遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

2011-06-28から1日間の記事一覧

震災・原発・自然エネルギー〜110628夕

目次:くわしくは>>>下 ・風向き ・送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名 ・福島原発…被ばく対策の問題 ・国を信じられないのなら、日本国民を辞めてもらうしかない ・学校で君たちは実験台の世代と言われた ・水産庁のストロンチウムの検査が酷すぎ…

今日の収穫と夕飯

ミニトマトとシソは、ホタルイカの沖漬けの蒸しものと丼に。あまったご飯は、納豆、キムチ、キュウリの塩漬けで食べた。オカワカメは、味噌汁に。

暑さでのノボセに、手親指骨空へ灸

クラーないので、さすがに今日は暑い。 あまりに暑くて、ノボセたようで、前頭部が騒がしい感じ。 冷たい水か氷と思ったが、ためしに両手の親指の骨空に灸をしたら、すこしだけど、すっきりした。いいかも知れないなと思った。 しばらくして、両手親指の人指…

震災・原発・自然エネルギー〜110628朝

目次:くわしくは>>>下 ・拡散予想図、風向き ・小出裕章助教:汚染水の処理や核燃料のゴミなどについて ・検査した全員が内部被曝 ・作業員、なぜ被曝、限度の2倍超す ・今後の汚染状況:2分の1まであと6年、4分の1まであと30年 ・江戸川区の一般家…