遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

インフル?

 朝から頭と体が重く、二日酔いか、それにしては昨日それほど飲んでないし。新ソバ(乾麺だけど)のソバ湯がうまそうだったので、それで芋焼酎のお湯割りを作ったのがまずかったのかなと思っていた。
 夕方になっても症状が軽くなるどころかひどくなった。ああカゼかもしれないと、両手の小指と親指の井穴にお灸をしたら、しばらくして熱が出てきた。ただ、いつものカゼよりも体が重だるい感じが強い。ひょっとしてインフル?
 熱が出てしばらくしたら、頭体の重だるい感じがすこし薄れてきた。今晩で抜けてくれるとありがたいな。抜けてくれますように。
 お酒は、卵酒代わりに熱燗にして量を減らした。熱で頭がぼーっとしてきたので、10時前にねた。