遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

『小沢革命政権で日本を救え』

小沢革命政権で日本を救え

小沢革命政権で日本を救え

 副題に「国家の主人は官僚ではない」とある。そのとおりだなと思う。今までの日本は、戦前と同じ、また、旧ソ連なみの官僚主権国家だったことがバレはじめたのが、ここ2年くらいだったかなと思う。冷戦終了後20年の日本の停滞も、冷戦下の体制を引きずっていることが一番の要因のように思う。
 まぁ、でも、9月の民主党代表選で、小沢さんが、地方票で得票率4割、国会議員票で200票とり6票しか負けなかったということで、日本も変わりつつあるなという感じはする。
 はやく冷戦下の国家体制を改革し、日本という国家が21世紀の地球で生き残っていきやすい形になるよう祈っている。