遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110505朝

・2号機が破損した3.15に、放射能汚染が原発から北西方向に広がると、政府は予測してた
・政府も厚労省文科省産婦人科の先生方まで勘違いしている内部被曝
・がんのリスクの増加以上にもっと深刻な問題は遺伝子への影響だ、それも世代を越えた影響
原発作業員のための自己造血幹細胞の採取と保存計画
・年間20ミリシーベルト問題について 福島老朽原発を考える会
・福島の放射能汚染で被爆した娘が隔離されていてガラス越しに話しかける母親の姿
福島第一原発 青山が見た事故現場は
・東電副社長出身の自民党参院議員が、昨年の議員引退後、東電顧問に「里帰り」
・その筋では、東電から政府に配付された資料に 『福島市郡山市も避難対象』
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1100504夕〜110505朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発】5/4/水★3号機の爆発は水素爆発か?核爆発ではないのか!http://bit.ly/mtEhsg
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QfMsauUspfI
・・・
高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況
テルルバリウム・キセノン・ヨウ素 http://bit.ly/mJfPar
http://www.cpdnp.jp/pdf/110427Takasaki_report_Apr23.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CNIC 年間20ミリシーベルト問題について 福島老朽原発を考える会
http://www.ustream.tv/recorded/14471894
http://www.ustream.tv/recorded/14472241
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【視聴】 政府も厚労省文科省産婦人科の先生方まで勘違いしている内部被曝

http://www.youtube.com/watch?v=iIUi_9L-1Kc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一原発 青山が見た事故現場は」「スーパーニュースアンカー」より/その1:http://ow.ly/4N2fW /その2: http://ow.ly/4N2h2
http://www.youtube.com/watch?v=6Vbj1xFbmps
http://www.youtube.com/watch?v=iA6g3SLIEYo
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 【3日公開されたSPEEDIの驚愕すべき事実】http://bit.ly/iPFgPh
こうなると殺人だ。まずは見るべし。by オリーブの声
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=108337
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
汚染拡大予測、政府生かせず 2号機破損時、対応後手 - 朝日 http://goo.gl/KiBzb
福島第一原発事故で、放射能汚染が原発から北西方向を中心に広がると、原発2号機が破損した当日の3月15日時点で政府は予測していた。
http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY201105040273.html
・・・
感想:やっぱり。爆発したことがわかれば、天気図と地形から、私でも予測できたこと。
飯舘村は、西が中通りとの分水嶺、北が宮城との分水嶺で、南東の風を受け、雨か雪がふれば、高濃度汚染。チェルノブイリでもおきたこと。北のほうが高いから、中通りに流れるのも必然。せめて、ヨウ素剤を飲む指示が出てれば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発作業員およびご家族、国民のにみなさまへ http://bit.ly/mpTQmK
自己造血幹細胞の採取・保存計画概要 虎の門病院血液内科 谷口修一&プロジェクト事務局
http://www.savefukushima50.org/?page_id=787
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発事故、妊婦や子育てをする予定の方が知っておくべき基礎知識 http://bit.ly/i8aDLp
nuclearleak 核戦争防止国際医師会議スイス支部の元支部マルティン・ヴァルター『がんのリスクの増加以上にもっと深刻な問題は遺伝子への影響だ。』 『それも世代を越えた影響だ。最新の研究では、少量の吸収線量でも継代的な影響がありうることが分かっている。』
http://matome.naver.jp/odai/2130297246382058401
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故「最も憂慮すべきは遺伝子変異」http://p.tl/kOPC
ストロンチウムは体内に蓄積され、死ぬまで残る」「ストロンチウムは...骨に蓄積され…子どもの骨髄は脂肪が少ないため、のちのち白血病になるリスクが大人よりも高い」「プルトニウムは一度体内に入ったら決して消えない。ごく微量の摂取でもがんを引き起こす」
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=29799892
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃映像 http://bit.ly/ipfzOV
チェルノブイリ8年後 放射能により免疫力が落ちていく子供たち チェルノブイリの年代ごとhttp://www.youtube.com/watch?v=0rFYHpmta_0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CNNが東電社員寮へ突撃取材 「やめてくれってんだよ!」と関係者激怒 http://t.co/sk8wORO
動画:http://www.youtube.com/watch?v=gftknx0LsBg
文章化:http://rocketnews24.com/?p=85056
http://news.2chblog.jp/archives/51585485.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TIME: Are Kids Being Exposed to Too Much Radiation? http://t.co/pjRk9Ci
http://ecocentric.blogs.time.com/2011/05/03/japan-are-kids-being-exposed-to-too-much-radiation/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hayatochiri1856 文科省が所轄する法律「放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律」 1.放射線の被曝はできるだけ少なくすること、 2.児童(一般人)の被ばく限界を、食品からの内部被ばくも含めて1年に1ミリシーベルト以内にすること。 被爆した食材の使用は違法。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫正義の決意!東日本大震災原発問題に立ち向かう 全文書き起こし http://ow.ly/4Nf0J
http://kakiokosi.com/category/孫正義/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 東京と茨城の降下量が分かります http://twitpic.com/4ogc6e 実際に線量が高いことが分かると思います http://bit.ly/hcINF5 埃がこれだけの線量を示すことは,マスクの必要性がわかると思います http://bit.ly/gDSNBx
http://twitpic.com/4ogc6e
http://www.youtube.com/watch?v=dyiY91XYq5s
http://www.youtube.com/watch?v=Zr0FPUjf-EE
・・・
http://twitpic.com/4t1p70 過去の降下量との比較 http://twitpic.com/4rghgh 東京も空気からこんだけ被爆してます http://twitpic.com/4qzu1a 東京もこんだけ降下してます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【菅隠蔽内閣】「高度1万8千mからクルマのナンバーが読める解像度」グルーバルホーク撮影の福島原発の画像データ非公開の理由 http://is.gd/g1NIjr
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/04/18/3935/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hitoshi_Iketomi 経済産業省の高級官僚が、電力会社に天下りしていることが話題になっています。でも、真の問題は設備系の協会へ中級官僚の受け皿を用意することや経産省幹部の子息を大量に受け入れていることです。拙者は以前、「電力自由化の欺瞞」という連載で、その一端を書きましたが、今でも変わっていないそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本からの輸入品に対し何らかの規制を実施している国と地域27、検査の強化8。5月2日情報更新。http://bit.ly/jDsWZA 農水省サイトhttp://bit.ly/ld1phR より。
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa0502.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Nuclear fears at Fukushima | Reuters.com
lycopersin:福島の放射能汚染で被爆した娘が隔離されていてガラス越しに話しかける母親の姿をロイターが伝えている写真.僕は衝撃を受けました.
http://jp.reuters.com/news/pictures/rpSlideshows?articleId=JPRTR2JTNF#a=6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
y_mizuno 5月3日、福島市内。タイル上1.5μSv/h、植え込み上2.8Sv/h、高さ1メートル1.6μSv/h。あ、測ってると、通りかかった親子連れ。どのくらいですか?3くらいですか、とよくご存知。値がなぜ違うのか説明。小さな女の子が母親にミリとマイクロの違いを質問。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
themasuya 【福島県民、出身者全員実行】取り除いた汚染土の除去、東電敷地内への移動受入、その他苦情。まず電話しましょ。武田教授推進案 ◯東電本店03-6373-1111 代表 X福島原子力補償相談室 0120-926-404 本店責任者を出せとトライ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aoKaeru 東京放射線物質汚染、被曝記録をまとめました。http://ow.ly/4MLD0
http://4travel.jp/traveler/qingwa/album/10563640/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加納前自民参院議員、東電に里帰り 原発事故のたび擁護質問  http://t.co
えらそうに原発事故で民主党を追及している自民党ですが、東電副社長出身の自民党参院議員が、昨年の議員引退後、東電顧問に「里帰り」していた。癒着体質にドップリですよね。
http://ht.ly/4MH9F
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JNN 福島第一原発 情報カメラ (Live)」 http://t.co/j7HNmze
http://www.youtube.com/watch?v=Ck_KEILBLlU&feature=share
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発事故及び原発周辺での低線量被ばくによる人体への影響まとめ
「電離放射線による生物学的影響」調査委員会『ある線量以下であれば安全というしきい値はない』 『広島・長崎の被爆者生涯追跡調査では以前から「ある線量以下であれば安全というしきい値は見つからず、発がんのリスクは線量に比例して直線的に増加する』 http://bit.ly/kvou4M
http://matome.naver.jp/odai/2130452151894464701
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Prevention of Internal Exposure to Cesium-137 (^<137>Cs) Radiation in Inhabitants of an Area Contaminated by the Chernobyl Accident
チェルノブイリ原発事故によって汚染された地域に住む人々の体内セシウム汚染レベルは、居住地の汚染レベルとは関係がなく、何を食べたかと関係していたという調査結果。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110004087637
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mp6400:小学校の子供達の為に安全な給食物資調達を求めます! - 署名活動- 横浜市長横浜市教育委員会に提出されるそうですhttp://t.co/c9O1Z5C
http://www.shomei.tv/project-1745.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Saculax 子供に牛乳を飲ませないで。全国の原乳(乳製品)の放射能調査の統計
http://bit.ly/keIO0t
http://atmc.jp/food/?q=8478c&d=all&s=i131&a=
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐賀県玄海原子力発電所におけるプルサーマル事故被害予測』 http://bit.ly/aHFgO5 京都大学生だった方の卒業論文。最後の方にわかりやすい図表あり。実際に起こらないといえる人が最早いるだろうか。九電本社前座り込み続いてます http://bit.ly/aq1E68
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/genpatu/GotoYoko.pdf
http://nonukes.exblog.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
happylife0951 禁煙外来医師 タバコも放射線も遺伝子を傷つけ、癌ができるのは20年位たってから。その時に、自分の癌の原因を明らかにするのは困難。それをいいことに、タバコ会社は癌の発生原因はいろいろあるのでタバコが原因かもしれないがはっきりしないと、絶対に責任を取らない。放射線も将来同じことになるのはあきらか。
 医学者が子供への放射線許容量を厳しく設定し、強く主張しなければ、子供達を守ることはできない。政府の立場を考慮してどうする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ryota1981★拡散願い★次回東電前チラシ裏面は「原発必要と思う人へのそんな事ないよQ&A」!http://bit.ly/kKYFkA 電力不足、放射性物質、安全な原発は無い事等わかりやすくまとまり使えます、皆様周りのそうした人に印刷してどんどん渡して下さい★
http://toudenmaeaction.blogspot.com/2011/04/51413_28.html#more
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 いまは消してますが、とある方。罪のない子どもらの尊い命には代えられん。 私は政府に肉親がいる。 その筋では東電から政府に配付された資料に 『福島市郡山市も避難対象』 とあった。 しかし、そうすると莫大な補償額が必要になる。 それで、そこを避難させぬラインで20ミリを設定した。
・・・
汚染水の処理で安価で安定供給の日本の技術が使われない理由がなく不明確すぎる。東京電力が勝手に打診したアレヴァは、最近、贈収賄で会社ごと起訴される流れ。高い遅い不安定な六ヶ所村の施設同様に、高い遅い不安定な汚染水処理に14兆円。これを増税と電力代値上げで賄う。
・・・
広島長崎は一週間で残留放射性物質が百万分の一。熱線爆風で死傷者多数。たったの1キロが熱線爆風を出すために反応しただけだから、遺伝子異常はサンプル数が少ない。そこで御用学者は広島長崎でも遺伝子異常は認められない安全と。それは酷いウソ。福島は千トン溶け続けて漏れていくよ。
・・・
大事な人に必ず伝えて欲しい。安全だ、健康被害はないって発表は、後に病気や遺伝子異常が出ても、ソビエトみたいに勝手に治療してね国や東京電力は知らないからって事。東海村事故の住民は裁判で負かされて見殺しにされたよ。統計で10人に8人に因果関係がないと負ける。
・・・
魚がきれいで美味しいからと言って食べて水俣病になったんですよね。野菜や魚の判断はそこじゃなくて、見えないから、逃げ切れると思ってる原発利権族の人命軽視を恐れるべきなんです。10人に8人ほど、疫学調査で因果関係が出なきゃ、彼らは補償を求める裁判も勝てるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tadagenpapa  福島市で教員をしています。原発事故のあと、ネットオークションで放射能測定器を購入しました。私の住んでいるところは土からの放射線量が高く、うちの畑からは6.3マイクロシーベルト/時間もあるので、すぐに野菜を放棄しました。野菜は放棄できますが、学校の子ども達の命が心配なのです。
・・・
福島市の教員です。福島市の夏は暑く、教室の窓を閉め切ったままだと40度を超えます。窓を開ければ高い放射能を教室に十分に取り入れ、ほこりの舞う中で給食の準備をし、毎日食べることになります。小さな子ども達の教室にだけでも、冷房の設備を入れ、外気を遮断してあげたいのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Viola_crassa この場所では2株見つかった。奇形花のできるメカニズムはわからないが、共通の要因によるものなのか遺伝によるものなのか...。 http://twitpic.com/4t66bl
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況
@nakagawa_uso:財団法人 軍縮・不拡散促進センターが、放射性各種の測定。3/15の測定値何千〜何万倍に。核爆発してたのが明らかなんで報道しない http://bit.ly/jn4hU8 http://p.tl/y1v4
http://beltix.blogspot.com/2011/04/blog-post_28.html
http://www.cpdnp.jp/pdf/110330_Takasaki_report_Mar27.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発】爆発事故後初めて作業員が原子炉建屋内へ http://ow.ly/4NgTw
sekenniikaru 作業員の方の外部被ばくだけでも相当なものだと思います。
しっかりとした除染を願っています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210504039.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 花の奇形が始まってるけど、花の奇形はまだ楽しめます。次は小動物の奇形です。チェルノブイリのころ、ポーランドでは新生児が多数消えてますが、これはあまりの酷い状態で記録から抹消したのでした。花の奇形を見せて、福島の方に気づいてもらうしかない・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton ありがとう。あれを英訳するのではなく、ネイティブの人の協力を得て、文章自体を変えたほうがいいよ。あとは日本人がRTしまくる。世界に向けて。 @nomad_ozland アカウントで twitrans ってのに原文をTweet すると翻訳されて返ってきますよ @RoniMJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島原発の空撮画像。 http://ow.ly/4N1lR
tjimbo 福島原発の空撮画像。直視しなければいけないのだろうけど、それでも見たくない物を見ちゃった感あり。
http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー