遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

2011-06-26から1日間の記事一覧

マッコリ 米夢

原料が米と麹のみの無添加のせいか、私好みの味。米は韓国産の無農薬、江原道の天然水で醸したものとのこと。 マッコリって、ドブロクに似ている、ドブロクを作りたくなってしまう。

震災・原発・自然エネルギー〜110626夕

目次:くわしくは>>>下 ・今一番欲しいものは正確な情報 ・再臨界の危険性があるので、3号機にホウ酸水の注入開始 ・東電、1号機でも通報遅れ、水素爆発の前日に兆候つかむ ・6月時点の福島県内放射能マップ ・首都圏各地にホットスポット、自治体が独自測…

今日の収穫を丼と味噌汁に

今日のベランダ菜園の収穫は、キュウリ、ミニトマト、シソ、オカワカメ。 キュウリは、塩漬けに。ミニトマト、シソは、ホタルイカの沖漬けの蒸しもの、納豆、キムチ、昨日塩漬けにしたキュウリとともに、丼に。キュウリの塩漬けは、やっぱり美味しい。オカワ…

首のコリに、手八邪に鍼して操体

twitterで放射性物質などの情報を集めて、首がこったので、あお向け腕立てなどをしてみたがとれないので、久しぶりに手の八邪に鍼して、首をイイ感じに動かす操体をした。ちょうど、昨日から「あはきワールド」に連載している「術伝流操体」応用編の「鍼など…

震災・原発・自然エネルギー〜110626朝

目次:くわしくは>>>下 ・拡散予想図、風向き ・小出裕章氏「私達の暮らしとエネルギー」 ・バズビー博士「郡山市に子供が住み続けることは危険」 ・東電、爆発予兆示すデータ報告せず ・ヘリコプターによる散水は、映像効果が期待できるとの判断 ・東電、電…