遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111107夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・臨界判定基準見直し 東電方針 キセノン検出を反映
・米国のテクノロジー専門誌が「フクシマの24時間」
経産省前 女たちの座り込み最終日レポート
福島県産の野菜を食べることを国民に推奨していたフジテレビのアナウンサーが急性白血病
横浜市:公園で栽培・加工していた乾シイタケの放射性物質検査結果
・「食べて応援」は地獄への入口
・新幹線と東北自動車道は通す。事業所も認める。しかし小学校はすべて廃止
福島県医大から、医師が100名離職
心筋梗塞放射線が原因の可能性:長崎大病院意見書
白血病心筋梗塞放射性物質が原因とは認められないと思う
チェルノブイリハート:福島なら翌年から、東京なら4−5年後から
チェルノブイリエイズ―Cs-137で胸腺が破壊されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全)
・遺伝性の障害が現れる比率は、世代を追って高くなっている
カザフスタン:「核の傷痕」次世代健康むしばむ
・北海道での山本太郎トーク会場、衝撃の2証言、全編収録映像
・ウインナーは「森の薫り」が海外の原料比率が高い
・米韓FTAでさえ、関税削減効果はなく、医薬品・医療機械、郵政の保険、ISD条項
亀井静香氏: 国家の基本は「防衛自主権」と「関税自主権
G20で国民に信も問わずに「増税」を公約した野田首相の「財務省べったり」
・“ウォール街占拠” 1%につく嫌われ者 Fox TV
ヘルペスで苦しんだ西岡参院議長が漏らした〝遺言「野田は持たない」
・筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)への挑戦
・コンビニでお買い物中のダライ・ラマ法王、 なんだか違和感あるなぁ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111107朝〜111107夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】11月7日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日12時は北の風、7日18時は北北西の風、8日0時は北北西の風、8日6時は北北西の風、8日12時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
臨界判定基準見直し 東電方針 キセノン検出を反映 (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011110702000022.html
・・・
masaru_kaneko 米国のテクノロジー専門誌が「フクシマの24時間」、現場の人々の奮戦ぶりを再現レポート。  http://goo.gl/8DfLn 内容を紹介するサイト。フクイチの事故は現場の人たちの敗北ではなく、東電の傲慢かつ無責任なマネジメントが原因。 http://goo.gl/HztN1
・・・
経産省前 女たちの座り込み最終日レポート http://goo.gl/lP5yj
masaru_kaneko 考えてみれば、不良債権問題、イラク戦争、小泉「構造改革」、原発事故で誰一人責任をとっていない。野田首相斑目留任。まるで太平洋戦争末期のよう。原発事故で世界中で日本の農産物を輸入禁止にさせ、TPPで農産物関税ゼロにする経産省。壊れてます。
・・・
福島県産の野菜を食べることを国民に推奨していたフジテレビのアナウンサーが急性白血病に http://kokuminkodo.iza.ne.jp/blog/entry/2501180/
GoodBye_Nuclear カンニング中島氏、大塚範一氏、ALL(急性リンパ性白血病
yutaka444 フジテレビの『めざましテレビ』が福島産の食材を食べて応援するという馬鹿げた企画を続けてきたことを、私は知らなかった。女子アナたちも皆カメラの前で食べている。彼女たちも順次、病に倒れることだろう。フジテレビはこの責任をどう取るつもりなのか? http://pic.twitter.com/GV9zTQAG
 急性白血病と被曝との因果関係を『断定』などしていない。『可能性』の話をしている。年間10万人に一人が発病する急性リンパ性白血病に、頻繁に被曝食材を口にしていたアナウンサーが患った。被曝食材による可能性が非常に高いと考えるのが自然な考えではないのか。もう頭がどうにかなりそうだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
clalappy 【横浜市】環境創造局 公園で栽培・加工していた乾シイタケの放射性物質検査結果について (記者発表資料) http://bit.ly/umWS4u
「この乾シイタケは、計45回の炊き出しを行い、約1,800gを炊き出しの汁物として使用して おり、延べ 794 人が最大 2 回食しています」「従いまして、1 人が 1 回乾シイタケを 2.27g 食べたことになり、2 回食べたとして大人で 0.000197 mSv、子どもで 0.000140 mSv となります」「これは、1 日当たりの食品による自然被ばく(内閣 府食品安全委員会 引用 年間約0.41mSv)約0.001123mSvの8分の1から6分の1程度です」「栽培地周辺の地表から1cmの放射線量は、0.06~0.08μSv/hであり、市内の他の空間放射 線量と同等です」「今後の対応 同様の事業を実施している指定管理者等に向けて、乾シイタケの加工について自粛するよう連絡します」
・・・
GoodBye_Nuclear 「食べて応援」は地獄への入口と心得よ。福島産だけでなく、茨城・栃木・群馬産、さらに千葉産は絶対に食べるな。海産物はもっとエリアを拡げて考え、南は静岡で水揚げされたものまで食べるな。・・・これは311直後からの我が家の家訓である。しかし厳密に守られているかは自信がない。
・・・
HayakawaYukio なお、福島県を捨てるのではなく封鎖を主張する人がいるが、陸続きで封鎖は現実的でない。通過は認めるのがよい。その意味で、私の提案は、新幹線と東北自動車道は通す。事業所も認める。しかし小学校はすべて廃止する。

KamiMasahiro 現場からの医療改革推進協議会シンポジウムで 「福島県医大そのものから、医師が100名離職した」そうな。 建設会社の思惑で、病床を増床すると、病床が埋められず
ーーー
心筋梗塞放射線が原因の可能性」長崎大病院意見書…報道番組(書き起こし) http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65737846.html

Tomynyo 白血病心筋梗塞も疫学的に有意な差が認められるまで、放射性物質が原因とは認められないと思う それを待ちたい人は待てばいいし、そうでない人は自衛あるのみ 今、いくら言ったところで無駄だと思う 自分の家族は自分で守るしかない 
・・・
チェルノブイリハート:福島なら翌年から、東京なら4−5年後から、脊柱側弯症・多指症・兎唇などの奇形児と堕胎の増加 - http://goo.gl/tVucV 
・・・
チェルノブイリエイズ―汚染エリアの子供はCs-137で胸腺が破壊されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全) ポリーテイアー http://bit.ly/rWhFrC
・・・
olivenews 【セミパラチンスク核実験場の遺伝的障害】遺伝性の障害が現れる比率は、被ばく者でも第2世代、第3世代と、世代を追って高くなっている。今がこれまでで障害が現れるピークとなっている。これから先、さらに障害の比率が高くなるのかどうか何世代にわたって障害が続くのか、誰にもわからない。
 アバイ村でも、多くの子どもたちが障害を持って生まれたという。3年前、実験場周辺の村で撮影された映像に映るのは、当時7歳だったという少年。6歳までは周りと変わらなかったが、あるとき、一晩で老化した。2011年8月4日放送 FNN
・・・
カザフスタン:「核の傷痕」今もなお(その2止) 次世代健康むしばむ http://bit.ly/tKOgWv
olivenews 今年の第3四半期だけで13人のがん患者が出た。1〜9月に診察を受けた妊婦245人のうち9割が何らかの病気を持ち、新生児203人の1割が病気や先天的な障害を抱え、5人が死亡したという
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HoshikawaJun 【続々報】北海道での山本太郎トーク会場、衝撃の2証言(p.tl/DvCt)全編収録映像見つけました! http://p.tl/9kEK (証言1は48:00、証言2は01:01:50ごろから)
・・・
basilsauce ウインナーは「森の薫り」が海外の原料比率が高いので選んでいます。他にはドイツの輸入ソーセージがアマゾンで買えます。 http://bit.ly/urXOk1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 毎朝NHKニュースは、TPPでは農業が被害者で工業製品が伸びると、刷り込み報道ばかり。24の分野で何が起きるのか、情報隠し。米韓FTAでさえ、関税削減効果はなく、医薬品・医療機械、郵政の保険、ISD条項などひどい内容。偏った報道を繰り返す。 http://goo.gl/iv006
 米倉経団連会長の住友化学は、豪州の農薬会社ニューファーム社に出資を増加させ、同社の株価下落で巨額支払いで赤字決算に転落しています。その経営失敗のつけをTPPで取り戻そうという失格経営者につきあって、日本農業を崩壊させてはなりません。 http://goo.gl/WiMS9
 失敗経営者の米倉経団連会長に、「TPPをまずやる」とすりよる玄葉外務大臣http://goo.gl/ksxFZ 原発災害に何もせず、農業改革をとはよく言えたものだ。当然だが、地元福島農民から、TPP推進を計る玄葉外務大臣にノー。 http://goo.gl/Noktb
 TPPには中国もインドも韓国もタイもインドネシアも入らず。日本がTPPに入れば、中国から逆のリアクションを生むだろう。リスク分散のためドイツ企業の割合を増やし、元決済の範囲拡大も考えられる。どうしてTPP参加でアジア市場を取り込めるのか?日本=庭石と米国=墓石が抱き合って沈む?

magosaki_ukeru TPP:「TPP反対」に懐疑的な人へ。一点、国民健康保険の影響を考えてください。米国企業が病院建てたとします。米国の医療費はべらぼうに高いのです。娘が米国にいますが、治療した奥歯が悪化し再治療して、その時、保険でおりたのが4000ドル以上だったそうです。この現状下米国企業は、
 TPP2:この医療費が国民健康保険でカバーされないのは差別と主張したとします。その主張は認められます。なぜなら公的制度で(米国の)私企業が不利を受けないことを担保するのがTPPです。これを認めたら、ほぼ即、国民健康保険は潰れるか、保険の対象が極めて限定的なものになるのです。
 TPP3:TPP導入で被害をえる人は、国民健康保険で利益を得る層、つまり我々一般の人です。特に普通の年金生活者は十分な医療サービスを受けられなくなります。これTPPのほんの一部です。TPPは我々の生活に直結しているのです。 知識を持たないことは被害を受ける、その時代に入りました

亀井静香氏: 国家の基本は「防衛自主権」と「関税自主権」だ(ジャーナリズム)http://journalism-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-dc8a.html

「農は商にあらず工にあらず」:亀井静香氏を応援し、脱原発を求めた菅原文太氏が農を語る http://sun.ap.teacup.com/souun/5912.html

TPPのウソ(前編)|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba http://amba.to/uq14nC
・・・
konotarogomame ブログ更新:未納問題が厚生年金に与える影響 http://bit.ly/tGs72c
・・・
YoichiTakahashi 独仏首相のメンツと金融機関の思惑でギリシャ国民投票をつぶしたG20で国民に信も問わずに「増税」を公約した野田首相の「財務省べったり」 http://bit.ly/smp8y5
・・・
tanakaryusaku 新記事 『“ウォール街占拠” 1%につく嫌われ者 Fox TV』 只今アップしました…→ http://tanakaryusaku.jp
ーーー
日刊ゲンダイ 【訃報】 ヘルペスで苦しんだ西岡参院議長が漏らした〝遺言〟 「野田は持たない」 http://gendai.net/articles/view/syakai/133553
感想:ヘルペスも免疫力低下で起こると聞くので、被曝の影響でないか心配です。
・・・
MRIC vol.309 『ボストン便り』(第30回) 筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)への挑戦 http://goo.gl/fb/UGthh
ーーー
hashimoto_tokyo コンビニでお買い物中のダライ・ラマ法王…。RT @dr_tommy なんだか違和感あるなぁ。 http://twitpic.com/7be7wq
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー