遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140624夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発事故訴訟で追い詰められる国と東電 のらりくらりの答弁に裁判長も不快感
福島県に修学旅行を誘致強化へ 風評被害対策で
・東電が和解案拒否か 浪江のADR 町議会は受諾を要求
・来春まで解除延期を 南相馬の特定避難勧奨地点 市長が要望
・環境白書 原発事故は二の次か
・武田教授「法律上(規制値以下でも)汚染された食材は給食に使えない!」
・統計軽視の医学界 福島発がんリスクを見誤るな 疫学専門家に聞く
・島薗『つくられた放射線安全論』
・がん患者、治療と仕事両立を…厚労省が支援策
・集団で下痢や嘔吐した小学生たちから病原性微生物クリプトスポリジウム」を検出
・バイパス放流汚染地下水の太平洋放出続
・60代元営業マンは福島で地獄を見た「除染はカネになる」の嘘
集団的自衛権与党協議 場当たり的議論は白紙に戻せ
・農業活性化へ農協改変、輸出拡大 農家所得向上へ政府が改定策
・これほんとに平和宣言? |社説 沖縄タイムス
・安倍政権による河野談話検証結果発表を『ニューヨーク・タイムズ』社説が批判
・雲隠れ2カ月半 渡辺喜美氏に迫る特捜部の本格捜査
・難病患者ら『混合診療で格差拡大』
・『不妊治療、都がサポートを』 塩村都議の訴え やじが妨害
・足マッサージ器 首に使い、女性が窒息死
・子宮頸がんワクチン接種で3割「体調に変化」
・都議会に抗議電話殺到…ほかのヤジ、特定されず
・自民都議のやじ 安倍首相が陳謝 みんな代表に
・“51歳男性係長が「早く結婚しろ」「子供を産め」などの発言で損害賠償220万円
・SHINE! 〜すべての女性が、輝く日本へ〜
・男の育児休暇を阻むのは会社だけじゃなかった!?
・6月なのに一面雪と氷!首都圏で雹が降
・テングチョウ大量発生 西日本各地、神戸でも
・フィリピンでは 恋人とはいつでもどこでも隣同士
・超簡単キムチの作り方:本場のキムチの味ではないかも
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140624朝〜140624夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月24日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日6時は北北西の風、24日12時は南南東の風、24日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
原発事故訴訟で追い詰められる国と東電 のらりくらりの答弁に裁判長も不快感 | 原発と被災地 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/40895
・・・
福島県に修学旅行を誘致強化へ 風評被害対策で http://smar.ws/yygnG
9rarajenma そんなに福島県に人を呼びたいなら、子どもたちの修学旅行じゃなく国会を福島県で開いたらいい。安全だと言い切る国会議員は福島県に住んで安全をアピールすればいい!
・・・
東電が和解案拒否か 浪江のADR 町議会は受諾を要求 | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/2014062416479
cnvvlty 浪江町民約1万5千人が精神的損害賠償の増額などを求め原子力損害賠償紛争解決センターに申し立てた裁判外紛争解決手続
・・・
来春まで解除延期を 南相馬の特定避難勧奨地点 市長が要望|福島民報 http://twd.ac/1llnM5B
・・・
環境白書 原発事故は二の次か(6月24日):東京新聞 http://bit.ly/1j9JxAO
ーーーーーーーーーー
武田教授「法律上(規制値以下でも)汚染された食材は給食に使えない!」 http://goo.gl/2gw9Zr  
4_Sea_ その食材を給食に使用することは「文科省の法律違反、懲役になる」ことであり議論の余地無し。法律を犯してまで、児童を被ばくさせようとするな
ーーー
統計軽視の医学界 福島発がんリスクを見誤るな 疫学専門家に聞く http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1702E_Y4A610C1000000/
・・・
島薗『つくられた放射線安全論』 http://book.akahoshitakuya.com/b/4309246133
Shimazono 「低線量被曝に悪影響なんか無いんだ〜」「むしろホルミシス効果があるんだ〜(ラジウム温泉が)」とか言ってた人達は電中研にハシゴを外された― http://togetter.com/li/682356 詳しくはこちら
・・・
がん患者、治療と仕事両立を…厚労省が支援策(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00050104-yom-soci
jrmmnisi …支援策は、医師は診断時、病状を考慮しながら患者に「すぐ仕事を辞める必要はない」と伝える必要があるとした。   これからがん患者が増えることを見越して?
・・・
hanayuu 集団で下痢や嘔吐した小学生たちから病原性微生物クリプトスポリジウム」を検出 http://www.yomiuri.co.jp/national/20140622-OYT1T50038.html … ヤブロコフ報告書「放射能汚染地帯では感染症発生による子供の死亡は3倍」 https://www.facebook.com/hanayuu999/posts/606706649428757
ーーーーーーーーーー
福島Diaryバイパス放流汚染地下水の太平洋放出続行原子炉建屋地下流入地下水量の減少報告なしALPSもダメ凍土遮水壁もままならず水対策失敗可能性 http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/06/fukushima-dia-3.html
kiyomizu5 …猛毒汚染水を太平洋に垂れ流すスーパータンカー方式を採ればよい政府東電に福1対策はまかせない
・・・
60代元営業マンは福島で地獄を見た「除染はカネになる」の嘘:日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/147574
nakayamamikio あまりにひどすぎる現実。「日当9000円。自前の作業用手袋、作業服、スニーカー。3カ月間で得たのは現金10万円と7キロの体重減」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
集団的自衛権与党協議 場当たり的議論は白紙に戻せ | 社説 | 愛媛新聞 http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201406237815.html
kiyoekawazu この内容とやり口を知らない人が多すぎる。知ったら90パーセント以上が反対であるはず。
・・・
農業活性化へ農協改変、輸出拡大 農家所得向上へ政府が改定策:東京新聞 http://bit.ly/1yHbNo8
・・・
これほんとに平和宣言? |社説[平和宣言] 沖縄タイムス+プラス http://ow.ly/yn3Z5
kinoryuichi 仲井真知事の平和宣言は、辺野古埋立を自分で承認した弁解のようで、「平和が泣くような「平和宣言」だった」そうな。。。
・・・
PeacePhilosophy 【ブログ更新・日本語訳】安倍政権による河野談話検証結果発表を『ニューヨーク・タイムズ』社説が批判 New York Times'... http://fb.me/6vZ8VDh7D
・・・
雲隠れ2カ月半 渡辺喜美氏に迫る特捜部の本格捜査|日刊ゲンダイ| http://smar.ws/XDEMp
ーーー
難病患者ら『混合診療で格差拡大』 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140623142326807
chunichi_medi 政府が打ち出した混合診療の拡大方針、政府は「患者の選択肢を広げる」としていますが、難病患者団体は「医療格差を拡大させ、多くの患者にとって金の切れ目が命の切れ目になりかねない」と反対の声を。 
・・・
不妊治療、都がサポートを』 塩村都議の訴え やじが妨害  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140623131850138
chunichi_medi 東京都議会で女性蔑視とも取れるやじが飛んだ問題。質問者は不妊支援策の拡充を訴えたたものの、やじで陰に隠れてしまった形です。そこで、不妊支援のあるべき姿を考えてみました。
・・・
足マッサージ器 首に使い、女性が窒息死  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140624053714321
chunichi_medi これで5件目の事故です。  ローラー部分の布カバーが外れた状態で使い、衣服が巻き込まれて首が絞まったのが原因です。過去にも同様の事故で4人が死亡、会社は使用中止を呼び掛けています。
・・・
アンケート調査を行なった自治体 (子宮頸がんワクチン接種後の体調変化) http://amba.to/1pqlFOO
・・
子宮頸がんワクチン接種で3割「体調に変化」 美唄市が独自調査(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/547279.html
qzv00507 …このうち現在も症状が続いている人が新たに1人見つかり、既に判明していた2人と合わせ計3人
・・
dmburg 子宮頸癌(HPV)ワクチン「報道されている人数の少なくとも10倍以上の女子が副作用に悩まされていると想像されます。さらに、副作用について、おおよそ3割以上が回復していなようです」 http://sinsd.com/index.php?keigan
 中耳炎や肺炎など頻繁に繰り返しおきる感染症に加えて、アレルギーや自己免疫性疾患に、総合的に苦しむ状態をCommon variable immune deficiency (CVID)というらしい。要するにワクチン災禍。ワクチン疾患。 http://www.thehealthyhomeeconomist.com/gardasil-causes-severe-genital-warts-19-year-old-virgin/
 この記事では、NZの19歳の性交渉経験のない女性が、性病である性器イボを発症した、とある。それも重症だって。一生、完治しない。少しずつレーザーで焼いていくんだとか。HPVワクチン接種して性病に感染した例。
 子宮頸癌ワクチン接種して、性交渉経験のない少女が尖圭コンジローマを発症したってことは、HPVVが性器イボ(尖圭コンジローマ)を予防するっていう、あの研究論文も、嘘だったわけか。
 あるグループでの尖圭コンジローマ患者の発生数が一時的になんらかの原因で減ったものを、ワクチンの効果だとこじつけただけだろう。常駐菌のようなHPVを「予防する」っていうふれこみのワクチンが、それまで体内で保たれていた細菌やウィルスの均衡を壊す時、どんな影響をもたらすことか。怖いわ
 これを見れば、あの、薬やワクチンに抵抗のないワクチン先進国(薬害汚染国)アメリカで、子宮頸癌(HPV)ワクチン接種率が低下するのも当たり前。今や三分の一程度。それでも三分の一が接種するっていうからアメリカ人は、ワクチン信仰の盲信者たち。
 ワクチンは、接種すればするほど、本来は健全な子供の免疫システムを破壊する。ワクチンをスケジュール通りに接種してる子供たちは、手足口病や中耳炎などの感染症にも罹りやすい。風邪にも罹りやすい。

itoshunya それでも有効だと強弁する開業産婦人科医など@dmburg: アメリカでの、、ガーダシル・サーバリックス合わせた副作用、の数、ものすごい。死亡73件危篤状態348件終生障害581件長期入院208件重症1592件救急搬送9332件 http://pic.twitter.com/GGfKNbj0BL
ーーー
都議会に抗議電話殺到…ほかのヤジ、特定されず (読売新聞) http://ow.ly/ymYnk
okamotonobuo 「結婚しろ」より「産めないのか」の方が悪質過ぎて、辞職は避けられないから名乗れない、ということですね。
basilsauce 早く名乗り出て。→発言は「誹謗中傷、ヤジではない」文科相が批判「田村厚生労働相は、「子どもを産めないのか」といったほかのヤジは…「そうした発言があったなら、鈴木都議の発言より悪質」

やじ問題 都議会の対応注目 NHKニュース http://nhk.jp/N4E16Tu1
mt3678mt 鈴木議員一人に罪をおっかぶせて逃げ切ろうという卑劣な奴らを許すな。⇒みんなの党は、名乗り出ない場合は、自民党をはじめ各会派に対して再度、調査を求める考えを示しています。

自民都議のやじ 安倍首相が陳謝 みんな代表に: http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014062402000250.html
tokyoseijibu 一地方議員の心ない発言は、首相が陳謝する事態に発展しました。ただ、ほかにも、不適切なやじを飛ばした議員がいると言われます。首相の陳謝で幕引きというわけにはいかないでしょう。
・・
francesco3 セクハラを謝罪するための会見で「早く結婚して欲しかった」「結婚したくてもできないひとに対する配慮が足りなかった」ってさらにセクハラを連発するのすごい。頭おかし過ぎる。

“51歳男性係長が「早く結婚しろ」「子供を産め」などの発言で損害賠償220万円 | いろいろ | メンタルサポートろうむ” http://htn.to/eCyqSk
yhlee 「子供を産め」がセクハラ認定された判例をご紹介します。10年以上前の話ですが・・・

oozu1947 鈴木章浩都議は「子どもは親が育てるもの」と保育園増設運動を批判し、自身のブログが炎上した杉並区議の田中ゆうたろうのお仲間なんだ。右翼集団、日本会議のメンバー。2012年地方議会議員ら10名で尖閣諸島に無許可で上陸し、日の丸を掲げてはしゃいだ議員。やっぱりな〜女性蔑視のヤジ、納得。

kikko_no_blog 議会の傍聴が趣味の春香クリスティーンさん「国会では主に政策に関連したヤジが飛びますが、都議会では政策と無関係なヤジが目立ちます。猪瀬さんを追及していた時なんか酷かったですよ」(文化放送「飛べ!サルバドール」6月23日)
 子宮頸癌ワクチンを推進して数えきれないほどの女性を苦しめている三原じゅん子自民党都議の性差別ヤジを批判。福島の原発事故で亡くなった人は1人もいないなどと言い放った高市早苗自民党都議の性差別ヤジを批判。こいつら、このチャンスを利用して「自分のイメージ回復作戦」を絶賛展開中なう。

saereal 今ヨーロッパで参加している会議で、ヨーロピアンのメンバーに先日日本であった「早く結婚しろ」事件のことを話すと、彼らは文字通り絶句する。次に謝罪会見で「早く結婚してほしかった」と言った件を話すと白目をむく。

midorim2010 女に「結婚しろ。子どもを産め」と言う一方で、産めば産んだで、子どもに汚染食品を平気で喰わせ、被ばく地に縛り付ける。そればかりか、戦地に送って殺そうとまでする。「そんな国で誰が命がけで子ども産もうとするかよ!」
・・
itoshunya 都議会自民党のヤジ問題への対応を見ていると、小学校の頃の嫌な過去が蘇る。担任の教師が悪いことをした子どもを名乗り出る様にクラス全員に問い詰める。ガキ大将で腕力のある奴の名前は絶対に上がらない。同じ事をしても許される。全員で確認したという教師の自己満足と間違った民主主義教育を受けた
・・
tanakaryusaku 金目発言で石原環境相が福島へ謝罪に行ったが、セクハラ自民都議の自首でかすんだ。見事なスピンだ。
・・・
kantei 女性が輝けば、日本はもっともっと輝ける。「輝く女性応援会議」オフィシャルブログ『SHINE! 〜すべての女性が、輝く日本へ〜』が本日開設されました。初回は安倍総理からのメッセージ⇒ http://twme.jp/pmo/01VA
kuu_syou ローマ字読みすれば『死ね!』(苦笑)
Lingualina あのさ、実は英語ってさ、人が楽しそうに生き生きとしている様子を「shine」とは言わないんだよね。もうその辺から間違ってるんで、安倍に言われても、ローマ字読みか、ストレスで禿げろ!と言われているとしかww
 Beaming with joyとか、Her face lit up.とかは言うけど。Shine使う時点で自己啓発系のかほりぷんぷん。いわんや、Shine!なんて命令形はどーかと思うわけよ。美しい日本の人がなぜそういうところ英語にするかなぁ?
YuriHiranuma 考えれば考えるほど、「すべての女性が、輝く日本へ」というのが、おしきせがましく思える。輝かなくても、ただ幸せでいるのはダメなんだろうか?
 あと、この場合の輝くというのは、Glowの方が適切じゃないかな。輝きを放っている女性のことを、She is absolutely glowing!とか表現するし・・。
・・・
男の育児休暇を阻むのは会社だけじゃなかった!? 育休経験者の男性に聞いたホンネと事情 - ザ・世論〜日本人の気持ち〜 http://bit.ly/T3enE0
・・・
6月なのに一面雪と氷!首都圏で雹が降る - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140359475046117901
・・・
テングチョウ大量発生 西日本各地、神戸でも|神戸新聞  http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201406/sp/0007028738.shtml
ginzanico 「今年は毛虫も多かった。こんな年は初めて。チョウでもこれだけいるとちょっと不気味やわ」
・・・
フィリピンでは 恋人とはいつでもどこでも隣同士 - フィリピン http://bit.ly/1pd7HSZ
・・・
【超簡単キムチの作り方】本場のキムチの味ではないかもしれませんが、誰でも作れる簡単なキムチを紹介します。(動画) https://www.youtube.com/watch?v=jKLUe3runqQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー