
・大連立政権の首相:小沢一郎30数%

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110609朝〜110609夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢田昭二(名古屋大学名誉教授) × 岩上安身  http://bit.ly/lJu0QJ
kumanopono 観終わりました。自らの被曝体験、日本の原発導入の経緯、ICRPECRRの違い、内部被曝の怖さ、福島への対応など中身たっぷりの2時間44分のインタビューです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
News_Hyper_News 【原発】国、玄海原発再開を佐賀県に同意するように要請、佐賀県知事「我々は安全性の判断・確認を最優先する」6月9日(西日本新聞) bit.ly/ijrwYI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スクープレポート 報告書を入手!あらかじめ見捨てられていた東北の被災地
「核のゴミ捨て場」に予定されていた双葉町浪江町・釜石・陸前高田
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7207
・・・
Izaya2nd もちろん自民党政権時代からの話ですが、それにしてもこれはまさに「悪魔の計画」だ。原発利権軍団を糾弾しないといけない。katrinvonjapan 東北なめんなよ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペットボトルの水で放射線低減 http://bit.ly/lrxPMQ
 これは凄い。他の学校もすぐやるべき。水を入れたペットボトルで教室の放射線50%カット。郡山市立橘小学校が実現
hirakawah これは見事な市民科学。使用済み燃料プールの水が徐熱に加えて放射線遮蔽にもなってるのと同じね。RT @risashim: こういうのが市民のための科学だと思うな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
itoshunya: 東京都下水道局はどうして事実を公表しないのだろうか?スラッジプラントには線量計はない。放射性物質入りの再生汚泥は密閉されていない場所で普通のショベルカーでトラックに積み込み。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の原子力政策を訴える――法曹家の卵が原発行政訴訟を起こした理由 http://bit.ly/lK5qVX
 福島第一原発の事故後、国の原子力政策にストップをかけようと行政訴訟を行った江藤貴紀氏。今年3月に東京大学法科大学院を卒業したばかりの江藤氏は、どのような思いから訴訟するに至ったのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nakamuraryusan 玄海原発周辺では白血病の死亡率が増加している windfarm.co.jp/blog/blog_kaze… ドイツ政府の調査では、原発から5km以内では小児ガン1.61倍、小児白血病2.19倍となっていますが、玄海原発周辺ではこの5年平均で、白血病による死亡者が全国平均の6〜7倍になっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol週刊・上杉隆:「情報暗黒内閣」の一年間を振り返る――菅首相はせめて退き際に政治家としての良心を見せてほしい http://is.gd/SWfpkC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ichirokb『某保育園(守谷市界隈)の対応』日本持続可能社会新聞|http://bit.ly/lLefcI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 農業従事者は必読 カリウムセシウム カルシウムとストロンチウム 挙動が同じである つまり林や森で循環し続けるということ、 原発事故関連情報 社団法人 日本土壌肥料学会 http://bit.ly/ktQLEv
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro Natureが原発作業の難航ぶりを詳細に報告しています。
http://www.nature.com/news/2011/110607/full/474135a.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews【WSPEEDI予測値 首都圏暗黒の7日間】bit.ly/ltJsuv
 パニックが起きると云うが、それは詰まるところ【黙って放射能を浴びてもらおう】との裏返しでしかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ourplanettv【新着動画】「東京・汚泥処理施設近くのグラウンドから、セシウム23万ベクレル検出」http://bit.ly/iSeM8c
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
azumi_x【再稼働阻止】佐賀県知事にメールを送って玄海原発の再稼働を阻止しよう!私は3歳の娘を持つ父親として、孫やひ孫を想う気持ちを込めてメールしました。血の通った文章が人間古川氏を動かすはず。これも革命行動!http://bit.ly/f3IRJc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あそこの、あの魚は大丈夫ですか? http://t.co/R2GoJwW
katukawa 「あそこの、あの魚は大丈夫ですか?」という疑問を自分で解決する方法を解説しました。自分の食は、自分で守る。これからの常識です。
 水産物の検査データ(Google Doc)をアップデート http://bit.ly/kf9KtG
 確認していただきありがとうございました。1Bq/kg以下なら、問題なさげですね。 RT @_lookaround_: .@katukawa 勝川さま 念のため同位体研究所に確認とりました。核種検査の場合は、未検出=検出限界1bq未満とのことでした。
・・・
Tomynyo http://bit.ly/ez8H9S 神奈川県発表 カタクチイワシ(佐島漁港:横須賀市)から6.7Bq/kgのセシウムを検出
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://bit.ly/l02fCd ミネラルウォーターの国内増産はもう限界、再び迫る“水不足”危機 東洋経済オンライン 湯水の如くとはよく言ったもの 無限にあるものの代名詞が水の時代が終わりました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カナリヤは歌いつづける、「東京が大丈夫なのか」と。ある甲状腺疾患女性の警鐘。http://bit.ly/iAS3wM
 「半年で急激に上がることはない」と甲状腺の主治医が以前おっしゃっていて、わずか3カ月で急に上がったのは放射線の影響かもと疑っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 同じ時期に北海道へ避難するご家族に息子と同い年の男の子がいらっしゃることが判明!「運命だね」と喜び合った(^^)息子もさぞホッとするに違いない。でも、一番ほっとしたのは、この私。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
datugennohi 長野県では特に福島からの乳幼児、児童生徒の避難受け入れに積極的に動いています。しかし現地にあまり知られてないようです。親子連れはもちろん、子どもだけ、学校、地域単位でもご相談お受けします。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。http://shien-nagano.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
News_Hyper_News 【放射能】避難準備区域に子ども1670人、区域外に避難したが仕事の都合で保護者と戻ったケースが多いと言う6月9日(読売) bit.ly/jNOGui
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
konotarogomame 河野太郎 ブログ更新:こうすれば官僚になめられる bit.ly/kEIdhL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MAROKIA4 やっぱり出たSr・・・福島の牛乳には確実に入ってる。給食の牛乳は飲むな。しかし遅すぎる。1か月もあれば検査できたろうに。Reading:NHKニュース 11か所でストロンチウム検出 http://nhk.jp/N3w65cqV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce ですね。お菓子にも加工食品にも…。@Nashi_007 牛乳は様々な物に姿を変えて私たちに放射性物質を運んで来る @同感です。R40指定。@pinool 福島の牛乳出荷を再開するなら、福島産として売って欲しい。消費者が選択する。偽装しなくては売れないなら売るな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama ひどい!「みんな危険な牛乳飲んでる」って・・・先生は「危険」だって認識してるんですよね!RT@YOKO_FUKUSHIMA @Yumit_419 九州産の牛乳を持たせたら担任の先生に「皆が危ない牛乳を飲んでいるのに、自分だけ安心な牛乳を飲むなんて!」と怒られた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小児がん“拠点病院整備すべき” NHK http://bit.ly/kMAszM
DaijiroOgawa 6:40 NHKニュースにて 子供の死亡原因で1番多い小児ガン、対策として拠点病院の強化を国が進めている…? ※子供の死亡原因最多は、先天性異常と不慮の事故。 国は、数年後の放射性物質による子供のガン拡大を想定
Ani2525 原発中心に増える可能性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fwpfb 妊婦さんいるの!良くない・・ただでさえ緩和的なのに示した20という数字さえちゃんと守らん行政の阿呆。 RT @Beatrice1600 伊達市霊山町石田。『20mSvを超えても避難区域にはしない bit.ly/lJq6d7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kimihirata 千葉県市川市が、小学校や保育園の校庭などで放射能汚染調査を始めた。わが子の通う小学校でも。結構高い。だいたい、0.2マイクロシーベルト/毎時のオーダー。軽く年1ミリシーベルトを超えてしまう(涙) http://bit.ly/mU70qJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
r_isotope 「流山市独自での放射線量調査の結果」 6日〜7日測定、8日公表 http://bit.ly/kluEUG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yasushi61 水元公園(東京都葛飾区)地上1mで最高0.53μSv/h、0.5mで最高0.60μSv/hだ。0.5mの子どもの高さで年間5.3mSv。放射線防護意識のない親は確実に子どもを低線量被曝させる。hhttp://www.numtech.co.jp/column/20110525/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
narumita 【週刊朝日6/17号】46ページ 室井佑月:先日のNHK番組でのコメントについて。「問題発言?なにを今更」なんで選択の余地のない子どもたちに、安全が心配される食材を強いるのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人体への影響100ミリシーベルトが目安」「喫煙や飲酒のほうが心配」 東大放射線科・中川恵一 - MSN産経 sankei.jp.msn.com/life/news/1106…
・・・
kabutoyama_taro この人は徹頭徹尾、疫学的有意の閾値にしか依拠しない確信犯なんだな。0.5%とは100万人集団なら5千人なんだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sensouhantai 保険は「原発のせい」、東電と国は「因果関係は明らかでない」。ありそう RT @miyake_yukiko35: なるほど。 RT @JPN1998: 数年後に癌になった時、癌保険はおりるのかな?ものすごい増えると思うが。原発放射能が原因だから支払い拒否とか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mugla77 欧州で原発反対の意見が強いのは、チェルノブイリセラフィールド、クリューメル等の被害を多くの人がよく知っているから。日本でも多くの人が原発による被害を知り、原発を止めざるをえなくなるのは、時間の問題。1日でも早く脱原発へと進路を定め、健康被害の低減に取り組むのが、賢明。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドイツ 原発小児がんおよび白血病リスクの因果関係をめぐる研究」 
http://d.hatena.ne.jp/eisberg/20110511/1305103571 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yasushi61 自然放射能と人工放射能。「自然放射能には生物の体内、人体内に蓄積していくようなものはまったくない。ところが人工的につくり出された放射能には、生体内、人体内に異様に高く濃縮されて蓄積されていくものがある。」(市川定夫の話。内藤克人著『日本原発どこで間違えたのか』p183)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kumanogorou 大阪府HPが今日から変わっている。使用期間「最長2年」がなくなっている。福島県以外からの自主避難の受付は明日まで、家賃無料は9月30日までと。話が全然違う。実質あと3ヵ月半。最初からわかっていたら雇用促進住宅に決めなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sugar_cocoa 福島県が避難受け入れしないように要請してるって噂。@katrinvonjapan: なんかこの国怖い…。 @maumare: ここ数日で突然バタバタっと、ここにきて避難が段々厳しく?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
domefan(抜粋)なんと、たった0.2の内部被曝をしただけで、乳幼児は100mSv超に相当する、大量被曝をしたことになるという。内部被爆の恐ろしさ、いまでも政府はそれを隠している。http://bit.ly/ioarH7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 「土壌1キログラム当たり250ベクレル」というけど、放射性物質は地表に集まっているから、深さ1センチの土壌を採取したのと、深さ10センチの土壌を採取したのでは、結果が何倍も違うだろうと思う。なんで、Bq/m2で測らないんだろか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
huromu 「週刊現代」6/18号に原発の是非を問う大企業アンケートが。読売は回答拒否、朝日も毎日も「答えられない」。これがマスメディアの実態だ。他廃止と答えた企業ゼロ。推進は清水建設セブン&アイ大和ハウス東芝東レ富士フィルム、森ビル、その他は「答えられない」「回答拒否」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能・現状と注意点]「洗う、むく、ゆでる」有効 http://goo.gl/fb/pBQU3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 マクロビに傾倒しすぎてる部分は見ないほうがいいかも。 放射能汚染からの自己防衛の食事 http://bit.ly/iQaCX4
 女性自身でりんごはセシウムを押し出すよみたいな記事が出てたり、AERAスピルリナが紹介されたり、段々、雑誌の記事がサイエンスフィクション並になってまいりました。でも、現実だったり。まさかこんな事が日本で起きるとは。って耐震性が弱いんだからいつか起きてたんだよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 福島原発事故は平穏に見えるが、毎日「再臨界」との戦いなんだ。勝てる見込みのない空しい抵抗だ。溶融マグマはボタボタ落下しながら一カ所に集積しようとする。周囲には水やベリリウム、硼酸入れても熱中性子濃度が下がるとは限らない。集積度上がれば必ず臨界起こす。持続すれば誰も近寄れなくなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東葛ガイガー会」のホームページ http://tkgg.wordpress.com/
r_isotope 独自に放射線量を測定しマップを作成 #tkgg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
j_the_journal 【更新】高野論説:すでに半壊状態の日本の原発体制 ── "頓死"か"安楽死"のどちらかしかない http://bit.ly/mCbHqA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AmboTakashi 経団連ぼったくり仮設住宅問題。地元業者へ発注わずか 仮設住宅建設、雇用につながらず。これは、仮設住宅に限らず、政策全体の問題だ。政府は銭ゲバへの奉仕者であり、貧乏人からカネを巻き上げる暴力装置だ。血も涙もないカネの亡者だ。http://bit.ly/jtFS05
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岩手県の急回復で見せつけた「小沢一郎---達増拓也コンビ」の底力! | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社] - mypolicy (119938): http://t.co/H361h7u
bilderberg54 がれき処理で関係省庁を糾合、平時なら1年かかる調整を2〜3日で終わらせたのは小沢氏側近の樋高剛環境政務官だったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故中間まとめ(4)「悪意」か? 私たちの政府  http://bit.ly/llwVde
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yshdykhr 昨夜のNHK特集。"世界一優秀"なハズの技術者、専門家たちが「うっかりしていた」「やり方を知らなかった」「予想してなかった」「終わりだと思った」と、これは「たまたま起きた事故」ではなく、「今まで、たまたま起きなかった事故」だったと確信
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
riko0058 原発は人災。国民の生命財産を守るという 国家として最低限の役割さえも果たすことのできない政府はいらない。 誰が貴様等にこんなことをせよと許したか。国民は何故もっと怒らない? 電源各社の利権に巣食う政治家に学者に企業たち。怒りをもっと示すとき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 時計部分はスイス製。お金がある人は絶対にこれだ。外交官用。 POLIMASTER(ポリマスター)[PM1208M-1]ガイガーカウンター付き腕時計(メタルベルト) PM1208M [楽天] http://a.r10.to/hBKG1S
 納期が早くて高性能で三万代。ロシア政府公認2011年最新型ガイガーカウンタ―!SOEKS 01M☆高性能★【6月下旬入荷予定】【クレジットカード利用不可】 [楽天] http://a.r10.to/hB57ox
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Reuters 野田氏後継報道で消費増税論への異論加速、代表選で争点化も http://bit.ly/iGXxtE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野田財務相擁立で一致=岡田・仙谷氏ら−民主次期代表選http://bit.ly/mlDomq
hatatomoko ポスト菅・代表選に野田財務相擁立で岡田・仙谷・枝野氏ら一致との報道。「消費税増税」むき出し。他に小沢前環境相らも出馬の動き。政治主導・国民主権実現の為、民主党「背水の陣」。「消費税増税原発辺野古・TPP」推進に対して、全てを論破できる党内野党の代表選手が次の総理となるべきだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol大連立政権の首相にふさわしいと思うのは?:小沢一郎30数% http://bit.ly/iJEUXV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 学校教育は、子どもから個性の芽を摘み取る作業である
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
meigenbot 足ることを知り、わずかの食物で暮らし、雑務少なく、生活もまた簡素であり、諸々の感官が鎮まり、聡明で昂 (たかぶ)ることなく、諸々の人のうちで貪ることがない。 Suttanipata http://amzn.to/lxpLii
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
candydiet: この新聞はめちゃくちゃ正しいRT @ilovecat222 責任逃れのための「自主避難計画」にはウケた。東電や霞が関は国民を避難させることより自分の避難で胸一杯RT @doraran33 「風評被害」の真の意味 http://michisan.ti-da.net/e3583333.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米中部の原発、冷却機能一時喪失 放射性物質放出なし:日経 http://goo.gl/aQCrs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本の政治家を尊敬する日が来るために http://bit.ly/ivFHOf
jplivenews 国民一流、政治三流、ほんとだよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sensouhantai 不信任案は菅「内閣」不信任案だったはず。菅直人不信任案ではない。その「内閣」の要職を占める者どもが、エラそうな顔をして後継者を語るとは、なんという傲慢。なんとう倒錯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko後藤政志氏・東京電力の事故解析報告書について(1号機)①「スクラム直後に主蒸気隔離弁がなぜ閉まったのか。一般的に冷却材喪失事故(LOCA)など事故が起こった時に隔離弁は閉まる。主蒸気配管が破断(LOCA)したという信号が出ているが、東電は電源喪失により自動的に信号が出たと主張」
②「『逃し安全弁が作動した』と言いながら、その証拠が全くない(水位の大きな変動がない)。1号機は逃し安全弁が作動しないまま水位が低下している。何故か。どこかが漏れている(LOCA)兆候。その可能性は極めて濃厚だと感じる」
③「地震直後に格納容器の圧力が急激に上昇。換気空調系が止まったからだと言ってるがそれだけ急激にいくのか。逃し安全弁が作動した根拠がないのに格納容器の圧力が急激に上がったのは、配管破断(LOCA)による圧力上昇を示唆している」
④「『地震がきて全てのものは正常に作動。津波がきて今回の事故が起こった』と断定する東京電力の主張を保安院も追認している。全てを否定するとは言わないが、現時点でそういうことを言う根拠はどこにあるのか。非常に強く疑問に思う」続
⑥「地震によって動かなかったことが濃厚なものが今回いっぱいある。そういうものをきちんと検証しないまま断定するのはおかしい。勿論私も断定しない」引用終。後藤氏らの問題提起が反映される『事故調査・検証』でなければ、全く意味がない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bokujinsei は、他の金属を投入して合金化し、熱容量を大きくする方法があるか。ハフニウムを投入すれば中性子の毒物質としても有効。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kiyomizu5 ドイツとイギリスの原子力研究者は3月に(福島原発事故は止められない) と主張していました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makiko_iizuka ストロンチウム原発から60キロのところで発見されたが、放射性廃液が投棄されたロシアのテチャ川流域では、ストロンチウム90の影響で癌が増えたという。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/former_soviet/010923.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce 学校給食の残留放射能測定をなぜしないのかと思います。@k1976k1976 先ずは測定値を正確に出し、不安を除かない限り、このままでは一層不安になるだけだ。二本松の学校給食に出たシイタケとタケノコは200ベクレルありで、基準値以内だから問題ないと言われたそうですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
chuoni_blog 脱原発運動に関して日本は他国(ドイツ等)に出遅れたと中鬼は思わない結論に達した件について。巨大地震津波そして何より降り続ける放射性物質の恐怖の中ですぐに声を上げるなんて方が無理だよね。でも確実に変わってきていると実感してる。まずは611で脱原発世論を断固として示す!うお〜っ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
datugennohi 東京新聞:内部被ばくを独自調査 二本松市長の英断 :特報 "福島県二本松市では先月、県に先駆け、独自に住民の内部被ばく調査をすることを決めた。決断には被ばく情報を隠してきた国や県への「見切り」が横たわる。自分らの命は自分らで守る。" http://bit.ly/jNgYnl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 厚労省、なにやってんの?避難したい人は山ほどいるよ。なぜできないか?罹災証明も何もなく、先のことが見えない中では一歩が踏み出せないからなんだっつーの!これだけ民間や他都道府県が様々に知恵を絞って受け入れようとしてくれているのに、足引っ張ってどーすんだよ(怒)おおばかやろー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 【6/4エネシフでの飯田語録】日本の原子力・エネルギー政策がなぜここまでダメか。その特徴は「5つの「ない」」(1)事実を踏まえない、(2)科学的でない、(3)論理的でない、(4)経済合理的でない、(5)規範的でない。ISEPに問い合わせがあったので、皆さんにも共有します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 今ね、テレビで福島県二本松産の野菜をネット販売している、って。「全国から県内産野菜を買って応援したい、と連絡が来る」そうで、すでに6000件、販売済み。そして、きゅうりは被災地へ・・・「風評被害と被災地の野菜不足を一度に解消できる」・・・『被災地支援きゅうり』だそうです・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cont_mama 部屋が決まった@北海道!北の大地にお世話になると決めてからまだ三日!やる時はやったるぜぃ→私!子供二人抱えていくんだから。母は強いのだ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro MRIC Vol.186 国の危機管理と医師 http://goo.gl/fb/CnXip
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島県在住の妊婦さん「自発的な“中絶”をしようと考えている」 http://twitter.com/#!/nakashitadaiki/status/77610867184771072
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー