遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140403夕

目次:くわしくは>>>下
・・風向、デイリー放射性物質拡散予測
大間原発の建設中止求め提訴 対岸の函館市自治体で初
・見えない恐怖への二つの対応「まつもと子ども留学」と飯舘村のリスコミ
放射性物質検査をきっちり行っている東北の生産者/会社のまとめ
福島県の子どもの甲状腺検査と甲状腺癌について言及の独記事
核戦争防止国際医師会議とドイツ放射線防護協会のチェルノ報告で読んだメモ
・チェルノ原発事故で4号基にかぶせるドームの半分が完成
・国家戦略特区「医学部新設」に医師会反発
・ノバルティス白血病試験:副作用、国に報告せず
・花粉症にコメの薬 『1日1膳』
・全国でいかに子宮頸がんワクチンが医師の啓蒙で打たされていたか
・問題解決能力分野で日本3位
・世界ジュニア製菓技術者コンクールで優勝した松田みどりさん
プーチン大統領の娘「エカテリーナ様」が美しすぎておそロシア
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140403朝〜140403夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月3日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日12時は南の風、3日18時は南の風、4日0時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月3日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日6時は南南西の風、3日12時は南の風、3日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【東北注意】<3(木)6時〜5(土)10時> 3日は、福1からの放射性物質は東北に拡散する見込み。また、4日は東北、北海道に拡散する見込み http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/50P5eJb554
ーーーーーーーーーー
大間原発の建設中止求め提訴 対岸の函館市自治体で初:東京新聞 http://bit.ly/1j37efO
・・・
見えない恐怖への二つの対応「まつもと子ども留学」と飯舘村のリスコミ:特報(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014040302000166.html
ーーーーーーーーーー
食べて応援しても大丈夫!! 放射性物質検査をきっちり行っている東北の生産者・会社のまとめ NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136637151637226301
uppekk こういう試みは応援。僕も買って応援したいと思ってます。
ーーー
YuriHiranuma このドイツ語記事の後半では、福島県の子どもの甲状腺検査と甲状腺癌について言及されており、ドイツIPPNWのローゼン医師の見解も。 http://www.sueddeutsche.de/gesundheit/krebs-nach-der-reaktorkatastrophe-fukushimas-erbe-1.1928065
 ドイツn-tv記事。UNSCEARフクシマ報告書、ドイツIPPNWの見解とグリーンピースの見解に言及。 http://www.n-tv.de/panorama/UN-sehen-keine-erhoehte-Krebsgefahr-article12587131.html
・・・
【重要】核戦争防止国際医師会議とドイツ放射線防護協会のチェルノブイリ報告書で読んだことのメモ http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9501e05ada72a0b84985a94672ee2dae
sobtomk ウクライナのリクビダートル5200人の95%に黄斑変性症、慢性結膜炎、白内障などの眼病。
ーーーーーーーーーー
mokumura チェルノブイリ原子力発電所事故で4号基にかぶせるドームの半分が完成で、これを移動さして、もう一つの半分のドームを建設で完成は2015年で石棺で覆われている上にこのドームをかぶせて、あと100年はもたす予定で、その後は誰も分からない。 http://pic.twitter.com/MiKreQPWzV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
国家戦略特区 「医学部新設」に医師会反発 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140403/plc14040300430000-n1.htm
itoshunya 医師会は、毎度毎度、駄々っ子の様な人達ですね。地域医療を語る前に地域医療の現実をよく見て欲しい。グランドデザインなき既得権益医療では、この国の医療は崩壊します。
・・・
ノバルティス白血病試験:副作用、国に報告せず - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140403k0000m040102000c.html
itoshunya この臨床試験を主導した東大の責任もきちんと検証するべきですが、全く触れていませんね。
・・
「研究は会社丸抱え」ノバルティス社臨床で調査委(14/04/02) http://youtu.be/Arf0n6mWzbE
itoshunya 臨床試験を主導した東大の医局も含め刑事事件として立件すべきですね。内偵捜査の進展はどうなったのだろうか?
・・・
花粉症にコメの薬 『1日1膳』 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140403063549785
chunichi_medi コシヒカリの遺伝子に花粉症原因物質を組み込み、これを半年ほど「一日一膳」食べればアレルギー反応が起きなくなるという研究が進んでいます。「ご飯を食べるだけなら簡単です」と。課題もありますが。
・・・
mikarinsasayaki これを見ると、全国でいかに子宮頸がんワクチンが医師の啓蒙で打たされていたかがわかります。私たちが打たせましたよ。それで表彰されましたよ。と言っているのと同じ。http://cczeropro.jp/dl/rp_201402_shoreisho.pdf … このワクチンを打って重篤副反応が起こるという啓蒙は一切してこなかったはず。
ーーー
問題解決能力分野で日本3位 - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/education/?id=6112220
・・・
IzumidaHirohiko 世界ジュニア製菓技術者コンクールで優勝したにいがた製菓・調理師専門学校えぷろんの松田みどりさんへの表彰を行いました。新潟で習得した技術が世界に認められたことを嬉しく思います。今後は、後輩の指導も併せて、更なる活躍を期待しています。 http://pic.twitter.com/nlwLFCixHu 
・・・
プーチン大統領の娘「エカテリーナ様」が美しすぎておそロシア【画像】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139499149580125201
kabutoyama_taro この人もいずれ「大阪のおばちゃん」になるのだと思うと胸熱。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー