遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130513夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・【大阪報告】 多数の逮捕者出した瓦礫焼却 差止め裁判始まる
もんじゅ再開作業中止命令へ 点検漏れで規制委検討
・首相、東欧で原発セールスへ 6月中旬、ポーランド訪問
原子力紛争審査会長、避難指示区域を初めて視察
・合同訓練:原発テロ想定し 警察庁と海保、連携確認−−福島
・自民政調会長「再稼働審査迅速に」 参院選公約に嶺南の雇用創出も
・海洋放出、県漁連は結論先送り 福島第1原発の地下水
・「断層連動の考慮不要」と関電  大飯原発評価で 原子力規制委と平行線
・広域処理 ずさん交付金 がれき以外に9割支出
・社説[汚染水対策]もう失敗は許されない
・母親ら身近な土壌調査 いわき
いわき市フラガールが田植え 福島の米「安心です」
・神奈川県の高校生(サッカー部)がノドの「強い違和感(圧迫感)」を訴えている
・喉が苦しい:呼吸器外科で呼吸器能検査を受けてください
・臓器中の放射性セシウム濃度は血液中の放射性セシウムに比例し20倍以上
・高い線量を蓄えた順に死を迎え母数から除かれることになる
・初期のソ連で行われた民衆の分断工作はかなり悪辣
生長の家脱原発へ舵を切る」
・警察によるリンチは昨年私が行ったヒンクリー原発直接行動で起きました
原発テロなら国家滅亡。原発防衛は国防の要だ。原発に国防費の大半を
原発地震対策:非常用電源と防潮堤では原発を守れない
原発計画を止めた住民たち
菅直人の大罪は消費税増税やTPP賛成だけではない。これは極悪
・「御用学者はいない」という発言は、世界の仕組みがわかっていない
・核放射線--敵か味方か? その2 原子力への恐怖を取り除く試みを
玉音放送の中には、新型爆弾に対する記述もある
民主党の大反省会でワザワザ小沢代表の批判をする菅元総理
集団的自衛権の嘘、米国の攻撃的政策に加担する危険
・ウソつかない!ぶれない!TPP断固反対!
・食の安全を脅かすTPPにより食料安保を放棄する日本
・国民に番号を振るマイナンバー導入へ税務調査にどこまで活用すべきか
・歴史誤認識に満ちた「主権回復の日」式典
・沖縄独立論
・「人から人」感染可能性も 新種ウイルスでWHO
アメリカの臨床治験。フェイズ2が終了すればFDA(食品医薬品局)の認可が下りる
・出産時に3割が医療上のトラブルを経験−保険会社が1000人調査
・私を救う革命ドクター
・主に心疾患死リスクが低下毎日のイワシで寿命が2年延長
・沢山の家族の居ない老人は窃盗して刑務所に行く
小学館のライターさんが精神科について記事を書いてくれました
・10万世帯がマイホームを失う
・子どもの貧困 対策法「元年」にしよう
パナソニック最後の賭けフェイスブックWii U黒子に徹して実利を狙うB to Bシフト
・母の日のパレードで銃乱射、19人負傷
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130513朝〜1300513夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 5月13日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日12時は南南東の風、13日18時は南の風、14日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月13日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日6時は南南東の風、13日12時は南南東の風、13日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 5月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は南東の風、13日6時は南南東の風、13日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
【大阪報告】 多数の逮捕者出した瓦礫焼却 差止め裁判始まる http://tanakaryusaku.jp/2013/05/0007102 
tanakaryusaku 大阪・天満警察署前なう。警察の庁舎を撮っていただけなのに刑事がとんできて、「おっちゃん、何してんの?」とドスの効いた声ですごんだ。さすが、がれき焼却に反対する住民を次々と逮捕する警察だけのことはある。
・・・
もんじゅ再開作業中止命令へ 点検漏れで規制委検討 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/163ZqXs
もんじゅ、無期限の停止命令へ 機器1万個の点検放置で http://goo.gl/HW8eI
masaru_kaneko 原子力規制委が、1万点に及ぶ部品点検を怠ったことを理由に、もんじゅの使用停止命令。13年度以内に運転再開が無謀なのです。原子力規制委の新安全基準の骨抜きをみれば、もんじゅに走る活断層の調査を含めて今後、ポーズでないか注視が必要です。
magosaki_ukeru 原発もんじゅ:13日朝日「原子力規制委員会は近く、日本原子力研究開発機構に、原子炉等規制法に基づき、高速増殖原型炉「もんじゅ」(敦賀市)の使用停止を命じる方針を固めた。内規に違反し、1万個近い機器の点検を怠っていた
itoshunya 事実ならあり得ない杜撰さだな。もはやこの国では原発関係者を信用しないのがスタンダードだな。
ginzanico 廃炉でいいよ。⇒…期限はつけず、安全管理体制を全面的に見直すまで運転再開を認めない。今年度中の運転再開は不可能となり、核燃料サイクル政策に与える影響は大きい。
1955Toru もんじゅ、停止命令。廃炉にした方が良い。これで再処理工場も不要だ。とっくに核燃料サイクルは破綻している。高レベル放射性廃棄物の最終処分もできない。ましてや使用済燃料の直接処分など、我が国では過去から検討されていない。最早原発の出る幕はない。世界最高水準の技術なんて言ってたのは誰?
・・・
首相、東欧で原発セールスへ 6月中旬、ポーランド訪問 :東京新聞 http://bit.ly/13Suh57
magosaki_ukeru 原発・安倍首相:安倍首相の危険性は物事の一面しか見えない、見ない。危険すぎて福島原発原因すら究明できない状況でよく原発セールス出来る。原発企業の走狗。これが日本の首相です。13日読売「首相、東欧で原発セールス…4国首脳、ポーランドチェコスロバキアハンガリーと会談へ」

安倍政権の原発輸出 原子力外交で復活する(原子力)ムラ http://diamond.jp/articles/-/35633
・・・
原子力紛争審査会長、避難指示区域を初めて視察 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130512-OYT1T00903.htm?from=tw
・・・
合同訓練:原発テロ想定し 警察庁と海保、連携確認−−福島 http://mainichi.jp/select/news/20130512ddm041040155000c.html
・・・
自民政調会長「再稼働審査迅速に」 参院選公約に嶺南の雇用創出も :福井新聞 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/42437.html
・・・
海洋放出、県漁連は結論先送り 福島第1原発の地下水 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13SHsmy
kou_1970 当然のことと思う。地下水を汚染される手前で汲み上げて、それを海へ放出するというのが東電の計画。だが、これまでの東電の対策に疑問を抱く漁連側から異論続出…。東電、自分で蒔いたタネ。
・・・
「断層連動の考慮不要」と関電  大飯原発評価で 原子力規制委と平行線 http://www.47news.jp/47topics/e/241299.php
・・・
広域処理 ずさん交付金 がれき以外に9割支出 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/163l9Ps
ryuichisato 約百二十億円のうち約百八億円が、がれき処理とは無関係なごみ処理施設の建設や改修の事業に支出された。
・・・
社説[汚染水対策]もう失敗は許されない|沖縄タイムス  http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-10_49058http://fb.me/2D4XwbQsY
ーーーーーーーーーー
母親ら身近な土壌調査 いわき|朝日 http://www.asahi.com/area/fukushima/articles/MTW1305120700001.html
chicksmbox 他人から何べん聞くより、自ら測定「食品の安全基準値の5倍近い数値にびっくり。子どもたちは土ぼこりのなかで遊んでいた」と
・・・
いわき市フラガールが田植え 福島の米「安心です」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13SjBU3
ーーー
神奈川県の高校生(サッカー部)がノドの「強い違和感(圧迫感)」を訴えている http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2013/05/blog-post_9402.html?spref=tw

_daigo_1202 喉が苦しい。
basilsauce おはよう、大丈夫ですか? このところ、TLに喉の不調の呟きが増えているような気がします。
_daigo_1202 今回は喉の圧迫感と苦しさが今までで一番酷いです。苦しいです
basilsauce 耳鼻咽喉科を受診してほしいです。サッカー部だと土煙吸ってしまいますね。対策を何か考えないといけないですね。
hanayuu @basilsauce @_daigo_1202 匿名の医師から助言ありました「耳鼻咽喉科では駄目です。呼吸器外科で呼吸器能検査を受けてください。」
・・・
臓器中の放射性セシウム濃度は血液中の放射性セシウムに比例し20倍以上 http://fb.me/2DiEAsSVU
・・・
internet_co 100Bq食べる生物「ヒト」は十年後は体内濃縮して2万Bq程度になる。だが安心できるかも。「日に10万Bq食べても体内蓄積はあまり上がらない」という画期的な結果になるだろう。なぜなら生物は優れたもので、高い線量を蓄えた順に死を迎え母数から除かれることになるからだ。
ーーーーーーーーーー
Ani2525 500ミリシーベルトが安全?そんな訳ないだろうという現場の反発強く、隠蔽が段々と出来なくなる。チェルノブイリの除染関係者や住民の被害数の増加はその辺りにも原因がある。初期三年は、既存の既往症に押し込めろとされた。500ミリシーベルト以上の被害者はドクターゲイルが
 ドクターゲイルが全世界に報道する形で、最大限の医療支援を米ソで行ったと広報。これは1991年にThe FInal Warningとして映画化も。主人公はドクターゲイルである。ゲイル入り後、ソ連アメリカの報道が急激に沈静化。もちろんソ連の方は共産党命令で沈静化
 初期のソ連で行われた民衆の分断工作はかなり悪辣。KGBが民衆に潜伏し、武闘派を作り上げ、武闘派を警察が徹底弾圧するという手口。それから、KGBが民衆内部で「彼は工作員」と内部粛清をさせる手口であった。某老人がデマで工作員認定を今後もするようなら、どう対応すべき?
 武闘派の話は、北九州での戦いを思い出す人がいるだろう。過去に暴力的革命を目指した団体に属する人物が北九州の市役所で警備員とどつきあいをするトラブル。今後は、あのての男は、脱原発サイドが囲んで帰ってもらうしかない。日本は幸いにして非暴力が貫かれている。
 結局、北九州で暴力的に暴れていた彼らは、警察と繋がっていた事が明白に。これは証拠をいただけた。当時のソ連も欧州も弾圧が同じ手口で行われた。KGBが民衆に入り込み工作員認定の場合も、日本でも同じ手口である。日本の某老人は、金銭でか、妄想を利用されている可能性大。
 今回のオペレーションは、「あすの被ばくがいいのか、今日たたかいぬくのがいいのか。」これを明確にして淡々と、日々を生き抜くことにある。現政府から原発ムラを殲滅するオペレーションは、もっとも効率的なのは、ムラの力の源泉が金である以上、金の流れを解明し止める事である
 1)ソ連で妊婦や子供は避難させたのに、と問うこと2)ゲイル的な役割である、日本の重粒子線施設に反対する事、3)節電、非電化、自然エネルギーを導入する事、4)除染は詐欺だと広く知らせ、私腹着服をさせぬこと、5)0や311以前の低レベル食品を求めること
 ソ連の歴史、ウクライナの歴史、から学ぼう。ドイツも東ドイツの被害隠蔽から西ドイツ東ドイツ統合され苦悩があり乗り越えた、ここからも学ぼう。色々なガイドラインが生まれてきて、戦略と作戦がマッチングするようになってくると思う。今回の日本の原発ムラ、既に兵がほぼ尽きた。
 ウクライナの263万健康被害カルテをベースとして作られた国家の被害報告集は、初期ヒットがチェルノブイリの方が圧倒的に上、食品汚染は東日本が圧倒的に下、古いデータは余り使えない。だが、事故のあと10年20年経って生まれた子たちにも大被害。そのラインは年5mSv。吸気被ばくの可能性大
 それらをしっかり見据えるには、土壌調査のベクレルトレンド上下を見続ける。これしかない。仕事の関係もあるだろうから、しっかり準備して名古屋以西に行くのが、これからのサバイバルの第一歩。次に、あすの被ばくより今日たたかいぬく、自分の余力で出来る事を毎日淡々と行うこと。
 熊本の健康被害調査の話。少しずつ話しが進んでいたりします。ああ、私のプレゼンが移住家族の皆さんのご協力で超成功。京都なんかはもう始まってて凄いよね。熊本でご協力いただける方は、昼のAZITOに、私へ何らかの方法で連絡してお越しください。少しずつお話しています。
・・・
Shimazono 1【脱原発へ舵を切る】神道系で脱原発を掲げる教団の一例は生長の家。月刊誌『いのちの環』 25号(2012年4月号)は「脱原発へ舵を切る」を特集。http://www.fujisan.co.jp/product/1281687595/b/765359/ … 主旨文「東日本大震災による福島第一原発事故から一年。いまだ放射能汚染が懸念されるなか」
・・・
NonnyNNN @mojimoji_x イギリスの警察もこちらが非暴力でも殴りつけ、警官に対する架空の暴力を理由に逮捕します。一人になった活動家の骨も数人で折ってくれます。家宅捜査では歯ブラシからDNA採取。ご丁寧に歯ブラシケースに入れて返してくれますw広く市民に知らせたい問題 。
 親しい人達の体験なんです。警察によるリンチは昨年私が行ったヒンクリー原発直接行動で起きました。
・・・
nakayamamikio 【原発テロ対策】原発テロなら国家滅亡。原発防衛は国防の要だ。原発に国防費の大半を。
社内:電力社員と現場人員の厳重監視
陸:各原発に数千人の特殊部隊を配置
海:原発周辺海域を駆逐艦海上封鎖
空:54全原発に迎撃ミサイルを配備

原発地震対策】 非常用電源と防潮堤では原発を守れない。
1.各施設を完全密封して完全防水
2.火力2基を併設して電源2重化
3.敷地内に核廃棄物の地層処分
4.原発横に深い縦穴とコンクリ蓋
  非常時に原発を突き落して埋設
 非常用電源と防潮堤で大地震と大津波から守れるなんて笑わせる。日本の原発テロ対策と地震対策は子供の遊び。壊れない非常用電源なんかない。四方を守らずに前面だけに防潮堤作ったって大津波の水は横からも来る。
 非常用電源は頼りないし防潮堤も津波が横から流れ込めば終わり。下記いい案だと思うけど原発学者は提案しないし反論もない。ところで彼ら何してるんだろう?①火力2基を併設して電源2重化、②各施設の完全防水、③敷地に核廃棄物地層処分

「20XX年、日本は原発守って国民を守れずに亡びました。誇り高き日本人は最後まで原発を手放しませんでした。幸い日本の政治家と官僚と財界人はその前に海外に逃げたので助かりました」 #こんなことが現実になってほしくない
・・・
原発計画を止めた住民たち http://ik8160.blog.ocn.ne.jp/wieblo/2011/08/583_8e1a.html
xxcalmo 各地で原発誘致を阻止した実績一覧を眺めると、先達の苦労が偲ばれる。その一方この狭い島国では、原発はオセロゲームのようなところもある。たとえ一点で阻止できても、近隣自治体が誘致を認めれば石は敵方に覆され、しかも「恩恵」からも疎外される。
 福井・若狭の小浜市など、生命への脅迫行為にも屈せぬ地元住持・中嶌哲演師らの努力で見事原発駆逐を勝ちとったが、なのに近隣の自治体はたやすく原発マネーに屈したがため、小浜市原発利権のいっさいからはじかれ、しかも隣接原発の10km圏内に位置しているという不本意極まる苦汁を嘗めている。
 愛媛県南予地域の津島町が原発誘致を阻止したというのも初めて知ったが、これなど、伊予人には腑抜けが多いと自認していた郷土出身者の私としても誇りに思うべきところだ。けれど同じ南予伊方原発ができて、その努力はある意味報われなかったといってもいい。原発は、地元の地縁を引き裂いていく。
・・・
菅直人の大罪は消費税増税やTPP賛成だけではない。これは極悪⇒https://twitter.com/futaminobuaki/status/310620148832817152
uppekk …菅のどこが脱原発大飯原発再稼動反対の署名拒否。野田に再稼動反対の圧力もかけていない。菅内閣泊原発の再稼動を容認。更に福島原発事故後も原発輸出政策を止めると言わなかった。
・・・
GoodBye_Nuclear 「御用学者はいない」という発言は、「世の中に陰謀などない」というのと同じぐらい、世界の仕組みがわかっていない証拠だな。
・・・
放射線--敵か味方か? その2 原子力への恐怖を取り除く試みを http://agora-web.jp/archives/1534732.html
onodekita アリソンは最もトンデモ。日本の遙か上を行くキチ外です
・・・
onodekita 天皇について、つらつらと考えてみた。彼自身1970年代に原爆投下は仕方がなかったと発言している。そして、玉音放送の文面。あんな文面を1日程度で用意できるだろうか
 玉音放送の中には、新型爆弾に対する記述もある。だとすれば、随分と前からこの種の爆弾を投下すると天皇は知っていたと類推できる。そして、もしそうなら、原爆投下されてしまったときに思うのは、決断ができずに申し訳ない といった気持ちになるはず。
 それを仕方がない と本音がぽろりと出たのだから、・広島市民、長崎市民が原爆被害に遭ったのは仕方がなかった 私は、知っていたがどうしようもなかった。 という 意味のはず。つまり、全部承知の上だったと考えるのが素直。
 戦後末期に起きた、理不尽なシベリア抑留。あれだって、日本政府の許可がなければ、許されないこと。北海道の代わりに、シベリア抑留を認めたのではないのか。
 降伏のタイミングが遅くなってしまったと思っているのなら、申し訳ない。 あらかじめ決められたストーリーだったら、 仕方がない という 感想になる
 なぜ、降伏という最も大事なことを、わざわざ録音してレコードで流したのか。レコードは1日前。だとすれば、原稿はその前にできあがっていることになるから、13日。長崎原爆投下は9日。実態把握に2−3日はかかるだろう。合わない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tomotaro_japan あんまりこの事の話をしたくないのですが 民主党の大反省会でワザワザ小沢代表の批判をする。菅元総理なのですが本来なら野党をまとめ政権与党に対して戦いの意思を示さなければならないとこなのに。 なぜ! 敵も違うし時期も違う。センス無さ過ぎ。小沢代表は一切悪口を言わない。何なんですかね!
miyake_yukiko35 私も怒ってしまったクチなのですが、今回の「大反省会」は党の許可は取ったこととはいえ、あの(残念な)結果に対し、戸惑ったり驚いたりしている民主党議員もいるようです。全員参加(現職・前職)ではなかったことも踏まえ、民主党トータルの考えとは限らないと冷静に考えようと思います。
・・・
magosaki_ukeru 集団的自衛権・ニコニコ発信:「集団的自衛権の嘘、米国の攻撃的政策に加担する危険」無料閲覧用URL、有効期限を今から1時間、http://ch.nicovideo.jp/article/ar227887?key=e2b92e8aece616cff9f6fdab290e6baf7a054c9ade30d5f625b4d86a5f4eeb16 …、民主党の細野幹事長米国に弾道ミサイルで攻撃がなされた場合に日本が撃ち落とすことも必要。日本上空で撃墜はない世界
・・・
ウソつかない!ぶれない!TPP断固反対! 自民党!〜選挙公約ポスタ−まとめ http://goo.gl/GzxED
masaru_kaneko 昨年12月の総選挙時に自民党が貼った「ウソつかない TPP断固反対 ブレない」のポスターがネット上で出回っています。大手メディアは民主の公約違反は追及するが、自民の3カ月での公約違反を追及せず。だったらポスター写真を日本中に拡散を。

70年代の米国の大豆禁輸と21世紀の食の安全を脅かすTPPにより食料安保を放棄する日本 http://nippon.tou3.com/Entry/409/
internet_co 「何にもまして、国の利益は農地を耕させる王である」
・・・
dol_国民に番号を振るマイナンバー導入へ税務調査にどこまで活用すべきか - 森信茂樹の目覚めよ!納税者 http://bit.ly/10Q6zSq
・・・
歴史誤認識に満ちた「主権回復の日」式典 (沖縄タイムス記事)http://peacephilosophy.blogspot.ca/2013/05/blog-post_13.htmlhttp://fb.me/1FxZhbK8g

magosaki_ukeru 沖縄独立論:中国の中に、対日カードとしてもてあそぼうとするグループがいる。沖縄独立論は現在の日本政府の政策が沖縄県民を代表するか否かの問題。沖縄県民はこの問題の討議に決して中国を関与させるべきでない。
ーーー
「人から人」感染可能性も 新種ウイルスでWHO:東京新聞 http://bit.ly/17knxRy
新種コロナウイルス、ヒト・ヒト感染か 中東・欧州で - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/athj
itoshunya 人=人感染が事実なら鳥インフルエンザよりこちらの方が問題かな

フランスで2人目の新型ウイルス感染者、1人目と同室に入院 http://cnn.jp/YPyUOH
・・・
GoodBye_Nuclear アメリカの臨床治験。フェイズ2が終了すればFDA(食品医薬品局)の認可が下りる。しかし「薬効」が認められて認可されたわけではないということ。ぶっちゃけ、薬効ゼロでもフェイズ2が終わっていれば認可を受ける。FDAの認可基準は「安全」な使用方法が確認できているか、どうかだけなのだ。
itoshunya こういう事実はマスコミ関係者に周知徹底したい。
・・・
出産時に3割が医療上のトラブルを経験−保険会社が1000人調査 Carenet医療ニュース #carenet http://www.carenet.com/news/general/cabrain/34725
・・・
私を救う革命ドクター http://www.fujitv.co.jp/b_hp/130514kaspe/index.html
itoshunya 明日の火曜スペシャル 日本を代表する小児心臓外科医・岡山大学病院 佐野医師 本当に革命的な医師だ。彼の手術を必要としている子ども達は多いが、心臓外科医の本当の力量を知らない医師や小児科医が少なくないのも事実。
・・・
dol_主に心疾患死リスクが低下毎日のイワシで寿命が2年延長 - カラダご医見番 http://bit.ly/10Q6wpA
・・・
RunaWaka0417 はい、当時は被災地には食べ物も無く寒く雪の降る中で現地の方々は刑務所に逃げたいと。何しろ放射能が怖くて灯油や石油も届きませんよね…刑務所は法律でどんな時も食事は与えられる…沢山の家族の居ない老人は窃盗して刑務所に行くんです。
・・・
touyoui 小学館のライターさんが精神科について記事を書いてくれました。穏やかな内容ですがこういうのも重要なんでしょうね。お時間がある方はお返事見たいなのしてみるのもいいんじゃないでしょうか?... http://fb.me/1UkE1UkIP
 皆さん、陰謀論を信じてばっかりじゃいけません。あ、また怒られそうですね。お前出しまくってるじゃないかと。しかし実際私と会う人はみんないうのですが、私は陰謀論とは少し距離を置いている人間だそうです。「彼ら」という言葉を使うのも、現... http://fb.me/2c06fIz0X
 冷えというのは病気の重要な原因である、ちょっと学問をかじった人なら思っていると思います。しかしキチ○イ医に言わせるとこれはウソです。... http://fb.me/IRL73FzB
ーーー
10万世帯がマイホームを失う - ネタりか http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130512-00000002-a_aaac
sobtomk "マイホームを強制的に取り上げられる人が急増しそうだ。3月末で「モラトリアム法」(中小企業金融円滑化法)が期限切れになり、年内だけでもローン破産する家庭が約10万世帯に達する可能性があるのだ。"
・・・
子どもの貧困 対策法「元年」にしよう(5月13日):東京新聞 http://bit.ly/10GuMQY
ginzanico 小泉さんの政策の結果⇒…貧困率が急速に高まったのは非正規雇用が増え、子育て世代の所得が減ったから。特にひとり親世帯の半数は貧困、貧困率OECDの中で最も高い。母子世帯の母親の収入が激減しているため。
・・・
dol_パナソニック最後の賭けフェイスブックWii U黒子に徹して実利を狙うB to Bシフト - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ http://bit.ly/10Q6xK9
・・・
母の日のパレードで銃乱射、19人負傷 米ニューオーリンズ - CNN Japan http://bit.ly/ZTbTWd
basilsauce アメリカさま、銃規制まだですか。
kou_1970 アメリカという国は、膨大に出回った銃で自ら殺し合い、やがて滅びていくのかもしれない。すでに4億丁の銃が国内にあふれているという異常。
 アメリカでは、もう大人たちには十分すぎるほど銃が出回っているので、武器メーカーは子供向けの銃販売に躍起になっているという。だから子どもたちの暴発事件が多発する。異常。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー